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ポジション
IR担当/弊社経由での入社実績複数あり!◆東大発の創薬バイオベンチャー/東証グロース上場企業◆リモート有・フルフレックス
仕事内容
・国内外の投資家・株主との面談調整管理業務
・国内外の投資家・株主への会社概要や業績の説明補助業務
・決算関連資料(短信、説明会資料など)の作成業務
・適時/任意開示資料等の準備、開示業務
・会社ホームページ(IRサイト)の運営管理業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社におけるIR 実務経験/近似業務経験(目安3年程度)
・株式市場やIRの役割についての深い理解
・投資家との適切なコミュニケーション・信頼関係を築けるコミュニケーション力と誠実さ
・社内外において円滑に業務を進められるコミュニケーション力

【歓迎要件】
・ビジネスレベルの英語力
・経理・財務などの計数的な管理業務経験
・投資・金融に関連する基礎知識
・医薬品関連業界出身の方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
IR ◆上場企業/年休122日
仕事内容
光技術をベースにワールドワイドに事業展開する光技術応用製品メーカーにおいて、IR業務をメインに、ガバナンス体制強化のための企画、推進のサポートなどをご担当いただきます。

まずは、下記業務を行う先輩社員のサポートをお願いします。
業務に慣れてきたら、下記業務のメイン担当者として業務をご担当いただきます。

【業務詳細】
・決算関係書面作成(決算説明資料、短信定性文書、株主総会招集通知、有価証券報告書、投資家向けQ&A、株主通信等)
・証券代行、印刷会社との連携(決算事務、配当金関連事務、日程管理)
・決算説明会の企画、運営
・投資家との対話(電話、お問い合わせへの対応)
・コーポレートサイトの運営管理、IRサイト構築
・株主総会運営実務補佐
・証券取引所・財務局への提出書類の作成・各種届出
 -EDINETを通じた有報、四半報、臨報、大量保有報告書等の作成・提出
 -TDnetを通じた適時開示(短信等)、コーポレートガバナンス報告等の作成・提出
・各種市場調査・分析業務
・M&A、ファイナンス等のコーポレートアクションにおけるサポート

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・上場企業での開示・IR業務のご経験(2年以上)
・財務/会計に関する知見(目安:日商簿記2級以上/ビジネス会計検定2級以上)

【歓迎要件】※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・株主総会の運営のご経験
・Power BIの使用のご経験

【歓迎言語】
・英語(目安:TOEIC 700点以上。ビジネス文書の読み書き可能レベル。)

【求める人物像】
・人とお話するのが苦にならず、調整業務が得意な方
・自ら主体的に業務を実行し、責任感をもってクローズできる方
・何事にも挑戦してみようというチャレンジ精神旺盛な方

常に新しいものや世界にまだないものを作る姿勢を大切にしております。
また、「自主性」「創造性」「目的意識性」を重視しているため、「自分の意見やアイデアを発信しながら働きたい方」や「プロジェクトの立ち上げから実行まで最前線で関わりたい方」に向いています。
想定年収
481万円 ~ 601万円
ポジション
※confidential※IRスタッフ(マネージャー候補)/東証プライム上場/リモート可
仕事内容
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストとのコミュニケーション
・証券会社や報道関係者等とのコミュニケーション、リレーション構築
・法定開示書類・適時開示資料の作成
・決算関連資料、PR開示等の任意開示資料の作成
・決算説明会や各種IRイベントの企画と運営
・株主総会の運営
・自社IRサイトの企画・運営
・グループ会社や関連部門とのリレーション
・統合報告書の制作
・サステナビリティ関連の情報収集と発信及びESGレポートの分析とレーティング改善のための企画・提案
・経営/事業環境分析(社内データおよび競業他社データ収集/分析)等

