- ポジション
- 管理職候補(経理課課長)
- 仕事内容
- ・財務会計(月次年次決算書の作成)
・管理会計
・年度計画の企画立案
・予実管理
・資金調達と資金運用の計画立案
・財務分析
・銀行折衝
・税務申告書作成等
・会計処理
・財務管理
・確定申告
・内部統制等
【キャリアステップ】
経理課の管理職として、現状の業務フローを詳細に把握し、経理業務全般を深く理解することが求められます。
さらに近年加速するDXをはじめとする環境変化にも柔軟に対応し、積極的に業務改善を推進していただきます。
また、経理課のチームを率い、メンバーを育成し、
組織全体のパフォーマンス向上と健全は職場環境の維持に尽力していただきます。
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
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経理実務経験
・企業での経理実務経験5年以上
・月次・年次決算業務の一通りを自力で完遂できること
マネジメント経験
・部下や後輩への指導・育成経験
会計法務知識
・日商簿記検定1級またはそれに準ずる会計知識
・会社法、税法など関連法規に関する基礎知識
ITスキル
・Excel(VLOOKUP、SUMIFS、ピボットテーブルなど)の実務での活用能力
・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験
・業務改善や効率化の提案・実行経験
・DX推進だけでなく、新たな技術や変化に柔軟に対応し、業務効率化に繋げられる能力
コミュニケーション能力
・社内外の関係者(他部署、監査法人、税理士など)との円滑な連携を図れるコミュニケーション能力
・チームメンバーとの協調性、リーダーシップ
経営に対する貢献
・経営状況の分析結果に基づき、財務面からの課題やリスクを経営層に的確に提示できる
・経営判断に必要な財務情報や分析資料を迅速かつ正確に提供できる
- 想定年収
- 760万円 ~ 780万円