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ポジション
経理総務<メンバークラス>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間ほど】
仕事内容
ご入社後、下記業務をお任せする予定です。
親会社がありますので、子会社としての業務となります。

【業務詳細】
■経理業務
・月次決算業務
・四半期決算・年次決算業務(単体)
・経理業務全般

※仕訳処理などの日常経理業務につきましては、アウトソースしております。
また、少数の組織となるので下記業務も実施いただきます。
■総務業務
・総務業務全般
・労務管理、各種手続き
・備品管理やオフィスの運営サポート
・電話、メール対応

【使用システム】
・Slack、Googleworkspace、Notion、freee会計、freee請求書、freee人事労務、Kingoftime

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■何かしらの経理業務の経験がある方
想定年収
372万円 ~ 422万円
ポジション
【神戸・灘区/転勤なし】経理財務◆業務改善に興味のある方歓迎!◆IPO申請中の成長企業◆
仕事内容

●ご入社後の流れ・お任せしたい業務

➤入社後~6カ月:日々の出荷業務に係る入金チェック(照合)や入金消込、請求書作成といった債権管理業務からスタートし、日次の領収書発行処理やクレジットカードなど決済周りのデータチェック・照合作業などを担当する。

➤3カ月~1年程度:上記の作業に慣れてきたら、月次決算の補助業務
(各勘定の内容確認や一部仕訳処理を行いながら、ワークフローシステムや基幹システムが経理業務でどのように使われているかの理解を深め月次決算業務を覚えていく)。

➤1年~:月次決算補助業務をある程度できるようになれば、四半期、年次決算、監査対応や決算書の作成業務など、経理業務の幅を広げていきます。

➤将来的には、
各部署と連携し、業務の効率化を図るため業務フローの改善業務等にもチャレンジしていただきます。経理業務だけでなく、財務業務も徐々にお任せ致します。
債権債務管理や資金繰り管理等。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務の経験のある方
・業務フローの改善に興味のある方

【歓迎条件】
・他部署と連携し業務フローの改善や提案をしたことのある方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
財務戦略マネージャー◆フレックス制度あり/年間休125日/WLB◎
仕事内容
■主な業務内容
・月次資金繰り計画(CF予測)とKPIモニタリング(PL/BS/CF)
・銀行との融資交渉、金利条件の見直し、借換判断
・自己資本比率・財務健全性に基づく資本政策の提案
・経営会議資料作成と戦略的数値分析
・必要に応じて、予実管理・他部門との連携・指示

※上記の業務で未経験業務があっても問題ございません。
現担当者や外部の顧問税理士の方等のサポートもございますので、安心して業務を身につけて頂ける体制が整っております。
上記業務について今後経験を積んでいきたいというお気持ちをお持ちの方からのご応募をお待ちしております!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・経営補助の実務経験5年以上
・財務三表(PL・BS・CF)への深い理解
・ExcelまたはGoogleスプレッドシートでの予算管理スキル
​​・経営目線を持ち、数字で物事を考えられること

■歓迎条件:
・財務・経理部門での実務経験
​​・中小企業での実務経験(ゼロイチでの財務構築経験)
​​・資金繰り/キャッシュフローの計画・運用経験
​​・銀行との融資・条件交渉の実務経験
・事業会社でのマネジメント経験(5名以下でもOK)
・会計士・税理士・MBAなどの知見(実務寄りでなくても可)
・DtoCまたは小売業界での知識
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【大阪/兵庫】総務経理<経験不問◎/働き方◎>
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方の応募お待ちしております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれか必須
・管理部門へのキャリアチェンジを希望されている方
・経理事務以上のご経験がある方
・労務業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・簿記資格をお持ちの方
・デスクワークが苦にならない方
・新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方
・管理部門のスキルを幅広く身に着けたい方
・事業や収益に興味をもっていただける方
・コミュニケーションを大切にしながら働いていきたい方

【求める人物像】
・変化に対応しながら、柔軟に働ける方
・サポートすることに喜びを感じられる方
・ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
・主体性をもって業務に臨める方