※IR業務全般に関わっていただく予定です。
※前職のご経験を考慮し、以下の業務でお任せしやすいところからご依頼します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】 
・IR業務経験3年以上
・情報を集めて分析、アウトプットが出せる方
・社内外とコミュニケーションを取り関係構築できる方
・中級レベルのExcel,Powerpoint使用経験

【歓迎経験・スキル】
・組織マネジメント経験
・ビジネスレベルの英語(読み書き)
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
IR担当/東証グロース上場/フレックス〇/成長環境◎
仕事内容
1.IR業務
・機関投資家、メディア等の取材対応
・個人投資家向けコミュニケーションの企画、実施
・適時開示業務(決算説明資料、成長可能性説明資料、その他開示資料作成)
・決算説明会の企画・運営
・IRウェブサイト改善や株主優待などの企画・運営

2.経営企画業務
※以下記載の経営企画メンバーと分担してご担当いただきます。
・経営企画業務(予実管理、予算策定、レポート資料作成、管理会計システムの運用)
・経営会議や取締役会の資料準備

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
事業会社におけるIR業務のご経験(1~3年程度以上)
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
IR・広報【リモート可】日本のAI自動運転を支える事業
仕事内容
上場企業の経営企画部所属で、広報IR業務を中心に部内の関連業務含めお任せします。将来の管理職候補者を希望します。

(中心となる業務内容)
 1.IR資料作成
 2.IRイベントの企画運営
 3.投資家とのミーティング、ロードショー対応
 4.IR戦略の企画立案
 5.アナリストとのコンタクト
 6.メディアへの情報発信
 7.SNSを活用したIR、広報戦略の企画・立案・実践
 8.個人投資家との対話(問い合わせ対応)
 9.その他管理部門業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】すべて必須ではありません

 1.決算資料、IR資料作成の担当レベルではなく、企業価値を高めるべく取り組んできた経験
 2.投資家(機関投資家、個人投資家)との対話、コミュニケーションの経験
 3.報道機関等への情報発信
 4.財務分析
 5.SNSの利活用
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
【総務(ITインフラ)】創業約70年/残業少/長期就業が叶う
仕事内容
当社の事業運営を多角的に支える総務担当(ITインフラ担当)として、幅広い業務をお任せします。

■ITインフラ・情報セキュリティ関連業務:
・PC、ネットワークに関する簡単なトラブルシューティングやヘルプデスク対応
・情報セキュリティに関する社員への注意喚起、運用サポート
・必要に応じて、外部ベンダーとの連携業務

■施設・設備管理:
・オフィス環境の維持管理、修繕手配、備品管理など

■備品・消耗品管理:
・各種備品の購入、在庫管理、配布

■契約・文書管理:
・各種契約書や重要書類の作成補助、管理

■慶弔関連業務:
・社内規定に基づいた対応

■福利厚生の運用支援:
・リロクラブなどの運用サポート

■総務事務全般:
・来客応対、電話応対、郵便物対応、その他部署内のサポート業務

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・事業会社における総務の実務経験3年以上
・ITインフラや情報セキュリティ管理のご経験をお持ちの方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方

<歓迎要件>
・施設管理や備品管理のご経験
・フットワーク軽く、臨機応変に対応できる方

【求める人物像】
・変化を前向きに捉え、新しい知識やスキルを習得する意欲のある方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取り、チームワークを大切にできる方
・社員が安心して働ける環境づくりに貢献したいという意欲をお持ちの方


想定年収
404万円 ~ 691万円
ポジション
総務スタッフ(秘書・広報業務メイン) ※東証プライム上場のエレクトロニクス商社・三菱電機グループ/上場会社の役員秘書+広報業務/長期就業希望の方におすすめ
仕事内容
ご経験・能力に応じ、秘書・広報を中心に総務業務全般をお任せいたします。具体的には、下記のとおり。

