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ポジション
総務スタッフ/350~500万円
仕事内容
総務業務に加えてゆくゆくはOJTを経て労務業務にも携わっていただきます。

■庶務業務
・郵便物の仕分け
・備品発注(管理)
・文章管理・来客、電話対応
・社内外の慶弔対応

■総務業務
・施設管理
・社内会議調整
・役員会
・社内行事の企画/運営
・固定資産の棚卸
・契約管理/文書管理
・簡易な法務業務
・リース車両管理

■対社外業務
・お中元の準備
・株主総会対応

※ご経験に応じてお任せする業務は検討しますので、お気軽にご相談ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務業務のご経験のある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
総務(課長候補)/602万円~804万円
仕事内容
総務課長候補として、経営に資する総務分野での企画、提案を期待しています。

また、法や規定を順守し、秩序のある環境、従業員が働きやすい環境を作っていく役割、将来的な再上場を見据えた体制の構築、各種会議体の運営、ファシリティ管理、決裁権限管理など総務の専門知識を活かし、経営からも従業員からも信頼され頼りにされる総務課を作っていただきたいです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
■事業会社の総務部門で、下記いずれかのPM、リーダー経験者(合計2年以上)、またはそれに準ずる総務経験
・ファシリティ管理(移転交渉、家賃交渉、レイアウト変更、拠点戦略立案など)
・重要会議体事務局(株主総会、取締役会、経営会議等)
・個人情報・リスク管理(ISMS申請、維持、Pマーク申請、維持、規程策定、PMS運営など)
・決済権限管理(組織変更対応、規程管理等)
・上場維持業務(株式事務、会社法対応、開示書類作成等)
■基本的なPCスキル(EXCELのVLOOK、ピボット、グラフ作成程度)

【歓迎要件】
■上場企業の総務管理職経験(上場維持業務)
■IPO実務経験者
■RPAシナリオ作成、生成AIを利用した業務改善経験

【求める人物像】
・明るく前向き、好奇心旺盛に、未経験の業務でも取り組める
・誰に対しても、どんなときでも親切丁寧に対応ができる
・「困っている人を助ける」に共感できる
・相手の気持ちを理解して、先回りして提案ができる
・指示待ちではなく自走できる
・上昇志向がある方
・将来幹部になりたい方
想定年収
602万円 ~ 804万円
ポジション
総務人事(リーダークラスまたは担当者)/590万円~820万円
仕事内容
本人のキャリアや希望も考慮し、総務系の業務または人事系の業務を担っていただきます。
①総務系業務:取締役会・経営会議運営、契約管理、社内規則策定、コンプライアンス教育、文書管理、インフラ整備など。
②人事系業務:グループ方針である、「人的資本経営」を実践。具体的には、採用、給与計算、目標管理、人材育成など。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務・人事など管理系業務における3年以上の実務経験
・EXCEL、WORD、POWER POINTが使用できる方

【歓迎条件】
・コミュニケーション能力と折衝力
・人事系専門知識
・管理系システム導入経験

【求める人物像】
・チャレンジ精神をもって、主体的に行動できる方
想定年収
590万円 ~ 820万円
ポジション
採用担当者【東証グロース・リモート週4日/フレックス有】
仕事内容

●新卒および中途採用活動におけるあらゆる対応・戦略の策定
・採用企画全般(要員計画、募集企画、選考設計、データマネジメント等)
・コーポレートサイトや各種媒体の企画、運営(採用PR活動)
・紹介会社とのリレーション構築
・求人サイト等の広告媒体の掲載管理
・説明会への参加と運営
・応募者対応、面接官調整、各選考の進行管理(筆記試験・面接)、内定者フォロー等
・上記に関する事業責任者や他部署との連携や交渉等

※26卒は3名ほどを予定。
※27卒については5~10名程度を想定しております。
その他ご経験に応じて、研修・教育の業務も徐々にお任せしていきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求めるスキル・経験】
・事業会社における採用業務経験2年以上、または人材企業での経験2年以上

