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ポジション
IR担当<東証プライム上場メーカー/リモートワーク◎/2023年度中途採用比率70%以上>
仕事内容
【ポジション概要】
当社のパーパス「すこやかな毎日、ゆたかな人生」に共感し、共に歩んでくれるファン株主の拡大を目指すIR業務全般を担っていただきます。投資家との継続的な対話を通じて、当社の価値・取り組みを深く理解してもらうことがミッションです。

【職務内容】
・個人投資家向けIR施策の企画立案と改善
・決算説明会、個別取材などの対応(年間150~200件をチームで対応)
・社内関係部署との連携・情報収集・発信内容の整備

【ミッション】
・当社のパーパスに賛同するファン株主の増加に向けたIR施策の企画・実行・効果検証
・株主・投資家との対話を通じた、企業価値の継続的な発信と信頼構築

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
1.以下いずれかの実務経験(3年以上)
・IR、広報、ビジネスファイナンス領域での企画・実行経験
・経営企画・事業企画など、企業戦略や対外発信に関わる経験

2.論理的思考力:社内外に対して分かりやすく丁寧に伝えるコミュニケーション力

【歓迎スキル・経験】
・上場企業でのIRまたはファイナンス系業務の実務経験
・英語によるIR資料作成・対応経験
・アニュアルレポートや統合報告書の編集・制作に携わった経験
・メディアやアナリスト対応経験

【求める人物像】
・自社の価値を自ら理解し、情熱を持って社外へ発信できる方
・社内各部門と積極的に関係性を築き、情報連携・調整ができる方
・数字や事実を基に、論理的かつ客観的に説明・判断できる方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【長期就業可/時短勤務応相談可/残業少/有休消化率高】税理士
仕事内容
入所後は法人の巡回監査~申告業務を少しずつお任せいたします。
所内の体制として、クライアント先の決算から提案業務まで、基本的にはチーム制で携わって頂きますので
安心してご就業いただける体制です。

■記帳代行
■月次・年次決算
■各種税務申告書の作成業務
■銀行融資の相談業務
■顧客訪問業務

※使用ソフト:エプソン 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士有資格者
・会計事務所での実務経験者

【求める人物像】
・素直で、何事にも前向きに取り組める方。
・コミュニケーション闊達でフットワークの軽い方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪市/部門経理】大手企業/売上高1兆円超/増収増益
仕事内容
この度は長谷工コーポレーションの主要部門の一つである設計部門にて、経理業務を中心に業務推進全般に携わっていただきます。

【設計部門業務推進(経理・人事総務担当)】
■経理関連業務
・決算業務(未払い、損益見込)         
・出納業務(予算申請、経費処理、入金、請求書対応)
・設計グループ会社の決算業務や予算申請 等
 
■人事関連業務
・労働管理(残業)
・休日取得促進
・勤怠管理
・設計グループ会社の採用業務
・資格取得施策や研修の運営補助 等
       
■総務関連業務
・備品管理等の庶務全般

【業務内容】
業務推進室にて経理業務を中心に担当いただきます。それだけではなく、部門の業務推進担当として、人事総務等の業務についても幅広く関わっていただきます。尚、経理以外の担当業務はご経験等に応じ決定します。

【魅力】
■離職率は約2%、平均勤続年数17.2年と高い定着率を誇ります。
■入社後の実務教育(職種別の実務知識教育)や各種資格取得の奨励、経営者養成講座等、個人のスキルアップをサポートします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験が1年以上ある方
(尚、本社・支店経理、工場・部門経理等経理への関わり方や資格の有無は問いません。)
※入社後、宅建の資格取得や簿記、建設業経理事務士の取得を目指していただきます。
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
経理スタッフ/実働7.5時間/残業少/ヒルトン・オリエンタルホテルなど高級ホテルの経理を担当
仕事内容
【雇入れ直後】
◆日常業務の管理
 ・売掛・未収入金仕訳・管理
 ・買掛・未払費用仕訳・管理
◆月次・四半期・年末決算業務
 ・貸借対照表・損益計算書作成及び管理
 ・各種報告書類準備の管理・報告
 ・本社提出資料の作成
◆予算/予測報告書取りまとめ
◆資金運用管理
◆外部会計監査・税務対応


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・経理業務経験のある方

【歓迎】
・決算業務の経験がある方
想定年収
313万円 ~ 560万円
ポジション
【経理財務責任者(候補)/マネージャー採用】育休産休実績多数/女性社員比率6割越え
仕事内容
経理財務マネージャー職としての業務をお任せします。
・部門メンバーのマネジメント
・資金繰業務
・経費・買掛金支払業務
・仕訳作成及び確認業務
・残高管理業務
・月次決算/四半期決算/年次決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・月次決算・四半期決算・年次決算業務全般の業務経験者
・資金繰管理の業務経験者
・マネージメント経験者(人数不問)