・秘書
 ※役員付となります(社長秘書不在時のサブ対応含む)。スケジュール調整、顧客対応、出張手配など身の回りのサポートが中心。出張帯同は無し。
・広報
 ※社外広報はHP対応など。文書更新や写真差し替えなど。ITスキルが無くてもOKです。
 ※社内広報は社内報作成など。4か月に一度、冊子を作製しています。 
・管財、ファシリティ
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

※秘書業務の割合は全体の3割程度、残りは総務課業務を担当頂きます。ガバナンス・コンプライアンス・管財・渉外・広報等、総務業務の中からご本人様の適性にあった業務をお任せします。出来れば、一般事務や庶務でなく、総務の主幹業務を担当頂きたいと考えています。

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書経験者

■尚可:
・広報経験者
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【名古屋/経営企画】※グロース上場企業/JPタワー勤務
仕事内容
今までのご経験や適性、ご希望を踏まえ、以下の業務の一部もしくは全部をお任せする予定です。

【管理会計】
・週次、月次、四半期、年次の予実管理
・予算編成補助
 ┗実際の予算数値収集、確認・集計・分析業務、資料作成等

【IR】
・四半期ごとの決算発表資料の作成、開示
・適時開示事項の管理、作成、開示
・機関投資家対応(ファンドマネージャーやアナリスト)、個人投資家対応

【内部統制】
・内部監査計画の立案、内部統制評価の計画立案
・内部監査・内部統制の実施
・監査法人との連携
・経営陣や各部門への結果のフィードバック、報告書の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験2年以上
・数値やデータに基づき、考えられる方
・高い論理性
・責任を持ってやり通せる方

【歓迎条件】
・経営企画経験
・財務業務経験
・IR業務経験
・経理や財務の立場から内部監査に関わった経験がある方
・事業会社、監査法人等にて内部統制(J-SOX)経験
・金融機関出身者
・株式投資経験(個人でも可)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
IR ※英語力を活かしたい方は歓迎/東証プライム上場のグローバル企業でIR業務全般/フレックス有、所定労働時間7時間15分
仕事内容
コーポレート・コミュニケーション部のIRグループにて、ご経験に応じて以下業務に従事頂きます。
・投資家向けWEBサイト(日英)の企画やコンテンツの更新を、社外の制作会社と連携して実施
・統合報告書、投資家向け会社説明資料などの制作を、社外の制作会社と連携して実施
・決算説明会などのイベント(オンラインとリアルのハイブリッド)の設営を、社内関係部署や社外の配信会社と連携して実施
・IRメールマガジンなど、新たなコミュニケーションツールの導入検討と、導入後のデータベース管理や配信作業などを実施
・その他IR業務に関する資料作成やデータベース管理など
・適性を判断の上、将来的には投資家面談の対応などにも従事して頂く可能性があります

ご経験に応じて一部コーポレート・コミュニケーション部の広報グルーブの業務にも従事頂く可能性もございます。
・投資家向けサイト以外の、コーポレートサイトの企画、運用
・ニュースリリース作成
・社内報の企画、作成
・Mission TREEing(長期ビジョン)の社内浸透施策の企画、運用

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件・経験・資格・語学
・経理、会計の知識のあり、財務諸表の読み込みが出来る方
・ビジネスレベルの英語を使える方(TOEIC700点以上マスト)
・IRへの興味関心をお持ちの方

■あれば尚可(歓迎要件)
・海外投資家向けのIR活動経験がある方
・IRや広報等でWEBサイトの企画・運用や、対外的な資料作成の経験がある方
・マーケティング、調査分析などの経験がある方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
経営企画・IR担当(課長候補) ※東証グロース上場企業で経営企画業務全般/リモートワーク可、実働7.5時間、服装自由/転勤なし
仕事内容
・グループ全体の予算策定・予算管理
・M&A戦略の立案および推進
・全社横断的プロジェクト、グループ横断的プロジェクトの企画・推進
・IR戦略の立案、実行
・個人投資家および機関投資家とのコミュニケーション
・IR関連資料の作成(決算短信・決算説明資料・適時開示資料)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・上場、非上場問わず経営企画における実務経験 2年以上
・簿記2級レベル以上の財務会計・管理会計知識

