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【大阪】人事(採用リーダー)★リモート/フレックス有★幅広く人事のキャリアが積める!【パナソニックグループ会社】
仕事内容
採用リーダーとして新卒、キャリア採用業務の企画・運営をお任せします。
・人員計画に基づく採用戦略の策定と実施
・企業の魅力訴求、求職者の認知、興味の向上、母集団形成~クロージング
・採用業務(新卒/キャリア)の全体設計と推進
・応募者との面接や選考プロセスの管理
※将来的には、社員の教育・研修といった人材開発業務全般の責任者として担っていただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】 
・採用における責任者(マネージャ等)経験 
・事業会社における新卒・キャリア採用の実務経験
・年間採用計画(新卒・キャリア)の設計経験
・メンバーのマネジメント経験
・各部門の責任者と積極的にコミュニケーションが取れる方
▼PCスキル Excel、Word、PowerPoint

【歓迎】
・採用広報やマーケティングに関する知見や実務経験
・経営的な観点から採用戦略の策定を担当した経験
・採用以外の人事業務のご経験(人材育成・労務管理など)

【求める人物像】
・積極的に計画を推し進めていくことの出来る方
・ポジティブな思考でチャレンジを恐れない方
想定年収
680万円 ~ 850万円
ポジション
新卒採用担当【◎年間休日120日/残業月5時間程度】
仕事内容
【本ポジションのミッション】
ご入社いただく方には、設計した採⽤活動の流れに沿って以下実務を既存⼈材採⽤課メンバーと共に⾏っていただきます。 

〇業務について
・就活⽣の動向、思考、トレンド調査 
・新卒採⽤活動全体の枠組み構築 
・新規・既存取り組み施策の調査、検討、幹部提案・予算組み、実施 
・初期接点〜内定承諾までの全体フローの設計 
・広告、広報物等の検討、⽴案、作成 
・各フローごとのイベント企画、コンテンツ作成、運営 
・上記業務の経営幹部、配属先部署との報連相+α協議、落とし込み


【具体的な仕事内容】
・オープンカンパニー、インターンシップ(ハーフDay~5Days)運営
 →対面インターンシップは弊社6工場各地で実施。
・インターンシップやリクルーター選出などで協力いただく他部署社員の協力依頼
・ナビサイト(マイナビ、ワンキャリア等)管理画面の操作
・スカウト文面の作成、スカウト・面談実施
・合同企業説明会、学内説明会でのプレゼンテーション
・最終面接官としての面接実施、内々定提示面談の実施
・内々定者フォローコンテンツ企画・実施
・ターゲット校、OB・OG研究室への電話アポイントメント、訪問

上記業務をメンバーで分担し実施しており、入社いただいた1年目は私たちと共に上記業務に関わっていただきます。
これまでのご経験内容にもよりますが、2年目以降は、新卒採用主担当として以下業務をお任せしたいと思っています。


○年度毎の新卒採用活動の振り返り、次年度採用の全体設計、活動計画の企画・立案
○オープンカンパニー、インターンシップ(ハーフDay~5Days)等のコンテンツ企画

また、課として下記取り組みも進めていく予定をしているため、共に関わっていただく機会も出てくると思われます。
・採用HPリニューアル、LP(ランディングページ)制作
・SNS(YouTube、インスタグラム等)企画
・採用管理システムの見直し
・ナビサイト以外での採用手法のリサーチ、実施

当グループや製造工場に関すること、食品業界の知識などはご入社後学んでいただけるように研修等を実施して参りますのでご安心ください。

【弊社人材採用課業務の特長】
① 事業内容の社会貢献性・将来性が高く求職者に弊社の興味を持っていただきやすい
→BtoB企業のため当グループの認知を広めることは必要ですが、求職者に事業内容や理念を共感いただける方が多く、採用活動においてやりがいを感じやすいです。

② 多様な採用チャネル・手法から自分たち主導で自社に最適な選択を検討・提案できる
→世の中に採用手法は様々ありますが、最適解はその時々により変わります。固定概念に捉われ過ぎず「世の中のトレンドとして、この手法を使えばより効果的な活動ができるのではないか」といった柔軟な発想で活動を行っています。
 
