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ポジション
人事総務【地域社会の衛生・環境向上を支える安定企業/残業ほぼなし】
仕事内容
社員の成長支援を中心に、教育・研修業務をメインでご担当いただきます。
あわせて、組織運営に関わる人事・総務業務にも幅広く携わっていただきます。

<具体的には>
・各種研修(新入社員研修、階層別研修、OJT研修など)の企画・運営
・研修講師との調整、外部研修の選定・実施サポート
・研修資料・教育コンテンツの作成、受講者管理
・教育体系・人材育成計画の見直し・改善提案
・人事関連業務(採用、労務、制度など)
・総務業務全般のサポート(備品管理、社内行事運営、来客対応など)

社員一人ひとりの成長を支えるやりがいのあるポジションです。
将来的には人事制度企画や育成戦略の立案など、より上流の業務にも関わっていただける環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務のいずれかの領域で実務経験をお持ちの方
・教育・研修分野への関心や意欲をお持ちの方

【歓迎条件】
・教育研修の業務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【新大阪】本社総務(リーダー候補)
仕事内容
■具体的な業務内容
下記業務を担当していただきます。
・社宅管理
・車両管理(事故対応を含む)
・貸与品管理(携帯電話等)
・システム管理(web会議システムの管理、各種アカウントの発行・管理等)
・ファシリティ管理
・福利厚生制度の運用・管理(慶弔見舞金制度・お誕生日お祝い制度等)
・労働安全衛生(衛生委員会、健康診断・ストレスチェックの手配、案内、分析等)
・庶務(備品等の発注・管理、名刺発注、年賀状・暑中見舞いの作成・送付等)
・その他

また、これまでのご経験に即して、下記のような業務もお任せしていきます。
・社内規程の整備、見直し
・不動産関連業務
・法務業務

●従事すべき業務の変更の範囲:限定なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・総務分野の実務経験5年以上
・リーダー経験
※経験年数は目安になります。

■歓迎条件
・不動産関連の業務経験
・法務関連の業務経験
・情報システム関連の業務経験

<求める人物像>
・固執した考えに捉われず、柔軟性があり、素直で真面目な方
・周囲との協調性、コミュニケーション力、状況適応力が高く、リーダー的資質を備えている方
・広い視野で考え実行できる方

あれば尚可:宅地建物取引士、行政書士、AFP又は2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日商簿記2級、ビジネス実務法務検定2級
想定年収
430万円 ~ 523万円
ポジション
労務管理※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の労務担当として勤怠管理や給与計算、社会保険手続き業務をお任せいたします。

【具体的には】
・給与計算処理、給与関連税務処理、昇給賞与計算、海外駐在給与計算、海外駐在労務対応
・社会保険手続き、団体保険手続き、社員の入退社手続き、年末調整業務
・勤怠、供与などのに関する問い合わせ対応、人事関連システム対応、福利厚生、企業年金制度の管理
・採用業務(中途、新卒、派遣、契約社員)
・監査法人対応、税務署監査対応
・社内行事、イベント業務、会報誌(社内報)、会社案内、ホームページ更新、備品消耗品管理

【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務管理、給与計算、社会保険手続きの経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
人事総務<担当~係長クラス>※実務未経験の方も応募可能※【創業以来急成長のハウスメーカー】
仕事内容
本社にて以下の業務をお任せします。

<総務関連>
・社内外をつなぐ窓口としての役割(外部へ書類送付、通信管理、問い合わせ等)
・オフィス全体の管理(事務所、備品、車両、書類、社内行事)
・執務室の庶務業務(来客応対、受付、電話対応、各部署の補佐)
・施設管理、災害対策(BCP)、事故対応 
・経費削減 → 当社では優先課題ではないが適正に使用されるようにする必要あり

<労務関連>
・人事管理、労務管理、勤怠管理の業務

※業務範囲が多岐にわたります。(専門担当部署が存在しない業務も担うため)
※ご経験に応じてお任せする業務を決定していきます。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経験の有無に関わらず、業務に前向きに取り組む姿勢をお持ちの方
※実務未経験の方も応募いただけます。

【歓迎】
・総務業務のご経験
・人事管理、労務管理、勤怠管理のご経験
想定年収
390万円 ~ 550万円
ポジション
渉外・法務【歴史ある企業/大手取引多数/業績安定】
仕事内容
■対外的な渉外活動(地元、行政機関、取引先、銀行、建設会社等)
■渉外活動に必要な法務関係業務

