大阪府の会計事務所(税務会計)の求人・転職情報の2ページ目

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ポジション
税務スタッフ※未経験応募可※ 資格取得支援充実/年休120日以上
仕事内容
決算・税務申告・記帳指導・税務アドバイス
◆お客様に寄り添った丁寧なサービスを提供しています
◆製販分離の体制となっており、効率的な仕事ができます
◆在籍1年経過後はフレックスタイム・月4日までの在宅勤務が可能です。(現社員も積極的に利用しています)

★ご経験に応じて業務をお任せします。
未経験の方の場合は、はじめは先輩社員の訪問への同行や入力業務等を通じて、税務の知識や顧客対応のやり方を身に付けていただきます。
その後、半年後を目途に、徐々に単独での訪問などもお任せしていく予定です。

使用システム:弥生、MFクラウド(マネーフォワード)、Freee 等
【変更範囲:変更無し】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・未経験であっても、税理士資格の勉強をされている方
(5年以内に受験された経験のある方)

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験がある方
・資格勉強をしている方
・意欲的に税務知識の習得を行っていただける方
・ITリテラシーのある方
(Freeeやマネーフォワードを利用しているため)
想定年収
362万円 ~ 551万円
ポジション
【7時間勤務/WLB◎/資格取得支援】税務補助スタッフ
仕事内容
ご経験に応じて、補助担当や主担当を数件程度からご担当いただきまして、徐々にご活躍範囲を広げていただきます。税務会計だけでなく、経営コンサルティングにも注力されており、将来的には経営者のパートナーとしてご活躍いただける方を募集されています。

【具体的な業務】
■顧客巡回業務(来所される顧問先様が多いです。)
■税務会計業務
■資産税業務
■コンサルティング業務
※適性に合わせて巡回から申告など幅広くお任せします。

使用システム:JDLなど
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■会計事務所での実務経験

【歓迎】
■税理士科目の勉強中の方

【求める人物像】
■新しい事に積極的に取り組みたいという意欲
■周囲の声を聞き入れる素直な心
■常に上を見続けられる向上心

※基本的にお人柄重視の採用です。
想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
税務スタッフ【巡回担当者】リモート・フレックス制度有/年休120日以上
仕事内容
決算・税務申告・記帳指導・税務アドバイス
◆お客様に寄り添った丁寧なサービスを提供しています
◆製販分離の体制となっており、効率的な仕事ができます
◆在籍1年経過後はフレックスタイム・月4日までの在宅勤務が可能です。(現社員も積極的に利用しています)

使用システム:弥生、MFクラウド(マネーフォワード)、Freee 等
【変更範囲:変更無し】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■会計事務所経験者(目安2年以上)
■法人担当として下記いずれかのご経験がある方
・単独担当訪問件数 15社以上
・単独売上 1,000万程度以上
■エクセル 基本
■日商簿記2級以上

【歓迎条件】
■税理士/税理士試験受験予定者、受験者優遇
想定年収
406万円 ~ 551万円
ポジション
税務スタッフ◆WLB◎長期就業者多数
仕事内容
■法人顧客をメインに、ご興味をお持ちの方には相続案件もお任せ致します。

・決算書作成
・申告書作成
・巡回監査
・年末調整
・相続関連業務
・その他税理士補助業務全般

※資産税関連の案件が増加しておりますので業務経験者や資産税業務に携わっていきたいというご志向をお持ちの方、ご興味のある方は歓迎致します。

【会計ソフト】TKC
【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※お人柄重視の採用となります※

【必須条件】
・会計事務所での実務経験者
※内勤業務や事業会社の経理経験のみの方も歓迎

【歓迎条件】
・税理士科目合格者もしくは税理士有資格者
・資産税のご経験を有する方


想定年収
300万円 ~ 600万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※税務スタッフ【未経験歓迎】
仕事内容

・巡回監査
・税務会計業務
・経営コンサルティング業務
・相続対策
・経営計画書の作成
・融資&助成金サポート業務

■ソフト…MF、弥生会計、TKC

入社後は指導係の先輩がマンツーマンで丁寧にレクチャーするなど、育成する環境が整っていますので、業界未経験の方もご安心ください。また、定期的な社内研修はもちろんのこと、外部研修にも参加可能です。
【入社後イメージ】
入社~6ヶ月目:研修期間
7ヶ月目~12か月目:先輩社員のフォロー体制の上、5‐10件程度担当をお持ちいただきます。
13ヶ月目以降は15-20件程度お任せしていく想定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
会計事務所業界の業務に関心があり、簿記3級以上または同等の知識のある方

<歓迎条件>
・税理士科目合格者もしくは受験経験者

想定年収
320万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪市内/未経験者応募可能】税務補助スタッフ
仕事内容
税理士補助業務(内勤〜巡回担当)
入社後は月次入力等を習熟し、TKC巡回監査士補の資格取得後に巡回業務を担当します。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格を(生保・損保)を取得していただきます。

◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など

変更の範囲:現時点での想定で変更なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
日商簿記3級合格者

【歓迎】
税理士業務未経験者、税理士を目指している方
想定年収
320万円 ~ 350万円
ポジション
【大阪市内/資格取得支援】税務スタッフ
仕事内容
税理士補助業務(内勤もしくは巡回担当)お任せする想定です。
巡回業務の経験がある方には巡回業務をご担当いただき、ない方は入社当初は月次入力等を習熟していただき、TKC巡回監査士補の資格取得後に巡回業務を担当していただく想定です。
※経営助言や資産対策提案の為、保険資格を(生保・損保)も取得していただきます。
◇入力業務
◇月次・年次決算
◇各種税務申告書作成
◇巡回監査
◇経営指導業務 など


変更の範囲:現時点での想定で変更なし。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
税理士補助業務経験者又は日商簿記1級合格者又は税理士試験科目合格者
社会人経験者

【歓迎】
税理士補助業務経験者又は税理士試験科目合格者又は一般企業で経理・営業経験のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市内/リモートワーク可/時短勤務など応相談可/残業少】税理士補助
仕事内容
~受験生の方歓迎/働きやすさ◎繁忙期でも残業月2~9時間/フレックスタイム制も選択可/有給消化は全スタッフ100%/福利厚生◎~

■業務内容:
担当を持ち、決算・申告書の作成、顧問先面談など、税務会計全般をお任せします。

■業務詳細:
自計化が進んでおり、記帳業務はほぼありません。基本的にはオフィス内で来社対応、オンライン面談によるお客様対応、電話やチャットなどで顧問先対応を行います。
またスキルや経験、意欲に応じて相続や事業承継、財務コンサルティング、新規事業立上などにも携わっていただけます。
30代・40代のスタッフが中心となって活躍中。子育て世代も多く、互いにサポートし合いながら取り組める環境です。
※税理士3名、中小企業診断士1名在籍

■使用ソフト:
達人・弥生会計・freee

■働き方について:
・試用期間終了後、週1日在宅勤務可能
・入社から1年後より、週2日を限度に在宅勤務可能
・フレックスタイム制を導入(8:00~10:00に始業)
・残業は通常期はほぼありません。繁忙期(2月~3月)でも2~9時間/月
・短時間正社員制度あり

■ワークライフバランス重視の方も、キャリアを高めたい方も:
業務量を相談のうえで調整し、残業ほぼなしで退勤。プライベートや勉強の時間も大切にしたい。そんな気持ちや働き方への希望を尊重します。また逆に、どんどん新しい業務に挑戦し、経験やスキルを磨きたい。仕事の成果を正当に評価され、相応な給与や待遇も求めたい。そんな専門家としての挑戦や成長を求める方も歓迎し、ふさわしい業務と機会を提供できる事務所です。
インセンティブ制度、昼食弁当半額補助など多岐にわたる福利厚生も魅力です。

■当事務所について:
毎月毎年のルーティン業務のみならず、専門家としてのやりがいに満ちた高付加価値なサービス提供に携わるチャンスにも恵まれた環境です。業務を通じて、資産税や財務コンサルティング、新規事業立ち上げ支援などの経験を積むチャンスもあります。専門家として、高付加価値なサービスを提供できる会計人を目指せます。

変更の範囲:業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・会計・税理士事務所でのご経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・税理士試験科目合格者、または受験生の方
想定年収
350万円 ~ 560万円
ポジション
内勤スタッフ ※時短勤務など応相談可能
仕事内容
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。
また、会計ソフト入力、給与計算のアウトソーシングを請け負っているクライアント先の業務の実務をご対応いただく想定です。

■仕訳入力
■記帳代行
■給与計算
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 など

使用システム:EPSONメイン、その他弥生会計、Freee、MF、OBIC等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計ソフト入力もしくは給与計算の実務経験がある方(会計事務所、事業会社いずれの経験でも可能です)

~求める人物像~
○コミュニケーション力
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税理士補助【未経験者対象】
仕事内容
~入社当初は会計ソフトへの入力など内勤業務から入っていただき、月次決算→年次決算→申告書の作成→巡回同行→担当といったフローでの導入を予定しておりますので、いきなり担当を持たされるなどといったことはありませんので、ご安心下さい~
具体的な業務は以下の通りです。
◇記帳代行業務
◇決算業務
◇各種税務申告書作成業務
◇巡回監査業務
◇年末調整業務
◇確定申告業務
◇相続・資産税業務など

※使用ソフト…弥生、達人など

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
◇税理士業界に興味があり税理士試験にチャレンジする意欲のある方
◇日商簿記2級以上の合格者