【歓迎するスキル・経験】
・ダイレクトリクルーティングの経験
・スタートアップでの就業経験"
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
法務総務/次世代型ランドリー事業で業界を牽引/メディア出演多数
仕事内容
【メイン業務】法務5割

●契約書管理:
 ・契約書のドラフト作成、内容確認(法務担当役員と連携)
 ・契約台帳の運用設計、データ管理、更新管理
●議事録管理:
 ・取締役会、株主総会、その他重要な会議体の議事録、招集通知作成(会社法に準拠した形式での作成)
 ・議事録の管理、保管
●その他法務関連業務:
 ・定款、株主名簿等法定書類の管理
 ・登記管理・依頼(司法書士に依頼するための要件整理)
 ・許認可管理
 ・関連法規の調査

【サポート業務】人事労務3割、総務2割

●人事労務:
 ・採用・入退社手続
 ・勤怠管理
 ・給与計算(顧問社労士と連携しながら)
 ・社内規程(就業規則等労務関連規定含む)の整備・改定

●総務業務:
 ・押印・公的書類管理
 ・固定資産管理
 ・社内イベントの準備補助
 ・その他バックオフィス全般に関する庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
•契約書管理や契約書ドラフト作成のご経験をお持ちの方
•民法・会社法の基礎知識をお持ちの方
•議事録作成の実務経験
•基本的なPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
•責任感が強く、正確かつ丁寧な業務遂行能力がある方
•変化に柔軟に対応し、自律的に業務を進められる方

【歓迎】
•法律事務所等での勤務経験
•上場準備企業での勤務経験
•人事労務または総務の実務経験

【求める人物像】
•培った法的知識を実務で試したい、活かしたい方
•細部まで気を配り、ミスのない正確な仕事ができる方
•社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方
•バックオフィス業務全般に興味があり、幅広くスキルを身につけたい方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事・教育◆リモート、フレックス可・可残業10H・年休128日/世界有数の物流機器メーカー/三菱重工G◆
仕事内容
人事部人材開発課にて教育・研修などをお任せいたします。
入社後は今までの経験を活かした業務からスタートしていただき、段階的に業務の幅を広げていただきます。
◆入社後は以下の業務に従事していただきます。
教育業務全般
<教育業務>新入社員、若手・中堅社員から管理職まで、各階層や職種に応じた研修の他、コンプライアンス研修、ビジネススキルやマネジメント研修などの企画・運営を担当します。また、社員のキャリア開発・形成を支援し、エンゲージメント向上につながる施策にも取り組んでいただきます。
※上記の中からご本人の経験・希望から担当業務を決定します。

◆将来的には以下の役割や業務を担当いただくことを期待しています。
教育業務のマネジメント(リーダーもしくは管理職)

【部門のビジョン・ミッション】
1.エンゲージメント向上のため、変化を恐れず、機敏に働きがい改革に取り組む
2.多様性が尊重され、安全で衛生的な職場環境を構築する
3.人的資本経営に基づく各種活動の展開やグローバル活動を促進する

【部門における当社ならではのやりがい・魅力】
「働きやすさ」も「やりがい」も、どっちも欲しいあなたへ。

人事部ではこれまで、社内制度の整備などを通じて「働きやすさ」の向上に取り組んきました。現在はその一歩先を行く「働きがい改革」を推進しています。
この改革では、従業員一人一人が自己成長を実感し、達成感を得られるような職場環境づくりを目指しています。単なる制度の整備にとどまらず、仕事に対する前向きな意欲・やりがい・誇りを育む職場環境を整えることで、従業員のモチベーションとエンゲージメントを高め、従業員と会社双方の持続的な成長にもつなげています。
これらの取り組みの成果として、「えるぼし」や「プラチナくるみん」などの認定も取得。性別を問わず、誰もが安心して長く働ける環境を整備中です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
◆必須:
・教育業務の経験を3年以上お持ちの方

