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ポジション
経理メンバー/未経験歓迎/350~500万円
仕事内容
【業務内容】
業容拡大に伴い、財務経理業務全般の実務を段階的にお任せします。

【業務詳細】
・制度会計対応(ex. 会計伝票起票/売上確認/店舗応対/決算補助対応など)
・資金管理(ex. 現預金の出納/振込申請など)
※その他チャレンジしたい論点や分野も希望があれば挑戦できる環境です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
★未経験歓迎★

【必須】
・日商簿記検定3級以上の会計知識をお持ちの方

【歓迎】
・事業会社での経理業務または監査法人/会計事務所等での実務経験(年数不問)
・外食産業/B2Cビジネスへの興味関心
・公認会計士/税理士(科目合格含)/日商簿記検定1級等の資格取得者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【総合職(G)】財務部/国内,海外事業の経理担当(野村不動産HD兼務)
仕事内容
【仕事の内容】
野村不動産および野村不動産ホールディングスの財務部、経理担当として下記業務をお任せ致します。

【具体的な業務内容】
ご経歴や適性に合わせて国内・海外のエリア問わず、経理業務全般をご担当いただきます。

【詳細】
・国内事業に関わる単体/連結決算業務、開示関連業務、予算策定及び予算管理業務
・海外事業に関わる決算取込業務、会計処理検討、連結決算業務、予算策定及び予算管理業務
・単体/連結決算及び開示関連業務に関連した会計監査人対応業務
・各事業部門の将来収益管理や事業評価、戦略立案業務等
・その他経理業務全般

変更の範囲:当社が定める基幹業務全般
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■上場企業等、監査法人、会計事務所での経理業務経験者

【尚可】
■公認会計士、米国公認会計士資格を保有されている方

【求める人物タイプ】
■経験・知識を活かせる経理・財務面で専門性を発揮し続けたい方
■当事者意識を持って考え、主体的に行動できる方
■自分の考えを発信し、周りを巻き込んで推進できる方
■自己研鑽を怠らず、自己の成長を会社の成長に活かしていける方
想定年収
671万円 ~ 1,500万円
ポジション
経理(アシスタントマネージャー/マネージャー)
仕事内容
経理部門にて、下記の業務をお任せします。
将来的にはマネジメントや制度設計にも携わって頂きます。

・月次、年次決算業務
※英語スキルのある方は海外子会社の決算業務もお任せする可能性があります。
・税務申告、納税
・会計システム、業務効率化ツールの導入、改善プロジェクトの推進
・社内外関係者(監査法人・税理士・各部署)との調整業務

将来的には、連結決算や会計監査、税務調査対応などもお任せし、経理部の中心人物としてご活躍頂くことを期待します。

【会計ソフト】勘定奉行
※海外拠点の経理を担当する際は、拠点や国ごとに使用しているソフトを使用する場合もございます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所、税理士事務所、あるいは事業会社での会計実務経験が3年以上
・決算の一連の業務が一人で完結出来るレベル

【歓迎】
・規模感の近い事業会社での経理経験
・英語のビジネス使用経験(メール等)がある方
・公認会計士、税理士資格保有者、またはそれに準ずる知識
・監査対応や税務対応の経験
・IPOじゅにび企業での実務経験
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【大阪本社】繊維事業の管理業務
仕事内容
以下の業務のいずれかを担当する方を募集します。

①繊維事業(原糸・原綿、テキスタイル、不織布等)の管理業務
・予算利益達成に向けた計数面からの事業支援(経営指標分析、課題設定・事業戦略検討等)
・ 販売計画・生産計画の管理・実績フォロー
・ 各種プロジェクト支援や中長期経営課題の策定

②海外繊維関係会社の業績管理、事業企画支援業務
・海外繊維関係会社(計27社)の業績管理、中期経営課題策定、予算編成業務
・各社事業発案(大型設備投資、事業企画等)や各社経営課題の実行支援
・海外における新事業、新会社設立実務(調査、プロジェクト発案、プロジェクト実行支援)

③国内繊維関係会社の業績管理、事業企画支援業務
・国内繊維関係会社(計12社)の業績管理、中期経営課題策定、予算編成業務
・各社事業構造改革、経営基盤強化、東レG連携による事業高度化、その他経営課題の策定・実行支援