<具体的には…>

(総務)
1法務関係
一般的な法務業務(会社法、商業登記法)については、顧問弁護士と協議すれば、破綻なく取り進めることは可能。
顧問弁護士に相談が困難な専門的分野(公害関連各法、建築関連各法、廃掃法及びその他行政法に関連する各法)については、独自に調査・聞取りし整理の上交渉出来る人材の採用が必要。

2管財関係
土地賃貸借、建設に係る手続きについては、顧問弁護士、建設会社で対応可能。
但し、借地借家法、都市計画法、建築基準法、消防法、土壌汚染対策法についての基礎知識程度のスキルが無いと、説明や聞取りが出来ない。
また、土地調査や登記情報等の読み取りが可能な人材の採用が必要。

3渉外関係
地元対策、行政協議及び他社との交渉において、冷静に判断し、臨機応変に対応出来るコミュニケーション能力の高い人材が必要。
また、交渉の根底に法律的な内容を多く含むことから、法律文書を読み込み、理解出来る人材の採用が必要。
会社の状況把握も交渉に必要となることから少なくとも財務諸表(BS/PL/CF)
予算(一般管理費、製造原価、固定費、変動費)程度は理解できるスキルも必要。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■これまでの職務経歴において、渉外活動や交渉事において成功を収めた実績
■法的知識のバックグラウンドをお持ちの方

<歓迎>
■宅建、第一種衛生管理者の有資格者

<求める人物像>
■行政協議では長期に亘る交渉が必要となる場合が多く、その間担当者の交代等があれば、最初からの交渉になることを理解し、根気強く交渉出来る方
■ストレスを溜めず、常に平常心で交渉出来る方
■冷静に物事を判断し、遅滞なく取り進めることの出来る方
■相手を若年者と見下し、高圧的な態度で接することのない方
■相手の都合に合わせ、出向くことを厭わないフットワークの軽い行動力のある方
想定年収
374万円 ~ 595万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
【国内トップシェア企業】採用担当課長候補(西日本)/実働7.75時間 ワークライフバランス良好
仕事内容
・母集団形成および採用チャネルの構築・多様化
・採用の各段階の効率改善と応募から採用までの成功率向上
・一次~最終面接の準備、条件提示および選考体験の設計
・採用担当部署と現場部門が協力して円滑に進める体制づくり
・チームマネジメント、育成および組織力強化
・業務改善および新規施策の企画・実行
・経営層・上位管理職へのレポーティングと戦略提案
※西日本エリアの採用マネージャーをお任せします。加えて、西日本の労務や総務などのチームマネジメントも担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
・採用業務全般の実務経験
・面接や選考プロセスの設計・運用経験
・チームマネジメント経験(管理職経験)

【歓迎スキル】
・BPOセンターやコールセンターの採用経験
・データ分析に基づく採用戦略の立案・実行能力
・業務改善や新規施策の企画・推進力
想定年収
678万円 ~ 829万円
ポジション
大阪/人事総務スタッフ【上場グループ/大手上場企業の中核企業/語学力活かせる】
仕事内容
制度企画・労務管理・採用・人財育成など、人事関連業務をお任せします。
将来的にはマネジメント領域またはスペシャリスト領域で活躍頂くことを想定しています。

①人事考課、昇進制度
②報酬制度(国内、海外)
③勤務管理、働き方に関する諸制度
④人財育成、キャリア支援
⑤新卒採用、中途採用、内定者フォロー
⑥ダイバーシティ関連⑦福利厚生、社員の健康管理
⑧グループ会社における労務管理支援  等

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・「仕事の内容」に記載の①~⑦のうち、3項目以上の実務経験(主体的にかかわったご経験)
・人事労務管理上の諸問題に関する個別面談などに対応し、解決したご経験
・TOEIC 500点以上

■歓迎条件
・労働組合との折衝経験
・人事関連制度の企画・設計や、関連システムの導入経験
想定年収
720万円 ~ 1,000万円
ポジション
コーポレート・ガバナンス/SR/取締役会運営 担当
仕事内容
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をご担当いただきます。

【業務詳細】
■コーポレート・ガバナンス関連業務
・コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成(株主総会議案、コーポレート・ガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
・法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示
・サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成
・株式事務等

