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ポジション
オープンポジション※【日本クレアス税理士法人】/ お好きな部門をお選びください。
仕事内容
※下記、ご興味を持って頂ける分野をご選択頂けましたら優先順位をつけてご連絡ください。

➀税務・会計部門 スタッフ
 税務申告、月次・年次決算、四半期決算業務、連結決算業務、相続・事業承継、税務デューデリジェンス、企業再編コンサルティング、国際税務業務、業務改善など

②医療会計部門 スタッフ
歯科・医科等の月次決算・税務申告書作成、会計・税務コンサルティング、その他サポート業務

③相続・事業承継部門 スタッフ
 法人(主に中小企業)や個人に対し、円滑な事業承継・相続対策を実現するためのコンサルティング業務全般
※所属は税務・会計部門を予定しております

※希望ポジションがあればご指定ください。特段指定が無ければ、ご経歴をみて相応のポジションで進めさせていただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
➀税務・会計部門 スタッフ
以下のいずれかに該当する方
・税理士、税理士科目合格者もしくは勉強中の方
・会計事務所等での実務経験が2年以上ある方
・日商簿記2級以上もしくはそれに準ずる知識があり、事業会社で経理経験が2年以上ある方

②医療会計部門 スタッフ
【必須】PCスキル(Excel、Word)
◎会計事務所やコンサルティング会社での実務経験が1年以上ある方
◎日商簿記2級以上と同等の知識があり、一般企業等での経理経験が2年以上ある方
◎税理士(未登録可)、税理士科目合格もしくは勉強中の方

③相続・事業承継部門 スタッフ
【必須】PCスキル(Excel、Word)
◎会計事務所で資産税業務(相続税、財産評価等)を担当した経験
◎会計事務所等での実務経験

※上記、ポジションに応じて変わる為、詳細をご希望の方は担当までご確認ください。
※希望ポジションがあればご指定ください。特段指定が無ければ、ご経歴及びニーズをみて相応のポジションで進めさせていただきます。
想定年収
350万円 ~ 1,000万円
ポジション
相続・事業承継担当
仕事内容
相続・事業承継をメインに、法⼈の税務業務をご担当いただきます。
・相続税、贈与税の税理⼠補助業務
・遺産分割、節税、⽣前対策、事業承継の提案などのコンサルティング業務
・保険や不動産売却などニーズに合わせた提案も⾏います
※経験や能⼒により担当する業務は異なります。
【業務の魅⼒】
遺産、相続などはあくまで個⼈の財産を取り扱う重要なものなので、クライアントにより深く⼊り込んで仕事をすることが可能です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力

(1)基本的なパソコンスキル(Word、Excel、E-mail)※特にExcelを頻繁に使⽤
(2)以下いずれかの経験
・会計事務所で資産税業務(相続税、財産評価等)を担当した経験
・会計事務所等での実務経験
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【六本木】税務スタッフ(マネージャー候補も可)※リモート可/フレックス有/ワークライフバランス◎/スタートアップ支援に強み
仕事内容
法人、個人税務サービス全般を担当していただきます。

≪具体的には≫
記帳代行、給与計算・月次、四半期、年次決算サポート・各種税務申告書作成
資金調達支援、節税アドバイス・事業計画策定支援・法人成りシミュレーション・相続、事業承継コンサルティングなど
※業務内容はスキルや経験に応じて決定します。
※法人クライアントは売上げ数千万が中心となり、様々な業種のクライアントの成長支援をしています。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・税務経験5年以上をお持ちの方
・税務関連業務(申告書作成~チェックなど)のご経験をお持ちの方

【歓迎条件】
・税理士また公認会計士の有資格者歓迎
・日商簿記2級資格をお持ちの方歓迎
想定年収
420万円 ~ 680万円
ポジション
【超優良事務所(資産税特化)】4科目以上合格者対象/給与高水準(大手超)/富裕層や企業オーナーがクライアント/カジュアル面談可
仕事内容
富裕層を対象に資産税・相続税・FPをトータルにコンサルティングして頂きます。