いずれの業務も、グローバルに展開する当社繊維事業のかじ取りと将来像を描く、やりがいのある業務です。

当社では、制度会計と管理会計のポジションの垣根なくローテーションを行い、グループ全体を俯瞰することができる財務経理系人材を育成しています。
将来的には、グローバルに拡大を続ける当社グループの財務経理系の中核人材として、海外駐在いただく可能性も大いにあるポジションとなります。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【応募資格】
・事業管理、財務、経理のいずれかに係る業務経験
・語学力、システム・IT関連知識があれば、望ましい
・海外経験者あるいは海外赴任希望者が望ましい
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪/転勤なし】◇経理職 第二新卒歓迎!完全週休二日制/年間休日120日以上
仕事内容
【会計業務】
経費精算仕訳入力/源泉所得税計算/原価計算/月次分析資料の作成など、まずはルーティン業務を中心にご担当いただきます。

実務経験やスキルに応じて補助業務からスタートし、将来的には主担当として活躍いただくことを想定しています。

法人税/消費税の税務申告書の作成も自社で行っているので、税務にも携わることができます。

【給与業務】
給与/賞与の処理や年末調整など、給与業務にも携わっていただきます。
正確な処理と細やかな配慮が求められますが、チームで協力しながら進めていく体制が整っています。

会計/税務/給与業務を自社で行っているため、幅広く経験できる環境です



【変更の範囲】
会社の定める業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級または同程度の知識
・ExcelのVLOOKUP・SUMIFS関数を業務で使用した経験

<歓迎>
・経費精算や仕訳入力などの経理実務経験
・SharePointやPowerAutomateなどのITツールの使用経験

<求める人物像>
数字や処理の正確さが求められるため、地道な作業にも丁寧に取り組める方、落ち着いた環境でじっくり腰を据えて業務に取り組みたい方に適したポジションです。
業務はルーティンが中心で派手さはありませんが、社内外との信頼関係を支える、組織にとって欠かせない重要な役割を担います。
正確性や継続性が求められる一方で、業務改善にも積極的に取り組んでおり、AIやRPAなどの最新ITツールの活用を推進しています。
先輩社員と一緒に学びながら次世代の経理職を目指しましょう!

想定年収
430万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務(スタッフ)◆未経験者歓迎の上場企業◆週2~3日リモートワーク/残業ほぼ無しでWLB◎◆
仕事内容
財務課が主管する債権管理・債務管理・資金管理の基礎業務を習得しながら、段階的に業務の幅を広げ、経理・財務の専門性を高めていくポジションです。
未経験の業務があってもフォロー、ご指導いただける体制が整っています。
また、入社されてから1~3ヶ月程度は課長が直接ご指導いただくことができます。

【職務内容(入社直後)】
■現預金出納管理(銀行振込入出金管理・現預金残高管理・仕訳入力)
■売掛債権管理(入金処理・債権消込・債権回収状況の確認)
■買掛債務管理(支払決済・前払費用管理)

【職務内容(3年後)】
上記に加え基本業務を習得した後は、後輩指導やチームリーダー的な役割を経験し、次のような業務に関与できます。
■与信管理・資金繰り
■システム導入・運用、業務フローの最適化

※今までのご経験内容によってお任せする業務を決定いたします。

【使用システム】
OBIC7(基幹システム)、楽々精算(経費精算システム)、eCA-DRIVER(連結会計システム)、FAManager(固定資産管理システム)、Capire(年金数理計算システム)、Bill One(インボイス・電帳法対応システム)

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■社会人経験

【歓迎】
■事務業務のご経験
■日商簿記3級以上の会計に関する資格
■会計事務所や事業会社における財務・経理業務の経験
想定年収
320万円 ~ 500万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理経験必須)
仕事内容
【大手企業の成長に貢献】クライアントのパートナーとして経理業務をお任せします。
<主な業務内容>
■経費精算
■支払業務
■会計起票
■月次/年次決算業務
■固定資産管理
■法定調書作成
■科目残高管理
■クライアント対応(経理・会計業務の質問対応や業務フロー改善の提案など)

━━━━━━━━
◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはクライアント毎のルールやシステムについてお教えするところからスタート。その後は先輩と一緒に実務に携わりながら、習熟状況に合わせて業務を引き継いでいただきます。
一通りの業務ができるようになったら、いよいよ独り立ち。チームの一員として担当企業の経理業務全般をお任せします。

\★ココがPOINT★/
早い段階から決算業務に携われるだけでなく、業務を通して海外との取引における消費税の考え方や税法に関する知識といった幅広い知見を身に付けることも可能。
より専門性の高い経理のスペシャリストとして、ワンランク上のキャリアを築くことができます。

