広報IR・マーケ・購買の求人・転職情報の2ページ目

求人検索結果279件 + 非公開求人

非公開求人の紹介を受ける

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件

[職種] [資格] [勤務地] [希望年収] [こだわり条件]

検索条件の変更
ポジション
経営企画・IR担当(課長候補) ※東証グロース上場企業で経営企画業務全般/リモートワーク可、実働7.5時間、服装自由/転勤なし
仕事内容
・グループ全体の予算策定・予算管理
・M&A戦略の立案および推進
・全社横断的プロジェクト、グループ横断的プロジェクトの企画・推進
・IR戦略の立案、実行
・個人投資家および機関投資家とのコミュニケーション
・IR関連資料の作成(決算短信・決算説明資料・適時開示資料)

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・上場、非上場問わず経営企画における実務経験 2年以上
・簿記2級レベル以上の財務会計・管理会計知識

<歓迎条件>
・IRの経験
・適時開示対応経験
・M&Aへの関与経験
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
COO ※大手企業で導入実績あり/1200万~1500万円
仕事内容
■当該ポジションの業務内容
Robofullの事業運営全般を統括し、会社の成長を牽引する役割を担っていただきます。

・事業運営と意思決定
日々の事業運営を管理し、既存の仕組みでは対応できないイレギュラーな事象やトラブルが発生した際に、ビジョンから
逆算した正しい意思決定を下す。

・組織構築とカルチャー形成
会社の成長フェーズに合わせ、個人の能力に依存する組織から「仕組み」で動く組織へと変革を推進。ビジョンを社内に
共有・浸透させ、メンバーのベクトルを揃える。

・資金調達とIR (CEO補佐として)
投資家や株主に対し、会社のビジョンと成長性を説明し、資金調達をリード。将来的なIPOやM&Aも見据えた対外的なコ
ミュニケーション全般を担当。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◆必須条件
・資金調達などファイナンスに関わる知識をお持ちの方

◆歓迎条件
・数億円規模の資金調達・IRの実務経験
想定年収
1,200万円 ~ 1,500万円
ポジション
広報担当/400~600万円
仕事内容
大型トレーラやウィングボディで国内トップシェアを誇る当社にて、CSR活動や企業ブランディングを中心に、広報業務全般を担当。様々なイベントの企画・運営を通じ、会社の魅力を内外へ発信していただきます。

【業務内容一例】
・CSR関連業務(社会貢献活動の企画・運営)
・ブランディング活動(社内外発信、広報戦略の企画)
・展示会・地域イベントの企画・運営
・HP・SNS・デジタルサイネージの企画・更新
・カタログやガイドブック、ノベルティの作成
※未経験でも発信力やアイデアを活かせる環境です

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
※※未経験歓迎/お人柄重視のポジションです※※
【必須】
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPoint)
・コミュニケーション力

【歓迎】
・広報・広告・イベント企画経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
採用・広報・マーケティング/297~480万円
仕事内容
新卒・中途での採用活動、また広報・マーケティング業務など幅広くご活躍頂けます。
※前職のご経験を考慮し業務内容を決定いたします。

<採用(新卒/中途)>
新卒および中途採用の一連のプロセスを担当。イベントの出展・運営、募集要項の作成、求人媒体への掲載、応募者の書類選考、面接の調整、内定者へのフォローアップなど、多岐にわたる採用活動および育成を担当致します。

<広報・マーケティング>
ブランドイメージやメッセージを効果的に発信するための広報業務です。ホームページの管理や新店舗に関わるプレスリリースなどの情報発信。またSNS発信やウェブサイト、雑誌などの最適化を行い、ターゲット市場に対する効果的な広報活動および反響獲得に関する業務を担当していただきます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
・業界経験者歓迎
・採用・育成業務のご経験のある方歓迎。
・広報・マーケティングのご経験のある方歓迎。
想定年収
297万円 ~ 480万円
ポジション
社内SE/450~550万円
仕事内容
鶏肉専門の食品製造や食品卸売、飲食・小売店舗の運営などを幅広く手掛ける当グループの情報システム部門での社内SEを担当していただきます。

【具体的業務】
●SaaSやオンプレなど、多岐にわたる既存システムを利用した業務改善
※開発自体はベンダーに委託しております
●Microsoft365の活用提案やSharePointを利用した社内ポータルの改善
●システム運用に関する管理業務、社内問合せ対応

