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ポジション
【東京新本社】【グローバル人事】流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
■海外駐在員関連
・海外駐在員規程の改定、整備
・海外駐在員のリスク管理の仕組み構築と運用
・海外駐在員の人事ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備
・海外駐在員候補者育成プログラム策定
・海外駐在員キャリア採用の検討

■海外現法ローカル社員関連
・海外現法ローカルマネージメント報酬決定プロセス明確化
・海外現法ローカルマネージメントサクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員(部長職以上)ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員の昇給・賞与・昇格の決定プロセス統一と明確化
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム)
・海外現法ローカル社員の人材育成制度策定(職位・職能別、コンプラ関連、内部管理等)

■海外出張者関連
・海外出張者諸規定の改定、整備
・海外出張者リスク管理の仕組み構築

【業務の流れ】
・海外駐在員規定の改定、整備:改定案策定⇒社内説明、申請、承認
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備:プラットフォーム案策定⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム) ⇒海外現法出張、現地現状調査⇒人事評価制度プラットフォーム策定⇒各海外現法との擦り合わせ⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明、浸透⇒定着化確認

【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】
会社・社員(ローカルスタッフ含む)へ貢献できる。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・海外人事企画経験、英語(ビジネスレベル)

【歓迎】
・総務、ガバナンス・内部統制・コンプライアンス等内部管理系への知見あり
・海外駐在経験
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
人事労務/スタッフ~チーフ※名駅勤務/年休125日/上場準備中
仕事内容
下記、人事労務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
■評価・報酬制度の運用とフィードバック対応
■人事業務の進行管理とメンバー教育
■社内相談対応および労務関連対応の判断支援
■制度改善や福利厚生施策の立案補助
■勤怠データ集計・入力
■人事システムの情報更新
■入退社手続き関連の資料準備
■人事通知の文書作成と配布補助
■面接日程調整など採用補助業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社での人事・労務・総務(管理部)の実務経験3年以上

【歓迎条件】
■社会保険労務士
■衛生管理者
■キャリアコンサルタント
■外国人雇用管理主任者
想定年収
345万円 ~ 577万円
ポジション
制度運用・企画担当(本社)※チャレンジしたい方歓迎!/上場企業/世界シェアトップの食品加工機メーカー/福利厚生◎/落ち着いた社風
仕事内容
・人事制度の改定と運用(昇降格・評価・処遇の運用)。
・人事施策の企画・立案。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事系の業務のご経験があり、今後人事制度運用に携わりたい方

【歓迎】
・人事制度の設計・改定経験。
・メーカー(製造業)での人事経験。

【求める人物像】
・会社のビジョンを意識して業務推進できる方。
・社内コミュニケーションがうまく取れる方。
・業務において問題解決、または課題解決を自ら行った経験がある方。
・向上心のある方。
・困難な状況に対して粘り強く対応し、最後までやり遂げた経験がある方。
・当事者意識を持って行動できる方。
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
労務担当/ママさんも歓迎/☆キッザニアを支える管理部門で一緒に組織を作っていくことに共感をしていただける方歓迎!☆
仕事内容
その方の能力に応じ、拠点(社員270名、アルバイト630名)の給与・社保、その他人事関連業務をお任せ致します。具体的には、下記のとおり。

・給与データ入力、給与委託先との連携
・社会保険関連業務、社保委託先との連携
・勤怠管理
・入退社手続き
・有給/残業管理
・DX推進/システム変更導入検討
・専用システムへの入社者登録
・各種証明書発行
・雇用契約書の作成、管理
・安全衛生委員会運営、関連業務
・健康診断対応
・福利厚生関連
・各種資料作成
・その他ファイリング、電話対応、書類整理

※一部現場のヘルプに出ることもあります。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
勤怠管理・給与社保の実務経験者。
※事業会社、アウトソーサー、社労士事務所、会計事務所出身者など業態は不問です。※
想定年収
378万円 ~ 450万円
ポジション
【※大手グループ企業(連結子会社) 実務未経験も可】総務法務
仕事内容
※ご経験・スキルに合わせて、同社の法務総務関連を幅広くご担当いただきます。

