大阪府の人事・総務の求人・転職情報の8ページ目

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ポジション
人事総務【管理職候補】<転勤無/フレックス◎>
仕事内容
人事・総務業務全般を適性に応じてご担当していただきます。

人事業務:採用、研修、給与、社会保険、勤怠管理、福利厚生、人事記録
総務業務:会社行事、備品・消耗品管理、受付業務(電話、郵便、配送)、事務所運営・管理
情報システム業務:主にサブシステム・情報端末の管理

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務の経験

【歓迎条件】
・総務、情報システム業務の経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・傾聴力がある方
想定年収
432万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務【地域社会の衛生・環境向上を支える安定企業/残業ほぼなし/実働7時間】
仕事内容
社員の成長支援を中心に、教育・研修業務をメインでご担当いただきます。
あわせて、組織運営に関わる人事・総務業務にも幅広く携わっていただきます。

<具体的には>
・各種研修(新入社員研修、階層別研修、OJT研修など)の企画・運営
・研修講師との調整、外部研修の選定・実施サポート
・研修資料・教育コンテンツの作成、受講者管理
・教育体系・人材育成計画の見直し・改善提案
・人事関連業務(採用、労務、制度など)
・総務業務全般のサポート(備品管理、社内行事運営、来客対応など)

社員一人ひとりの成長を支えるやりがいのあるポジションです。
将来的には人事制度企画や育成戦略の立案など、より上流の業務にも関わっていただける環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・人事業務のいずれかの領域で実務経験をお持ちの方
・教育・研修分野への関心や意欲をお持ちの方

【歓迎条件】
・教育研修の業務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪/人事制度企画(担当者クラス)】大手グループ/フルフレックス/年間休日126日
仕事内容
当社は様々な企業の技術開発を支援する技術専門会社です。私たちのミッションは、最新の技術と革新を駆使して、クライアントのビジネスに新たな価値を創造すること。成長し続ける企業として、エンゲージメント向上、人事制度改革と定着、DI&Eの取り組み、人事のDX推進などを通じて、人材と組織の能力と意欲を高め、提供価値の最大化を目指しています。
あなたも私たちと共に、未来を切り拓く一員となりませんか?エンジニアリングの力で世界を変える、この挑戦に参加するあなたをお待ちしています。

■業務詳細
・入社~異動~退職までの人事手続きと対象社員への説明
・人事制度の運用・改善
・業務フローの整理とマニュアルやシステム改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・従業員100名以上規模の事業会社にて制度にまつわる経験をお持ちの方
※構築・企画・運用いずれのご経験でも可

【歓迎条件】
・昇格や評価、報酬制度等の運用実務の経験
・人事の基礎的な給与・勤務管理等の労務、異動対応実務の経験
・人事の潮流に興味関心があり、学習意欲が高い方
・コミュニケーション力が高く、従業員相談や問い合わせ対応業務の経験
・HRBPの経験
・人事に関するデータ活用、人事DXに繋がるITスキル保有
(Excel活用/tableau、Company、カオナビなど人事システムの操作経験/人事データの分析手法(相関分析、重回帰分析など)を想定)

【求める人物像】
・主体的に取り組むことのできる方
・当社のパーパス&バリューに共感できる方
・新しい領域や業務に対して前向きに取り組める方
・既存の枠組みにとらわれず、常に改善を試みる方
想定年収
500万円 ~ 620万円
ポジション
商事法務(株主総会担当)【フレックス/残業少/東証スタンダード上場企業】
仕事内容
・株主総会(総会運営、招集通知、想定問答、登記変更)
・株式管理(証券代行、決算公告、東証対応、インサイダー取引規制、関係会社登記変更など)
・株主優待関連
・法務関連業務(契約書管理、相談対応)など

【出張有無】 無(当面無し)
【在宅勤務】 可(原則出社ですが、事情に応じて利用可)

【変更の範囲】会社の合理的運営に伴う配転、職種変更等の異動により、従事業務内容の変更がある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・株主総会・株式管理業務経験(経験年数問わず)
・エクセル・ワード・パワーポイントなどの基本的な操作
・コミュニケーション能力