【今後の業務改善の方向性】
●卸売業務(受発注、在庫管理、売掛管理、買掛管理等)の属人化解消と省力化
●社内手続きや規程に関する問合せ工数の削減

※サーバーやネットワークなどのインフラに関しては基本的に業務範囲外です。
 ただし、アカウント管理のような事務処理は実施していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須】
・普通自動車免許
・企業内システム部門における、システム管理・システムサポート経験

【歓迎】
・Microsoft365(SharePoint, Clipchamp, OneDrive)の管理、活用提案経験
・受発注管理等の業務システムの管理経験

【求める人物像】
・食品への関心が強い方
・周囲と円滑なコミュニケーションを取っていただける方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経営企画スタッフ◆未経験歓迎/名古屋市内/急成長福祉事業
仕事内容
軽度の障がいをお持ちの方への就労支援を行っている当社にて、適性・スキルに応じ、経営企画業務を中心に担っていただきます。将来的な社内キャリアアップにも挑戦していただけます。

■具体的には:
■予算策定、予算管理、予算実績差異分析などの予算統制業務
■内部統制
■管理会計、コーポレートストーリに基づいた事業計画の策定
■各種システム化推進

※関連会社での採用の可能性がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆事業内容(就労支援B型事業)に興味のある方
◆経営企画でキャリアを築きたい方

<歓迎条件>
◇企業もしくは会計事務所での経理経験のある方

<求める人物像>
・完成された環境でなく、仲間とこれから作り上げていくことに喜びや楽しみを感じる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験歓迎【兵庫県/サステナビリティ担当】ハイブリッド勤務・国際認証・サステナビリティ推進スタッフ
仕事内容
サステナブル×グローバル経営の最前線で、
世界基準のサステナビリティ推進を通じて、社会に「持続可能な価値」を創出する。

【ポジション概要】
リユース業界を牽引し続けるエコリングは、
「リユースを通じて社会問題を解決する」ことを理念に、
国内外で事業を展開するサステナブルリーディングカンパニーです。

日本で7社目となる B Corp認証 を取得し、
いま、IPO(株式上場)に向けて全社で体制を強化中。
この4年間は、管理部門が一丸となって
“グローバル基準の企業経営”を体現していく特別なフェーズです。

その中核を担うポジションとして、
国際認証制度の運用・更新、ESG関連データの整理や海外拠点との連携などをお任せします。

【主な業務内容】
・国際認証制度(例:B Corpなど)の更新対応
・認証維持に向けた改善計画の立案~社内教育の推進
・グループ全体(国内外)のデータ収集や報告
・グループ全体(国内外)のGHG(温室効果ガス)算定、非財務情報の取りまとめ
・海外研修、インターンシップ、サステナ施策の企画~運営
・海外関連会社との調整、英語での情報共有

※業務は事務的な側面もありますが、
 他部署や海外メンバーと連携しながら進めるプロジェクト推進型の仕事です。

【ポジションの魅力】
・社会的意義の高い仕事
 あなたのアクションが、企業価値だけでなく地球環境や地域社会の持続可能性に直結します。

・グローバルな視点が磨かれる環境
 海外拠点との連携を通じて、多様な価値観を理解しながら国際的な課題解決力を養えます。

・企業成長の「転換期」を共に創る
 IPOに向け、ガバナンスや統制を整備するこの期間は、
 将来のキャリアにおいても特別な経験となるでしょう。

・若手中心のチームで、フラットに意見を交わす風土
 社員の平均年齢は30代半ば。
 新しいアイデアを歓迎し、個人の意欲と挑戦を後押しする文化があります。

【入社後のステップ】
1〜3ヶ月:リユース事業・企業理念・サステナ戦略を理解
4〜6ヶ月:社外向け発信や英語での調査・資料作成に挑戦
7〜12ヶ月:勉強会の企画運営、海外研修や新プロジェクトへ参画