想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
財務・経理・税務業務全般★大手グループ企業★
仕事内容
財務・経理・税務業務全般
・各種決算書類(試算表、貸借対照表、損益計算書)の作成
・各種勘定科目残高チェック、各種支払処理(給与、旅費、リース等)、決算〆事前処理チェック、各銀行残高チェック
・固定資産管理(固定資産取得・異動・除却の審査、登録実施)
・個別原価計算を行うためのプロジェクトコードの管理と各種元帳作成(各種仕訳、債権・債務管理、請求書作成)
・税務業務(税効果計算対応、各種税申告対応)
・内部統制整備に関する対応(社内業務を適正化する仕組みやルールの整備)
・監査法人対応、国税局・税務署対応(会計士監査対応、各種税務調査対応)
※経理システムへの投入や伝票審査等はアウトソーシングしているため、基本は中核業務になります。

■教育体制
入社後約1年間は教育担当が付いて、OJTで業務を指導します。
各種資格取得の奨励や専門スキル向上のための研修受講等、個人のスキルアップをサポートしています。

■キャリア形成
会計・決算・税務・固定資産・資金管理等、担当業務のローテーションによって幅広いスキルを積んでいただきます。 経験や希望に応じて、長期的なキャリアを築けます。

■その他
部門の仲間には、キャリア採用(中途入社)が数名おり、他業界の経験者が活躍しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須の経験・スキル】
・日商簿記2級以上、全経簿記1級以上
・財務・経理・税務業務経験5年以上(月次決算・年次決算の実施経験をお持ちの方)

【歓迎する経験・スキル】
・FASS検定Bランク以上
・原価計算業務の実施経験
・法人税申告業務経験者

【その他】
■求める人財
・チャレンジ意欲を持ち、目標に向かって主体的に挑戦できる方
・社内や担当メンバーとコミュニケーションを取りながら進められる方
・経理・財務業務を幅広く経験したい方
・経理・財務知識を活かし、他の管理部門の経験にも興味がある方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【財務経理】国際税務担当
仕事内容
日本ペイントホールディングス株式会社 財務経理部 税務室にて、国際税務担当としてグループ会社に係る移転価格税制対応を中心に携わっていただく予定です。

・移転価格税制対応業務(移転価格分析、ローカルファイル対応など)
・事業概況報告事項(マスターファイル)、国別報告事項(CbCR)対応
・グローバル・ミニマム課税(BEPS2.0 Pillar Ⅱ)対応、タックスヘイブン対策税制(J-CFC)
・社内他部署からの税務関連相談対応
・税務調査対応
・国内税務サポート(法人税申告書作成サポートなど)
・その他

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理業務経験、会計業務経験又は税務業務経験
・TOEIC700点レベル以上の英語スキル

【歓迎(WANT)】 
※以下経験あれば歓迎、なくても可
・英語でのディスカッションやプレゼンができるレベルだと尚可
・移転価格分析、ローカルファイル対応の経験
・CbCR、マスターファイル、J-CFC、BEPS2.0など、国際税務の経験
・公認会計士、税理士、米国公認会計士資格
想定年収
640万円 ~ 870万円
ポジション
経理※主任候補/全国200店舗外食チェーン
仕事内容
業容拡大に伴い、財務経理業務全般の実務をお任せします。

具体的には
・制度会計対応(ex. 会計伝票起票/承認、月次/年次決算対応など)
・税務対応(ex. 税務申告書の基礎資料作成など)
・監査対応(ex. 監査法人への提出資料作成など)
・資金管理(ex. 現預金の管理、支払業務など)
※決算業務に関しては、ご経験・ご希望を踏まえ、段階的に担当論点をお任せしていく予定です。(固定資産、引当金、収益認識など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での経理業務または監査法人/会計事務所等での実務経験(年数不問)
・外食産業/B2Cビジネスへの興味関心

【歓迎】
・決算業務一通りの経験
・上場企業や上場準備企業の経験(開示経験があると尚可)
・公認会計士/税理士(科目合格含)/日商簿記検定1級等の資格取得者
想定年収
400万円 ~ 680万円
ポジション
経理
仕事内容
経理事務全般の業務を担当していただきます。
・売掛・買掛管理
・入出金管理
・月次決算・年次決算補助
・給与計算・社会保険手続き業務
・総務庶務業務など