■法務
・法令、規制類の最新版の入手、管理
・業務異嘱契約
・各種法令適合性調査への回答 など

■総務
・株主総会に関する業務
・各経営会議に関する業務
・各種申請書の管理、保管
・商標管理
・規定管理
・資産(不動産)管理 
・広報関連 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※下記 いずれか 必須※
・法的素養のある方(法科大学院修了生、または法学部卒)
・法務実務経験者
・総務実務経験者
・内部統制関連のご経験者


想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事労務(働き方改革・ダイバーシティ企画)/創業90年★無借金経営継続
仕事内容
下記、労務業務を担っていただきます。

【具体的業務】
・働き方改革の制度設計/企画
(育児・介護支援策を始めとした安心して長く就労いただくための仕組みづくり)

・海外赴任者対応(VISA・パスポート・経費精算)

※給与計算・社保・入退社対応業務は別部署で対応しています※

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事業務全般の経験3年以上(業界不問)
・PCスキル(Word、Excel、PPT等)

【歓迎要件】
・労務管理や制度企画・運用の経験
(働き方改革、休職・復職支援など)
・労使協議・労働組合対応、コンプライアンス対応の経験
・就業規則・協定類(36協定等)の知識・運用経験

【求める人物像】
・多様な働き方や人材の活躍を支援することに意欲を持ち、主体的に業務を進められる方。
・労使対応や従業員相談など、相手に応じた柔軟なコミュニケーションができる方。
・法令遵守やリスク対応を意識し、公正かつ冷静に判断できる方。
想定年収
520万円 ~ 650万円
ポジション
人事責任者(リモート有/~1200万/NASDAQ上場も視野/急成長中のヘルスケアベンチャー)
仕事内容
・中途採用計画の立案と、それに基づくリクルーティングフローやソーシングフローの設計
・新卒採用の立ち上げ、実行全般
・採用における定量的データによる課題の分析や解決策の立案・実行
・ダイレクトリクルーティングの実行、運用
・エージェントマネジメント
・SNSスカウトや転職潜在層へのアプローチ方法の確立
・面談や面接の実施、候補者のアトラクト
・オファー策定
・クロージングプランの策定、実行
・RPOマネジメント
・組織開発
・研修 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募要件>
・IT/Web企業などスピードの早い環境下での就業経験
・抽象的な思考と具体の行き来ができる思考体力
・複雑な事象を自ら整理して周囲を巻き込み推進できる力
・コミュニケーション能力が高く、組織をまたがって成果を出せる方
・経営陣や事業責任者などとの折衝経験

<歓迎要件>
・事業会社での新卒及び中途採用の経験

<求める人物像>
・CraifのVMVに共感いただける方
・事業成長にむけてビジネス全体を俯瞰し、人事起点で事業成長に貢献をしたい方
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
コーポレートセクレタリー(取締役会・株主総会事務局)※IPO準備中/SBIグループ/フルフレックス制度有/リモートワーク可/残業20時間程度
仕事内容
・株主総会・取締役会事務局業務(スケジューリング・議案選定・会議資料作成・議事録作成等含む)
・社内外役員との各種調整業務
・コーポレート関連書類の法的チェック・外部専門家との連携(弁護士・司法書士等)
・非財務情報に関する開示関係書類作成(有価証券報告書・CG報告書・独立役員届出書等)

※以下経験に応じて※
・社内規程関連業務(規程整備・改訂)その他総務関連業務
・法務関連業務(契約書レビュー・押印対応・各種法務相談対応・研修企画実施・法務関連情報発信等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・直近で上場企業(市場は問いません)株主総会・取締役会事務局として計画・運営・関連書類作成等全般に関わった経験(目安:3年以上)