◆歓迎: 
・主体的に業務に当たれる方
・社内外関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方

◆学歴:大学院、大学
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経営管理(部長候補)/経理・労務・採用等※週1リモート・フレックス制/実働7.5H
仕事内容
経営管理部の部長候補として、バックオフィス全般をお任せします。

・経理/財務業務(月次、年次決算対応/経営層に対する報告書作成/税理士対応)
・労務業務(社労士対応、勤怠管理、入退社管理)
・採用業務
・法務業務(弁護士対応、リーガルチェック)
・株主総会、取締役会などの事務局業務
・情報システム関係の業務  

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理・採用・労務(給与計算)のご経験をお持ちの方 ※全ての業務に深い経験は無くて問題ございません。
・管理部門全般を経験したいジェネラリスト志向のある方
・Excel・Word・PowerPointを使用できる方

【歓迎要件】
・法務業務(リーガルチェック、弁護士対応)
・株主総会などの事務局業務
想定年収
600万円 ~ 850万円
ポジション
【人事総務スタッフ】創業以来黒字/無借金/WLB◎
仕事内容
【主な業務内容】
・採用業務
-中途採用メイン:求人の作成・更新、書類選考、日程調整、面接
-新卒採用も一部

・労務
-勤怠管理
-社内問合せ対応
-社会保険対応
-法改正時の対応
-社内説明等

・総務
-建物・車両・社内携帯など設備・備品の管理
-損害保険・生命保険の管理
-電話対応 等

【使用システム】
・クロノス(勤怠管理システム)
・CYDAS(人事管理システム)
・X'sion(勤怠管理システム)
・Excel、Word、PowerPointなどの基本的な操作


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用業務のご経験がある方

【求める人物像】
・業務を並行して進めていく事が多いので、マルチタスクの得意な方
・庶務的な業務から採用まで幅広い業務を担当する事が苦にならない方
想定年収
543万円 ~ 649万円
ポジション
【※大手グループ企業(連結子会社)/ワークライフバランス良好/フレックスタイム制有】人事総務(管理職候補)
仕事内容
※管理職候補として、同社の人事・総務関連の業務を幅広くご担当いただきます。

<具体的には>
・人事労務管理に関する業務(勤怠管理、給与社保、年末調整、マイナンバー関連 等)
・人事異動、福利厚生関連、産休育休などの手続き
・人材採用に関する業務
・人材育成に関する業務
・人事制度企画立案
・BCP
・資産(不動産)管理
・各種保険関連
・規程管理
・年内行事の企画・運営 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・人事総務実務経験




想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
人事労務スタッフ ※残業少ない/年間休日127日/フレックス勤務
仕事内容
今回ご入社いただく方には、給与計算や社会保険手続き等がメインとなる人事労務業務全般をお任せいたします。その他にも、手を挙げればチャンスを与えていただける社風のため、ご希望の業務などがございましたら、選考時にお聞かせください。

【担当する主な業務】
◆給与計算・年末調整 
◆社会保険・労働保険手続き 
◆各種助成金等の申請 
◆労務相談等のアドバイス 等

【入社後の流れ】
入職後は、給与計算や社保手続きなどの業務から慣れていき、希望やスキルに応じて担当を引き継いでいきます。顧問先企業の業種も様々なため、ケースバイケースで相手の想いも共有しながら対応していくことを心がければ、慣れるのもスムーズです。

【使用ソフト】
・弥生販売・発展会計・給与・法定調書R4 など

◎新たなシステムの導入も歓迎!
新たな勤怠システムの提案など、業務効率化のアイデアも大歓迎です。
これまでのやり方にとらわれず、良いアイデアは積極的に採用する自由な風土です。
DX化促進など、新しい提案や企画などは歓迎いたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■社労士事務所で給与計算業務、もしくはアウトソーサーの経験のある方(目安2~3年)

【歓迎】
■社労士資格をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【大阪府/労務マネージャー(管理職候補)】車通勤可/土日休み/設立30年以上
仕事内容
約970名のスタッフの入社から退社までの管理を行う本社人事室の一員を募集します。
お客様に「記念日」を提供するスタッフを裏方でサポートしていただきます。