■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務
・国内外の機関投資家との対話
・SR業務全般

■取締役会関連業務
・取締役会事務局
・社外役員の支援
・役員人事や役員報酬設計の支援

■株主総会関連業務
・株主総会事務局
・株主総会招集通知等の関連開示書類の作成
・議長支援
・想定問答の編集・運用
・会場設営・総会運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・下記いずれかの業務経験を有する方 
①コーポレート・ガバナンス関連業務のご経験(目安5年以上)
②SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務のご経験(目安5年以上)
③取締役会事務局の業務経験(目安5年以上)

【歓迎条件】
・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の基礎知識
・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)
・株主総会の企画・運営の経験
・株式事務・証券代行事務等の実務経験
・機関投資家との対話の業務経験 
・リーダーやマネジメントの経験
・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)

【求める人物像】
会社の持続的な成長と企業価値向上のために、コーポレート・ガバナンスの分野から経営を支援する業務です。経営企画部門での勤務となり、経営層との距離感も近く、直接的にサポートする業務であるため、経営の視点に関わりながら、様々な知見を身に着けることが可能です。
業務遂行にあたっては、社内の多様な部署、株主名簿管理会社等の社外専門家との連携が必須であり、社内外のネットワークを広げる機会があります。
業績伸長による組織強化のための募集であり、会社法、金融商品取引法、コーポレート・ガバナンスなどの専門的な知見を深め、将来的に幹部候補者となり得る人材を求めています。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事部長【GM】◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事部の中長期的な戦略立案から、日々の人事業務の統括までを担うポジションです。人件費予測、制度設計、グローバルプロジェクトのリード、経営層へのレポーティングなど、幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適活用を支援します。
The HR GM is responsible for strategic planning and execution of HR functions, including labor cost forecasting, policy development, global project leadership, and executive reporting. This role supports organizational growth and talent optimization.

■Job Responsibilities
•人事部の中長期計画の策定
Preparation of medium- and long-term plans for the HR team
•人件費の予測作成
Preparation of labor cost forecasts
•人事部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
Management of HR members (development, supervision, evaluation)
•給与、福利厚生、労務問題、人事制度、規則・規定、人事データ管理、勤怠、組合対応のリード
Lead payroll, benefits, labor issues, HR systems, rules and regulations, HR data management, attendance, and union relations
•APAC・SPI本社との定期的な会議・レポート
Regular meetings and reporting with APAC and SPI HQ
•給与アウトソーシング、人事データベース(グローバル共通)プロジェクトのリード
Lead payroll outsourcing and global HR database projects
•CEO・COOへの人事管理業務に関する計数レポート
Reporting to CEO and COO on HR administration activities
•各支店長・GMへの人事コンサルティング
HR consultancy for branch managers and general managers
•経営意思決定のサポート
Support management decision-making

■Reporting to: CEO

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•社員数300人以上の企業での人事経験10年以上
10+ years of HR experience in a company with 300+ employees
•5年以上のマネジメント経験
5+ years of people management experience
•労務問題・組合対応の経験
Experience in labor issues and union relations
•英語での人事業務経験 ※会話で意思疎通できる程度で十分とのことです。
HR experience using business-level English

【歓迎条件 / Preferred】
•外資系企業での人事経験
HR experience in a foreign company
•給与業務経験
Experience in payroll operations
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
人財管理部 労務
仕事内容
弊社の人財管理部労務部署にて、以下の労務関連業務をしていただきます。

①給与・賞与・退職金などの計算及び支払い処理業務
②社会保険手続き(加入・喪失等)
③勤怠処理管理
④住民税特別徴収事務業務
⑤年末調整業務
⑥アルバイトの入退社管理 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】   
(1)上記の労務業務の経験必須
(2)パソコン実務レベル (特にエクセルに長けた方:関数、VLOOKUP、ピポットテーブル等)

【求める人物像】
(1)労務部署の担当者の一人として、スピード感かつ責任感を持って意欲的に業務携わって頂ける方
(2)弊社の理念に共感をもち、向上心と協調性をもって業務に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
人事総務【主任】◆独自のビジネスモデルで業績好調な優良企業◆福利厚生充実/給与水準 高い◆
仕事内容
労務、総務業務を担っていただきます。