【変更の範囲:変更なし】
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理事務、もしくは会計事務所でのご経験をお持ちの方
・本的なパソコン操作(表計算、ワード)
・日商簿記3級

【歓迎】
・勘定奉行入力
・日商簿記2級
想定年収
258万円 ~ 360万円
ポジション
【企画管理】財務経理(財務スタッフ)
仕事内容
【業務内容】
現在、金融機関対応を担っているメンバーが1名在籍しています。
今後、あなたと2名体制で下記業務を分担しながら進めていただけることを期待しています。

▼具体的には…
・資金繰り表の作成・更新、資金計画の立案
・金融機関との折衝、借入条件の調整
・稟議書・融資関連資料の作成、経営陣へのレポーティング
・借入管理、返済スケジュール管理
・Excelベースでのシミュレーション、管理台帳・グラフ作成
・その他、財務・経理部門に関わる実務全般(仕訳、月次決算サポートなど)

※決算期について
事業会社は3月、ホールディングスは5月の年2回。
個人に業務が偏らないよう、チームで分担しながら効率よく進めています。

【現在利用しているシステム】
・ERPシステム:OBIC7(オービック)⇒現在導入中
 └主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
 └連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・融資管理・資金繰り・借入交渉など、銀行などの金融機関出身者が実務経験を活かせます。
・急拡大中の不動産・オフィスソリューション事業に直結する形で、資金管理・金融機関連携に携われます。
・経営層直下のポジションでスピーディに業務推進を行うことができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・ゆくゆくは財務計画・資本政策・CFO補佐といった上流業務や幹部候補へのチャレンジが可能です。

★当社では入社年次に関わらず、成果や貢献度に応じてスピーディーに昇給・昇格できる環境です。
 実際に、今年入社したメンバーは半年で統括に抜擢され、報酬も大きく上がっています。

【配属先のメンバー】
財務経理・管理部門は、20代後半~50代半ばの幅広い年齢層のメンバーが活躍しており、特に中核を担っているのは30代〜40代前半の経験者層で、若手とベテランがバランス良く在籍しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須スキル】
金融機関にて下記ご経験をお持ちの方
・法人融資/不動産ファイナンス/融資管理/審査/資金管理のいずれかの経験
・金融機関で稟議書作成や審査対応などの実務経験(資料作成・調整を自分で手を動かして行っていた方)
・資金繰り表や資金計画の作成経験

【歓迎スキル】
・IPO(準備)の経験
・上場企業での実務経験
・Excel(管理台帳・シミュレーション・グラフ作成)/Word/PowerPointのスキル
・金利、返済スケジュール、元利均等・元金均等などの金融知識

【求める人物像】
・資料作成やチェック業務にも丁寧に向き合える方
・目の前の業務に前向きに取り組み、最後までやり切れる方
・企業の成長フェーズに携わりたい方
・ベンチャーマインドを持ち、裁量をもって業務を進めたい方
想定年収
396万円 ~ 672万円
ポジション
経理(スタッフクラス)※会計事務所でのご経験のみの方も応募可【通常期の残業月10時間未満/年間休日120日以上/大阪梅田のオフィス/事業拡大中の医療法人】
仕事内容
・記帳/売掛金、買掛金管理
・現金出納/資金管理
・支払い処理/経費精算
・固定資産管理
・決算業務(月次・年次)
・予算管理
※会計ソフト:勘定奉行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがない
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験(月次決算補助レベル~)もしくは会計事務所経験者(目安:約2~3年程度)
※経理の年間の一連の流れを理解している方であれば問題ございません。

【歓迎条件】
・日商簿記2級以上
・Excel(ピボットもしくは関数計算による集計、残高管理等)

~求める人物像~
・自分自身のやり方に固執することなく、変化に対応できる柔軟性・協調性を持った方
・コミュニケーション力のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経理<リーダー~マネージャー候補>【業績好調/働き方◎年間休日125日・残業月10時間】
仕事内容
ご入社後、下記業務をお任せする予定です。
親会社がありますので、子会社としての業務となります。