【歓迎(WANT)】
・会社法・金商法会計対応ができれば尚可。
想定年収
741万円 ~ 1,000万円
ポジション
【経理財務リーダー/マネージャー候補】育休産休実績多数/女性社員比率6割越え
仕事内容
経理財務マネージャー(候補)職としての業務をお任せします。
・部門メンバーのマネジメント
・資金繰業務
・経費・買掛金支払業務
・仕訳作成及び確認業務
・残高管理業務
・月次決算/四半期決算/年次決算業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・月次決算・四半期決算・年次決算業務全般の業務経験者

【歓迎(WANT)】
・資金繰管理の業務経験者
・マネージメント経験者(人数不問)
・会社法・金商法会計対応ができれば尚可。
想定年収
462万円 ~ 741万円
ポジション
総務管理職候補<スタンダード上場/創業50年以上の老舗タオルメーカー/売上20%以上成長/独自の研究開発>
仕事内容
総務法務グループで管掌している下記業務を中心に、
ご経験やご志向をもとに担当いただきます。面接にてご相談できればと思います

■商事法務
・取締役会・監査役会・株主総会等
・株式関連(持株会、ストックオプション等)
■ファシリティ管理/防災
・不動産管理
・備品・社有車・オフィス・設備等の管理
・社内環境の整備
■文書管理、規程管理
■リスク、コンプライアンス対応
・BCP
・リスクコンプライアンス委員会
・社員教育、社内広報
■商標登録・更新、知的財産の管理
■契約法務
・各種契約書のレビュー及びドラフト作成、契約書のひな形整備
・リーガルリスク等の提示及び事業推進のための対応案の立案

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
必須経験:
・事業会社での総務(株主総会、取締役会など)業務のご経験 3年以上 
・MVVに共感できる方
MISSION革命児として、圧倒的な地位を築き、社会に対して大きな価値を約束する。
VISIONタオルの「グローバル・スタンダード」を創出し、世界市場で存在感を示す。
VALUE革命児の自覚を持ち最先端を突き進む。
やりとげる力でアイデアを具現化する。
真心を尽くし価値創造の関係を築く。
タオルのプロとして業界で存在感を示す。

歓迎要件:
・上場企業での総務のご経験
・繊維、アパレル、OEMメーカーでのご経験

想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
CFO候補※地域活性等、日本のプレゼンスを上げつ取り組みを行う企業/柔軟な働き方◎
仕事内容
ご経験やご志向に応じて業務を決定いたします。

【雇入れ直後】
① 経理/財務業務全般
②管理部門統括/体制構築/業務フロー効率化や改善
③経営管理
④組織マネジメントと経営戦略の実行支援

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
北海道,東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
下記いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社のCFOまたはCFOに準じた経験をお持ちの方
・事業会社での経理財務部長、マネージャーとしての実務経験3年以上
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
【大阪】経理事務 ※業績好調※※国内最大級のリネンサプライ企業
仕事内容
当社大阪支店における、経理事務を中心とした事務をお任せいたします。支店事務となりますので、経理事務だけではなく総務事務棟もお任せいたします。

【具体的業務】
※主に支店経理業務が中心。
■売上伝票確認・計上
■売掛請求書発行
■入金確認
■各経費仕入計上処理
■買掛請求書処理
■小口現金管理の他 様々な分野で活躍いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・事務経験をお持ちの方

■歓迎要件:
・経理事務経験をお持ちの方
・簿記の資格をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
人事採用【売上急成長中の不動産企業】
仕事内容
人事広報課にて、新卒採用を中心とした採用実務をお任せします。
本ポジションでは、採用業務だけに縛られず研修、評価、労務管理と幅広い業務に携わって
いただくことを想定しておりますので、「人財」に対して幅広い業務を経験していただけます。

【具体的な業務内容】
■応募者対応(新卒、中途)
■新卒・中途採用における戦略立案、課題分析
■新卒採用における合同説明会の参加及び会社説明会、面接の実施
■内定者フォローイベントの企画、実施
■近隣の大学への訪問
■人材紹介会社との商談・打ち合わせ、応募者管理
■採用SNSの運用(YouTube/Instagram/X)