【仕事内容】
■人事制度や社内システムの構築・運用
■給与・勤怠管理・労務対応
■社内研修(新人社内研修、キャリア研修など)の企画・運営

あなたのこれまでの人事経験を活かし、部門をリードする存在として活躍を期待しています。
将来的には人事室を牽引するマネージャーとして、会社全体の成長を支えるやりがいを感じられます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事・労務管理(勤怠、給与計算、社会保険対応)の実務経験7年以上
・マネジメント経験
・基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
・普通自動車運転免許

【求める人物像】
・新しい環境で頑張りたい方
・人と関わることが好きな方
・キャリアアップを目指している方
・長期で安定して働きたい方
・管理職を目指している方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
※新規エントリー受付停止 【大阪・人材開発課】教育研修担当※大手上場メーカー
仕事内容
・研修の運営(日程調整、対象者選定、募集告知、受講者管理、事前事
後課題の回収、アンケートの実施・分析、研修事務局対応、外注費用の
支払いなど)
・自己申告制度の運営(実施告知、対象者選定、提出状況の管理等)
・タレントマネジメントシステムの設定・運用(2026年度より導入予定)
※数年後には研修の企画や講師を担って頂く事を想定しています。

【現時点の部署の課題と今後の展望(目指す姿)】
『エンゲージメントの高い組織の構築』が人事部門の中期計画の重点施策である。
その為に、より良い研修の提供、自律的キャリア開発の促進、これらを体系立てて実施するための教育体系の再構築を行うことが今後取り組むべきことである。
また、昨今の事業環境から、教育業務そのものでのDX技術の活用やDX人材の育成も進めて行く必要がある。

【採用する方に期待しているミッション】
まずは事務的な業務や研修事務局の運営を通じて自社理解を深めたうえで、自社に適した研修の企画・改善や、タレントマネジメントシステムの活用等で、エンゲージメントの高い人材・組織を増やしていくこと。

【出張】
日常的には無し
※研修企画・講師を担当する際には出張が発生する事があります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・社会人経験3年以上
・基本的なPCスキル(word、excel、powerpoint)
・多様な立場の人と協同した経験のある方
※人材教育については未経験の方も大歓迎!!※

【歓迎】
・メーカー経験者
・企業の技術職経験(DX推進、Iot人材の育成にご経験が活かせます)
・理系出身者
・オンラインツール(Zoom、Teams)を用いた研修・会議・ウェビナーなどの設定、運営経験者

【求める人物像】
・解決志向で物事を考えられる方
・主体的に考え、能動的に動くことができる方
・コミュニケーション能力が高く、社交性があり、自らコミュニケーションを取りに行く方
・共感力が高く、相手の立場に立って考えることができる方
※補佐的業務のみを希望される方はマッチしません※
想定年収
530万円 ~ 680万円
ポジション
人事労務◆世界有数の総合物流機器メーカー/三菱重工Gで安定◎
仕事内容
◆入社後は以下の業務に従事していただきます。
・人事管理(異動・システム対応含む)
・退職金制度の管理・運用
・勤怠管理、給与・賞与計算の実務
 
◆将来的には以下の役割や業務を担当いただくことを期待しています。
・人事関連データの分析
・人事関連施策の調査・企画・立案
・労務トラブル対応(関係部門と連携しながらの対応)

【部門のビジョン・ミッション】
1.エンゲージメント向上のため、変化を恐れず、機敏に働きがい改革に取り組む
2.多様性が尊重され、安全で衛生的な職場環境を構築する
3.人的資本経営に基づく各種活動の展開やグローバル活動を促進する

【部門における当社ならではのやりがい・魅力】
働き方・働きがい改革を推進する中で、様々な人事関連施策が立ち上がっています。結果として、えるぼしやプラチナくるみん等も取得でき、男性・女性問わず働きやすい環境を整備中です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【必須】
・労務管理に関する基本的な知識
・Excel等を用いたデータ管理スキル
※次のいずれかの業務経験※
・退職金制度の運用経験
・給与計算・社会保険手続きの実務経験(3年以上)