【業務詳細】
■経理業務
・月次決算業務
・四半期決算・年次決算業務(単体)
・経理業務全般

※仕訳処理などの日常経理業務につきましては、アウトソースしております。
また、少数の組織となるので下記業務も実施いただく場合がございます。
■総務業務
・総務業務全般
・労務管理、各種手続き
・備品管理やオフィスの運営サポート
・電話、メール対応

【使用システム】
・Slack、Googleworkspace、Notion、freee会計、freee請求書、freee人事労務、Kingoftime


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■■月次決算業務以上の経験がある方
※経理業務経験目安:5年以上
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
経理・税務申告のサポート ※WLB◎
仕事内容
■当社の 教室サポート部 教室税務チーム にて下記業務に従事して頂きます。

【概要】
当社は、世界60を超える国と地域に約23,700教室において、約357万人の学習をサポートしています(2025年3月現在)。
今回、FC展開している各教室の経理・申告のサポートをいただく方を求めています

【職務内容】
FC展開している各教室指導者の方の経理業務や申告業務の問い合わせのサポート業務

【扱う領域】】
FC展開している各教室指導者の専用会計ソフトの処理方法・経理処理についてサポート。
専用ソフト開発ベンダーとのやり取り。

【仕事のスタイル】
出社がメインですが、リモートワークの組み合わせも可能です。

【魅力】
お持ちの経理知識とICT知識が活かせる仕事で、キャリアを幅広くステップアップできます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
(1)会計・税務関連の知見とスキル(日本商工会議所 簿記検定試験 2・3級等)
(2)ICTスキル(基礎的な情報処理技術者試験に合格 ITパスポート試験等)

【歓迎条件】
(1)税理士資格、日本商工会議所 簿記検定試験1級
(2)基本情報技術者試験、応用情報技術者試験等の情報処理技術者試験の上位資格
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/経理】HD化に伴う連結決算・経理フロー構築/昨年度賞与実績6ヶ月
仕事内容
経理業務全般をお任せいたします。
また、23年1月から始動したホールディングス化に伴う経理部門の仕組み作りにも携わっていただきます。
改善提案を繰り返すことでより良い仕組作りを目指していただきます。

【具体的な仕事内容】
■ホールディングス化に伴う経理部門の仕組作り(業務フローの見直しなども行います)
■仕訳・伝票起票売掛金・買掛金管理
■月次、年次決算・連結決算
■事業部門との折衝(改善勧告、課題解決の提案)及び、経理ルールの改善立案、部門との調整など。
上記以外にも多岐に渡る、経理業務を通じて成長できる環境をご準備しています。

【変更の範囲】※職安法改正のため記載 
会社の定める事業所への異動(転居を伴う配置転換を含む)を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務経験(年数不問)
★会計事務所出身の方や監査法人出身の方もご応募歓迎です★

【歓迎条件】
■税理士科目や簿記1級をお持ちの方
(自己研鑽を含め、現在進行中で会計資格の勉強をされている方からの応募も歓迎しております!)

【こちらの求人におすすめの方!】
■制度構築に興味がある方
■課題を発見し、改善提案ができる方
■裁量権をもって仕事したい方
■チームで1から行う取組に前向きな方 【企業特色】
■『ユニーク=唯一の』という言葉を軸に他社にないモノづくりでお客様に満足いただける商品づくりを心がけています。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理 課長クラス☆ユニコーン企業を目指すIPO求人
仕事内容
▼経理
・税理士対応
・税金計算
・予実管理

▼財務
・予測キャッシュフロー資料作成
・予実管理
・月次・半期決算資料の作成
・外部向けIR資料の企画・作成
・有価証券報告書の作成

★社内DXに注力しています
現在、当社では下記システムを導入しています。

・ERPシステム:OBIC7(オービック)
└主要な基幹会計・販売管理をカバーしています。2025年2月より順次本格運用を開始。
・連結会計:DIVA System(ディーバ)
└連結決算や財務報告対応のために導入されています。
・サブシステム:バクラク(請求書・ワークフロー対応)/固定資産管理システム(別途導入)