Q. そもそもBPOって?
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)」とは、経理や人事といった企業の運営に欠かせない業務プロセスの一部を外部の専門業者に委託することを指します。
当社では当グループ15社のグループシナジーを活かし、ただのアウトソーシングサービスではなく業務の標準化や改善提案といった付加価値を提供することで、クライアントの事業成長に大きく貢献しています。

【チーム編成】
配属先である経理チームには、現在社員4名とパート9名の計13名が在籍しています。
「自分の担当ではないから」と属人的になるのではなく、チーム全体で知識を共有しながら互いの業務をフォローし合える環境を整備。いつでも気軽に相談できる風土をつくることで、全体のスキルアップにも繋げています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<応募条件>
■学歴不問
■事業会社での経理経験(業界不問)または会計事務所での就業経験
■簿記1級または同等の知識のある方

【求める人物像】
◎新しいことにも積極的にチャレンジできる方
◎状況に応じて柔軟に対応できる方
◎周囲との連携を大切に仕事に取り組める方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
大阪/正社員/経理アウトソーシングスタッフ職(経理+営業事務)
仕事内容
経費精算をはじめとした、クライアント企業の経理業務を担当
★働く場所は自社のオフィス!通勤アクセスも◎

【ワークスタイル】
クライアントの経理業務をみんなで協力して進めていきます!

【主な業務】
◇経費精算
◇支払業務
◇会計起票
◇決算業務
◇固定資産管理
◇法定調書 
◇科目残高管理 など

幅広い業務をトータルで担当するので、さまざまなスキルを身につけられます!
これまでの経理の経験、知識を生かしてご活躍いただけます。

アウトソーシング業務なので外部のクライアントとの方とのコミュニケーションは必須です。
主にはメールでのやり取りが多いですが、電話でのやり取りも行います。
メールと電話の両方でやり取りを行います。

【入社後の流れ】
▼使用するシステムや操作方法を理解
▼OJT+先輩の補佐業務からスタート
▼入社3ヶ月程度をメドに独り立ちへ
…などと、ムリのないステップアップが可能です。

「スプレッドシート式の業務マニュアル」に加え先輩社員のレクチャーもあり!”頼れる”安心の環境で、自身で調べて業務を進めていけます!

【ある1日の流れ】
基本的にはExcelの「進捗管理表」を見ながら「何をするのか」を確認し、業務を推進。
ひとりに負担が偏らないように工夫しています。

また、年休は126日以上で完全週休2日制の土日祝休み。お互いに調整して有給休暇を取得するなど、オン・オフのメリハリを大切にしている職場です!

【将来のキャリアパス】
ゆくゆくは経理・会計業務に関する質問対応や業務フローの改善提案なども行っていいただきます。
ただ経理業務を行うだけでなく、これまでの経験を生かして「経理コンサルタント」としてのお仕事にもチャレンジしてみませんか?

【モチベーションを高めてくれる「等級制度」】
自分で「これができるようになる」などの目標を設定し、その結果によって昇給や等級アップが決まる仕組みを確立。自分らしいキャリアを叶えられるようにサポートします!

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・最低限のPCスキル(Excel、Word)
・簿記3級以上

(以下の業務経験いずれも必須)
・事業会社での経理業務、もしくは会計事務所・税理士事務所での業務経験
・営業事務などの社外の方とのコミュニケーションが必要な業務の経験

【歓迎条件】
税理士試験科目合格(簿記論、財務諸表論)
簿記1級

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【大阪市/経理マネージャー候補】IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー
仕事内容
法人向け問い合わせツール「Re:lation(リレーション)」を開発・提供している株式会社インゲージ本社にて、経理業務のマネージャを募集します。メンバーのマネジメントのみならず、プレイングマネージャとしても業務を広げられます。IPO、そして上場後と業務に強くコミットし、バックオフィス部門として会社の成長に深く関わっていただきます。また、以降のキャリアアップも実現できます。

【具体的な業務】
・決算業務
・会計情報からの経営資料作成、情報発信
・各種税務申告
・上場申請書類の作成
・会社法計算書類の作成


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業もしくはIPO準備企業での経理実務経験をお持ちの方
・チームや部門のリーダーの経験またはマネジメントにご興味のある方