<歓迎条件>
・IRの経験
・適時開示対応経験
・M&Aへの関与経験
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
総務マネージャー候補(ファシリティ・社内システム担当)/リモート勤務可※上場グループ会社
仕事内容
入社後は、まずはシステム関連業務を担当者と一緒にご対応いただきつつ、
ご経験をもとにオフィスマネジメント/内部統制/コンプライアンス…etc.
ご担当業務を調整していければと思っています。

■ファシリティ オフィス・文書管理
・オフィス環境の改善、備品管理、
・契約書管理等の重要文書に関する業務

■システム関連業務
・Office365を基盤とした社内運用の最適化
・親会社含むグループ会社との連携
・新システム導入時の対応(社内既存システムへの影響、等)

■リスク管理・コンプライアンス
・社内防災計画やセキュリティポリシーの策定、BCP訓練の運用
・内部統制への対応


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
下記いずれかのご経験をお持ちの方
(1)オフィスファシリティ周りのご経験がある方
(2)社内システム管理のご経験がある方

【歓迎要件※必須ではありません】
・不動産業界のご経験者
・100人規模の会社でのご経験お持ちの方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
IRマネージャー候補※残業20H以下/WLB◎大手グローバルメーカー
仕事内容
・アナリスト、投資家へとの面談サポート
・半期ごとの決算説明資料の作成、その他レポート資料の作成 特に英語版
・決算説明会、投資家へ向けた情報開示の企画、実施・IRウェブサイトの企画、運用
・業界や同業他社の情報収集、分析 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場会社でのIR実務経験3年以上
・基本的な経理/財務知識
・Microsoft Officeに関する基礎知識、スキル
・グローバル視点での職務経験を有している

【歓迎要件】
・製造業における原価計算、工場経理、予算管理等の実務経験
・TOEI800点レベル
・証券用語に関する知識(PER、PBR、EPSなど)をお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,140万円
ポジション
経営企画 / IR (ジュニア、リーダー候補)/東証プライム上場/フレックスタイム制
仕事内容
■業務内容 ※ご経験や強み、ご意向にあわせて柔軟に業務調整します
<IR業務>
国内外の投資家対応(機関投資家、個人投資家)
決算説明資料、IR資料の作成
エクイティストーリー、コーポレートストーリーの設計
M&A、出資案件、ファイナンス支援
サステナビリティ関連情報開示対応

< 経営企画・ファイナンス業務(ご意向に応じて)>
単年度予算、中期計画の策定および予実/KPI管理
管理会計体制の構築
買収先・出資先の業績管理
海外子会社含むグループ財務戦略の立案と実行
部門横断プロジェクト推進(子会社設立支援、M&A/DD/PMI対応、資金調達支援など)

【変更の範囲】会社内での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかに該当される方
- 事業会社でIR、SR、財務(資金管理、銀行・投資家対応等)、 予算管理の実務経験を有する方(2年以上)
- 証券会社においてM&Aに関するアドバイザリー経験/ECMやDCMでの就業経験を有する方(2年以上)
- 銀行、コンサルティングファーム、 監査法人における実務経験を有する方(2年以上)
- 金融機関における機関投資家向けの法人営業のご経験(2年以上)

【歓迎】
- Officeソフト(PowerPoint/Excel/Word)を用いた社内外向け資料の作成経験
- 統計や分析スキル、財務、会計の知識
- 英語力(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・幅広い業務に対して、好奇心をもって前向きに取り組むことができる方
・既存の枠にとらわれず本質的にあるべき姿から考え設計したいと思う方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
想定年収
600万円 ~ 1,100万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※【東証プライム/在宅ワーク】IR
仕事内容
仕事の目的:
IR業務全般の遂行が適切に実行されるよう、計画立案、実務遂行、マネジメントとの調整、下位者の監督等を行うとともに、CFチームとの連携を通じて情報開示等、会社としてのIRコミュニケーションの向上に資する活動を担う。
当該業務責任者のIRバイスプレジデント(VP)を補佐するシニアダイレクターとともに、業務遂行の中核を担えるようになることを期待(当初はシニアダイレクターの補佐として始動することも想定)。