【尚可】
◇科目合格者、税理士試験にチャレンジしておられる方

【人物像】
◇素直で向上心のある方
想定年収
300万円 ~ 400万円
ポジション
税務スタッフ【相続・資産税担当】
仕事内容
同社は相続に非常に強い事務所で法人担当と相続案件双方をご担当いただけます。
今回は相続、資産税案件を中心にご担当いただくことを想定されています。相続、資産税案件に関するベテラン社員も多数いますので、サポートいただける環境は整っています。

■相続税務申告に関する業務(謄本、資料の取り寄せ、計算、申告書の一部作成など)
■株価評価、資産税対策 
■入力処理・伝票記票
■巡回業務
■決算書作成
■税務申告(法人、個人)
■銀行からの相談業務

※ご希望により法人を数件持っていただくことも可能です。
※ご経験、ご志向によっては銀行でのセミナー講師などもご経験いただけます。


【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■以下いずれかに該当する方
・会計事務所での相続税申告経験者の方
・税理士科目「相続税法」を合格されている方
※国税/税務署で資産税の管掌を行っていたOBの方であれば、時短勤務も相談可。

【歓迎条件】
■税理士有者・科目合格者の方

【求めている人柄】
■責任感のある方
■行動力のある方
■勉強熱心な方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
税理士補助(資産税部配属)京都or大阪で勤務地をお選びください。
仕事内容
資産税部へ配属され、クライアントの資産税・相続業務をお任せいたします。

□決算業務
□財務コンサルティング
□申告書作成等の税務会計業務
□資産税・相続に関する申告書作成業務


【使用ソフト】弥生会計(7割)、freee、マネーフォワード、TKC 

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
□相続税・資産税の申告書作成経験

【歓迎】
□税理士科目合格者、有資格者
想定年収
320万円 ~ 900万円
ポジション
【税理士】年休120日以上/落ち着いた雰囲気
仕事内容
会計業務、申告業務、コンサルティング業務や付随する補助業務をお任せいたします。
多彩な案件を担当することで、経験値を積み、スキルアップできる環境です。

【具体的な業務内容】
■会計業務
・入力業務
・会計処理の確認
・資料整理
・決算書作成
・経理改善 など

■申告業務
・消費税
・所得税
・法人税
・相続税
・贈与税

■コンサルティング業務
・資金繰り支援
・経営改善計画の立案、提案

※まずは今までのスキルや経験を活かしてできる業務からお任せしていきます。
※会計ソフト…発展会計など

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士の実務経験(3年以上)
自分なりの目標を持ち、専門家としてのスキルを伸ばしていきたい方

【求める人材像】
・これまでの経験を活かし、さらにステップアップしたい方
・何ごとにも前向きで、努力を惜しまない方
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
税務・会計スタッフ 
仕事内容
税理士補助業務に従事していただきます。

・決算書・税務申告書作成
・事業承継・資産策定業務、企業再編・組織再編業務、経営管理指導、会社法務指導、国際税務指導
・その他

*入社1年目から会計業務だけだなく、相続対策や組織再編等の業務に携わっていらっしゃる方もいます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・税理士試験科目合格者

【歓迎】
・会計事務所での経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力がある方
 (企業経営者とのスムーズな応対、説得提案等ができる素養のある方)
・会計税務以外の分野に関して、知識習得意欲(会社法・信託・保険等への)が高い方
想定年収
300万円 ~ 700万円
ポジション
税務スタッフ
仕事内容
医療業界を中心としたさまざまな顧問先の税務・会計業務や、経営コンサルティングをお任せします。

具体的には、
■月次・年次決算業務
■申告書の作成など税務サポート
■税務・会計のサポート業務
■月次の業績報告や提案など巡回業務
■クリニックの新規開業や事業承継支援
■コンサルティング業務
■医療法人の設立支援 など

【ゼロから学べる充実の研修制度】
入社後は先輩スタッフによるOJT研修で業務の流れを学べるのはもちろん、その他の研修制度も充実しています。
スキルアップに必要な書籍は会社負担で購入可能。
医療業界に特化した動画学習ツールもあり、繰り返し学習して知識を定着させることができます。
また、経験豊富なスタッフによるロールプレイング研修やフィードバックも。
実践を通してトーク力を磨くことが可能です。
さらにタレントマネジメントシステムを導入しており、各々の得意分野や業務習熟度に応じて、無理のない範囲から少しずつ顧問先をお任せする体制あり。安心して業務に取り組んでいただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【1つでも当てはまる方大歓迎】
■税務会計を学び資格を取得したい方
■資格を活かして実務経験を積みたい方
■医療業界を支えたい方
■医療×税務の専門性を高めたい方
■コンサルティング経験を積みたい方