③ 社長・役員との距離が近く風通しが良い
→私たちのデスクと物理的距離も近く、日ごろからコミュニケーションを図ることが多いため経営層の考えを直接伺い、形にできます。また経営層へ採用活動に関する新たな取り組み提案・意思決定なども行いやすい環境です。

④ 会社への貢献・やりがいを感じやすい
→採用活動を行い新卒入社した社員に採用イベントに協力いただく等、採用した社員との関りを持つ機会があるため、入社した社員の成長や活躍する姿を見ることができ、会社への貢献・やりがいを感じていただきやすい環境です。

⑤ キャリアパスの多様性
→採用の専門性を深めるだけでなく、採用HPやツール作成・SNS発信等の広報や、従業員入社後のキャリア形成・教育研修など他分野へ関りを広げることも可能です。

⑥ 自身の頑張り・成長が昇給・昇格に繋がる評価制度
 →部署の成果に対する評価・報奨制度もありますが、所属部署業務の熟練度やビジネススキルの向上度が個人の昇給・昇格に反映される評価制度があります。

●変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件
・自身のメイン業務として新卒採用業務経験が1年以上の方
※採用計画の企画、採用予算計画経験などがなくても構いません

■歓迎条件
・採用合否判断権を持つ面接官としての面接経験をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事(人財戦略)【スキルアップ/業績好調企業】
仕事内容
メインのミッションは会社の成長エンジンとなる「人財」の採用。
そのほか教育、研修、制度設計まで幅広くお任せします。

【具体的な業務内容】
・人財採用(キャリア採用、新卒採用など)
・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・人事システムの企画・導入
・採用広報


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験、または人財紹介、HR領域での営業のご経験

<<こんな方にお勧めです>>
・経理経験を活かして年収アップしたい方
・年功序列ではなく実力に応じて昇進・昇給をしたい方
・スピード感を持って仕事したい方
・成長企業で働きたい方
・チームワークやコミュニケーションを大切にしている会社で働きたい方
・風通しが良く、意見交換がしやすい環境で働きたい方
想定年収
500万円 ~ 721万円
ポジション
【大阪】総務~補助金・助成金の専任担当 ◆残業ほぼなし・土日祝休・就業環境◎※転勤なし
仕事内容
IPOに向けての管理体制構築のため、補助金・助成金の専任担当を募集いたします。
具体的には以下業務をお任せいたします。

■業務詳細
・補助金・助成金等の申請書類作成業務
・入出金管理
・請求書・契約書などの作成
・電話・来客対応
・その他、事務・庶務業務全般
・社会保険の手続き など
※総務と兼任いただきます。

■補足
・年に1回、新規事業の案を求めるため全社員が集まり会議で検討する場も設けられております。
・定時終業時刻(19時)以降の残業は一切行っておりませんので、業務に対し高い生産性が求められる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■補助金および助成金の申請書類の作成経験

【歓迎】
行政書士事務所経験
社労士事務所経験
会計ソフトfreeeの使用経験あり

※上席や役員への稟議書の作成
※新規営業を3年以上(ルート営業は不可)
想定年収
420万円 ~ 720万円
ポジション
人事労務or総務◆大手上場グループ会社◆未経験者歓迎◆フレックスタイム制有・年休123日◆
仕事内容
人事労務もしくは総務をご担当いただきます。ご希望に応じて配属先を決定予定です。

■人事
社会保険、寮社宅、給与、勤怠管理、健康診断、給与、健康経営などをご担当いただきます。

<具体的には>
※下記から適正に応じて職務をお任せします。ジョブローテーションも行い様々な業務をご経験いただきます。

・労務管理(勤怠実績管理、育児・介護休業管理、メンタルヘルス対策(ストレスチェック実施・対応等))
・福利厚生(社会保険、寮社宅・住宅手当等、健康診断、慶弔対応))
・入退社手続き
・健康経営に関する企画・制度運営
・人事制度/原田着方改革の研究、制度改定
・給与・雇用契約管理 等

