- ポジション
- 財務経理《マネージャー》年間休日125日/残業15時間未満/創業60年黒字経営/抜群の安定基盤
- 仕事内容
- 【入社後の主な仕事内容】
・中長期経営計画立案
・経営分析
・年次予算作成
・月次決算、四半期決算、年次決算
・税務(申告書作成・税理士対応)
・資金繰り管理
・借入金管理
・金融機関折衝
・その他、上記関連業務
ファイナンス機能を今回募集する大阪オフィスに集約させておりますので、金融機関との折衝についても深く関わることができます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
財務経理として期待されるのは、ファイナンスの観点からの経営管理です。先述の新会計システムや、管理会計の強化などにより適切に利益管理を行い、適切な投資を実現することで当社の成長を推進していくことです。
まずは、最初の1-2年は制度会計を中心に、主計業務に携わっていただき、当社の会計について理解度を深めていっていただき、その後管理会計に携わっていただき、会計システムのリプレイスにも参画していただきいと思っています。
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・従業員50名以上規模の企業での本決算のご経験
・管理会計分野の知見、ご経験がある方
・メンバー3名以上のマネージメント経験
(あるいは、育成担当・教育担当・グループリーダー等でもOK)
【歓迎】
・監査法人、税理士法人の担当経験
・税務調査経験
- 想定年収
- 600万円 ~ 780万円