【歓迎要件】
・法務関連業務経験
・リスクマネジメント業務経験

【求める人物像】
・主体的に考え、行動できる人材
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務【管理職候補】◆プライム上場のエネルギー関連企業/リモートワーク可/実働7.5時間/年休123日/副業可◆
仕事内容
本社にて、人事労務業務全般を行っていただきます。

■詳細
・入退者管理、社会保険手続
・勤怠管理
・給与計算、年末調整
・就業規則、人事制度の改定
・人件費分析 等
※担当いただく業務は希望・適性を考慮し、決定いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・労務管理経験(勤怠管理、給与計算、労務関連手続き)
・海外人事経験
・マネジメントのご経験

【歓迎】
・人事制度企画経験(立案~実行)
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
【新大阪】本社総務(リーダー候補)
仕事内容
■具体的な業務内容
下記業務を担当していただきます。
・社宅管理
・車両管理(事故対応を含む)
・貸与品管理(携帯電話等)
・システム管理(web会議システムの管理、各種アカウントの発行・管理等)
・ファシリティ管理
・福利厚生制度の運用・管理(慶弔見舞金制度・お誕生日お祝い制度等)
・労働安全衛生(衛生委員会、健康診断・ストレスチェックの手配、案内、分析等)
・庶務(備品等の発注・管理、名刺発注、年賀状・暑中見舞いの作成・送付等)
・その他

また、これまでのご経験に即して、下記のような業務もお任せしていきます。
・社内規程の整備、見直し
・不動産関連業務
・法務業務

●従事すべき業務の変更の範囲:限定なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・総務分野の経験5年以上
・リーダー経験

<求める人物像>
・固執した考えに捉われず、柔軟性があり、素直で真面目な方
・周囲との協調性、コミュニケーション力、状況適応力が高く、リーダー的資質を備えている方
・広い視野で考え実行できる方

■歓迎条件
・不動産関連の業務経験
・法務関連の業務経験
・情報システム関連の業務経験

あれば尚可:宅地建物取引士、行政書士、AFP又は2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日商簿記2級、ビジネス実務法務検定2級
想定年収
440万円 ~ 590万円
ポジション
【新大阪】本社総務(メンバークラス)
仕事内容
■具体的な業務内容
下記業務を担当していただきます。
・社宅管理
・車両管理(事故対応を含む)
・貸与品管理(携帯電話等)
・システム管理(web会議システムの管理、各種アカウントの発行・管理等)
・ファシリティ管理
・福利厚生制度の運用・管理(慶弔見舞金制度・お誕生日お祝い制度等)
・労働安全衛生(衛生委員会、健康診断・ストレスチェックの手配、案内、分析等)
・庶務(備品等の発注・管理、名刺発注、年賀状・暑中見舞いの作成・送付等)
・その他

●従事すべき業務の変更の範囲:限定なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・人事総務の経験3年以上

■歓迎条件
・不動産関連の業務経験
・法務関連の業務経験
・情報システム関連の業務経験
・リーダー経験

<求める人物像>
・固執した考えに捉われず、柔軟性があり、素直で真面目な方
・周囲との協調性、コミュニケーション力、状況適応力が高い方
・正確、迅速に業務にあたることができる方
・物事を常にポジティブに考えることができる方
・当事者意識を持つことができる方
・探求心がありチャレンジ意欲がある方

あれば尚可:AFP、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、日商簿記2級、ビジネス実務法務検定2級、行政書士、宅地建物取引士
想定年収
380万円 ~ 460万円
ポジション
【総務課長候補】現場統括/内部統制/商事法務/創業10期で売上高150億円超/IPO準備企業 ※大阪勤務
仕事内容
総務課長候補として、株主総会・取締役会の運営、社内規程の整備、労務・法務・ファシリティ管理など、総務業務全般のマネジメントを担当 していただきます。
IPO準備を進める中で、ガバナンス強化・コンプライアンス管理・業務効率化を推進し、会社全体の運営基盤を強化する重要なポジションです。