■総務
<具体的には>
※下記から適正に応じて職務をお任せします。ジョブローテーションも行い様々な業務をご経験いただきます。

・文書事務の取扱い(公文書・対外文書・社内文書)
・稟議書の事務取扱い
・受付・渉外・交際関係の事務及び総括管理
・事務所・社有車の総括管理
・会社資産の総括管理
・諸会議のうち、共通的会議の事務処理
・一般広報活動の窓口と重要広報の指示に基づく処理
・事務改善の立案及び機器類の調査・研究・検討
・諸規程の制定・改廃の手続きと管理
・役員秘書業務 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
~未経験の方応募歓迎です~

<求めるPCスキル>
Word、Excel、PPTが不自由なく使える方

<求めるスキル>
・正確性
・タスク管理力
・調整力、折衝力
・企画力
・実行力 等
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
【未経験者応募可能】人事総務※医療・衛生材料を扱う東証プライム上場グループ※
仕事内容
大阪本社にて、人事総務業を幅広く携わっていただきます。総務業務にも携わっていただく可能性もございます。
※少数精鋭の組織になっておりますので、業務細分化は行っております。ご入社いただきましたら、人事総務業務を幅広く携わっていただきたいと考えております。

【具体的に】
・採用業務(新卒)
・内定者フォロー
・研修対応
・就業規則の見直し
・人事制度の運用、改定
・組合対応
・その他総務業務 など

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
※いずれか1つ必須
・採用業務の経験
・人事職へのキャリアチェンジを希望されている方
・人材紹介会社出身の方

【求める人物像】
・コミュニケーション能力に長けている方
・積極的に仕事に取り組める方
・責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
人事(採用担当)
仕事内容
総務人事業務の主に採用活動全般・入社後の教育研修をご担当いただきます。

<具体的には>
・採用活動全般(求人票作成、会社説明会実施、試験の実施、面接の調整、候補者との連絡、プレゼンテーション資料作成、学校訪問など教育機関との関係構築、採用媒体の窓口、採用ミーティングの運営、インターンシップの企画・立案・運営)
・採用後の内定者フォローアップ
・入社手続き
・入社後の教育研修企画、計画、運営
・総務庶務業務全般 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須経験>※いずれかに該当する方
・人材紹介会社等でRACA経験がある方
・総務人事(採用)業務の経験

<必須スキル>
・優れたプレゼンテーションスキル
・普通運転免許(業務で運転する場合があり)
・Microsoft Officeソフトを用いての資料作成スキル
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
【江坂・駅近】総務労務※シニア活躍中
仕事内容
①労務
・労働契約書の作成・管理
・有給管理
・安全衛生管理
・福利厚生制度設計・運用・見直し
・健康経営のフォロー

②総務・法務
・取引先との契約書の確認・交渉
・保守・保険・リース契約等
・押捺印及び管理
・法令遵守の確認(労働基準法、産業安全衛生法など)
・株主総会の運営補助
・株式管理
・各種規程管理(策定・変更・見直し・届出等)
・文書管理・各書類ファイリング(電帳法対応経験歓迎)
・固定資産や工場設備の管理


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・業務内容のご経験を幅広くお持ちの方

~下記のご経験をいかしていただけます~
■人事管理
・採用活動(求人広告の作成、面接調整)
・従業員の異動・昇進の管理
・研修・教育プログラムの企画・運営
・社員のスキルマップ作成とキャリア支援
・職場環境の改善(相談窓口の設置)
■社内イベントの企画
・社員旅行、忘年会、懇親会の企画・運営
・社内報の作成・発行
・社員表彰制度の運営
・社内コミュニケーションの促進(掲示板、社内SNSの管理)
■渉外業務
・役所や行政機関との連携(許認可申請、補助金申請)
・取引先との交渉・調整
・外部業者との契約・調整
・地域社会との関係構築(CSR活動、地域イベント参加)
■総務の特有業務
・社内のITシステム管理(Teamsや社内ネットワークの運用)
・社員の健康管理(ストレスチェック、産業医との連携)
・社内のDX推進(ペーパーレス化、業務効率化ツールの導入)
・社内の危機管理(災害時の対応マニュアル作成)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務<課長クラス>【残業時間:月20時間程度/大阪市内/アクセス至便】
仕事内容
下記を中心とする業務に取り組んでいただきます。

■勤怠管理、給与計算など
■社会保険手続き:健康保険、厚生年金、雇用保険などの手続き業務
■その他、人事総務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算、社会保険の手続き等の人事労務業務での豊富なご経験