【歓迎条件】
・事業会社での税務申告や開示・管理会計などの経理実務経験、または税理士法人や監査法人などにて上場企業の監査経験
・経理分野に限らず、財務領域や管理部門領域(法務・労務・総務など)へ自身の領域を広げることをいとわない方
・IPO、そして上場後と業務が忙しくなる中でも業務に強くコミットできる方
・管理部門業務を通じて会社の成長を作りたい方
・ITツールへの強い興味・関心をお持ちの方
・業務を通じて自社サービスの改善提案に意欲のある方
※以下のいずれかの資格をお持ちの方
公認会計士
税理士(科目合格含む)
日商簿記1級

【求める人物像】
・当社のvision・mission・valueに共感される方
・当社サービスへの興味・関心のある方
・会社の目標をもとに、部門のあるべき姿を立案し業務を進める強いリーダーシップをお持ちの方
・上司・部下・同僚と積極的にコミュニケーションを取りながら業務を進める方
・課題・問題を他責にせず全体視点で取り組む方
・ウェブサービス / ITサービスへの感度の高い方
・積極的に新しい知識や情報を吸収し、発信するのが好きな方
・チャレンジ精神に溢れ、自身の仕事の可能性を広げていきたい方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
経理スタッフ ※未経験者応募可能
仕事内容
経理業務、人事労務業務全般をお任せします。

【具体的には】
■起票、会計ソフト入力
■売掛買掛金管理、請求書管理
■現預金管理、手形管理、費用管理、月次年次決算補助
■給与計算・年末調整業務、社会保険・労働保険関廉等
■電話応対・湯茶業務等

※グループ会社の経理業務、人事労務業務を一括して行っています。
又、社長の秘書的な業務にも携わっていただきます

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務に関心のある方
・日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・会計事務所、税理士事務所出身者
・人事労務の実務経験をお持ちの方

【求める人物像】
・社内でのコミュニケーションが円滑に取れる方
想定年収
300万円 ~ 525万円
ポジション
経理◆在宅勤務週2回&フルフレックス/東証プライム上場
仕事内容
単体決算業務を中心に、将来的には連結決算、財務企画、資金管理、税務など多様な業務にも関与いただけます。

■従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■単体決算業務(目安3年以上)

【歓迎条件】
■連結決算業務
■公認会計士資格保有者(監査経験のみの会計士歓迎)
■開示業務(有価証券報告書・決算短信等)経験者
想定年収
610万円 ~ 850万円
ポジション
財務経理/課長候補【東証プライム上場・有名な衣類・雑貨ブランド多数保有のHD会社】
仕事内容
以下の業務よりご経験・スキルに合わせて担当して頂きます。また、プレイングマネージャーとして、業務を遂行していただきます。

・持株会社並びに連結対象子会社の連結決算実務
・監査法人対応、税務対応、部下の育成指導、業務効率化改善、IR活動への情報提供など
・有価証券報告書・決算短信の作成、その他開示資料の作成等開示関連業務
・月次・四半期・年次決算業務
・入出金管理(売掛・買掛・支払手形・未払金)、本社小口現金管理、経費管理、支払請求事務
・固定資産、棚卸資産の管理

【業務内容(変更の範囲)】 会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
■一般事業会社もしくは会計事務所での経理経験者

【歓迎条件】
■小売り・多店舗型企業での経理財務経験
■上場企業での経理経験
■税務経験
■DX関連のプロジェクトに参画した経験

【求める人物像】
■明るく・前向きで、社内各部門とコミュニケーションのとれる方、自発的に自らも手を動かせる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
財務スタッフ<東証プライム上場グループ/在宅勤務◎フルフレックス◎/働き方◎>
仕事内容
・資金管理(入出金管理、資金繰り表の作成)
・銀行対応(借入金管理、金融機関との交渉)
・東証・金融庁の開示業務
・予算作成および管理
・その他、財務関連業務

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業(製造業)での財務業務の経験(2~3年以上)
・グループ企業を有する企業での経験
・Excel、会計ソフトの使用経験
・英語を使用することが想定される(メール対応レベル)

【求める人物像】
・幅広く経理財務、企画業務のキャリア形成を目指す人材
・実務経験を応用し、前向きに業務に取り組める人材
想定年収
500万円 ~ 720万円
ポジション
海外経理(CFO候補)◆業界No.1のハウスメーカー◆手厚い福利厚生◆
仕事内容
・現地法人の月次決算、四半期決算、年度決算業務
・日本本社へのレポーティング業務
・支払管理、資金の管理
・経理財務部門社員のマネジメント
・エリア統括機能としての子会社管理(買収先のPMI 等含む)