【歓迎要件】
・金融機関での法務・リスク・ガバナンス業務の経験
・会社法または金融商品取引法の理解
・社外取締役や外部ステークホルダーと窓口対応経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【未経験可】自動車部品メーカー/人事総務/大手グループ/安定企業/豊田市
仕事内容
人事総務の幅広い業務に従事いただきます。

【具体的業務】
・総務人事の幅広い業務に従事いただきます。
■総務業務例
福利厚生対応(創立記念式典等)/備品管理/食堂管理/広報(HPニュース掲載)など
■人事業務例
新卒採用/教育/派遣対応/給与/社保/勤怠管理/健康管理(健康診断)など

【入社後イメージ】
・入社~3年目:先輩社員の指導の下、総務業務を中心に新卒採用、教育、社会保険にも対応いただく予定です。
・4年目~5年目:適正に応じ総務人事業務の幅広い業務に従事いただきます。
・その後:同僚、後輩への育成等、チームをまとめる役割にも従事いただき、将来管理職を担っていただけるとうれしいです。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆普通自動車免許(AT可)

【歓迎要件】
◇コミュニケーションスキル(業務上、役員から一般従業員まで幅広く折衝する機会がある為)
◇エクセルの基本的な操作、簡単な関数
想定年収
500万円 ~ 570万円
ポジション
【東京】総務/責任者候補 ※フレックス制度あり/創業50年目の独立系総合広告会社
仕事内容
ご経験や志向・適性を考慮し、幅広く実務を行っていいただきます。

【具体的業務】
■社内イベント・コミュニケーション活性化、福利厚生:
・キックオフ
・イベント・会議体運営
・社内啓発イベント等の企画・運営

■ファシリティ/オフィス環境管理:
・銀座オフィス(約1,500㎡)のレイアウト最適化
・リース管理、
・什器・IT資産管理
・社宅管理

■ 社内規程・コンプライアンス:
・全社規程の整備・改定
・内部統制対応
・リスクマネジメント委員会事務局
・衛生委員会事務局
・保険対応

■BCP/情報セキュリティ/ISO14001対応:
・災害対策訓練
・ISMS・Pマーク運用支援
・環境マネジメントの維持改善

■組織マネジメント:
・目標設定と人材育成、評価
・業務プロセス改善(DX視点含む)

■契約・商標:
・取引先契約レビュー

■購買・固定資産管理:
・購買プロセス標準化
・固定資産台帳の維持
・派遣スタッフの管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務部門での実務経験 3 年以上
・プロジェクトマネジメント経験 3 年以上
・生成AIを活用した業務効率化・改善経験

【歓迎】
・ファシリティ管理または社内規程整備のプロジェクトリード経験
・広告・メディア・IT 業界でのコーポレート業務経験
・ISO14001、Pマーク、ISMS 等の認証取得・維持プロジェクト経験
・基本的な法務知識

【求める人物像】
・募集職種のうちいずれかで「自信」のある方
・仕事の枠を自分で設けず、何でもやろう!!という意欲のある方
・引かれたレールではなく自ら道を創ろうと思っている方
・イベントの企画や運営をする企画力・行動力ある方。プライベートでやっている方でもOK
・楽しいことが好きな方。全力で遊べる人
想定年収
590万円 ~ 785万円
ポジション
総務スタッフ◆未経験者 歓迎◆140年以上の歴史を誇るプライム上場企業◆WLB◎年休125日/残業20H程度◆
仕事内容
本社にて総務業務全般をお任せします。社内での調整や業務管理を通じて、組織の基盤を支える大切な役割です。

■社内文書の管理や会議の運営、福利厚生関連業務などを幅広く担当していただきます。
■各部署との調整を行い、円滑な業務運営をサポート
■社内イベントの企画や実施を通じて、組織全体のコミュニケーションを向上
■業務改善や新たな取り組みにも積極的に関与し、革新的なサービスの実現に貢献
★多様な業務に関わることで、あなたの専門性を高めるチャンスが広がり、成長を実感できる環境です。