■相続税関連業務(遺産分割協議書の作成、財産評価、相続税申告書及び相続に関連する各種書類の作成 等)
■資産税コンサルティング(相続税に関する生前対策、事業承継対策、資産保全・運用に関する関係業者の手配・紹介 等)
■税務調査対応
■上記に関連する各種税務相談
■資産税に関するセミナー講師
■法人税務(資産管理会社)※時短勤務の方の場合は、こちらの業務がメインとなります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・ご経験】
以下いずれかに該当する方
・税理士もしくは3科目以上合格者※免除不可(3科目合格の方は他科目受験済みの方が望ましいです)
・2科目合格者且つ、今年の税理士試験1科目以上の受験済の方

※働く女性を応援するコース(定時退社、時短勤務を希望される方)枠での採用も行っております!
※資産税の経験が無い方もご応募いただけます!

【求められる人物像】
・チャレンジ精神のある方
・一流の資産税コンサルタントを目指す方
・外交的かつ積極的に行動でき、自己研磨を継続できる方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
≪ふじみ野≫税務スタッフ【実働7.5時間/試験勉強との両立可能/研修制度◎/幅広い案件に挑戦できる税理士事務所】
仕事内容
【雇入れ直後】
入力業務、仕訳作業、記帳代行、確定申告、年末調整、申告書作成補助、月次巡回監査、資産税業務、決算業務、税務相談、監査など

※業務に慣れてきたら法人税以外にも相続案件やコンサルティング業務などご希望の案件に挑戦可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・簿記3級以上をお持ちの方

【歓迎条件】
・税理士を目指されている方
・会計事務所での実務経験のある方
・税理士試験の受験経験がある方

※お人柄重視の採用を行っております。
想定年収
340万円 ~ 850万円
ポジション
税理士(未登録可)【後継者候補】 ※7時間勤務/残業少なめ/独立支援/リモート相談可
仕事内容
以下の業務をお任せします

・法人顧問業務
・申告書作成
・決算業務
・資金調達の支援
・相続・事業承継対策
・事業計画書作成支援
・その他業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
以下いずれかの条件にあてはまる方
・税理士登録可能者、または5科目合格者(税務の経験は問わず)

【歓迎条件】
・会計事務所での実務経験がある方

【求める人物像】
・自らの成長に積極的な方
・コミュニケーション能力がある方
・会社と一緒に自分も成長していきたい方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
BPO業務(経理系)
仕事内容
下記のような基本税務業務全般に従事していただきます。
・会計顧問先の月次監査・試算表作成、決算業務
※社内業務組立や運営を行う部署に所属して内勤中心で税務会計業務を行っていただきます。
・決算業務や月次監査業務の実施
・会計データ活用や処理全般の標準化、効率化の組立に取り組んでいます。

チーム業務を重視しており、会計・税務業務は個々で進めることがベースにはありますが、常に進捗を共有しチーム内でフォローしあう体制を構築しています。
その為に、決算業務や月次監査業務についてはツールやシステムを活用して内容や進捗管理の共有を進めて環境を作っています。
部署内のプロジェクト業務も複数行っており、新しい取組やシステム構築などにも参加できる機会があります。

【会計ソフト】マネーフォワード

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■資格:日商簿記2級
■経験:会計事務所または事業会社における経理実務経験がある方

【歓迎】
■クラウド会計ソフトに明るい方
■当グループの「大家族主義(全従業員を家族のように大切にする考え方)」に共感できる方
想定年収
300万円 ~ 350万円
ポジション
※未経験応募可※ オープン求人<大阪>会計税務
仕事内容
▼基本税務業務
・会計顧問先への月次巡回監査、経営計画策定支援、管理会計、運営支援、経営改善支援、資金繰り改善
支援、金融全般支援等
▼特殊税務業務
・事業再編支援、株式公開支援、資産税対策支援、事業再生支援、会社合併・分割・事業組織再編、M&A
支援等