【労務】
・給与計算
・勤怠管理
・社会保険手続き全般
・年末調整

【総務】
・規程管理 ・備品管理 ・庶務全般

【システム関連】
給与システム: 奉行クラウド
勤務システム:サーバーエクシード

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■実務経験3年以上
(給与計算・勤怠管理・社会保険全般手続き・規程管理・庶務全般)

【歓迎】
■マネジメント経験があれば尚可
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務 ※業績好調の老舗メーカー
仕事内容
管理本部総務課の一員として今までのご経験と適性に応じて、全社(グループ会社含む・従業員数約500名)の給与計算、勤怠管理・管理、社会保険申請書類作成や申請業務などをお任せする予定です。
【入社後まずお任せする業務】
・労務管理(給与計算・勤怠管理・社会保険手続き)

【将来的にお任せする可能性がある業務】
※全て担当いただくことはございません。他の社員と業務分担いたしますのでご安心ください。
・福利厚生制度の運用・見直し
・就業規則および各種規程の整備・運用
・人事制度の運用・設計(人事評価・昇給昇格の管理)
・教育制度の運用・構築

■教育体制
経験豊富な先輩社員からのOJTを予定しております。状況を見ながら徐々にひとり立ちしていただきます。

■キャリアプラン
ご希望に応じて、給与・勤怠管理・社保手続き以外の人事人事業務にもチャレンジできキャリアアップが叶う環境です。
リーダーやマネジメントに挑戦できる機会もあります。

■働き方
・育休・産休制度有(育休復帰率85%)社員でフォローしあえる環境のため、安心して制度を利用できます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
~業界未経験歓迎~
★社労士事務所から事業会社へキャリアアップしたい方、アシスタント経験のみの方も歓迎です★

■必須条件:
・給与計算、社会保険、勤怠管理いずれかの業務経験をお持ちの方
※補佐業務のみのご経験の方もご応募可能です。

■歓迎条件:
・労務管理の経験
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
人事労務【キャリアアップできる可能性あり/基本転勤の想定無し/年間休日120日/グループ会社が上場準備中/成長中】
仕事内容
以下の業務をお任せします。

■給与計算、年末調整、勤怠管理、入社・退職手続き
■労務管理
■就業規則の改定・整備
■人事勤怠共有システム導入のサポートなど

※採用担当、総務担当者は別におります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・人事労務業務の経験者
※社労士事務所での経験の方も応募可
想定年収
350万円 ~ 490万円
ポジション
【東京or大阪】人事課長 ◆フレックス可/東証プライム上場/ピラー継手の世界シェア No.1◆
仕事内容
・関東圏の各大学との連携強化
・戦略的な採用計画
・施策の立案とその実施
・各種採用ツールを活用した採用活動
・戦略的な新卒・中途採用活動の企画、立案、実施
・人事制度の構築
・給与計算、勤怠管理のマネジメント業務

【業務で使用するソフト】
MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)COMPANY、サイボウズkintone

【やりがい】
・プライム上場企業の人事業務ができる。
・経営陣との距離が非常に近いため、新たなチャレンジなどを提案し実行しやすい環境である。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用・育成に関する10年以上の経験(理系学生の採用経験)
・制度設計・給与他労務業務に従事した経験
・現在マネジメントを行っている

【求める人材像】
・市場環境・業績状況に応じ、柔軟な思考で業務を遂行できる人材
想定年収
750万円 ~ 950万円
ポジション
法務総務<スタッフ~リーダー候補>法科大学院修了生も応募可能!
仕事内容
■本社管理本部にて法務総務のスタッフ~リーダー候補として下記業務をお任せ致します。

◆法務業務
・契約書の作成、チェック
・知財関連業務
・コンプライアンス関連業務

また、下記業務を同じ部署で行ってますのでご経験、スキルに応じて関わっていただく場合がございます。
◆総務業務
・本社窓口として社内外関係各所(行政機関・法務関連等)との折衝・調整
・全事業所の設備管理業務
・安全管理、危機管理に関する業務(BCPの構築が重要業務)
・給与支給、社会保険手続き等に関する業務
・社内各制度の企画・運用、法改正対応 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに当てはまる方
・法務総務の知識・経験のある方(法律事務所でのご経験の方も応募可能です)
・法科大学院修了の方

【歓迎条件】
・幅広く管理部門(総務・労務・経理)の経験されている方
・マネジメント経験がある方(チーム・プロジェクト等のリーダー含む)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務<係長級~課長級候補>【年間休日120日/社会貢献度の高い事業を展開】
仕事内容
以下の業務の内、ご経験やスキルに合わせて、お任せする業務内容を選考の中で決定していきます。