【大きな裁量権と幅広い経験が魅力】
上記の通り、人事広報課を拡大中ということもありアイデアの発信や新しい提案がしやすい環境になっています。
また今後は”人事部”の立ち上げを目指して労務、評価、人材育成(研修)といった幅広い領域を経験できます。
採用だけではなく広くHR領域を経験したい方にはお勧めです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・事業会社における採用業務のご経験(2年以上)
・人材紹介会社におけるRA、CAの営業経験(2年以上)

【歓迎】
・人材採用における戦略の企画、立案経験
・労務、給与など採用業務以外の業務経験

【求める人物像】
・自己成長に貪欲な方
・日々の業務に対して前向きに全力で取り組める方
・現状に満足せず常に変革を求める方
・キャリアビジョンを明確にお持ちの方
想定年収
460万円 ~ 700万円
ポジション
会計税務内勤担当(パート/フルリモート)
仕事内容
【雇入れ直後】
■仕訳・会計データ入力
■試算表作成
■月次・年次決算
■税務申告書作成補助
■年末調整、確定申告  など


※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での内勤経験

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
ポジション
労務総務担当※責任者候補【大阪本町オフィス】TOKYO PRO Market上場企業
仕事内容
労務総務業務をご担当いただきます。労務については現担当者のサポートやチェック業務などをお任せし、助成金対応や国交省許可証申請業務など現在行政書士事務所に委託している業務の内製化対応、業務効率化、システムの導入検討等の業務改善等もお任せできればと考えております。

<想定される業務内容>
■労務関連業務
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整
※現担当者のサポートやチェック業務を中心にご担当いただきます。

■システム統制関連
・業務効率化に伴うシステム導入の検討、推進
・社内ツールの整備等

■その他
・助成金対応、許可証申請の内製化に向けた対応
・そのほか人事総務付随業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務の実務経験(企業/事務所)

【歓迎条件】
・社内ツールの整備等のご経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【内部監査】JSOX/英語使用/上場メーカー/年間休日125日以上
仕事内容
<役割>
・個別内部監査プロジェクトのリーダー、将来的には内部監査部門のリーダーを担うことを期待
・海外グループ会社監査チームとのアラインメント推進

【雇入れ直後】
・国内グループ各社内部監査業務
※当面は上記業務に従事頂きますが、将来的にはその方の能力を活かせる範囲でジョブローテーションが発生する可能性があります。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・ビジネスレベルの英語力
・簿記2~3級の資格保有

【歓迎】
・公認会計士、USCPA、CIA、CISA
・英語での監査業務における海外赴任・出張経験
※TOEIC650以上、海外勤務歴、英語での監査実務経験あれば尚可
・監査法人または事業会社において内部監査、JSOXにおける実務経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
税理士
仕事内容
【税理士業務全般】
◇巡回業務
※20~30件ほどご担当いただきます。
◇申告書作成業務(電子申告業務含む)
◇税務相談対応業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇税理士資格
◇実務経験(目安として5年以上)

【尚可条件】
◇チームマネジメント

【求める人物像】
◇コミュニケーション力がある方
◇真面目で誠実な方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【税理士補助業務全般】
◇入力業務
◇決算業務
◇年調・確申業務
◇巡回業務
※ご経験に応じて15~30件ほどご担当いただきます。
◇申告書作成業務(電子申告業務含む)
◇税務相談対応業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
◇実務経験(申告書作成補助必須)

【求める人物像】
◇コミュニケーション力がある方
◇真面目で誠実な方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事※年間休日123日/働き方◎
仕事内容
■職務内容
<まずお任せすること>
・労務管理(給与計算、就業管理等)
・採用(中途、新卒)
・社内教育
・福利厚生業務
◎まずはルーティン業務を身に着けていただき、1年間かけて上記の業務について知っていただきます。人事業務は年1回しか行わない業務も多いため、1年目はまず学んでいただく期間となります。
◎2年目以降、上記の中からいくつかメイン担当を持っていただきます。先輩社員がフォローについて進めていただきますのでご安心ください。
◎経験に応じてお任せする業務の調整をいたします。
<将来的にお任せすること>
・人事制度企画
◎制度企画もメンバークラスの社員で行っており、人事業務の上流業務にも挑戦する環境がございます。

■魅力
・人事部での未経験入社実績あり◎一人前として担当いただけるよう社内・社外研修を進めていきます。
・賞与過去実績:4.27ヶ月分!鉄道、高速道路、商業施設、オフィス、テーマパークなど幅広い業界で使われており、また海外展開もしていることから業績も安定しています。
・残業平均15時間程度(3~4月の繁忙期は30h程度、その他10時間程度)、年休123日、完全週休2日制とワークライフバランスの取りやすい環境です。
・時短勤務相談可、産育休取得実績あり(復帰100%)