現在社内DXを推し進めている真っ最中。
新しいシステム導入を積極的に進めており、業務の標準化に注力しています。

【入社後の流れ】
★業界特有の対応やキャッチアップについて
以下のような業界特有の対応がありますが、入社後のOJTや社内資料でのキャッチアップが可能です。

▼オフィスソリューション部門
・商材ごとの販売形態(リース・レンタル・保守契約等)の理解
・代弁請求処理における消費税・売上計上の調整ルール

▼不動産部門(ACN不動産)
・棚卸資産としての不動産(販売用不動産)の会計処理
・販売時の収益認識基準の適用(契約ベースか引渡ベースか等)
・管理組合関連費用の取扱い・修繕積立金の扱いなど

いずれも初期は伴走体制で進められるため、3ヶ月〜半年程度でのキャッチアップを想定しています。もちろん、個人差はありますが、周囲との連携・質問ができる方であれば比較的早期に適応可能です。

【ポジションの魅力】
・CFO直下のポジションで、財務・経理業務全般に携わることができます。
・IPO準備フェーズの貴重な経験を積むことができます。
・チームメンバーのマネジメント、業務プロセス改善など、裁量大きく組織運営に携わることができます。

★代表の近くで学びを得られる環境
設立以来27年、黒字経営を続けている当社。現代表が一代で築き上げた会社です。
実際に、そんな代表の経営手腕や人柄に惹かれて入社した社員も少なくありません。
経営層直下のポジションで、学びを得ながら成長できる環境が整っています。

★大きなやりがいを感じていただけます
今まさにIPOに向けた体制強化のため地盤づくりを行っています。
大きな裁量を持ち、これまでの経験や発想を存分に活かしながらご活躍いただけます。
1→10のフェーズを自身の手で切り拓き、仲間とともに構築していく面白さを実感していただけるはずです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・大卒以上
・経理・財務の実務経験
・日商簿記2級

【歓迎(WANT)】
・IPOの経験
・上場企業での実務経験
・公認会計士の資格・経験
・マネジメントの実務経験

【求める人物像】
・リーダーシップがある方
・社内の業務改善に貢献したい方

★業界経験について
オフィスソリューションや不動産業界に関する専門的な経験があるに越したことはありませんが、必須ではありません。
実際に、ACNの管理部門では他業界(IT、製造、サービスなど)からの中途入社者も活躍しており、職能ベースでの即戦力性を重視しています。
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
財務課長候補
仕事内容
銀行窓口として銀行との折衡(金額・期間・金利の交渉)
管理会計、事業部門別損益の管理
月次試算表、資金繰表、経理管理資料の管理
予算実績分析

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
マネジメント経験
管理会計の経験
経理、労務、法務業務経験をお持ちの方(業界問わず)
経営、事務企画のご経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【茨木市/経理】経理の枠を超え、組織を動かす。 安定企業にて経理リーダーを募集
仕事内容
入社後は、経理チームの一員として、日々の経理業務から会社の事業運営に関わる幅広い業務に携わっていただきます。
将来的には、チームのリーダーとして活躍していただくことを期待しています。

◆具体的な業務内容
・経理業務:
仕訳、伝票処理
月次/年次決算業務の補助
経費精算、支払業務

・財務・管理業務:
基幹システムを使用した売掛金、買掛金管理
未回収債権の管理・回収
その他、会社の経営に関わる付随業務

◆このポジションの魅力
幅広い経験を積める: 経理業務に留まらず、基幹システムを活用した現場感のある業務や他部署との連携を通じて、会社の全体像を理解し、多様なスキルを習得できます。

リーダーシップを発揮できる: 部長とメンバーの間に立つ将来のリーダーとして、チームを牽引し、組織の成長に貢献するやりがいを感じられます。

成長をサポートする環境: 経験豊富な部長が丁寧に指導するため、スキルに自信がなくても安心して業務に取り組めます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理業務経験
・月次決算業務(補助可)の経験
・日商簿記3級以上
想定年収
360万円 ~ 400万円
ポジション
【連結決算・開示も経験可】上場企業の成長を支える財務経理◆動物医療と製薬で命に向き合う社会貢献性の高い事業
仕事内容
本ポジションでは、グループ本社の財務経理部にて、経理業務全般をご担当いただきます。日次~年次決算にとどまらず、M&AやIPO後の運営、連結決算など、上場企業ならではのダイナミズムを感じられる環境で、キャリアの幅を広げることが可能です。

