- ポジション
- 経理職(スタッフクラス)【上場企業/年間休日120日以上/残業基本ほとんどなし】
- 仕事内容
- 会社法決算、金商法決算、開示書類作成、税務申告
【詳細】
仕訳伝票チェック・BS管理・PL管理・棚卸資産管理・固定資産管理・子会社管理・決算書作成・開示書類作成・会計監査対応・税務調査対応・社内報告書作成・各種課題解決(業務改善、会計基準改正対応、国際税務など)
適性・希望に応じて、以下へのジョブローテーションの可能性があります
<資金管理>
・小口現金管理・経費精算・請求書処理・債権債務管理・現預金管理・資金繰り管理・資金調達
<原価管理>
・原価管理・原価計算
<管理会計>
・予実管理・事業計画作成
<変更の範囲>会社(出向先会社を含む)が定める業務
- 勤務地
- 大阪府
- 必要な経験・能力
-
【必須条件】
・日商簿記検定3級
・PCスキル(excel・word)
【歓迎条件】
・税務(グループ通算)、制度会計、管理会計、原価計算、固定資産管理、グループ会社管理、財務戦略立案、資金調達、開示実務、監査対応、税務調査対応
・日商簿記2級以上
・税理士・会計士試験科目合格
・TOEIC(600点以上)
【求める人物像】
・セルフスターターの方
・課題に前向きに取り組める方
・変化を厭わない方
- 想定年収
- 403万円 ~ 503万円