■当社の特徴
独自の「光技術」を製品に展開してきたメーカーです。その技術は産業界だけでなく鉄道、高速道路、商業施設、オフィス、テーマパークまで、身近な所でも活躍しております。ロボット業界からも注目され、直近数年間で売上高も倍増するなど様々な分野から当社のセンシング技術が必要とされています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかの経験をお持ちの方
・労務管理(給与計算・就業管理など)
・採用(新卒・中途不問)
想定年収
410万円 ~ 578万円
ポジション
【助成金担当】年休125日/フレックスタイム制
仕事内容
顧客先の担当者としてご活躍いただきます。

<主な業務>
■助成金申請業務
■社会保険、労働保険等に関する手続き
■その他付随する業務

経験に応じて業務をお任せいたします。
業務の引継ぎは先輩スタッフより丁寧に教えますのでご安心ください。

※お客様対応は2人担当制。
※江坂オフィス、埼玉オフィスのメンバーとチーム体制で一緒に仕事を行います。

【変更の範囲】会社の指示する範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・助成金申請業務
・PCスキル(ワード・エクセルの基本操作ができること)

【歓迎】
・社会保険労務士資格保有者
・社会保険、労働保険、給与計算業務経験者
想定年収
365万円 ~ 525万円
ポジション
【7時間勤務/WLB◎/資格取得支援】税務補助スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験

【歓迎】
■税理士科目の勉強中の方

【求める人物像】
■新しい事に積極的に取り組みたいという意欲
■周囲の声を聞き入れる素直な心
■常に上を見続けられる向上心

※基本的にお人柄重視の採用です。
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
【雇入れ直後】
◇会計ソフトへの入力業務
◇月次決算
◇年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇給与計算
◇社会保険手続き
◇助成金申請
◇各種コンサルティング業務 など

※使用システム:弥生会計、TKC等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
会計事務所での実務経験(巡回経験必須)

【尚可】
税理士・税理士科目合格者、税理士試験受験者

【求める人物像】
フットワーク軽くゼネラリスト志向の方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【アドバイザリー統轄事業部 コンサルティング事業部】戦略コンサルタント
仕事内容
企業経営における上位戦略から顧客の潜在ニーズを顕在化し、多様化する顧客課題にアジャイルに取り組むことで、新規顧客の開拓と既存顧客のビジネス拡大に取組んでいただきます。顧客CxOのビジネスパートナーとして、KPMGグループの各種サービスをコーディネートしてワンストップで提供し、経営課題の解決支援を行うことを目指し、アカウント営業活動から、戦略面から各種専門領域に至る提案、さらにサービス提供まで一気通貫で携わっていただくことが可能です。経営戦略や事業戦略面でのサービスはご自身でサービス提供を行っていただき、財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティなどの専門領域は当法人の既存サービスラインと連携して対応いただきます。
次世代の戦略コンサルティングチームを創造します。財務戦略と最新テクノロジーを融合し、企業の成長を加速させる革新的なソリューションを提供。従来の枠を超えた価値創造を実現します。変革を牽引し、社会にインパクトを与えるチームへ—共に未来を切り拓く仲間を求めています。

■業務内容
・クライアントの経営課題を分析し、戦略的な解決策を提案
・必要な財務戦略を策定し、最適化
・市場調査やデータ分析を通じた戦略立案
・経営陣との協働によるビジネス変革の推進
・チームを率いてプロジェクトを遂行し、成果の最大化を実現
・新しいテクノロジーを活用したビジネスモデルの設計と推進
・新規顧客の開拓、既存顧客のビジネス拡大のための営業活動、各種提案活動
・経営戦略・事業戦略関連のアドバイザリーサービスの提供
・既存サービスラインと連携したアドバイザリーサービスの提供(財務経理、コーポレート戦略、DX/IT、ガバナンス、リスクマネジメント、サステナビリティ等)

【変更の範囲】全ての業務への配置転換あり
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
(必須要件)
■業務経験:以下全てを満たす方
・戦略系コンサルティング会社での3年以上の経験
・プロジェクトマネジメントの経験
・提案書・資料の作成、顧客との協議ファシリテーション、各種調査業務などの経験

(歓迎要件)
■業務経験
・経営企画や事業戦略部門での経験
・FP&Aや財務経理領域での業務知識や経験
・システム開発の上流工程の経験(テクノロジー分野の理解)
・サステナビリティやIRに関連する経験

■能力/知識/その他要件
・ビジネスレベルの英語力
・論理的思考力と直感的思考力、問題解決能力
・リーダーシップとチームワークを発揮できること
想定年収
1,080万円 ~ 1,600万円

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