- ポジション
- 【滋賀】経理財務◆グローバル製薬企業の子会社へ出向◆フルフレックスタイム制/年間休日120日以上◆
- 仕事内容
- 請求業務及び経理業務全般を担当していただきます。
他部署との連携及び社外からの問い合わせ対応が必要なポジションです。立ち上げ間もない工場の経理を少人数で行っていますので、これまでの経験や知識を十分に活かして、積極的かつ主体的に、範囲を限定することなく広範囲な業務に取り組んでいただきます。
■請求業務(毎月請求書を発行し、売掛金を計上する)
■経理業務全般
・買掛金業務(請求書処理、支払処理、経費精算、仕入先登録、残高管理、関連会社間残高確認)
・売掛金業務(入金照合、残高管理、関連会社間残高確認、貸倒引当金計上)
・月次決算業務(伝票作成・入力、各勘定科目の残高管理、外貨評価替え)
・資産管理業務(資産計上、減価償却、資産台帳管理)
・資金管理業務(預金管理、資金繰り表作成)
■ファイナンス・ディレクターのサポート業務他
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 滋賀県
- 必要な経験・能力
-
【必須】
■経理経験2年以上(規模に関わらず本社経理での月次決算業務)
■経理分野全般にわたる経験(経理のゼネラリストを目指したい方)
■簿記2級以上
■英語 メールや経理文書等読み書きに抵抗のない方。(翻訳ソフト使用可能)
【歓迎】
■今後さらに英語力を伸ばしたい意欲のある方、歓迎。
■パソコン: Outlook, エクセル(関数=vlook、ピボット等を使用し自身で管理資料等作成できるレベル)
■外資系企業経理業務の経験
■JD Edwardsの経験があれば尚可
【人物像】
■他部署と円滑にコミュニケーションができる方
■スタートアップ環境で整備することが多い中、主体的に責任感をもって取り組める方
■スピード感をもって自走できる方
■従来の方法にとらわれず、業務改革に取り組むことが出来る方
■様々な問題に冷静かつ適切に対処し、解決策を見出せる方
■チームワークができる方
- 想定年収
- 600万円 ~ 700万円