【歓迎】
・社内関係者(法務・経理など)との連携経験
・就業規則の改定経験
・人事システム(例:Generalist、obic7、カオナビ、SmartHR等)の使用経験
・大学院卒、大卒
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※1発面接※総務スタッフ/未経験歓迎/業績好調/女性の働きやすさ◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の総務事務全般をお任せします。

・備品管理
・オフィス管理
・消耗品発注 等
内勤事務スタッフとして「社員を支える」魅力の仕事です!!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・総務としてキャリア形成していきたい方

【歓迎】
・総務の実務経験をお持ちの方
・メディカル業界での就業経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
※1発面接※一般事務スタッフ/業績好調/女性の働きやすさ◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・治験のプロセスを分解し、必要な費用を積算し見積書を作成。
・PCによる資料・請求関係の明細の作成

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事務のご経験をお持ちの方

【歓迎】
・英語力をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 560万円
ポジション
<労務リーダー候補>上場企業/ヘルスケア・在宅医療支援・医療機関支援事業
仕事内容
・給与計算、社会保険業務

・人事制度環境整備
└ 就業規則他、各種規程・規約整備

・安全衛生関連業務

・業務フロー企画・構築
└ 数千名規模の社員対応オペレーション設計

・グループ連携
└ 各社人事部門との連携

※ご経験やご志向によって海外子会社の対応業務や海外駐在員対応などのグローバル人事業務をお任せすることも可能です

【変更の範囲】会社の定める業務(ただし、就業規則に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須要件
労務経験5年以上
└事業会社での労務経験、社労士事務所など労務支援側のご経験いずれも歓迎

歓迎要件
・マネジメント経験がある方
・VBAやGASを用いて業務を効率化した経験
・システム導入のプロジェクトマネージャー経験
・社会保険労務士資格保有者

求める人物像
・社内外を含めた多職種との調整・コミュニケーション力のある方
・既成概念を変えるという志を持ち、成果求めて粘り強く対応できる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
人事労務◆大森勤務/スタンダード上場◆充実の就業環境◆所定労働時間7H
仕事内容
人事総務担当として、以下のような業務をお任せします。

【具体的には】
■給与計算、社会保険関連
■人事労務関連
■新卒採用、中途採用業務
■総務関連業務(備品管理、ファシリティ、株主総会対応など)
など

※まずは人事労務業務を入口としてご入社いただきますが、ご志向や資質に応じて幅広い業務へと挑戦いただくことも可能なキャリアパスとなっています。
※ゆくゆくは、管理職としてご活躍いただくことを期待しているポジションです。
---------
【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
〈必須要件〉
・労務実務経験がある方
 ※事業会社/社労士事務所は問いません。

〈求める人物像〉
・労務業務のみならず人事総務領域全般を前向きに取り組んだ頂ける方
・他部署と積極的にコミュニケーションを取り、業務を進めていける方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
人事総務管理職ポジション/将来の部長候補/5大商社グループ/ワークライフバランス◎
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

①人事:採用、教育、評価、労務、異動等
②総務:株主総会・役員会、施設備品管理、BCP等
③審査:契約書、取引先コード管理等
④マネジメント業務:部署メンバーマネジメント、各種承認

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事総務のご経験を5年以上お持ち
・マネジメントのご経験をお持ちの方

<歓迎>
・商社及び商社グループ会社での就業経験をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事部人事課(メンバー~リーダークラス)◆回転寿司業界売上日本一のプライム上場企業◆
仕事内容
人事部人事課にて、主に給与計算、賞与計算、年末調整処理、入社手続きや社会保険手続き、雇用契約管理などの業務に従事頂きます。
人事課では、グループ全社の社員約3,200名、パート・アルバイト約6万3,000名の給与計算業務を一手に引き受けております。