【変更の範囲】当社が定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
◆◇◆◇◆◇未経験者 歓迎◇◆◇◆◇◆

【必須】
■大卒
■社会人経験3年以上

【歓迎】
■総務業務のご経験
■事業会社でのバックオフィス、管理部門でのご経験
■上場企業で勤務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
エンゲージメントアシスタント(案件管理担当)※7時間勤務/週3在宅勤務/フレックス制度有り
仕事内容
エンゲージメントサポート部門にて、担当するビジネスユニットの所属チームメンバーをサポートします。
具体的には、プロジェクト受嘱からデリバリー終了までの下記業務を担当します。

-各種必要情報のとりまとめ、ファイル入力・更新
-契約書印刷/捺印/発送/回収サポート、電子署名対応
-プロジェクト管理におけるデータの入力(コード発番)
-請求書発行、クライアントへの書類発行、支払い処理、決算期処理
-社内システムにおける会計処理データの入力
-書類整理

変更の範囲:当社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験:
・大学卒以上
・社会人経験8年以上(うち正社員での経験5年以上)
・1000名規模以上の会社での業務経験
・コミュニケーション能力(マネジャークラス以上のサポートのほか、チーム内、他部署との連携も多く発生)
・英語:辞書ツールを使用しての対応など英語使用に抵抗感の無い方

■その他求める人物像
・契約書を読むようなポジションにいた方(詳しい法務知識は不問)
・簡単な損益がわかる方(請求書発行/支払い業務/プロジェクト損益管理あり)
・細かい作業が苦にならない方(各種ルールや、日付の整合性、数字のチェック作業あり)
・自主性と協調性を持ち合わせている方(個人の裁量で行う業務だけでなく、チームで協業していく業務もあり)
・積極性、自発性のある方(意欲や関心を持ち、自ら進んで行う力のある方)
・変化に対して前向きな方
・想像力をもって業務に取り組める方

■歓迎スキル・経験:
・コンサルティング会社もしくは事業会社での営業管理部門経験者
・英語スキル(Reading、Writing)
・簿記3級以上
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
事務系オープンポジション ※非公開求人※
仕事内容
ご経験に応じてバックオフィスのいずれかの業務に従事いただきます。

・総務(株主総会・ファシリティ管理など)
・法務(契約書関連・ガバナンス・コンプライアンス関連)
・経理
・人事
・経営企画(中長期計画の策定など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
上記業務に関するご経験
もしくは
有資格者(会計士・税理士・中小企業診断士・弁護士・社労士等)の方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事メンバー/三井物産・住友商事・丸紅が出資の建材商社/勤続年数16.3年・長期就業しやすい環境がございます!
仕事内容
◆国内人事(採用、教育研修、労務管理、福利厚生、等)
◆海外人事(海外現地法人及び海外駐在員事務所支援)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・社会人経験3年以上
・事業会社における採用経験をお持ちの方

◆歓迎要件
・海外人事に関わる経験をお持ちの方
・TOEIC600点以上
想定年収
480万円 ~ 600万円
ポジション
HR人材開発_グループ研修企画_チームリーダー(DTG)
仕事内容
■デロイト トーマツ グループ内の全ての研修のコントロールタワーとして、デロイトのグループ戦略に応じたグループ共通研修の企画および導入をリードするとともに、グループ内の各法人と合意形成を行い、グループ全体の研修の品質とコストバランスを追求することを担うポジションです

■業務内容
70%:グループ戦略を踏まえた研修企画およびラインナップの見直し、実行推進のための関係内外部門との調整、実行推進リード
20%:上記方針に対するグループCxO、グループ内各法人CHROクラスらとの合意形成(各種提案資料作成と調整含む)、各法人への連携リード
10%:DTG/HR/人材開発としての組織マネジメント活動と人材育成、他組織活動

英語使用:有
使用想定場面:研修参加者や関与者との主にメールでのコミュニケーションができると望ましいが、必須ではございません

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、すべてを有すること
・一定規模の企業にて大規模研修の新規企画~導入の豊富な実績
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(2年以上)
・一定規模の組織マネジメント経験(10人以上)