【具体的な業務内容】
✔ 株主総会・取締役会の運営サポート
└ 株主総会・取締役会のスケジュール調整・議事録作成・招集通知の作成

✔ 社内規程・コンプライアンス管理
└ IPO準備に伴う社内規程の見直し・改定・運用管理
└ リスクマネジメント・内部統制の強化

✔ 総務業務の統括・業務フローの最適化
└ 契約書・押印管理、社内備品・ファシリティ管理
└ DX推進・ペーパーレス化による業務改善

✔ 労務・安全衛生管理
└ 産業医対応・健康診断の運営、ハラスメント対策の推進
└ 労働環境の整備・ストレスチェックの実施

✔ チームマネジメント・組織体制の強化
└ 総務チームの業務分担の最適化・業務フローの標準化
└ 経営層や各部署との連携による組織運営の強化


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
✔ 総務業務の実務経験(3年以上)
✔ 株主総会・取締役会の運営経験がある方
✔ 経営層・社内外関係者との調整・折衝スキル

【歓迎条件】
✔ IPO準備企業・上場企業での総務経験
✔ コンプライアンス・リスク管理の経験
✔ 総務・管理部門のDX推進・ペーパーレス化の経験
✔ 株主対応・投資家向けレポート作成経験
✔コミュニケーション力・クリティカルシンキング力

【求める人物像】
✔ 総務・管理部門の実務経験があり、組織の運営・業務最適化をリードできる方
✔ IPO準備・上場企業での総務経験があり、内部統制の強化やガバナンス対応を推進したい方
✔ 他部門・経営陣と連携し、組織の生産性向上や企業価値向上に貢献できる方
✔ チームマネジメント経験があり、総務組織の強化・育成を推進できる方
✔ 将来的に総務部長・管理部門責任者として、企業の経営を支えるポジションを目指している方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
【マネージャー候補】総務・経営企画◆医薬品業界向けIT企業/上場G/年休125日以上/転勤なし/駅チカ
仕事内容
管理部門で総務及び情シス領域を担当いただき、マネージャー候補として業務を推進いただきます。
入社後1ヶ月程度、現担当者から引継ぎを受けたあと、まずは情シス領域の責任者をお任せします。

業務内容・・・
下記内容を中心に、幅広い業務をお任せします。
・総務:Pマーク、簡単なリーガルチェック(※判断に迷うものは親会社の法務部へ相談可)、予算作成など
・情シス:定例会への参加、意見の取りまとめ・判断、指示出しなど

業務に慣れてきたら、管理部門のマネジメント業務と人事改革(人事制度の設計や人材教育制度の整備など)、
中長期的な経営戦略の立案や、経営層に対して改善案を進言したり、経営陣に一番近い立場で現場の意見を伝えたりする役割なども担ってもらいたいと考えています。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
大卒以上の方
総務または管理部門での業務経験5年以上
管理部門でのマネジメント経験
社内複数部門との折衝、調整が円滑に進められる方

■歓迎条件
経営企画または人事改革の業務経験

■求める人物像
・会社全体の課題解決に取り組んでみたい方
・リーダシップを発揮したい、やってみたいという意欲のある方
・日頃から課題意識や当事者意識のある方
・コミュニケーションが好きな方
想定年収
530万円 ~ 680万円
ポジション
【大阪勤務】人事総務(教育推進・人材開発リーダー候補)
仕事内容
・各部門責任者との交渉・合意形成を通じた教育推進のリーダー役
・年間教育計画・実行カレンダーの策定と着実な運営
・教育効果測定と改善サイクルの構築
・採用・部下育成にも携わり、総合的な人事リーダーを担う
・スケジュール管理・進捗管理を含むプロジェクト推進
(下記は一般的なもの)
・社員研修の企画・運営(新入社員・階層別・専門研修など)
・外部研修会社や講師との折衝・調整
・eラーニングや社内研修システムの運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・教育研修の企画・運営またはファシリテーション経験(目安:3年以上)
・教育に消極的な組織風土の中でも、粘り強く推進できるリーダーシップ
・他部門責任者とわたりあえる交渉力・影響力
・複数案件を同時進行で管理できるプロジェクトマネジメント力
・採用や部下育成を含め、人事部門の幅広い実務経験
・即戦力として早期に成果を出せる能力
・月2回程度の東京出張(日帰り可)が可能であること
・基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・社内外関係者と円滑に調整できるコミュニケーション能力
・社員の成長に寄与することへの強い意欲