\リユースから未来を変える/
あなたの語学力と探究心が、世界を少しずつサステナブルにしていきます。
ご応募を心よりお待ちしています。

【勤務スタイル】
リモートを基本としながら、社内外との連携を強化するため週1〜2回程度の姫路本社へ出勤できる方を想定しております。また、プロジェクト対応により、年数回の関東・海外出張がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
<必須条件>
・ビジネスレベルの英会話スキル(海外拠点とのコミュニケーションあり)
・海外を含む出張に対応できる方
 (国内は月1~3回程度、海外は多くて年1~2回)
・姫路本社に週1・2回出勤できる方
・officeの基本操作ができる方

<歓迎条件>
・サステナビリティ、CSR、ESG関連業務の経験
・国際認証制度(B Corp等)や監査・評価制度の知識
・プロジェクトマネジメント(規模問わず)
 
【人物像】
・新しいことにどんどんチャレンジできる前向きな方
・サステナを通じての社会問題の解決を⼼から楽しめる⽅
・社会的インパクトのある仕事に挑戦したい方
・論理的思考と柔軟性を兼ね備え、異文化協働を楽しめる方
・「経済的価値」と「社会的価値」を両立する企業経営に共感できる方

【こんな方におススメ】
・利益追求ばかりではなくご自身の仕事を通して
 社会貢献できる会社・仕事に転職したい方
・今までの経験や語学スキルを活かして
 活躍できる場はないかと考えてる方
想定年収
510万円 ~ 580万円
ポジション
広報・マーケティング・ブランディングの戦略立案・実行
仕事内容
広報・マーケティング・ブランディング機能強化のため、メンバーを増員します。
中長期的にはマーケティングチームとして、組織的にマーケティング業務を行えることを目指します。
本ポジションの方に広報・マーケティング・ブランディング業務をリードして頂きたいと考えています。

広報・マーケティング・ブランディング業務(当初想定している業務は以下の通りですが、都度必要に応じて拡充していきます)
 ・顧客情報の一元管理
 ・コンテンツ企画・作成
 ・コラム記事/事例紹介/調査レポートなどのダウンロード資料(構成案の検討や、ライターとの調整、校正確認、サイトへの公開など)
 ・セミナー(現場の開催サポート(会場探しや会場との交渉や準備、サイトや広告などえお利用した発信など))
 ・メルマガやSNSでの発信
 ・MAツールを利用した分析(分析結果を各企画の立案に生かしていきます)
 ・社内インタビュー、社内ポータルへの掲載


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
 ・企業内でのマーケティング(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上) 
 ・マーケティングコンサル会社、WEB広告代理店などでのディレクション含む、マーケティングの経験者(2年以上)
 ・企業内での広報(企画・戦略立案含む)職経験者(2年以上)でマーケティング業務にチャレンジしたい方
 
 ※無形サービスのマーケティング経験をお持ちの方、歓迎
 ※会計事務所・コンサルティング業界への知見がある方歓迎
想定年収
500万円 ~ 640万円
ポジション
※1発面接※経営企画/業績好調/女性の働きやすさ◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

【経営企画領域】
1.経営戦略・中期経営計画の策定
- 国内及び海外(特にアジア)の市場・競合・マクロ環境のリサーチ
- 経営課題・成長戦略の立案
- 経営層・取締役会向け資料の作成、報告支援

2.年度事業計画・予算策定
- 各社・各部門との調整・数値集計
- PL/BS/CF/人員計画の策定と統合管理
- 予算実績管理プロセスの構築と分析

3.業績管理およびKPIモニタリング
- 月次・四半期ごとの業績分析資料の作成
- 経営会議資料・レポートの作成
- 改善提案の策定・実行支援

【広報・IR領域】
3.広報戦略・PR活動の企画・実行
- 企業ブランド向上を目的とした広報戦略立案
- メディアリレーション(取材対応、プレスリリース配信)
- コーポレートサイト・SNSの運用管理
- 取材対応・リスクコミュニケーション・危機対応支援

5.社内広報(インターナルコミュニケーション)
- 経営方針・施策の社内発信企画
- 経営理念やバリューの浸透施策立案

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経営企画の実務経験を3年以上お持ちの方
・事業構造を理解し、経営視点で分析ができる方
・Excel/PowerPointを用いた数値分析・資料作成スキルを有し、数値・データに基づき説得力のある提案ができる方
・経営層・外部関係者との折衝・調整能力を有し、信頼関係を築ける方
・正確さとスピードを両立し、マルチタスクに対応できる方
・財務会計知識、論理的思考力、情報発信力

