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ポジション
【大阪市内/未経験者応募可能】税務補助スタッフ
仕事内容
税理士補助業務(内勤〜巡回担当)
入社後は月次入力等を習熟し、TKC巡回監査士補の資格取得後に巡回業務を担当します。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格を(生保・損保)を取得していただきます。

◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など

変更の範囲:現時点での想定で変更なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
日商簿記3級合格者

【歓迎】
税理士業務未経験者、税理士を目指している方
想定年収
320万円 ~ 350万円
ポジション
【大阪市内/資格取得支援】税務スタッフ
仕事内容
税理士補助業務(内勤もしくは巡回担当)お任せする想定です。
巡回業務の経験がある方には巡回業務をご担当いただき、ない方は入社当初は月次入力等を習熟していただき、TKC巡回監査士補の資格取得後に巡回業務を担当していただく想定です。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格を(生保・損保)も取得していただきます。
◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など


変更の範囲:現時点での想定で変更なし。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士補助業務経験者又は日商簿記1級合格者又は税理士試験科目合格者
社会人経験者

【歓迎】
税理士補助業務経験者又は税理士試験科目合格者又は一般企業で経理・営業経験のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。
30代・40代のスタッフが中心となって活躍中。子育て世代も多く、互いにサポートし合いながら取り組める環境です。
※税理士3名、中小企業診断士1名在籍

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

■働き方について:
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能
・フレックスタイム制を導入(8:00~10:00に始業)
・残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
・短時間正社員制度あり

■ワークライフバランス重視の方も、キャリアを高めたい方も:
業務量を相談のうえで調整し、残業ほぼなしで退勤。プライベートや勉強の時間も大切にしたい。そんな気持ちや働き方への希望を尊重します。また逆に、どんどん新しい業務に挑戦し、経験やスキルを磨きたい。仕事の成果を正当に評価され、相応な給与や待遇も求めたい。そんな専門家としての挑戦や成長を求める方も歓迎し、ふさわしい業務と機会を提供できる事務所です。
インセンティブ制度、昼食弁当半額補助など多岐にわたる福利厚生も魅力です。

■当事務所について:
毎月毎年のルーティン業務のみならず、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスもあります。専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。

変更の範囲:業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士
仕事内容
☆相続税を含めた税理士業務全般をご担当いただきます。
◇巡回監査業務
◇相続・資産税業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇記帳代行業務(マネジメント中心) など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者
◇税理士有資格者、若しくは1~2年で取得予定の方

【尚可】
◇相続税に経験者
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助
仕事内容
税理士補助業務全般をご担当いただきます。
◇巡回監査業務
◇各種申告書作成業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇記帳代行業務 
◇起業支援業務 など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇会計事務所での実務経験者(年数不問)

【尚可】
◇巡回経験者
◇税理士試験にチャレンジしている方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
税理士補助【未経験者対象】
仕事内容
~入社当初は会計ソフトへの入力など内勤業務から入っていただき、月次決算→年次決算→申告書の作成→巡回同行→担当といったフローでの導入を予定しておりますので、いきなり担当を持たされるなどといったことはありませんので、ご安心下さい~
具体的な業務は以下の通りです。
◇記帳代行業務
◇決算業務
◇各種税務申告書作成業務
◇巡回監査業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇相続・資産税業務など

※使用ソフト…弥生、達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士業界に興味があり税理士試験にチャレンジする意欲のある方
◇日商簿記2級以上の合格者

【尚可】
◇科目合格者、税理士試験にチャレンジしておられる方

【人物像】
◇素直で向上心のある方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
税務スタッフ【相続・資産税担当】
仕事内容
同社は相続に非常に強い事務所で法人担当と相続案件双方をご担当いただけます。
今回は相続、資産税案件を中心にご担当いただくことを想定されています。相続、資産税案件に関するベテラン社員も多数いますので、サポートいただける環境は整っています。

■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■銀行からの相談業務

※ご希望により法人を数件持っていただくことも可能です。
※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税申告経験者の方
・税理士科目「相続税法」を合格されている方
※国税/税務署で資産税の管掌を行っていたOBの方であれば、時短勤務も相談可。

【歓迎条件】
■税理士有者・科目合格者の方

【求めている人柄】
■責任感のある方
■行動力のある方
■勉強熱心な方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【税理士】年休120日以上/落ち着いた雰囲気
仕事内容
会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務をお任せいたします。
多彩な案件を担当することで、経験値を積み、スキルアップできる環境です。