■人事総務
<労務制度関連>
・給与計算
・労務管理
・社会保険手続き
・勤怠管理
・就業規則関連の改定

<採用研修関連>
・新卒採用、中途採用業務
・採用計画の立案・母集団形成の企画(採用手法やターゲットの選定など)
・求人媒体・エージェントの選定/出稿管理
・求人票作成・募集要項の整理
・書類選考・面接日程調整・面接対応(一次面接など)
・内定後フォローおよび入社手続き
・採用活動の効果測定・改善提案
・教育・研修制度の立案・実行

<総務関連>
・役員や重要なポジションの選任手続きの管理
・社内規程の策定や改定(株主との契約、社員の株式オプション計画など)
・従業員の株式保有状況の確認と報告
・コーポレートガバナンス関連業務(取締役会や株主総会の準備と運営、内部統制やコンプライアンスの整備と監査のサポート)
・庶務業務(備品管理や施設管理、各種書類の作成・管理)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事総務関連業務のご経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
【梅田】人事◇時差出勤OK/私服勤務OK
仕事内容
~将来的に採用広報や企画もお任せ/土日祝休・時差出勤OK/スーツ出社義務なし~

■入社後お任せしたいこと
新卒・中途の採用業務や研修、組織制度設計など、採用に関する業務をトータルに担当いただきます。

■具体的な仕事内容
<新卒・中途の採用業務>
・募集要項、採用計画の策定
・説明会やインターンシップの企画~当日の運営
・求人媒体の選定、各種手配、選考業務
・面談・面接対応、スケジュール調整
・新卒・中途社員の研修企画・運営 など
<組織制度の設計・向上業務>
・人事制度の企画、運営
・従業員エンゲージの測定、改善に向けた各種業務 など
※将来的には採用広報などにも取り組んでいただきたいと考えています。
※RPO導入による、業務効率化を図っています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募資格/応募条件>
<業界未経験歓迎>
【必須要件】
・中途、新卒いずれかの採用担当として以下の経験をお持ちの方
>母集団形成における計画と実行
>面接官経験
>入社者・内定者フォロー
>カジュアル面談
>社員研修 等
※採用担当として年間の採用活動サイクルを一通りご経験された方はぜひご応募下さい!
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪・人材開発課】教育研修担当※大手上場メーカー
仕事内容
・研修の運営(日程調整、対象者選定、募集告知、受講者管理、事前事
後課題の回収、アンケートの実施・分析、研修事務局対応、外注費用の
支払いなど)
・自己申告制度の運営(実施告知、対象者選定、提出状況の管理等)
・タレントマネジメントシステムの設定・運用(2026年度より導入予定)
※数年後には研修の企画や講師を担って頂く事を想定しています。

【現時点の部署の課題と今後の展望(目指す姿)】
『エンゲージメントの高い組織の構築』が人事部門の中期計画の重点施策である。
その為に、より良い研修の提供、自律的キャリア開発の促進、これらを体系立てて実施するための教育体系の再構築を行うことが今後取り組むべきことである。
また、昨今の事業環境から、教育業務そのものでのDX技術の活用やDX人材の育成も進めて行く必要がある。

【採用する方に期待しているミッション】
まずは事務的な業務や研修事務局の運営を通じて自社理解を深めたうえで、自社に適した研修の企画・改善や、タレントマネジメントシステムの活用等で、エンゲージメントの高い人材・組織を増やしていくこと。

【出張】
日常的には無し
※研修企画・講師を担当する際には出張が発生する事があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(word、excel、powerpoint)
・多様な立場の人と協同した経験のある方
※人材教育については未経験の方も大歓迎!!※

【歓迎】
・メーカー経験者
・企業の技術職経験(DX推進、Iot人材の育成にご経験が活かせます)
・理系出身者
・オンラインツール(Zoom、Teams)を用いた研修・会議・ウェビナーなどの設定、運営経験者

【求める人物像】
・解決志向で物事を考えられる方
・主体的に考え、能動的に動くことができる方
・コミュニケーション能力が高く、社交性があり、自らコミュニケーションを取りに行く方
・共感力が高く、相手の立場に立って考えることができる方
※補佐的業務のみを希望される方はマッチしません※
想定年収
530万円 ~ 680万円

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