【歓迎】
・事業会社での広報、IRいずれかの実務経験
・上場企業での経営企画の実務経験
・IPO準備経験、または上場企業でのIR/PR実務経験
・企業ブランディング、メディア対応、Web広報の知識
・証券市場に関する基本的理解
・ビジネス英語スキル
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
広報担当/業界大注目のアニメ・映像制作の成長企業/ワークライフバランス〇
仕事内容
・外部の各種媒体(Web、紙、その他)向けの広報対応
・教育機関、官公庁などからのセミナー等登壇依頼対応
・本社所在地の行政(東京都中野区)と協働する社会貢献活動対応
・会社の知名度向上につながる各種イベントへの出展対応
・広報関係のノベルティ商品に関する企画、製作
・全社の活動を発信するSNS(X、インスタグラム)運用
・その他、広報に関わる業務全般

【業務内容の変更の範囲】当社総務業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかのご経験
・事業会社における広報実務の経験(2年程度以上)
・広報経験なくとも、書籍、WEBなどの編集実務経験(2年程度以上)

【歓迎】
・エンターテインメントビジネス(特にアニメ、ゲーム)分野で広報業務経験のある方
・多様な部門部署、利害関係者にまたがる業務プロセスで、調整に携わった経験のある方
・イラストレーター、フォトショップなどデザイン系ソフトを実務で扱った経験のある方
・英語のコミュニケーションスキル(特にスピーキング、リスニング)を有する方、または、英語のコミュニケーションに抵抗のない方
・これまでの業務実績におけるポートフォリオをご用意いただける方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
広報部長候補(リモート週2程度/東証プライム創業30年目)
仕事内容
• 社外広報戦略の立案・推進
(ゼロトラスト・クラウド・生成AIなど成長領域を含む)
• 新規メディアの開拓および既存リレーション強化
 (全国紙、業界紙、セキュリティ・IT専門メディア)
• 記者クラブ・業界団体・学会等へのアプローチ
• プレスリリースや記者発表会の企画・実行
• 経営陣や専門部門と連携した発信テーマ・メッセージ設計
• メディア取材対応、危機管理広報対応
• CSR/ESG関連の広報活動
 (例:教育現場での情報リテラシー啓発活動、社会課題解決への取り組み発信)
• チームマネジメント
• 社内広報:社内報の企画・運営、社内行事の司会進行など

【変更の範囲】 ※会社の定める業務への配置転換の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●広報・PR業務経験3年以上(事業会社または広告代理店)
●メディアリレーション経験
●広報部門でのリーダーもしくはマネジメント経験(規模不問)

【歓迎】
●IT・デジタル領域におけるメディアリレーション経験(専門メディアや業界紙との接点など)

【求める人物像】
●フットワークが軽く、周囲を巻き込んで活動できる方
●チャレンジ精神旺盛であり、提案型のスタンスで業務に取り組める方
●社内外の関係各者とのコミュニケーションを通じ、良好な関係性を築くことで、成果に結びつけた経験のある方
●地道な作業もコツコツ前向きに取り組める方
●インターネット、通信、IT業界のトレンドやキーワードに対して感度が高い方
想定年収
675万円 ~ 1,200万円
ポジション
情報システム部門(会社運営の根幹を支える、各種社内システムの新規導入・管理運用業務)
仕事内容
少数精鋭体制のため、単一領域に限定せず事業会社のシステム運用や改修に広くプロジェクトマネージャー的に関わることができるチャレンジングな環境ですが、
ご入社後は以下のような業務内容から担当いただくことを想定しております。

①各種システムの運用・管理業務
・パルコのバックオフィス業務で利用しているシステムの管理運用業務、システムの改修対応
・給与管理などの人事システムのリプレイス、更新業務や、システム間連携部分の改修方針の検討、管理運用業務
・テナント管理システムのマスタ管理業務

②全国15のパルコ店舗にご出店頂いているテナント様が使用する、「売上管理システム」「キャッシュレス決済システム」の新規導入や、関連する各種システムの運用・管理業務プロジェクトへの参画
・現在部門全体で進行中の決済端末の入替プロジェクトや新たな開発案件に際し、 社内外各所と連携しながらの進行管理業務
(進捗管理、課題管理、コスト管理、ベンダーコントロール、業務部門調整、テスト計画~導入準備などの上流から下流工程を一貫して遂行)
・決済システムに連携する売上管理、会計仕訳など各種システムの改修、運用、管理業務