【歓迎】
・マネジメント経験
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
採用責任者(リモートでの勤務も相談可)/SaaSの平均を上回るペースで成長中/土日祝休/転勤無
仕事内容

【具体的な業務内容】
□戦略:リクルート出身で、採用に関しても知見を持つCEOとともに、人事戦略を立てていただきます。
□採用:待ちの採用ではアプローチできない優秀な人材を発掘すべく、SNS等を活用した採用広報や採用ブランディングなど、攻めの採用活動を期待します。
□組織:新卒・中途に関わらず、入社後の早期戦力化への仕組みづくりをお願いします。

【変更の範囲】会社の定める業務範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用経験3年以上
・採用マネージャー/リーダーの経験
・年間数十名以上の採用を行い、大きく事業成長したスタートアップで採用経験がある方

【歓迎】
・採用コンサルティングの経験がある方
・SNS等を駆使した採用広報の知見がある方
想定年収
688万円 ~ 1,040万円
ポジション
【大阪】人事部門 役職者orメンバー ※ポジションサーチ求人※
仕事内容
業界No.1の成長率を誇る当社では、更にその成長を加速し、基盤を安定させるためにバックオフィスの体制強化を行っています。

人事部門も例外ではなく体制強化していくにあたり、役職者としてご活躍いただける方を募集しています。
「採用」「労務」「人事制度」等…。ご経験やご志向に応じポジションサーチを行いながら選考を進めます。
選考を通じ、具体的なポジションや仕事内容についてはご説明いたします。

※課長職以上の採用を想定しております

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
事業会社での人事業務経験をお持ちの方(3年以上)
※役職者としてマネジメントの経験をお持ちの方ですと望ましいです
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【採用人事/尼崎】世界シェアトップクラス/スタンダード上場
仕事内容
■中途採用
L採用媒体の選定、求人票作成、応募者管理、書類選考と面接の調整、提示条件の試算、雇用契約書の作成、条件提示など一連の採用業務
■新卒採用
L年間の採用スケジュール計画、会社説明会の運営、応募者管理、面接、内定者フォロー、高校への求人依頼訪問
■派遣採用も含めて行っていただきます。
※当社熊本事業所や各学校訪問が発生するため、出張が発生いたします。
年間100名程度の採用活動をお任せする予定です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
採用業務に携わったご経験のある方

【歓迎条件】
中規模(300名以上の)の企業での経験のある方
英語スキルのある方(メールのやり取り)
メーカーでの経験のある方

【求める人物像】
コミュニケーション能力のある方
積極的に仕事に取り組める方
責任感を持って仕事を遂行できる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
人事労務スタッフ【東証プライム上場/フレックス・リモートワーク制度有/働きやすさ◎】
仕事内容
具体的には、
・給与計算、社会保険・労働保険諸手続き(電子申請含む)、退職金関連諸手続き
・勤怠管理、入退社管理、派遣社員管理
・年末調整等

※当面は上記業務に従事いただきますが、将来的な業務範囲拡張(労務業務のフロー改善やシステムの導入・変更検討)やジョブローテーションの可能性はあります

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須
<経験>
・労務系業務における一連の実務経験(年間業務)を目安2・3年~5年以上お持ちの方(※即戦力人材を希望)
・給与計算や年末調整、社会保険・労働保険についての知識をお持ちで、これらの業務を独力で遂行できる方

<スキル>
・Word、Excel、PowerPoint

<人物像>
・外向きのコミュニケーション能力のある方
・正確性が求められる業務のため、正確性に自信のある方

■下記あれば尚良し
・分析思考があり、テクノロジー(HR Tech)の活用に抵抗のない方
・既存の方法に捉われず、新規/改善志向のある方
・中長期視点/視野で物事に取り組める方
・メーカー(製造業)での業務経験がある方
想定年収
480万円 ~ 580万円
ポジション
【神戸/転勤なし】人事企画担当(平均残業15時間/東証プライム上場/業界売上トップクラス)
仕事内容
神戸市を本社とし、業務用食品専業卸として国内売上トップクラスの企業となります。

