- ポジション
- 【経理】スタッフ職◆年間休日125日/ワークライフバランス◎/東証スタンダード上場
- 仕事内容
- 経理業務をお任せいたします。
経験やスキルに応じて、業務を段階的にお任せする予定です。
【具体的な業務内容】
■仕訳入力・確認(入出金、売上、費用、その他)
■⽉次決算業務(請求書の確認、売上の確認、⽉次決算仕訳の確認等)
■四半期決算業務(決算整理仕訳の入力・確認、法人税及び消費税等の税金計算、その他)
■海外子会社の⽉次決算確認
■連結決算業務
■管理会計業務(予算作成・予算実績分析・業績予想更新等)
■税理士法人及び監査法人対応
■税務調査対応 など
※業務で利用するシステムについて
・会計システム(単体決算)→SMILE V Air (大塚商会)
(連結決算はExcel対応、欧米は独自の会計システムを利用)
・経費精算→楽楽精算(ラクス)
・請求書作成→マネーフォワード
【変更の範囲】会社が指示する業務
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■事業会社、会計事務所、税理士事務所等の経理財務部門にて上記業務のいずれかの実務経験を3年以上有する方
■PCスキルのある方(マイクロソフト全般)
■簿記2級以上
【歓迎】
■英語使用に抵抗がない方(読み書き)
■連結決算の経験がある方
■国内外問わず子会社管理の経験がある方
- 想定年収
- 440万円 ~ 650万円