【活かせる経験・スキル・資格】
■学校などで税務や会計を学んだ経験
■会計事務所での勤務経験
■事業会社での経理経験
■税理士試験 科目合格者
■公認会計士
■社会保険労務士
■中小企業診断士
■コンサル会社での勤務経験
■金融機関での融資経験
■保険の営業経験
■顧客折衝経験(業界不問)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
【税務会計スタッフ】大阪市内/完全週休2日/外勤・内勤を選択可能
仕事内容
これまでのご経験やご希望に応じて業務をお任せします。会計税務業務全般の他、コンサルティングや事業承継、その他周辺業務のサポートまで幅広い業務に関わることが可能です。

■月次・年次決算業務
■各種税務申告書の作成業務
■会計・財務監査を中心とした巡回監査業務
■給与計算・社会保険手続き
■法定調書合計表の作成
その他上記業務に付随する一切の業務

◇会計ソフト:弥生、MFクラウド、freee、ICS、達人(申告)など

※入社後、基本業務からスタートしていただき、将来的にご興味があれば、経営改善サポートや事業承継サポートなどの各種特殊案件にも携わって頂きます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所での実務経験者(目安:5年程度)
上記の業務内容について、幅広くご経験のある方を特に歓迎します。
想定年収
387万円 ~ 589万円
ポジション
税理士補助スタッフ【内勤】
仕事内容
税理士補助業務をお任せいたします。
基本的には内勤で、担当者の補佐や入力、資料作成等に従事いただきます。

■仕訳入力
■記帳代行
■確定申告
■年末調整
■申告書作成、関連資料の作成
■取引先企業からの問い合わせ対応 など

システム:JDL使用

【変更の範囲】なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
●会計事務所での業務経験がある方【※内勤業務を想定しております】

【歓迎】
●簿記資格取得者

想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【未経験歓迎】税務会計スタッフ/大阪市内/年休120日以上
仕事内容
税務・会計業務全般に従事していただきます。
具体的には、下記のとおりです。
・決算書・申告書の作成
・顧問先の巡回監査
など
自計化を進めているお客様が多いため、記帳代行業務はあまりございません。

また、希望や経験に応じて、相続・事業承継業務にも携わっていただきます。

【会計ソフト】
TKC・弥生会計

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上

【歓迎】
・会計事務所での実務経験者
 担当をもって巡回監査をされていた方優遇
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
税務コンサルタント【未経験者応募可能】
仕事内容
【税務会計業務全般】
■経験によりますが、税務担当者もしくは税務担当者+指導職の採用になります。(未経験者の方は2年程度かけて徐々に担当をお任せしていく想定です。

■担当は1人15~20件程度です。
■法人のお客様が中心となりますが、資産税業務に携わりたいという方は入社後にご希望・適性に応じてご相談も可能です。
・対顧問先への体制について
原則は担当者制・プロジェクトや状況に応じてチーム制
【研修・教育制度】
■入所後OJT研修にて「監査担当補助」として内勤業務から始めていただきます。徐々に同行の形で担当をお任せし、1年経過前後より「監査担当者」として一人でお客様先へ訪問していただきます。本人の経歴に応じて必要であれば接遇・マナー研修等にも参加していただけます。ほかTKC研修をはじめ、興味のある研修があれば参加可能です。

■会計ソフト:TKC

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・税理士科目合格者

【歓迎】
・税理士、その他資格取得に向け勉強中の方
・税理士試験科目合格者・有資格者
・TKC事務所での実務経験のある方
・顧客への助言や指導に力を入れたい方・実務経験はあるが、ルーチンワークだけでなくより幅広い業務で実力を身につけたい方

【応募資格】
・明るく、素直な方
・プロフェッショナルを目指している方
・顧客満足のために学習意欲のある方
・将来の目標が明確にある方
想定年収
410万円 ~ 510万円
ポジション
巡回スタッフ
仕事内容
・担当巡回(経験内容により件数変化有)
法人顧客は月1回~四半期ごとの巡回を基本としております。
・試算表の作成
・月次、年次決算~税務申告
・税務調査対応
※上記メイン業務以外にも、M&A、事業承継、企業再生、組織再編、株価評価、相続対策~申告、国際税務、IPO支援などに関われる可能性があります。
※使用ソフト・・・弥生、勘定奉行、マネーフォワード、JDL等

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須要件=
・会計事務所経験者、若しくは税理士を本気で目指すキャリアチェンジ希望の方

=歓迎条件=
・法人税の申告書の作成が出来る方(実務経験目安3年以上)
・税理士試験の相続税合格者もしくは相続申告書の作成が出来る方
・税理士(実務経験不問)

=求めている人柄=
・柔軟な思考の方
・長く勤務したいと考えている方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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