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
=必須条件=
【資格】日商簿記2級以上


想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務スタッフ:シニアアソシエイト【リモート導入/土日祝休み/年間休日120日】
仕事内容
税務会計サービス
• 月次/四半期/年次決算
• 法人顧客の決算書
• 税務申告書等の作成 法人税/消費税/償却資産申告書
• 各種法定調書等
• 個人所得税及び消費税確定申告書作成
• その他の税務申告書の作成
• 顧客からの相談対応、コンサルティング業務
• 納税管理
• キャッシュマネジメント
• 給与計算
• 年末調整

業務内容
• 前掲税務会計サービスについて、申告書作成準備や顧客対応を実施
• 国内外の関連部門と連携しながらサービスを提供
• 常に業務・専門知識を更新してサービスに反映

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・会計事務所経験者
・PC スキル(エクセル・ワード)
・日商簿記2級以上、または同等の知識、ビジネスレベルの日本語力

【歓迎条件】
・税理士を目指して勉強中の方や科目合格者、税理士・公認会計士資格保有者
・翻訳アプリ等を使用して英語でのやりとりができる方
・全般的なデジタルリテラシー
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理スタッフクラス【年間休日130日】
仕事内容

■現金出納、仕訳、伝票処理
■各種管理(売掛金・買掛金、資金)
■月次、年次決算
■BS・PL、キャッシュフロー計算書の作成
■確定申告
└帳票の整理がメインで、書類作成は主に税理士が担当します。
■労務・給与計算などの事務・労務サポート
■税金関係の申告対応
など一般企業やクリニックなどを中心としたお客様の経理業務を担当していただきます。
経験のない業務や苦手な分野、分かりにくい点はすぐ確認できるのでご安心ください。

=============
確かなキャリアアップを実現
=============
経験や適性に合わせて業務をお任せしていきます。
まずは、1社の月次決算や仕訳入力などから始め、慣れてきたら担当社数を徐々に増やしていきます。
ゆくゆくは最終チェックや税理士・会計士との打ち合わせ、会議出席などのマネジメント業務にも挑戦していただけます!
目指すは「経理のプロ」。経理事務の専門スキルを身に付け、理想のキャリアパスを描けます。


☆やりがい
◎お客様の信頼を獲得し仕事の幅も広がる
ある程度業務に慣れてきたら、お客様の経営サポートにも深く関わることになるので、「いつもありがとう」といった感謝の言葉を直接いただくこともあるとのこと。経理だけにとどまらず、労務や税金・節税対策などの知識も身に付けられるため、お客様との信頼関係を築きながら自身の成長を実感できるやりがい大きく活躍できます。

★きびしさ
△正確で丁寧な仕事が求められる
経理業務の代行業務やサポートを担っている同社。お客様の経営に直接関わる数字を扱うため、細かい数字を慎重に取り組む必要があります。とはいえ、お昼休憩や息抜きの時間は雑談で盛り上がるなど、リラックスして仕事に励める環境は同社の魅力。自身でオンとオフのメリハリをつけながら、的確に仕事に取り組んでいきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■簿記3級以上
■経理実務経験2年以上
■officeソフト(word、excel、powerpoint など)による資料作成スキル 初級以上
※会計事務所でのご経験の方も応募可能

【歓迎条件】
■ピポットテーブル使用経験や勘定奉行などのシステムの知見、使用経験
想定年収
378万円 ~ 560万円
ポジション
【リモートOK 最大週3日】税務アシスタント(時短勤務等相談可)
仕事内容
税務相談や申告作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、クライアントの立場に立った会計・税務アドバイス業務
税務相談・各種データ入力(会計ソフト・Excel・Word等)、給与計算(年末調整を含む)、法人・個人の各種税務申告、四半期決算支援、税務セカンドオピニオンなど

【変更の範囲】当社業務全般※本人の希望による
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須資格
【学歴】不問
【経験】1年以上会計業界でのご経験のある方
【資格】日商簿記3級以上
【PC Skill】Excel、word、PowerPoint、会計ソフト(弥生会計・MJSなど)