主要な責務:
A) 毎四半期の決算開示にともなうIR・開示資料の作成、投資家等とのコミュニケーションおよび付随する業務(マネジメントの対応を含む投資家等とのアポイントメント管理、外部委託業者との連携管理)を担う。
B) 投資家等との対話、外部専門機関(IRコンサルティング会社、証券会社等)から得た知見等をベースに、情報開示、財務戦略、資本政策等の改善に向けてCFチームを中心とする社内連携を担う。
C) 経験や組織体制の状況によっては、CFマネージャーとしてCF課題(資本市場向けの情報開示を念頭に置いた業績や事業投資、資本政策等の財務管理視点での課題・施策検討および仕組みづくり)への取組みにたずさわるとともに、アウトプットをIR活動の実践に落とし込む際の連携を担う。
D) ESGに関するコミュニケーションの向上に向けた開示文書(統合報告書の要素を含んだWacom Story Book)の社内発行体制を確立するために、主にEとSの定量情報面のデータが担当部門により整備・維持・改善できるような体制構築を支援する(現主担当のチームメンバーの補佐)。

職務内容の比重
 毎四半期、約1か月間の資料作成期間と2か月間の投資家等とのコミュニケーション期間。随時、付随業務あり。
 半期または通期のサイクルで、業務Aの合間を縫って行う。
 社長がプロジェクトリーダーとなるプロジェクトの進行取りまとめを補佐する(現主担当のチームメンバーの補佐)。

期待される目標・ミッション
 中期的に(1-2年程度で)IR業務における実務面でのメインドライバーとしての役割発揮を期待するとともに、CFチームとの連携、ESGプロジェクト支援を通じて会社の開示情報発信、財務戦略、資本政策等を充実させることで、資本市場参加者の認知拡大、理解深耕が企業価値拡大に繋がるような環境整備に貢献していただく。

組織との関わり方(業務フロー・連携するチーム)
A) IRチームにおいて、上司、同僚のシニアダイレクター、シニアスペシャリスト
とともに、役割を分担しながらIR業務を遂行。社内ではファイナンス部門の決算業務関連メンバー、事業部門の事業管理担当メンバーと連携。社外では英文作成・和英対照業務を担う業者、ホームページ編集アプリケーションの運用を担う業者、スポンサード・アナリストレポートの制作を担う業者、期末開示資料(株主通信や財務データ集等)の編集・製作を担う業者、適時開示を担う証券取引所(JPX)上場部と連携。
B) 外部専門機関からの知見取得のためのアレンジ、社内ファイナンス部門との協議・
連携を通じた情報開示改善に向けたプランニング、資料作成、開示手配等。
C) 個別課題の事情に応じたCFチームとIRチーム間の連携マネジメント。
D) マネジメント層、ESG各要素の担当部門(プロジェクトでアサイン予定)との調整
を通じて、プロジェクトの進行管理を支援。24年3月期以降も、発行体制の維持・
改善に向けた取り組みの取りまとめ業務の継続が予想される。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■IR経験または経営企画や財務などIRに近い領域での経験 (コンサル会社出身者も可)
■証券・銀行などの金融領域でIRの流れや業務を理解している方
■英語ビジネスレベル
 >読み書き:IRの英語での対外的文書を正確に読み取り、チェックができること
 >会話:投資家の方と英語でコミュニケーションを取ることがあり、ビジネス会話がある程度できること
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
広報【未経験可】◆東証プライム上場/グローバル企業
仕事内容
【ゴルフトーナメントへの協賛やプロゴルファーとのスポンサー契約、女子サッカーチームのトップパートナーなどスポーツ関連業務多数/世界トップクラスシェア製品を持つ医療機器メーカー】