【変更の範囲】会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社で人事・給与・勤怠システムに関わった経験(導入・運用いずれも可)
・ベンダーコントロール経験
・システム課題の調査・要件定義などの経験

※開発業務は外部協力会社へ依頼しており、プログラミング経験は問いません。
各所との要件定義やベンダーコントロールなどをメイン業務として担っていただきます

【歓迎要件】
いずれかに近しい経験や知識をお持ちの方

・人事業務や給与業務などを通して勤怠管理システム管理を行っていた方
・人事業務や労務管理の基礎知識がある方
・基幹システムの運用管理(マスタの設定、管理)経験がある方
・RPA運用管理経験をお持ちの方(UiPathなど)
・クレジット、キャッシュレス決済業務(コード決済・ポイント決済)に携わった経験がある方
・カード会社、コード決済会社など決済会社での業務経験がある方
・経理業務において経理系システムを使用した経験がある方や、会計基礎知識をお持ちの方

<求める人物像>
・マネジメントや要件定義などプロジェクト管理の経験をもとに、多様な人を巻き込めるコミュニケーション力がある方
・主体的に考え、積極的に行動できる方
・チームワークを大切にしながら、自ら進んで行動できる方
・マルチタスクでいろいろな業務に好奇心を持って対応できる方
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
IR担当(リモート週2程度/東証プライム創業30年目)
仕事内容
●資料作成
・決算説明資料、投資家向け説明会資料、プレスリリース、開示資料の作成・サポート
・株主総会対応(想定問答作成、当日の運営は別部門が対応)
●投資家対応
・機関投資家・アナリストとのミーティングの対応(同席・補佐からスタート)
・将来的には新規投資家へのアプローチやフォローアップをリード
●経営サポート
・市場動向や投資家の声を経営へフィードバック
・資本政策やROE等の重要テーマに関する分析・助言


【変更の範囲】 ※会社の定める業務への配置転換の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●財務諸表を読み解き、資料作成(PowerPoint、Excel)や分析ができる方
●上記経験があり、下記いずれかのご経験
 ・上場企業でのいずれかのご経験
  (経営企画・IR・財務・経理・実務経験3年以上)
 ・IRコンサルティング会社での上場企業向け支援経験
 ・証券会社・運用会社でのアナリストや営業を通じた投資家対応・企業リサーチ経験

【歓迎】
●上場企業での開示業務経験
●経営層・投資家・アナリストなど外部ステークホルダーと調整・折衝した経験
●英語力(目安TOEIC650点相当以上)
●証券アナリストの資格を有する方

【求める人物像】
●フットワークが軽く、周囲を巻き込んで活動できる方
●チャレンジ精神旺盛であり、提案型のスタンスで業務に取り組める方
●社内外の関係各者とのコミュニケーションを通じ、良好な関係性を築くことで、成果に結びつけた経験のある方
●地道な作業もコツコツ前向きに取り組める方
●インターネット、通信、IT業界のトレンドやキーワードに対して感度が高い方
想定年収
501万円 ~ 805万円
ポジション
【情報システム部長(CIO候補)】東証プライム上場/フルフレックス・在宅勤務週1日OK
仕事内容
情報システム部長(CIO候補)として、全社IT戦略の立案・実行、および部門の組織変革を主導していただきます。

(1)経営・戦略レベルのミッション
3年後のTo-Be像を見据えたIT戦略(システム・組織・セキュリティ)を策定し、経営層に提言・意思決定を主導する。

(2)大規模変革プロジェクトの統括
基幹システムの抜本的刷新(外部ソリューション選定・導入)および資産管理の全面的なシステム化をプロジェクトオーナーとして推進する。