【具体的な業務内容】
■日常経理・月次業務
・仕訳入力(会計ソフト:勘定奉行)
・請求書作成、債権債務管理
・月次決算の取りまとめ、帳票チェック、予実管理資料の作成

■年次決算・開示関連
・四半期・年次決算対応
・連結決算(B/S、P/L、C/F)
・決算短信、有価証券報告書等の開示資料作成補助

■税務・監査対応
・税務申告書の作成、納税スケジュール管理
・監査法人・顧問税理士とのやり取り

■経営管理サポート
・財務分析や業務フロー改善提案
・M&Aに伴う財務デューデリジェンス対応補助
・グループ会社(病院)の経理支援・整備

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
年次決算経験をお持ちの方

【求める人物像】
■裁量を持って、主体的に業務に取り組みたい方
■開示業務(四半期報告書、決算短信、有価証券報告書)の経験をお持ちの方
■マネジメントや育成の経験をお持ちの方
■連結決算の実務経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪市/経理】将来の幹部候補/上場企業のグループ会社※出向※/年間休日125日
仕事内容
■上場企業である遠藤照明グループ企業の当社で経理業務をお任せいたします。
次期マネージャー候補として、経理業務だけでなく業務効率化など幅広い業務推進を期待しています。

■管理課では経理業務以外にレンタル契約管理(契約書管理、契約満了・変更書類作成)等も実施しており、ご経験やスキルに応じてこちらの業務も差配します。

【詳細】
■月次決算
■四半期決算
■連結業務(子会社側)
■監査法人
■税務士対応
■内部統制対応
■固定資産/リース契約
■経営戦略のサポートや提案等※部署として経営層や経営企画に、管理課(経理)の立場から財務の観点でアプローチしていくことを目指しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■経理業務のご経験
■日商簿記2級または同等の知識を有する方

【歓迎】
■幅広い経理業務の経験がある方
■多くの関係者を巻き込み業務を推進したご経験をお持ちの方

【当社について】上場企業である遠藤照明のグループ企業です。資本金は1億円で遠藤照明が100%出資しています。本社を大阪市中央区に構え、照明器具、消費電力監視機器、省エネ制御機器、環境改善機器を使用した省エネルギーコンサルティングおよびレンタル販売事業を展開しています。「顧客のありがとう創造」をスローガンとし、自由な発想で仕事に取り組んで頂ける環境です。
想定年収
500万円 ~ 710万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※管理部管理会計業務(原価計算)【上場グループ/業績安定/働き方◎/年間休日121日/転勤なし】
仕事内容
・予算管理
・原価管理
・その他課内業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必要スキル>
下記いずれかに当てはまる方
・簿記2級をお持ちの方
・工業簿記の知識を使って、業務を行ったご経験をお持ちの方

<必要なPCスキル>
■Word Excel PowerPoint ※Excelでは「VLOOKUP」「SUMIF」
 など関数が使えるレベル

<歓迎>
■工業簿記業務経験者優遇
■普通自動車運転免許(AT限定可)

想定年収
350万円 ~ 493万円
ポジション
【経理・財務/大阪】プライム上場/増収増益継続中※WEB面接可
仕事内容
当社管理本部で、決算や税務申告、資金・予算管理など経理・財務全般を担当し、企業の経営基盤を支える重要
な役割を担っていただきます。

・決算業務(月次・年次)
・税務申告(法人税・消費税など)
・監査対応
・資金管理(資金調達計画・銀行との折衝など)
・予算管理(予算策定・実績管理など)
・リスク管理(為替リスク・金利リスクなど)

【魅力】
経理・財務として、企業経営の根幹を支える役割を担い、やりがいを実感できるポジションです。
決算業務や資金調達計画、税務申告など、経営に直結する業務に携わりながら、専門性を高めることができます。
また、監査対応やリスク管理を通じて、経営視点を養う経験を積める環境です。経理・財務のプロフェッショナルとして成長し、企業の未来を支える喜びを感じられる仕事です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・経理財務のご経験(非上場企業でのご経験も歓迎します)

【歓迎条件】
・事業会社で年次決算の経験が3年以上の経験のある方
想定年収
420万円 ~ 580万円

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