ご入社頂く方には、パート・アルバイト対応のチームからスタートして頂く予定です。
現在、業務の一部を給与計算ベンダーにアウトソースしておりますので、ベンダーへの業務依頼のための社内取りまとめ、納品されたデータのチェック、イレギュラーな問い合わせに対する対応などの業務が中心となります。

また、人事関連システムの入替えプロジェクトを進めており、こちらについても参画していただく場合もあります。

現状、月末締め翌月15日払いとなっておりますので、月の前半の業務が忙しくなる傾向にあります。

また、今後のキャリアビジョンとしては、最初のスタートはパート・アルバイト給与業務となりますが、社員給与業務や、同じ人事部内で行っている、人事に関する制度企画全般の設計、評価制度の運用や労基署対応、労働安全衛生推進、労働組合との協議など幅広くご活躍いただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】1.2.ともに必須
・給与計算に関する実務経験が3年以上あり、基礎知識をお持ちの方
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)

【歓迎条件】
・従業員数が1,000名以上など、中堅企業での実務経験がある方
・年末調整処理の経験がある方
・労務管理(勤怠、有給、社会保険、留学生 等)の経験がある方
・月給制、時給制など、複数の給与形態や雇用形態の対応経験がある方
・TOEIC500点程度
想定年収
560万円 ~ 690万円
ポジション
【姫路市/労務×IPO準備】プライム市場上場準備中|人事課長候補
仕事内容
今後のビジョンであるサーキュラーエコノミー企業の実現のため
リサイクル市場に参入を行い早期達成するべくM&Aを行う資金調達の手段としてIPOを計画しています。

現在、プライム市場上場を目指し【N-5期】として体制整備を本格化。
今回、労務を軸に人事課長候補として、IPO準備を牽引いただける方を募集します。


業務内容(IPO×労務の実務責任者)
■ 社内規程・社内ルール整備・制度導入
・IPO審査を意識した社内規程類の整備・改訂(就業規則や賃金規程など)
・評価制度・報酬制度を明文化し、社内に周知・説明

■ IPO審査対応
・課題が出そうなポイントの洗い出し
・労務監査(労務DD)を意識した資料整備

■ 労務コンプライアンスの徹底
・管理職層への労務管理研修(勤怠、評価、ハラスメント対応など)
・過重労働や未払い残業などのリスク洗い出しと対策

■ 組織整備・人員教育
・IPOに耐えうる人事業務基盤の整備
・チームメンバー(スタッフ)の教育・育成(将来的な上場後を見据え)

【求める人物像】
・IPO準備〜達成、または直前期での実務経験がある方(1社でもOK)
・人事領域の業務全般に幅広い知見を持ち、現場を巻き込み推進できる方
・変化の大きい環境やスピード感のある状況を楽しみながら柔軟に動ける方
・経営陣や士業、各部門と適切なコミュニケーションがとれる方

これまであなたが培われてきた知識や経験を活かし
更なるキャリアアップのためにチャレンジできる環境がございます!

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・IPO準備に関わる人事労務・管理部門業務の実務経験(1社以上)
・人事労務業務の幅広い知見と実務能力、マネジメント経験がある方
・変化の大きい環境でも柔軟にスピード感を持って対応できる方

【歓迎】
・管理部門横断の業務経験( 総務、法務、財務との連携や兼務の経験)
・就業規則や各種規程の作成におけるリード経験
 例: 自身でドラフトを起こし、社労士や弁護士と連携した実績
・社会保険労務士資格保有者または同等レベルの実務知識
・ストックオプション制度や役員報酬制度の構築経験

【人物像】
・自ら主体的に動ける実行力のある方
・細部まで丁寧に確認しつつも全体を俯瞰できる方
・各部門や士業、経営陣と適切なコミュニケーションが取れる方

現在、管理部門の執行役員直下にてスピーディにIPO準備を進めております。
実際に「IPOをやり切るフェーズ」に関わりたい方、自ら手を動かし推進していただける方を歓迎いたします。
想定年収
750万円 ~ 850万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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