(3)予算と投資の最適化
IT投資における年間予算の策定、進捗管理、およびROIの最大化に向けた戦略的な資源配分を決定する。

(4)ITガバナンスとリスク管理
グループ会社を含むIT統制の強化、およびCSIRTと連携した全社セキュリティ戦略の最高責任者としての意思決定を行う。

(5)海外のグループ会社含むグループ全体の連携体制の構築
国内外のグループ会社全体を対応範囲とし、グローバルな視点でのIT統制・最適化を推進する。
※英語力をお持ちであれば尚可。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下のご経験をお持ちの方
・部門のマネジメント経験
・プロジェクトマネージメントの経験
 └ システム導入における要件定義や製品選定、運用設計、ベンダーマネジメントの経験
・ITシステムの設計・構築・運用管理
・社内セキュリティの推進・統制

【歓迎条件】
・BPO、BPR業界での経験
・システム開発・構築の経験

【求める人物像】
情報システム部のメンバーは若く、活発なメンバーで構成されているため、その多様性を尊重し、チーム全体を落ち着いて導ける方
メンバーの質問や疑問に対し一方的に答えるのではなく、対話を通じて解決へ誘導できるコーチング型のリーダーシップを発揮できる方を歓迎します。
想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
人事・広報担当※グループ会社の㈱アンティル配属/市場価値を高めるために入社した人多数!/安定基盤で長期就業が叶う!
仕事内容
■業務イメージ
・中途採用、新卒採用、インターン採用業務:
採用戦略の立案~実行まで一貫して担当いただきます。採用プラットフォームにおけるスカウトや面談・面接業務もございます。
・採用イベントの企画&運営
・各種研修の企画&運営
・新入社員オンボーディング
・社内外向けの広報業務:
note運用、ニュースリリース作成、社内報作成、社内イベントなど。
・その他、経営企画室における業務
など

◾️得られるスキル
・自社広報スキル
・人事、採用スキル
・経営層や社内外の関係者との折衝力
・プロジェクト推進力

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・最低限のPCスキルがある方

■歓迎条件
・経営企画室や人事部、広報部での勤務経験がある方
・人材紹介やHR業界での勤務経験がある方
・業務の中で社内外の方との折衝を経験されている方

■求める人物像
・主体性をもって前向きに取り組める方
・自ら課題や仕事を見つけて成長に向けて努力できる方
・前向きかつスピード感を持って仕事ができる方
・とりあえずやってみよう、挑戦してみよう、と考えられる方
想定年収
402万円 ~ 546万円
ポジション
【東証プライム市場上場】IR担当/空間ディスプレイ業界大手/リモート・フレックス〇/年休125日/産休・育休取得率100%
仕事内容
・適時開示業務全般
・決算説明関連業務(数値集計・分析・資料作成・経営層への報告)
・株主総会関連資料の作成(台本・スライド・想定問答等)
・PBR 向上や資本コスト改善を意識した IR 活動の企画・提案・実行

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件 以下いずれかのご経験を有する方
・IR業務経験(IR 戦略立案、事務局運営、株主総会関連業務など)
・適時開示、決算説明会などの資料作成経験
・会計資料を活用した自社、競合分析の経験
・投資家とのコミュニケーション経験(1on1 ミーティング等) 
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
経営管理マネージャー/管理部長候補【IPO準備中】※歯科医療IT分野のリーディングカンパニー
仕事内容
全社的なDX化や業務効率、精度の向上を目指して以下の業務を具体的には行っていただきます。

■DXツールの選定と導入: 経費精算システム、電子契約システム、RPAツール、ERPなどの選定、ベンダーとの調整、導入プロジェクトの推進。
■データ連携基盤の構築支援: 導入システム間でのデータ連携(API連携など)の要件定義やテストへの参加。
■従業員トレーニングの実施: 新たに導入したシステムやツールの操作方法に関する社内研修の企画・実施。
■データ管理・活用: 業務データの一元管理(データベース化)を推進し、経営層や他部門の意思決定に役立つデータ分析を支援。
■文書の電子化・一元管理: 紙文書のスキャン、データ化、クラウドストレージでの管理体制の構築。 等

上記業務を中心にDX化や社内の規定・制度やフローの改善、整備を様々な部署を巻き込みながら各プロジェクトの旗振り役としてリードいただくことを期待しております。

※業務内容(変更の範囲):会社の指示する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・ルーティーン業務だけでなくシステム導入や業務フローの構築、改善などPJベースでの業務に携わったご経験