<歓迎要件>
・全社的な教育施策の企画・推進経験
・データを活用した教育効果測定やROI分析の経験
・採用戦略の立案や採用ブランディングに関与した経験

<求める人物像>
・人の成長をサポートすることにやりがいを感じる方
・自ら考え、改善提案や新しい取り組みを推進できる方
・協調性があり、チームで成果を出すことを大切にできる方
・現場と経営双方の視点を持ち、立場を超えて信頼関係を築ける方
・相手の意見を尊重しつつ、必要な場面では強い交渉力を発揮できる方
・主体的に課題を把握し、解決へ動ける方
・教育だけでなく採用・育成を含む人事部門全体を担える成長意欲のある方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪勤務】人事総務(制度設計担当)【グローバル展開のメーカー/2年目~在宅勤務制度あり/年間休日125日/基本転勤なし】
仕事内容
・人事制度(給与制度、評価制度、福利厚生制度など)の設計・改定
・制度導入に伴う社内調整・運用ルール策定
・制度変更の影響分析・シミュレーション
・社員からの制度に関する問い合わせ対応や説明会の実施
・一部、給与計算

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須要件>
・人事制度設計・運用の経験
・データ分析や資料作成の基本スキル(Excel, PowerPointなど)
・社内外の関係者と調整・交渉できるコミュニケーション能力
・社員の成長や組織改善に寄与する意欲
・制度を企画するだけでなく、運用・改善を通じて成果につなげた経験

<歓迎要件>
・給与計算や社会保険手続きなどの労務経験
・評価制度、賞与制度、等級制度の設計経験
・労務関連法規の知識
・人事コンサルティングや制度設計のプロジェクト経験

<求める人物像>
・論理的に制度を整理・設計できる方
・会社と社員の両方の視点に立って制度を改善できる方
・正確性と改善意欲を持ち、制度を現場に落とし込める方
・チームで業務を推進できる協調性のある方
・参謀的な視点に加え、自ら手を動かし制度を実務に根付かせられる方
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
人事事務(給与・労務)
仕事内容
~予防医療に貢献する「電解水素水整水器」メーカー/業界トップ級シェア/医療(血液透析等)や農業分野にも進出中/世界の人々の健康に貢献するグローバルなメディカルカンパニーを目指しています~

給与関連業務(給与データ入力から振込まで)、人事データ登録、入退社手続き、社保等の労務業務の他、総務事務業務・電話対応までを担当。
アシスタント業務からスタートし、徐々に業務を覚えていただきます。

【入社後】先輩社員のアシスタントとして、業務を少しずつ覚えていただき、担当範囲を広げていただくことを期待しております。

■魅力点:
◎電解水素水整水器の販売において、業界トップ級シェアを誇り、2004年に上場。年間休日も120日と安心して働ける環境です。
◎日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)オフィシャルスポンサーやプロバスケチーム新潟アルビレックスBBアリーナパートナーとしてスポーツ業界にも貢献しています。過去にはセレッソ大阪などにもスポンサード。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事労務に関する業務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・給与、社会保険など人事労務実務経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
労務総務担当◆創業60年/関西本社の物流会社/残業15h程度/年間休日125日◆
仕事内容
物流企業の総務として、従業員が働きやすい環境整備やサポートをお任せいたします。
会社・従業員を支える総務部門で経営基盤の強化を推進できる人材を募集しております。

【職務詳細】
■本社及び営業所の設備管理(OA機器・倉庫内設備等)・備品管理
■社宅やリース契約の対応
■入退社管理
■社会保険申請
■社用車管理
■慶弔対応
■規定改定
■給与計算
■契約書関連

