優良不動産企業での経理スタッフ求人です!
199610- ポジション
- 経理職【売上急成長中の不動産企業】
- 仕事内容
- 約280棟 12,000戸の物件を管理している当社において、グループ会社を含めた3~4社の経理・財務をご担当いただきます。
将来的には財務戦略を立案し経営層に提言する等、経営に近い役割もお任せ致します。
【具体的に】※経験・スキルに合わせて徐々にお任せしていきます。
■担当企業の月次会計処理、年次決算業務、試算表作成による収支分析等
■伝票起票
■会計・決算の財務上の課題抽出(利益水準の推移など)
■資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
■財務戦略としての役員への月次報告の実施
〈将来的には財務・会計業務もお任せします〉
■会計・決算の財務上の課題抽出
・利益水準の推移
・調整要否の確認 など
■課題への対策立案、資金繰り案の検討・資金繰り表の作成
・既存融資の金利水準等を鑑み、資金調達方法の立案
・金融期間との折衝
・固定費の圧縮 など
■財務戦略として役員への月次報告の実施
・課題の要旨及び重要度・緊急度の説明
・課題への解決法案の提示
・各対策を取った場合の解決期日の報告
社長が最終決定をするために必要な情報や所見を提供し、意思決定のサポートを行います。
決定された財務戦略案を期日までに実行し、月次で報告します。
【変更の範囲】会社の指定する業務
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【以下いずれかの経験必須】
・事業会社での月次決算のご経験
・税理士事務所もしくは会計事務所での実務経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・年次決算のご経験
・税務申告書作成のご経験
- 想定年収
- 500万円 ~ 900万円