新型コロナウイルスの影響を乗り越え、2021年1月期から2024年1月期の3年間で、売上高は約30%増、経常利益は約100億円増益と急速に業績を伸ばしております。

今回の募集するポジションは、人事企画として弊社が導入する人事システムの運用、業務構築や企画を担っていただくポジションとなります。

■業務内容
人事部人事企画グループへの配属となり、以下業務に従事頂きます。
・人事システム管理
・人事制度企画
・人事考課運用
・労務管理
・健康管理


■魅力:
①新人事システム活用の中心メンバーとしてご活躍をいただけます。
弊社は2025年3月に人事システム「COMPANY」を導入いたします。
COMPANYでの運用体制の構築、システム活用の企画など、様々な企画業務に携わり、人事としてキャリアアップすることができます。

②多様なキャリアパス
マネジメントを目指していただくことも、スペシャリストを目指していただくことも可能です。
人事企画業務を経験いただき、将来的にはグループを率いるリーダーとなることを期待する採用となります。
また、人事の他領域のチャレンジや、社内公募制度を利用した多様なキャリアパスも用意されております。

③安定したライフプランの形成
弊社は本社を神戸市に置き、今回のポジションは本社勤務のため、転勤はほぼありません。
平均勤続年数は16.9年、新卒から長く務める社員が多数であり、長期的なキャリアを描ける環境です。
神戸市や隣接する明石市、芦屋市、西宮市、関西でも有数の住みやすい街として人気があり、安定したライフプランを描ける環境といえます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・2年以上の人事業務(給与、労務、勤怠、制度企画など)のご経験

【歓迎(WANT)】
・人事システム「COMPANY」の操作・管理経験
・タレントマネジメントシステム活用のご経験
・人事企画のご経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
※新規エントリー受付停止【大阪】給与計算 / 社会保険事務手続きオペレーター
仕事内容
【様々な顧客を担当でき、専門性を伸ばしていただけます!】
規模や業種が様々な顧客の労務管理を担当するため、短期間で様々な経験ができます。
3~5年経験すれば、どんな企業の労務管理にも対応できるほどの専門性を身に付けられます!

【業務内容】
顧客企業の給与・賞与計算、社保手続等の労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担って頂きます。

【具体的な仕事内容】
■給与計算
 ・給与、賞与計算、及び明細発行
■保険手続 
 ・社会保険手続
■顧客の従業員様対応
 ・ワークフローの管理、申請承認
 ・従業員様からのお問合せ対応
■顧客対応
 ・顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務
■その他
 ・年末調整等の年次業務

◆◆入社後の配属例◆◆
【1】中堅企業様(200名規模)の給与、保険手続担当
顧客のメイン担当として、依頼を受けている給与計算、保険手続を実施していきます。その企業様の「労務担当」になるイメージです。
【2】数千名規模の大手企業向けチームでの給与計算や保険手続担当
大規模チームは給与計算・保険手続などの業務による分業体制をとっており、その中での特定業務を担っていきます。給与計算は各子会社や部署ごとの担当、保険手続はセントラルに一括で行うイメージです。
【3】新オペレーションの構築担当(労務実務を行いながらオペレーション構築)
小規模の企業様向けのオペレーション構築を担うチームになります。実際に給与計算や従業員対応を行いながら、オペレーションフローを構築し、サービス設計していきます。
※上記以外にもチームがあり、ご経験とご志向性を鑑みて、役割をすり合わせします


【従事すべき業務の変更範囲】当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算・社保手続といった一連の労務業務を理解、実務経験がある方(実務経験3年以上)
・チャットツールやオンライン会議に抵抗がない方
・スケジュール管理や報連相を主体的に実施することが出来る方

【歓迎要件】
・給与計算システムの利用、計算設定のご経験
・法改正対応や新たな就業ルールに伴う業務フロー、システム変更のご経験
・関連会社や部門統合に伴うルールの統一化、マニュアル整備のご経験
・社内外向けの資料をわかりやすく見やすく作成できる方
想定年収
300万円 ~ 615万円
ポジション
※新規エントリー受付停止【フルリモート】給与計算 / 社会保険事務手続きチーフ候補
仕事内容
【労務管理の業務改善〜オペレーション改善までワンストップで担います】
給与計算・社会保険事務手続きの豊富な実務経験を積めることはもちろん、他部署を協業しながらオペレーション改善提案も行えます。導入時の業務設計にも改善を取り入れ、オペレーションを確立できることが大きなやりがいに繋がります。