【身につくスキル】労務管理知識・物流知識・契約関連知識等
総務業務のご経験が3年程の方もスキルアップしながら将来の幹部候補を目指すことができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■給与計算・勤怠管理経験・総務経験

【歓迎】
■部門問わずコミュニケーションを円滑に図れる方
■業務に対する責任と管理能力のある方
■業務に対して積極的に取り組んでいける方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪・駅近】採用責任者◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
ご入社いただいた際は、グループ全体の経営計画をもとに効果的な採用戦略を立案し実行していただく採用業務での重要ミッションをお願いします。

・採用戦略立案、実行 全般のフロー
・経営層との協議、提案
・採用活動: 応募者面接対応、イベント参加
・トレーニング:研修立案、実施、評価制度運用、修正

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
総務、経理、人事の業務をお任せします!

具体的には...
・社内文書作成、データ集計、入力、チェック
・文書管理
・勤怠管理
・備品管理
・電話、メール対応
・来客対応
・採用関連補助
など

ゆくゆくは、経理のお仕事もお任せします。
・伝票処理・入金照合
・経費精算
・小口現金管理
・決算補助
など

まずは基本的なところからスタートします。
先輩スタッフが一から教えますので、ご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理経験

<求める人物像>
・新しいことにも挑戦したい方
・前向きにお仕事をしたい方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
渉外・法務【歴史ある企業/大手取引多数/業績安定】
仕事内容
■対外的な渉外活動(地元、行政機関、取引先、銀行、建設会社等)
■渉外活動に必要な法務関係業務

<具体的には…>

(総務)
1法務関係
一般的な法務業務(会社法、商業登記法)については、顧問弁護士と協議すれば、破綻なく取り進めることは可能。
顧問弁護士に相談が困難な専門的分野(公害関連各法、建築関連各法、廃掃法及びその他行政法に関連する各法)については、独自に調査・聞取りし整理の上交渉出来る人材の採用が必要。

2管財関係
土地賃貸借、建設に係る手続きについては、顧問弁護士、建設会社で対応可能。
但し、借地借家法、都市計画法、建築基準法、消防法、土壌汚染対策法についての基礎知識程度のスキルが無いと、説明や聞取りが出来ない。
また、土地調査や登記情報等の読み取りが可能な人材の採用が必要。

3渉外関係
地元対策、行政協議及び他社との交渉において、冷静に判断し、臨機応変に対応出来るコミュニケーション能力の高い人材が必要。
また、交渉の根底に法律的な内容を多く含むことから、法律文書を読み込み、理解出来る人材の採用が必要。
会社の状況把握も交渉に必要となることから少なくとも財務諸表(BS/PL/CF)
予算(一般管理費、製造原価、固定費、変動費)程度は理解できるスキルも必要。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■これまでの職務経歴において、渉外活動や交渉事において成功を収めた実績
■法的知識のバックグラウンドをお持ちの方

<歓迎>
■宅建、第一種衛生管理者の有資格者

<求める人物像>
■行政協議では長期に亘る交渉が必要となる場合が多く、その間担当者の交代等があれば、最初からの交渉になることを理解し、根気強く交渉出来る方
■ストレスを溜めず、常に平常心で交渉出来る方
■冷静に物事を判断し、遅滞なく取り進めることの出来る方
■相手を若年者と見下し、高圧的な態度で接することのない方
■相手の都合に合わせ、出向くことを厭わないフットワークの軽い行動力のある方
想定年収
374万円 ~ 595万円
ポジション
コーポレート・ガバナンス/SR/取締役会運営 担当
仕事内容
取締役会等の事務局、株主総会の企画・運営、コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施、各種開示業務、機関投資家との対話等のSR業務全般の企画・実施をご担当いただきます。

【業務詳細】
■コーポレート・ガバナンス関連業務
・コーポレート・ガバナンス関連の施策の立案・実施(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)
・ステークホルダーに向けた当社コーポレート・ガバナンスへの取組みの開示内容作成(株主総会議案、コーポレート・ガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)
・法定開示・制度開示・適時開示書類等の各種開示資料の作成および開示
・サステナビリティやリスク管理に関する開示内容作成
・株式事務等

■SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務
・国内外の機関投資家との対話
・SR業務全般

■取締役会関連業務
・取締役会事務局
・社外役員の支援
・役員人事や役員報酬設計の支援

■株主総会関連業務
・株主総会事務局
・株主総会招集通知等の関連開示書類の作成
・議長支援
・想定問答の編集・運用
・会場設営・総会運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・下記いずれかの業務経験を有する方 
①コーポレート・ガバナンス関連業務のご経験(目安5年以上)
②SR(シェアホルダーリレーションズ)関連業務のご経験(目安5年以上)
③取締役会事務局の業務経験(目安5年以上)

【歓迎条件】
・株主総会や取締役会などに関連した会社法や金融商品取引法の基礎知識
・開示資料の作成経験(株主総会招集通知、適時開示資料等)
・株主総会の企画・運営の経験
・株式事務・証券代行事務等の実務経験
・機関投資家との対話の業務経験 
・リーダーやマネジメントの経験
・英語スキル(英語使用に抵抗のない方には、海外投資家向けの業務や英文開示資料の作成業務をご担当いただく可能性がございます。)

【求める人物像】
会社の持続的な成長と企業価値向上のために、コーポレート・ガバナンスの分野から経営を支援する業務です。経営企画部門での勤務となり、経営層との距離感も近く、直接的にサポートする業務であるため、経営の視点に関わりながら、様々な知見を身に着けることが可能です。
業務遂行にあたっては、社内の多様な部署、株主名簿管理会社等の社外専門家との連携が必須であり、社内外のネットワークを広げる機会があります。
業績伸長による組織強化のための募集であり、会社法、金融商品取引法、コーポレート・ガバナンスなどの専門的な知見を深め、将来的に幹部候補者となり得る人材を求めています。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事部長【GM】◆在宅勤務可/実働7時間/業界において世界最大級のグローバル企業の日本法人◆
仕事内容
人事部の中長期的な戦略立案から、日々の人事業務の統括までを担うポジションです。人件費予測、制度設計、グローバルプロジェクトのリード、経営層へのレポーティングなど、幅広い業務を通じて、組織の成長と人材の最適活用を支援します。
The HR GM is responsible for strategic planning and execution of HR functions, including labor cost forecasting, policy development, global project leadership, and executive reporting. This role supports organizational growth and talent optimization.

■Job Responsibilities
•人事部の中長期計画の策定
Preparation of medium- and long-term plans for the HR team
•人件費の予測作成
Preparation of labor cost forecasts
•人事部メンバーのマネジメント(育成・管理・評価)
Management of HR members (development, supervision, evaluation)
•給与、福利厚生、労務問題、人事制度、規則・規定、人事データ管理、勤怠、組合対応のリード
Lead payroll, benefits, labor issues, HR systems, rules and regulations, HR data management, attendance, and union relations
•APAC・SPI本社との定期的な会議・レポート
Regular meetings and reporting with APAC and SPI HQ
•給与アウトソーシング、人事データベース(グローバル共通)プロジェクトのリード
Lead payroll outsourcing and global HR database projects
•CEO・COOへの人事管理業務に関する計数レポート
Reporting to CEO and COO on HR administration activities
•各支店長・GMへの人事コンサルティング
HR consultancy for branch managers and general managers
•経営意思決定のサポート
Support management decision-making

■Reporting to: CEO

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件 / Mandatory】
•社員数300人以上の企業での人事経験10年以上
10+ years of HR experience in a company with 300+ employees
•5年以上のマネジメント経験
5+ years of people management experience
•労務問題・組合対応の経験
Experience in labor issues and union relations
•英語での人事業務経験 ※会話で意思疎通できる程度で十分とのことです。
HR experience using business-level English

【歓迎条件 / Preferred】
•外資系企業での人事経験
HR experience in a foreign company
•給与業務経験
Experience in payroll operations
想定年収
900万円 ~ 1,200万円

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