■歓迎要件
・事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験

■求める人物像
・税務・会計業務のプロフェッショナルを目指す方
・チャレンジ精神を持ち主体的に業務に取り組める方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークができ、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方

※時短勤務希望の方も歓迎。リモート勤務も可能です。
想定年収
340万円 ~ 550万円
ポジション
税理士
仕事内容
税務相談や確定申告の作成はもちろんのこと、会社の経営課題に対し、会計・税務の面からクライアントの立場に立ったアドバイス業務
税務相談・法人・個人の各種税務申告(資産税含む)・四半期決算支援・税務セカンドオピニオン・税務調査対応・組織再編税制対応、事業承継など

【変更の範囲】当社業務全般※本人の希望による
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須資格
【学歴】不問
【経験】3 年以上会計業界のご経験のある方、現役で事務処理スピードのある方
【資格】税理士有資格者
【PC Skill】Excel、word、PowerPoint、会計ソフト

■歓迎要件
・税理士法人・会計事務所にて5年以上の税務業務経験者(法人税・所得税・消費税など)
・マネージャーワーク経験

■求める人物像
・税務・会計業務のプロフェッショナル(もしくは目指す方)
・チャレンジ精神を持ち主体的に業務に取り組める方
・業務の幅を自ら限定せずに経験を積んでいきたい方
・チームワークができ、上司・同僚・部下など仕事で関わる人達をリスペクトできる方
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/大阪
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/那覇
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
沖縄県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/福岡
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。
※本求人票は経験者の方向けです。業界未経験者の方には別途求人票をご用意しています。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
【リモート・フレックス相談可/スキルアップが可能/定着率高/経験者採用】税務コンサルタント/北九州
仕事内容
税務顧問から相続支援まで幅広い経験を積める総合型事務所
全国7拠点にてサービスを展開する総合型税理士法人です。2018年に税理士法人として開設以来、スピード感をもって事業拡大を進めてきました。現在ではスタッフ数150名超、グループ会社に社労士法人やウェブ制作会社も有する体制となり、創業からIPO、事業承継、M&A、相続、労務やウェブ戦略まで、お客様の多様なニーズにお応えできる体制となりました。

その中で「税務コンサルタント」は、税務顧問を中心にクライアントを直接ご支援する当社の中核となるポジションです。ご経験やご希望、適性によっては相続やM&Aの経験も積める環境です。

【主な仕事内容】
下記のうちご経験や適性、ご希望を踏まえて下記のような業務の中からいずれかを担当していただきます。 ご希望があれば業務を横断して携わることも可能です(例:税務顧問に加えて、個人資産税を兼務する等)。

◆税務顧問業務
・税務相談
・経理のチェックや税務申告書の作成
・税務や財務の提案・サポート
・MFクラウド会計やfreeeの導入支援 など

◆個人資産税業務
・相続税・贈与税申告のフロント対応
・相続税シミュレーション
・生前対策の立案 など

◆その他ソリューション提案業務
・M&A支援
・IPO支援 など

【ポイント】
■常に新しいことにチャレンジできる
Webサイト経由でのお問い合わせや既存クライアント・金融機関からのご紹介等による新規対応・新規開拓も担うため、自分たちの力で会社を成長させていることを実感できるやりがいの大きさが魅力です。また、業務品質向上や付加価値サービス拡充等の部内プロジェクトも毎期立ち上がっており、新たなことに挑戦し続けることができます。

■分業制でクライアントワークに集中できる環境
記帳代行や申告書・届出の作成などの内勤業務は「税務オペレーション部」という別の部署が担当しています。そのため、クライアントとのコミュニケーションや付加価値サービスの提案、新規開拓等に集中できる環境です。

■平均年齢34歳!活気ある職場
20代30代が中心で、スピードと勢いがあります。チームワークを重視しており、より良いサービスをより多くのお客様にお届けするためにみんなで切磋琢磨しています。