【業務内容】
顧客企業の給与・賞与計算、社保手続等の労務管理事務を、顧客企業のメイン担当者として担っていただきます。業務のオペレーション改善を目指し、他部署と連携を取りながら設計にも携わっていただきます。

【具体的な仕事内容】
■給与計算
 ・給与、賞与計算、及び明細発行
■保険手続 
 ・社会保険手続
■顧客の従業員様対応
 ・ワークフローの管理、申請承認
 ・従業員様からのお問合せ対応
■顧客対応
 ・顧客企業のメイン担当者としての窓口対応業務
■組織マネジメント
 ・チーム(メンバー4〜6名)のマネジメント
■その他
 ・年末調整等の年次業務

【従事すべき業務の変更範囲】当社業務全般
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
労務管理業務のご経験(給与計算・社会保険手続き)【3年以上】

【歓迎】
・オペレーション設計、運用(業務フロー/業務ルールの設計・改善)に関する知見と経験
・労務管理に関する業務ツール(勤怠管理システム・給与システム・人事情報システム等)の利用経験

【尚可】
・奉行シリーズ(特に給与奉行)の運用経験
・チームリーダー経験(人数問わず・1年以上)
想定年収
384万円 ~ 620万円
ポジション
採用 担当者[大阪]※IPOを目指すBtoB向けSaaS提供のITベンチャー
仕事内容
当社にて、採用業務をお任せします。

【具体的には】
<採用全般(新卒/中途/エンジニア)>
※採用人数の割合は2:8(新卒:中途)ほどとなりますが、今後新卒採用の割合も増えていく予定です。

ボードメンバー、各部門のハイアリングマネージャーとのターゲティング設定
採用達成に向けた戦略 / 戦術立案~実行
KPI管理分析→改善のための施策検討
応募~入社までの各ファネルの運用、改善提案
ダイレクトリクルーティング施策の検討、実行
入社後のアフターフォロー
エージェントコントロール
その他、採用関連業務全般   etc
※ご経験に応じて、チームリーディング~マネジメントもお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での中途採用経験3年以上かつ新卒採用に携わったことのある方

【歓迎条件】
・エンジニア採用のご経験
・人事やその他コーポレート業務のご経験
・チームリーディング、マネジメントのご経験
・ベンチャー企業での採用業務のご経験

【求める人物像】
・問題の本質を追及し、解決策を考え抜くことができる方
・より良い業務の進め方を検討し、提案、実現できる方
・新しい技術や手法に積極的に取り組める方
・管轄業務以外にも興味関心を持って取り組める方
・仕事を楽しめる方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
労務【大阪本町オフィス】TOKYO PRO Market上場企業
仕事内容
<労務関連業務>
・給与計算
・社会保険手続き
・年末調整

<システム統制関連>
・社内ツールの整備等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務の実務経験(企業/事務所)

【歓迎条件】
・社内ツールの整備等のご経験
想定年収
380万円 ~ 500万円
ポジション
障がい者採用(技術職・事務職共通)※国内トップクラスのハウスメーカー/東証プライム上場
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
■営業、設計、施工の各部門での伝票処理、資料作成など
■総務・経理での経費支払い業務、総務関連 業務、労務管理など

【業務内容の変更の範囲】会社で定める範囲
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
以下、いずれかの手帳をお持ちの方
「身体障がい者手帳」
「療育手帳」
「精神障がい者保健福祉手帳」
想定年収
338万円 ~ 526万円
ポジション
人事労務◆上場グループ企業/リモート・フレックス有で働き方良好◆
仕事内容
労務業務を中心にご担当いただきます。

<具体的には>
・社会保険事務手続き
・入退社手続き対応
・勤怠管理関連業務
・給与、賞与計算業務 
・福利厚生事務
・年末調整業務
・社内規定の整備、運用
・業務改善、効率化の推進など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
・労務経験がある方
※幅広いご経験がある方、業務内容に記載のあるいずれかのご経験のみの方、いずれも歓迎いたします。
想定年収
415万円 ~ 500万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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