現地法人での経理財務マネジメントに加え、ガバナンス対応、人事労務管理、法務分野の補佐(将来的にはマネジメント)もご担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・英語力(TOEIC(R)テスト700点目安)
・事業会社における経理経験 10年以上
・マネジメント経験

【歓迎】
・海外現地での経理経験
・財務マネジメント経験
・ガバナンス対応
・人事労務管理、法務分野のご経験
想定年収
750万円 ~ 1,100万円
ポジション
【大阪市/経理】上場を見据える急成長企業で経理メンバー募集|月次〜年次決算・開示業務まで幅広く挑戦できる環境
仕事内容
当社は日本に住む外国人に向けたライフサポートを通して、日本の良い将来を作っていこうとしているベンチャー企業です。現在、数年後のIPO(株式上場)実現に向けて、経理体制の強化を進めています。

会社の成長をバックオフィスから支え、IPOという大きな目標に一緒にチャレンジしてくれる仲間を募集します!

★こんな方にはマッチしやすい環境です★
・営業や開発など各所と連携を取りながら業務を進めるていきたい
・変化の速い環境をを好む
・「決まったことをやるだけ」ではなく主体的に業務改善などを行っていきたい

【仕事内容】

■入社後お任せしたい業務
伝票起票、仕訳入力
売掛金・買掛金の管理
経費精算業務
月次決算、四半期決算、年次決算業務
その他、経理関連の庶務

■ご経験に応じてお任せしたい業務
監査法人による監査の対応サポート
決算短信、有価証券報告書などの開示資料作成サポート
内部統制(J-SOX)の構築・運用サポート
業務フローの改善提案・実行

【主要使用ツール】
<経理>
・PCA会計
・Billone
・ジョブカン

<社内共通>
・Googleworkspace
・HubSpot
・Slack

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件
経理実務経験(年次決算補助以上の経験を目安として求めております)
基本的なPCスキル(特にExcel:VLOOKUP、ピボットテーブルなど)
※大阪本社に出社必須となっております

■歓迎要件
上場企業水準の経理業務のご経験
想定年収
370万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪】経理<管理職候補>◇年休124日/残業月20H以内/IPO上場を目指すグローバル繊維メーカー
仕事内容
【IPO上場を目指す/ワークライフバランス◎完全週休二日制(土日祝休)/紡績業80年の技術と実績を受け継ぎ、繊維事業の新たな道を切り拓くグローバル繊維メーカー】

<業務内容>
- 銀行との交渉や資金調達業務を担当し、資金計画を策定。
- 経理部門メンバーの育成や評価を行い、チーム全体のスキル向上を図る。
- 経営層とのコミュニケーションを密にし、財務状況を共有しながら戦略的な意思決定をサポート。
- 資金繰りの管理や予算策定に関与し、業務効率化を推進。
- 必要なソフトウェアやツールを活用し、データ分析やレポーティングを実施。
- 経理部門の改革に向けたプロジェクトをリードし、業務プロセスの改善提案を行う。

<ミッション>
今までの経験により身に付けた知見を発揮いただき、将来的には管理職として組織の中枢としてのご活躍を目指していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<業界未経験歓迎>
■必須条件:※下記いずれも必須
・経理業務のご経験(資金調達や銀行交渉の実績)
・マネジメント/管理職のご経験

■歓迎条件:
・財務諸表の作成や分析ができる方
・資金管理システム(SAPなど)の使用経験がある方
・経営戦略に基づいた資金計画の策定経験がある方
・監査対応や税務申告に関する知識を有する方
想定年収
650万円 ~ 750万円
ポジション
経理(リーダー候補) ※業績好調の老舗メーカー
仕事内容
■業務概要:
プルボックス国内トップクラスシェア企業の当社にて経理業務を担当します。

■業務詳細:
当社含むグループ6社の経理業務を担当していただきます。
まずは基本的な業務からスタートし、経験に応じて業務範囲を広げていきます。

主な業務内容:
仕訳入力・伝票処理
経費精算
売掛金、買掛金管理
決算業務<年次・月次> (一部税理士にお任せしています)
固定資産管理

■将来的にお任せしたい業務:
銀行との折衝・交渉(資金繰りや融資に関する対応)
資金管理
管理会計(財務分析、原価計算等)
※リーダー候補として管理部を担うポジションとなります。

■キャリアイメージ
まずは実務を積んでいただきながら将来的にはリーダーやマネジメントへの挑戦を期待しております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:以下いずれもお持ちの方
・経理実務経験のある方
・月次決算補助または主担当経験
・会計ソフトの使用経験