■明確な人事制度でキャリアアップ
半期ごとの目標達成度合いによる「評価制度」と能力やリーダーシップ等によって等級が決まる「等級制度」があり、着実に昇給やキャリアアップが可能です。税務コンサルティング部はグループの中でもとりわけ上司が部下の成長を支援しようという風土にあり、毎期新たな管理職が誕生しています。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
福岡県
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計事務所や監査法人におけるクライアント対応の実務経験(1年以上)
・基本的なPCスキル(ITツールに対して抵抗がないこと)
※IT活用によりペーパレスで業務をおこなっており、ChatworkやGoogle Workspace等を日常的に使用します。

【歓迎条件】
・税理士(科目合格含む)
・公認会計士(試験合格含む)
・中小企業診断士(科目合格含む)
・中国語・英語(ビジネスレベル)

【求める人物像】
・日本を代表する会計事務所グループを創るという当社のビジョンに共感し、目標にコミットできる方
・税務の領域にとらわれずにお客様に貢献したい方
・社内外の事象について自分事で捉え、行動できる方
・成長する組織で一緒に成長していきたい方
想定年収
380万円 ~ 800万円
ポジション
◇リモートワーク◇税理士補助【大阪オフィス】
仕事内容
会計税務顧問業務全般をご担当いただきます。
■税務会計業務全般
 ・会計入力
 ・月次・年次決算
 ・巡回監査
 ・各種申告書作成
 ・経営相談

また、ご志向や適性に応じてクラウド会計導入コンサルティング、M&A支援業務等をお任せします。
■クラウド会計導入コンサルティング
 ・freee導入支援
 ・マネーフォワード導入支援
■その他コンサル業務等
 ・M&A関連業務
 ・資産税関連業務
 ・資金調達業務

※担当するクライアント規模によっては、ご自身で入力作業が発生する場合がございます。
※お一人当たり最大20社程度を担当する想定となります。
※実際の業務イメージに関しては、その方のスキルや希望業務によりますので、委細は面接時にご確認ください。
※使用ソフト:ICS、弥生、MF、freee

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
≪必須≫
・会計事務所での実務経験(2年以上)

≪歓迎≫
・税理士または科目合格者
・ITリテラシーをお持ちの方(クラウド会計導入やSTREAMED(ストリームド)活用、DXを用いた業務効率改善に積極的に取り組んでおります)

≪求める人物像≫
・社内外に問わず、積極的にコミュニケーションを取ることができる方(営業職出身 歓迎)
・積極的かつ能動的に業務に取り組むことのできる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務会計コンサルタント(実務経験3年未満の方)
仕事内容
▼キャリアパス

STEP1:メインスタッフ(2~3年)
お客様から“あなたに頼んでよかった”と言っていただけたとき、仕事のやりがいを心から実感します。小さな成功を積み重ねながら、自分の“得意”を見つけていける――。そんな第一歩のステージです。

☑ 月次決算・年次決算
☑ 届出書・申告書の作成(法人税、所得税、消費税、償却資産税)
☑ 給与計算・年末調整・法定調書

STEP2:シニアスタッフ(主担当者)
担当クライアントのことを一番近くで支えられる存在として、信頼を築いていける喜びがあります。後輩の育成や提案の機会も増え、“一スタッフ”から“頼られる存在”へ。プロとしての自覚が芽生える時期です。

☑ 定期面談・巡回監査
☑ 税務相談(法人税、所得税、消費税)
☑ 業務の抜け漏れのチェック・成果物のレビュー

STEP3:マネージャー(幹部候補)
チームをまとめながら、スタッフ一人ひとりの成長に向き合う。
同時に、自分自身も“人を育てる力”を身につけられるのが、このポジションの醍醐味です。
経営に近い目線で物事を捉える力が養われ、視野が一気に広がります。