【具体的な業務内容】
■会計業務
・入力業務
・会計処理の確認
・資料整理
・決算書作成
・経理改善 など

■申告業務
・消費税
・所得税
・法人税
・相続税
・贈与税

■コンサルティング業務
・資金繰り支援
・経営改善計画の立案、提案

※まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
※会計ソフト…発展会計など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士の実務経験(3年以上)
自分なりの目標を持ち、専門家としてのスキルを伸ばしていきたい方

【求める人材像】
・これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
・何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
【税務会計スタッフ】大阪市内/完全週休2日/外勤・内勤を選択可能
仕事内容
これまでのご経験やご希望に応じて業務をお任せします。会計税務業務全般の他、コンサルティングや事業承継、その他周辺業務のサポートまで幅広い業務に関わることが可能です。

■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■会計・財務監査を中心とした巡回監査業務
■給与計算・社会保険手続き
■法定調書合計表の作成
その他上記業務に付随する一切の業務

◇会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、ICS、達人(申告)など

※入社後、基本業務からスタートしていただき、将来的にご興味があれば、経営改善サポートや事業承継サポートなどの各種特殊案件にも携わって頂きます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者(目安:5年程度)
上記の業務内容について、幅広くご経験のある方を特に歓迎します。
想定年収
387万円 ~ 589万円
ポジション
税理士補助スタッフ【内勤】
仕事内容
税理士補助業務をお任せいたします。
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。

■仕訳入力
■記帳代行
■確定申告
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 など

システム:JDL使用

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
●会計事務所での業務経験がある方【※内勤業務を想定しております】

【歓迎】
●簿記資格取得者

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【未経験歓迎】税務会計スタッフ/大阪市内/年休120日以上
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます。
具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など
自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。

また、希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】
TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
 担当をもって巡回監査をされていた方優遇
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務コンサルタント【未経験者応募可能】
仕事内容
【税務会計業務全般】
■経験によりますが、税務担当者もしくは税務担当者+指導職の採用になります。(未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■担当は1人15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
・対顧問先への体制について
原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制
【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

■会計ソフト:TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士科目合格者

【歓迎】
・税理士、その他資格取得に向け勉強中の方
・税理士試験科目合格者・有資格者
・TKC事務所での実務経験のある方
・顧客への助言や指導に力を入れたい方・実務経験はあるが、ルーチンワークだけでなくより幅広い業務で実力を身につけたい方

【応募資格】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
410万円 ~ 510万円
ポジション
【大阪支店:税務スタッフ】福利厚生充実/定着率97%/勉強との両立も◎
仕事内容
【資産税関連】
相続税申告・贈与税申告・譲渡税申告・財産評価・相続税シミュレーション・遺産分割協議書作成支援・資産税顧問(セカンドオピニオン)・生前対策の立案・遺言作成及び民事信託支援

【事業承継・組織再編】
株価算定・事業承継対策の立案及び実行支援・組織再編税制・事業承継顧問(セカンドオピニオン)・HDカンパニーの活用支援・M&A実行支援・DD(デューデリジェンス)・バリュエーション

【税務顧問】
会計税務相談・各種申告書作成・経営サポート・事業計画策定支援・融資サポート・税務調査の立ち合い・税務リスクアドバイス・財務アドバイス・会社設立支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかに該当する方。
・税理士
・税理士試験科目合格者
・会計事務所経験者3年以上
・相続税申告書作成10件以上経験者
想定年収
370万円 ~ 700万円
ポジション
税務コンサルタント【全国に拠点があります】
仕事内容
【クライアント件数拡大により、メンバーを補強中!!】
具体的には
■法人に対する各種税務申告 
■組織再編・M&Aに関する税務面からのアドバイザリー 
■上記案件に関わるデューデリジェンス 
■SPC組成・運営に係る税務コンサルティング 
■相続・事業承継対策 
※クライアント規模は、大手上場企業~未上場企業まで幅広くございます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士試験終了者(税法免除者含む)、税理士試験3 科目以上合格者としての実務経験がある方
※ご経験内容により資格に関しての要件を満たさない方でも応募可

【求める人物像】
◇提案型のコンサルティング業務に興味のある方

想定年収
450万円 ~ 900万円
ポジション
税務スタッフ【フルリモート】
仕事内容
中小企業の経営者を支える税務会計業務を通じて、企業の成長をサポートし、経営者の「経済的不安」を解消するお仕事です。
ただ単に数字を処理するのではなく、経営課題を共有しながら、クライアントが100年続く企業を目指せるよう寄り添った支援を行います。社員一人ひとりのスキルと成長が、クライアントの成功に繋がる——これが弊社の仕事の本質です。

フルリモートスタッフとして、以下の業務を担当していただきます。

【業務詳細】
◆記帳代行(基本はパートか外注のスタッフに入力は任せています。一部緊急対応時など)
◆確定申告
◆年末調整
◆各種申告書作成業務
◆月次訪問(zoom)※フルリモートの場合はWEBでの顧客対応を想定しております。
◆月次決算、報告書作成
◆決算業務
◆給与計算(一部のみ、数はほとんどありません)

税務業務の幅広い経験を通じてスキルアップできるのはもちろん、クライアントとの信頼関係を築き、経営課題を解決することで感謝されるやりがいを実感できます。
また、働きやすい環境で無理なく成長を目指すことが可能です!