<スキル>
下記、すべてを有すること
・定量分析に基づく課題抽出スキル、ロジカルシンキングスキル
・役員レベル向け各種ドキュメント作成スキル、提案/プレゼンスキル
・難易度の高い調整スキル、柔軟なコミュニケーションスキル、チーム組成スキル

■WANT
<経験>
・プロフェッショナルファームでのHR領域経験
・コンサルティングファームでの就労経験またはコンサルティング経験(マネジャー以上の経験)
・外部委託研修ではなく、内製で研修を企画ローンチされている経験
・英語での実務経験

■求める人物像
・変化に対して前向きに捉え明るく、周りを巻き込みながらチャレンジをリードできる方
・スピード感ある対応ができる方
・積極的に周りと関係構築ができる方
想定年収
1,150万円 ~ 1,830万円
ポジション
【DX推進・総務/CRM】将来CdxO・CRM責任者を目指したい方/連結グループ10社/事業拡大に直接貢献できる/未経験歓迎
仕事内容
2018年に創業したM&Aコンサルティング会社である当社にて、DX推進・総務/CRMスタッフとして勤務いただきます。
日々の定常業務は最低限として、既存業務の質の向上、効率化に取り組みによる付加価値の創造支援がメイン業務となります。
単なる定形業務の遂行にとどまらず、常に業務の中に改善点を発掘し、+αの価値創造が求められます。
「業務範囲はここまで」といった制約はなく、自身の気づきやアイデアを発信することでいかようにもチャレンジができる環境です。
未経験から将来的には当社子会社・投資先(計10社程度)のCdxO(Chief DX Officer)を目指すことも可能なポジションです。

【定常業務(例)】
■CRMツールの改修・運用保守(Salesforce他)
■総務ツールの改修・運用保守(セキュリティ・各種インフラシステム)
■顧客・営業活動データ管理
■データ分析・経営へのレポーティング(マーケティング・商談データ)
■総務業務(オフィス、各種業務オペレーション整備)

【企画業務(例)】
★全社総務DXプロジェクトのリード
 -SaaS/CRMツール導入等
★組織課題解決
★既存業務の効率化

【未経験者の方の業務実績】
入社1年目(未経験):
CRM/総務ツールの運用保守、顧客・営業活動データ管理、総務業務全般

入社3年目(未経験/新卒):
CRM/総務ツールの改修、全社総務DXプロジェクトの実行(可能であれば企画も)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・社会人経験が1年以上ある方
※未経験者~経験者まで幅広く募集しておりますのでご気軽にご応募ください!

想定年収
460万円 ~ 730万円
ポジション
サステナビリティ推進 ※東証プライム上場、1947年設立の独立系総合商社
仕事内容
ご本人の希望や適性を鑑み、業務をお任せいたします。
主な業務内容は以下の通りです。
・マテリアリティに関する業務(KPIの設定及び管理など)
・ESG評価対応に関する業務(FTSE、MSCI、CDPなど)
・統合報告書作成に関する業務(構成立案、コンテンツ制作、校正・英訳対応など)
・脱炭素に関する業務(Scope1/2/3の算定、移行計画の策定、削減活動の推進、TCFD対応など)
・人権尊重に関する業務(人権DDの体制構築・推進など)
・サプライチェーン管理に関する業務(サプライヤーエンゲージメントに関する企画立案・推進など)
・自然資本に関する業務(TNFD関連の企画立案・推進など)
・欧州規制対応に関する業務(CSRD、CBAM、CSDDDなど)
・取引先からの問い合わせ対応に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
事業会社やコンサルティングファームにおけるサステナビリティ推進経験を3年以上されている方