☑ コンサルティング(創業支援、経営改善、資金調達など)
☑ 高度税務(組織再編、事業承継・相続税務など)
☑ 顧客開拓・人材育成

STEP4:パートナー(経営幹部)
経営と実務の両面から、事務所の未来を創っていける立場です。
自分の信じる“理想の税理士像”をかたちにし、次世代へとつないでいく――。
それは、数字では測れない“誇り”がつまった仕事です。"

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須条件
・税理士科目1科目以上合格者

想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
税務・会計コンサルタント※豊橋エリア
仕事内容
税務業務全般をお任せ致します。
■記帳・仕訳入力業務
■会計・税務を中心とした巡回監査
■決算業務
■各種申告書作成
■経営支援業務
■資産税コンサルティング 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆会計事務所での業務経験がある方
◆車の運転ができる方

<歓迎要件>
◇税理士、税理士科目合格者、税理士試験勉強中の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務アシスタント【ワークライフバランス◎/リモートあり】 
仕事内容
税理士がスムーズに仕事を進められるよう、多彩なバックオフィス業務に携わります。
・メール、電話応対
・書類作成、チェックや郵送対応
・相続相談会の受付、日程調整など
・オンライン相続相談会の資料作成や準備
・会計ソフトへの入力

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・会計、税理士事務所での相続実務のご経験者(年数、案件数不問)

【歓迎条件】
・簿記2級または、同等の知識をお持ちの方
・科目合格者
・税理士資格の保有者
想定年収
320万円 ~ 600万円

会計事務所(資産税)の転職について

1、会計事務所(資産税)の転職市場はどうなっている?

  • 資産税特化型と一言で言っても、相続税・贈与税といった「税務申告」を中心に行っている会計事務所と、相続・事業承継の「対策」を主とする会計事務所に大きく分類することができます。 「税務申告」を中心に行う事務所は、比較的課税資産額が小規模であることが多く、どちらかというと申告の数をこなすことが重要になるビジネスモデルです。一方で「対策」の方をメインとする事務所は、課税資産額が大きな事業オーナーや不動産オーナーなどのいわゆる富裕層が主な顧客となり、莫大な資産に対していかにそれらを保全しながら税金を適切に払っていくのかを考え助言するという、複雑なコンサルティング業務が発生する点に特徴があります。また、事業オーナーの場合は、その企業が上場企業なのか非上場企業なのかという点でも対策方法が大きく異なってきます。 新型コロナウイルスの影響を受けやすいのは後者になるでしょう。クライアント企業の事業承継・再生に関連する案件が発生しており、こういった分野に強みを持つ事務所では積極的に採用が行われている傾向があります。

2、会計事務所(資産税)の平均年収は?

  • 会計事務所(資産税)の平均年収は566万円、年収中央値は500万円となっています。 クライアントとなる層によって年収水準も変わる傾向があります。個人の顧客に対して相続税・贈与税などの税務申告を主に行う会計事務所の場合、税務スタッフで300~500万円程度、有資格者で500~600万円程度となります。一方で富裕層を顧客としてコンサルティング業務をメインとする場合、相場はもう少し高くなり、スタッフクラスで600~750万円程度、シニアクラスで700~1000万円程度が相場となります。

3、会計事務所(資産税)の求人数は増えている?減っている?

  • 会計事務所の求人は例年下半期に増える傾向があります。具体的に求人が多く出る時期は、税理士試験前後である8月と、税理士試験合格発表前後である12月です。新型コロナウイルスの影響を受けて2020年上半期は採用を一時停止し、他社や社会の動向を見極めようとする動きが見られましたが、下半期は一時停止していた求人が募集を再開したり、上記のように税理士試験に関連したタイミングで新規求人が発生したりしたため、上半期よりも下半期の方が求人が多い結果となりました。

4、会計事務所(資産税)の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 転職に有利になる資格は、税理士資格です。有利になるスキル・経験については、現職で経験したクライアントや案件の種類と、転職先で想定される業務との親和性が高いほど評価につながりやすいといえるでしょう。

5、会計事務所(資産税)のよくある転職理由は何?