■業務内容:
当社グループにおける、各種広報活動全般をお任せします。広報チームでは、当社の広報活動において、一般広報、広告宣伝、社長インタビュー・取材などを担当しております。
詳細業務は多岐にわたるため、ご経験に合わせて担当業務を決定します。

<広報チームで担当している業務>
・戦略的広報:効果測定(認知度調査)、各種データまとめ・分析
・メディア対応:取材対応、プレスリリース、番組企画、広告宣伝企画
・ホームページ管理:ニュースリリース、コンテンツ更新
・周年事業:周年事業事務局
・地域貢献活動:三者協定、地域連携、地域情報誌、gigiプロジェクト、スポーツ協賛
・スタジオ運営フォロー:IR、年賀式などイベント、各種動画編集
・ロゴ企画、管理
・各拠点展示監修
・管理業務:予算、契約等

<業務割合が多いもの>
・メディア対応(地域貢献活動含む)
・広告企画や広告媒体の契約更新
・スタジオ運営(決算発表イベントの運営など)
※2026年に当社は50周年を迎えるため、周年行事の担当割合が増える予定です。

■当社が展開する広告・協賛について(一例):
・交通広告(名古屋駅など新幹線のターミナル駅や羽田空港、中部国際空港へ掲出)
・東海テレビでのミニ番組の提供、CM出稿
・ZIP-FMでのラジオ番組
・有名女子サッカーチーム(ラブリッジ名古屋)のトップパートナー
・ゴルフトーナメントへの協賛
・プロゴルファーとのスポンサー契約
・社会貢献活動 等
★土日にイベントが開催される場合は、休日出勤が発生します。

■入社後の流れ:
・入社後は、現担当者と一緒に業務をやりながらOJTでサポートします。業務割合が多い、メディア対応、地域貢献活動のどちらかをお任せする可能性が高いです。
・業務に慣れてきたら、いずれかの業務をメインでお任せする予定です。広報チームの主力としてご活躍いただきます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
必須条件:業界未経験・職種未経験歓迎
・普通自動車免許(AT限定可)
※業務上、車での移動が発生するため

<下記のご経験が活かせる環境です>
・新聞記者の経験
・営業のご経験
・企業広報のご経験(メディア対応含む)
・役員や経営層とのコミュニケーションが発生する業務のご経験
・広告代理店やPR会社など、広告やメディア業界でのご経験
※上記のご経験がない方でも、本業務に興味がある方はご応募ください。

■歓迎条件:
・リスク管理広報の経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
IR部長※プライム上場企業/PR業界No,1/年間休日125日/転勤無し
仕事内容
■当社グループは当社及び50社を超える連結子会社並びに関連会社により構成されております。
IR・経営企画を担当のマネージャーとして投資家対応を中心にご担当いただきます。

【仕事内容】
・IR 対応(機関投資家への説明および個人投資家対応など)
・決算説明資料作成
・東証適時開示資料の作成および東証とのやり取り
・想定問答集作成、投資家とのミーティング調整
・投資家への説明対応
・プレスリリース対応
・コーポレートサイトのアップデート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IRプロフェッショナルとしての実務経験
・海外機関投資家対応経験
・ビジネスレベルでの英語力

【歓迎】
・経営企画管掌経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,800万円
ポジション
【ポジティブアクション採用】オープンポジション/事務系職種
仕事内容
営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職