<歓迎条件>
Scope3算定や移行計画の策定、人権DDの推進、グリーバンスメカニズムの構築、
ESG評価改善などに関するご経験
想定年収
800万円 ~ 1,100万円
ポジション
労務スタッフ/リモート週3日程度/フレックスタイム制/成長中ベンチャー/大手金融機関グループ
仕事内容
◆労務のミッションは、上場を見据えつつ、300〜500人の組織に成長するための労務体制の整備とオペレーションの確立となります。

・毎月の給与計算、勤怠データの確認と管理
・社会保険や住民税に関する手続きの処理
・入社者の受け入れ準備、必要書類の回収、社会保険関連の手続き
・退職者の手続きを円滑に進めるための運用
・従業員からの給与証明書、在籍証明書などの発行依頼への対応
・労務に関する一般的な問い合わせ対応
・オペレーション業務の課題特定と、効率化に向けた改善策の提案・実行
・従業員のエンゲージメント向上に向けた施策の立案、実行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
- 事業会社での労務実務経験(3年以上)
- 勤怠管理、給与計算及び休暇等各種申請への対応を単独でこなせることを必須とさせていただいています
- 労働法の基本的な知識
- 社会保険や雇用保険の一般的な知識
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事(採用担当)/東証プライム上場/大手コンサル会社
仕事内容
中途採用、新卒採用を含め、採用業務全般をお任せいたします。
当社の事業拡大において中枢を担うポジションです。
最初は中途採用業務に携わっていただき、長期的には新卒採用業務や人事全般の業務に携わっていただきたく考えております。

採用戦略を策定し、採用広報も含めあらゆるチャネルを使い実行していただきます。
採用目標を数字で管理、日々の業務に落とし込むようなデータドリブンな採用手法を用いているため、雰囲気や感覚で業務を進めるというよりは数字ロジックを元に考えることが必要です。
経営層と意見交換をしながら業務を遂行するため、人事としての経験値の向上だけでなく、企業経営に関する様々な経験を積むことも可能です。

当社では来期の採用目標数が新卒中途ともに数十名単位と多いため、短期間で採用担当者として多くの経験を積むことができます。

【業務内容】
・採用計画の立案とその計画を達成するための戦略策定と企画実行
・あらゆる採用チャネルを使い、施策導入と実行
・人材紹介会社との折衝・ダイレクトリクルーティングの運用
・候補者との面談
・内定者との折衝
・採用広報施策の企画と採用ブランディング
・SNSの運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①採用業務経験者の場合
【必須】
・採用業務の経験1年以上

②採用業務未経験者の場合
【必須】
・人材紹介会社や人事コンサルでの業務経験
・営業経験があり優秀な成績を残された方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【大阪市/人事制度企画】大手製薬会社/ワークライフバランス◎/キャリアアップ
仕事内容
以下の業務を中心に、即戦力として企画から運用まで幅広く担当いただきます。

◆人事制度の企画・設計・運用
評価制度の再構築:現状の制度課題を分析し、より公正で効果的な評価制度の企画・立案・導入を主導。
報酬制度(給与・昇給・昇格)の見直し:定着率向上に向けた、昇格・昇給要件や条件の制度設計・改定。
各種人事制度(育児関連、安全衛生などを除く)の整備と継続的なメンテナンス。

◆労使関係・労務管理
労働組合との折衝・対応。
ハラスメントを含む各種労務問題の対応・改善策の企画。
メンタルヘルスなど安全衛生に関わる人事側面からのサポート。

※持株会社のグループホールディングス株式会社での業務となります
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・人事制度の設計・運用の経験(10年以上もしくは同等の知識・スキルを有すること)
・大卒以上

【歓迎】
・労働関連法規に関する知識の豊富な方
・経営企画、経営管理等の管理系業務の経験がある方
・社会保険労務士資格保有者
・ヘルスケア業界の知見がある方
・論理的思考のできる方

(その他要件)
・非喫煙者の方(もしくは入社と同時に禁煙宣言をし、実行できる方)
・過去3年以内に弊社へ応募していない方に限ります。
想定年収
570万円 ~ 850万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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