【歓迎要件】
・主導でPJを推進したご経験
・部署を横断するようなPJに参画したご経験
・経営企画の業務経験
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
IRマネージャー~責任者(新規上場/~1000万/CFOと連携してIR立ち上げ)
仕事内容
CFOや社長と連携し以下業務を担当いただきます。
■業務イメージ
・投資家およびアナリストの対応、面談調整
・決算説明資料、開示資料、IRコンテンツ(株主通信・プレスリリースなど)の作成
・経営陣および各部門との情報連携、調整業務
・IR体制の構築、運営(IRページ、社内体制、KPI設計など)
・株主総会や投資家向けのイベントの企画、運営
・資本市場のトレンドや競合他社の動向のモニタリング、分析
・中長期的な情報開示の設計、実行  など
【変更の範囲】変更する場合は事前相談の上、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
~下記いずれかのご経験~
・事業会社でのIRや広報などのご経験
・IRコンサルタント経験者
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
IR<リモートワーク可能/超小型の人工衛星を自社で開発、製造>
仕事内容
・各種開示資料(決算説明資料・適時開示資料等)の作成
・IR関連のWebサイトや資料の作成・更新
・投資家向けの業績説明会の運営・実施
・株主対応(株主総会の運営、機関投資家・個人投資家質疑対応等)
・潜在株主へのコミュニケーション設計(プレスリリース、事業報告の検討等)
・IR活動や情報収集活動から得られた知見やインサイトのマネジメントへの共有
ご希望に応じて、経営企画グループ内の経営管理業務やPR業務にも挑戦いただけます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・IR実務経験3年以上、またはFAS等コンサルティング会社での経験3年以上(IR業務未経験歓迎)
・ITスキル: Microsoft Office製品の使用経験 (Word/Excel/PowerPoint)、Google Workplaceの使用経験(Docs/Spreadsheet/Slide)。また、これらを用いたデータ分析・資料作成能力(グラフ、図表を効果的に活用できるレベル)
・英語への抵抗感がないこと

【歓迎】
・上場企業における、決算説明会や個別ミーティングの企画・運営経験含むIR実務経験
・適時開示に関する知識: 金融商品取引法、証券取引所規則(特に上場時を想定)に関する基本的な理解
・財務会計・金融知識: 財務諸表(B/S, P/L, C/F)、資金調達、企業価値評価に関する基礎的な理解
・宇宙分野への関心: 同社の事業内容(小型衛星、地球観測データ、宇宙インフラ)への強い関心
・テクノロジー分野への理解:基本的な技術トレンドの理解
・英語でのIR経験: 海外投資家とのコミュニケーション経験、英文IR資料作成経験
・メディアリレーションズ経験: 報道機関とのコミュニケーション経験
・ESGに関する知識: 投資家のESG重視の高まりに対応できる基礎知識
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
経営企画(予算作成・予実管理)
仕事内容
経営管理室の一員として、下記の業務をご担当いただきます。
・中長期経営計画立案、管理、実行支援
・予算編成、予実管理、分析
・事業管理、全社事業戦略、管理手法立案   など

企業経営の舵取り役として事業の中核を支えるため、重責がある仕事となります。
経営層との距離が近く、直接提案をする機会もあり、提案が採用された際は達成感を得ることができます。

定型業務だけでなく新しいことにも積極的に取り組んでいただける方を募集いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■下記いずれかに当てはまる方
・経営企画のご経験がある方
・経理のご経験があり、今後経営企画に挑戦したい方
・金融機関出身者の方

【歓迎】
■計数管理の経験者(管理会計/予実管理等)で、事業部門で管理業務を経験されている方(数値に明るい方)
■金融業界で法人営業経験のある方
■財務諸表について理解されている方もしくは作成経験者
■他部署との内部折衝のご経験
■経営管理業務のご経験
■主体性があり、臨機応変に対応できる方
想定年収
400万円 ~ 550万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

条件を指定して求人を探す

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

現在の検索条件

職種
資格
勤務地
希望年収
こだわり条件
検索条件の変更

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

会員登録すると、キャリアのご相談や非公開求人のご紹介、履歴書の自動生成などの様々なサービスをご利用いただけます。

初めてご訪問の方へ

管理部門・士業特化型エージェントMS Agentのサービスをご覧ください!

MSーJapanの転職
サポートサービスについて