【入社してからの流れ】
まず入社後3ヶ月間は研修期間で、社内の制度・仕組み、社内システムや設備の使い方などを含めお伝えしてきます。
またバディ制度を導入しており、何でも質問できる先輩スタッフがあなたをサポートします。
社内に慣れてきたら、社内の業務マニュアルを使用しながらOJTで業務の進め方をレクチャーさせていただき、業務に取り組んでいただきます。
会計事務所でよくある、丸投げは一切ありませんので、安心して業務を進めることができます!

※フルリモートの方も、入社当日のみ出勤していただく想定です(使用するPCの譲渡やツール説明等のため)
※使用ソフト:弥生、マネーフォワード、達人など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある(テレワークスタッフが出社に変わることはありません。)
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所での正社員勤務経験3年以上

【歓迎条件】
・税理士科目合格者
・簿記2級以上をお持ちの方
・リモートでの会計業務経験者
・会計事務所で顧客担当経験(月次の打ち合わせ等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
税務・会計スタッフ(経理スタッフも募集)
仕事内容
◎スキルや経験にもよりますが、法人を何件かご担当していただきます。
◆月次決算及び決算業務
◆各種税務申告書作成
◆クライアント巡回業務
◆コンサルティング業務
ほか
※経理代行、内勤を希望されている方も歓迎です。
★給与計算経験のある方は歓迎いたします。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■会計事務所実務経験者or経理経験者(給与計算できる方歓迎)
■税理士有資格者、科目合格者(実務経験のない方も歓迎)尚可
■明るくて前向きな方
■積極的に仕事に取り組める方
◆税理士試験合格支援勤務体制があります。(残業なし)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税理士◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの税務相談や税務申告代行の対応、記帳のチェックなどを、主担当(会計業務スタッフ)と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。※注意点※

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士有資格者で会計事務所での実務経験をお持ちの方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)

想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
主担当◆フルリモート/非常勤OK/働き方柔軟◎◆
仕事内容
クライアントからの相談対応や記帳のチェックなどを、税理士と協力して行います。
※お仕事のやり取りではChatworkを利用しますので、採用時には有料のChatworkアカウントをご用意ください。

◆月次監査業務
◆各種申告書の作成
◆記帳代行、指導及び月次損益計算書の作成・給与計算・会計事務・経理事務
◆資産税・相続税対策業務 など

使用システム:マネーフォワード、freee、弥生クラウド 申告は達人です。

※注意点※
フルリモートというイレギュラーな勤務体系上、基本的には自走していただける方を想定しております。
例えば「税理士や上司からの指示のもと仕事をする」というスタンスではなく、「ご自身の判断で業務を進めながら、必要に応じて税理士や別のメンバーにヘルプを求める」のがベースの働き方になっていますのでご理解ください。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■税理士法人、会計事務所などでの勤務経験がある方
※即戦力を想定しておりますので、各種税務申告書作成経験のある方を対象としております。
■クライアントからの質問にこまめにご対応いただける方
■確定申告までの大まかな流れを把握している方

【歓迎条件】
■オンライン上で円滑なコミュニケーションができる方
■GoogleのツールやZoomなど最低限のITリテラシーのある方
■資産税業務のご経験がある方
■生前対策のご経験がある方

【FITする人物像】
・主体的な働き方がしたい方、主体性/能動性を評価される環境で働きたい方
・CSを重視される方(顧客志向の方)
想定年収
300万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ■夜間通学応援!残業なしでWLB◎
仕事内容
まずはお任せできる範囲で下記の業務をお任せいたします。

■巡回監査
■月次・年次決算書作成
■新規創業者支援
■記帳代行業務
■資金繰りに関する相談、指導
■経営計画書の導入支援/業績検討/経営への助言
■税務申告書作成

※ご興味がある方には、相続・資産税案件をお任せすることも可能です。
相続未経験からでもしっかり指導いたします。

【会計ソフト】ICS、弥生会計
【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】※下記のいずれかに当てはまる方
・会計事務所の実務経験者
・税理士試験科目合格者で勉強中の未経験者

【歓迎】
・税法科目合格者、税理士有資格者
想定年収
400万円 ~ 700万円

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