<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
①フレックスタイム制度
②在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
③短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
④加療のための短時間・短日勤務
⑤育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
⑥育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
⑦産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
⑧育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
⑨祝日臨時託児所の開設
⑩祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
⑪はたらくママパパ交流会
 (育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の
  研修プログラム。集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の
  実現に向けた行動変容を目指すことで、リーダーとしての活躍を後押しする取り組みを強化。
 ・Teaミーティング:女性従業員の困り事・意見の吸い上げや、社内外の女性社員同士の意見交換により、
  新たな気づきや人脈づくりを促進。
 ・カムバック制度:留学などの自己研鑽や、
  育児・介護・配偶者の転勤などのやむを得ない理由で退職する正社員の復職申請制度

<DE&Iへの取り組み>
①次世代育成支援対策推進法に基づく認定「プラチナくるみん」
②愛知ファミリーフレンドリー企業受賞
③PRIDE指標 シルバー受賞

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県
必要な経験・能力
求める知識・経験:営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種のご経験がある方
特定の職種に対し、7年以上の経験があり、リーダーとして活躍いただける人材
想定年収
500万円 ~
ポジション
経営企画(IR)担当【IPO準備中/売上好調/海外展開/在宅1~2日】
仕事内容

・決算説明資料・IR資料の作成
・投資家からの経営陣へフィードバック
・投資家からの問い合わせ対応
・会社の業績やイベントに関するIR資料の作成
・株主総会や投資家向けのイベントの企画・運営
・資本市場のトレンドや競合他社の動向のモニタリング・分析

※業務の変更の範囲:会社の定める全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
下記いずれかを満たしている方
・事業会社でのIR業務やファイナンス系業務のご経験
・投資銀行でのアナリスト業務、リサーチ業務のご経験
・コンサルティングファーム(戦略、会計等)でのご経験

【歓迎スキル】
・スタートアップ企業での事業企画・経営企画経験
・仕組み化により事業をスケールさせた経験 ・組織開発、人事制度設計・運用の実務経験 ・投資銀行でのファイナンスの実務経験 ・エンジニアとしての実務経験
・データ分析スクリプト等は、自ら手を動かしてプログラミング(Python / SQL / JavaScript 等)できること

想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京】広報担当※プライム市場上場/食品メーカー/9年連続増収増益中
仕事内容
商品PRをリードしていただきます。
自社の商品やサービスを中心としたPRを通じて話題を作り、店舗およびオンラインへの集客向上、メディアや各種コミュニティなどにおける評判を高めることでファンを作り、ビジネスへのポジティブなインパクトを生むことに貢献いただきます。

【具体的な仕事内容】
・キャラバン、イベント、新商品発表会などの企画、実施
・取材対応および掲載記事の確認、校正
・パブリシティ掲載換算管理
・メディアとのリレーション構築
・その他上記に付随する業務
★社内広報、IR業務もサポートいただきます。
・IR領域ー株主対応(問い合わせ対応、株主通信作成など)

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・広報、販促企画、マーケティングなどの経験をお持ちの方 ※広報経験は必須
・PR業務経験
・主体的に行動ができる方
・社内外とのコミュニケーションを活発にとり、営業マインドの高い方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
施設長候補
仕事内容
<仕事内容>
当法人の施設長(補佐業務)、施設管理職をお任せ致します。
※将来的には施設長、もしくはそれに準ずるポストを担っていただく事を前提とした業務。
◆施設運営管理業務
◆労務管理、採用関連業務
◆渉外および地域交流活動等
◆サービス向上および集客にむけたマーケティング活動

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県,愛知県
必要な経験・能力
【必須】※下記いづれかの経験をお持ちの方
・マネジメントのご経験
・福祉業界における何かしらの就業経験を御持ちの方
・規模を問わずマネジメント(人、施設など)経験を御持ちの方

【歓迎】
・マーケティング業務のご経験

【求める人物像】
・現状維持を良しとせず、より良い環境作りに向けて新しい取り組みが出きる方
・コミュニケーション力・地域柄を理解して動くマーケティング力・コスト管理力のある方
想定年収
500万円 ~ 800万円

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