  • 会計事務所(資産税)への転職を希望する人によくある転職理由は、専門性を付けたい、得意分野を持ちたいという理由が多く見られます。 逆に、会計事務所(資産税)から転職をする人によくある転職理由としては、一般的な税務会計の事務所でキャリアを積みたいという理由が良く聞かれます。資産税分野に特化したキャリアを積むということは、資産税分野の専門性を高められる一方、法人の決算業務、税務申告を担当する会計事務所で積めるような「つぶしのきく」キャリアではなくなってしまうからです。その他、事務所の所長や上司、同僚との人間関係に悩んで転職を検討する方や、業務量過多な環境が続いておりワークライフバランスの改善を求めて転職を検討する方も一定数いる状況です。

会計事務所(資産税)の転職について

1、会計事務所(資産税)の転職市場はどうなっている?
  • 資産税特化型と一言で言っても、相続税・贈与税といった「税務申告」を中心に行っている会計事務所と、相続・事業承継の「対策」を主とする会計事務所に大きく分類することができます。 「税務申告」を中心に行う事務所は、比較的課税資産額が小規模であることが多く、どちらかというと申告の数をこなすことが重要になるビジネスモデルです。一方で「対策」の方をメインとする事務所は、課税資産額が大きな事業オーナーや不動産オーナーなどのいわゆる富裕層が主な顧客となり、莫大な資産に対していかにそれらを保全しながら税金を適切に払っていくのかを考え助言するという、複雑なコンサルティング業務が発生する点に特徴があります。また、事業オーナーの場合は、その企業が上場企業なのか非上場企業なのかという点でも対策方法が大きく異なってきます。 新型コロナウイルスの影響を受けやすいのは後者になるでしょう。クライアント企業の事業承継・再生に関連する案件が発生しており、こういった分野に強みを持つ事務所では積極的に採用が行われている傾向があります。
2、会計事務所(資産税)の平均年収は?
  • 会計事務所(資産税)の平均年収は566万円、年収中央値は500万円となっています。 クライアントとなる層によって年収水準も変わる傾向があります。個人の顧客に対して相続税・贈与税などの税務申告を主に行う会計事務所の場合、税務スタッフで300~500万円程度、有資格者で500~600万円程度となります。一方で富裕層を顧客としてコンサルティング業務をメインとする場合、相場はもう少し高くなり、スタッフクラスで600~750万円程度、シニアクラスで700~1000万円程度が相場となります。
3、会計事務所(資産税)の求人数は増えている?減っている?
  • 会計事務所の求人は例年下半期に増える傾向があります。具体的に求人が多く出る時期は、税理士試験前後である8月と、税理士試験合格発表前後である12月です。新型コロナウイルスの影響を受けて2020年上半期は採用を一時停止し、他社や社会の動向を見極めようとする動きが見られましたが、下半期は一時停止していた求人が募集を再開したり、上記のように税理士試験に関連したタイミングで新規求人が発生したりしたため、上半期よりも下半期の方が求人が多い結果となりました。
4、会計事務所(資産税)の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 転職に有利になる資格は、税理士資格です。有利になるスキル・経験については、現職で経験したクライアントや案件の種類と、転職先で想定される業務との親和性が高いほど評価につながりやすいといえるでしょう。
5、会計事務所(資産税)のよくある転職理由は何?
  • 会計事務所(資産税)への転職を希望する人によくある転職理由は、専門性を付けたい、得意分野を持ちたいという理由が多く見られます。 逆に、会計事務所(資産税)から転職をする人によくある転職理由としては、一般的な税務会計の事務所でキャリアを積みたいという理由が良く聞かれます。資産税分野に特化したキャリアを積むということは、資産税分野の専門性を高められる一方、法人の決算業務、税務申告を担当する会計事務所で積めるような「つぶしのきく」キャリアではなくなってしまうからです。その他、事務所の所長や上司、同僚との人間関係に悩んで転職を検討する方や、業務量過多な環境が続いておりワークライフバランスの改善を求めて転職を検討する方も一定数いる状況です。

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