■歓迎条件:
・製造業での勤務経験
・決算業務の経験がある方

<必要資格>
必要条件:日商簿記検定2級
想定年収
460万円 ~ 560万円
ポジション
【経理財務課長候補(大阪本社)】次世代の経理リーダー候補を募集
仕事内容
日々の経理業務を正確に行うことはもちろん、その先の「業務フロー改善」「効率化の推進」「新しい仕組みの導入」といった、会社の基盤を強化するミッションに挑戦していただきます。

<具体的な業務内容>
• 仕訳入力
• 経費精算、支払業務
• 売上管理、入金業務
• 月次・年次決算業務
• 予算策定、実績管理
• 業務フローの課題発見と改善提案・実行
• システム入替やITツールの導入検討
• その他、経営判断に資する資料作成 など

※使用ソフト:マネーフォワード 、 勘定奉行等

◇キャリアアップ
単なるルーティンワークに留まらず、常に「どうすればもっと良くなるか?」を考え、主体的に行動することを期待しています。
あなたのアイデアが活かされる手応えを感じられるポジションです。

会社の成長フェーズであり、また税理士法人としての特性上、繁忙期(例:12月~5月)には一時的に業務が集中することもありますが、チーム一丸となってこの重要な時期を乗り越える文化があり、その分の頑張りは、個人の成長機会、そして昇給・昇格といった待遇でしっかりと還元します。また、振替休日の取得を奨励するなど、メリハリをつけて働ける環境も整えています。

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
• 事業会社または会計事務所での経理実務経験(目安:3年以上)
• 小規模でも月次決算を自己完結できるスキル

【歓迎条件】
• 業務改善や効率化を主導した実績
• 会計システムの導入や移行に携わった経験
• Excel VBAの作成スキル

【求める人物像】
☆スキルや経験以上に、仕事に対するスタンスやポテンシャルを重視します。
• 数字を扱う仕事に責任感を持ち、正確かつ丁寧に業務を進められる方
• チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力して業務に取り組める方
• 現状維持ではなく、「どうすればもっと良くなるか」を自ら考え、行動に移せる方
• 指示待ちではなく、主体的に課題を見つけ、前向きにチャレンジできる方
• 自身の成長と会社の成長をリンクさせて考えられる、当事者意識の高い方
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
【経理/責任者候補】地域密着型の住宅会社/IPO準備
仕事内容
メンバーマネジメントおよび経理組織強化に向けた業務をお任せいたします。

【メイン業務】
・仕訳、支払、請求書、入力
・月次、年次決算
・税務申告
・監査法人・顧問税理士対応
・経理チームにおける業務改善・効率化/経理メンバーの指導・教育
・IPOのための資料・仕組構築

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・一般事業会社での年次決算経験
・マネジメント経験

【歓迎条件】
上場企業やIPO企業での経理経験者
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【吹田】経理~支社単位の経理でスキルを磨く~プライム上場Gの安定基盤◇残業10~20h◇年休124日
仕事内容
関西支社の管理部門にて、経理実務を中心に幅広い業務を担当いただきます。
◎業務詳細
・月次決算
・四半期決算
・年度決算対応
・本社とのデータ連携
・報告業務
・中長期経営計画作成業務
・その他業務

※決算業務といっても、支社単位での集計・報告が中心ですので、
専門的な会計知識よりも正確さと丁寧さが求められる業務です。
※来客・電話応対や各種資料の作成、ファイリング等の作業・業務も対応頂きます。

■この仕事の魅力
◎支社中核で経験を活かせるポジション
本社との連携を通じ、支社の経理実務を担うため、責任ある立場でスキルを活かせます。
月次~四半期決算対応まで、成長に応じて段階的に業務を広げられます。

◎安定した経営基盤 × 働きやすい環境
残業は月10~20時間程度。繁忙期を除けばほぼ定時退社も可能です。
ワークライフバランスを重視しながら長く活躍できます。

◎ OJTを中心に安心の教育体制
初日に導入研修を行い、その後はOJTで業務を習得。
本社や他部署との連携も多く、コミュニケーション力を活かせる環境です。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件 ※いずれも必須
・経理業務経験2年以上
・日商簿記検定3級取得+簿記2級相当の知識
・MS-Office(特にExcel)を業務で問題なく使用できる方
・他部署や本社など関係者と円滑にコミュニケーションを取れる方

想定年収
420万円 ~ 480万円

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