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ポジション
【人事労務リーダー】東証グロース/フレックスタイム制度/弊社経由での入社実績有
仕事内容
人事労務全般
-入退社手続き(SmartHR)
-社員身上変更手続きおよび事務手続き
-勤怠管理全般(KING OF TIME)
-給与計算データ作成(アウトソース先からのデータ確認含む)
-監査対応
-規程改定
-特別徴収関連事務
-社員情報の推移や平均年齢の資料作成 等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算・勤怠管理の実務経験(給与計算のロジックがわかっている方)
・社会保険の実務経験(アウトソース先への連携などの実務経験でも可)
・36協定など、労働関連法規の知見がある方


【歓迎要件】
・四大卒以上
・SmartHR、KING OF TIMEの利用経験がある方
・柔軟性があり、様々な意見や考えを受け入れられる方
・問題解決能力のある方
・前向きに取り組み、キャッチアップできる方
・システム処理が苦にならない方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【大阪/兵庫】総務経理<働き方◎>
仕事内容
【業務内容】
・同社及び子会社の管理部門担当として、経理・労務・総務といったバックオフィス機能を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
(経理業務)
・仕訳入力、請求書の発行、入出金管理、経費精算、買掛・売掛管理、伝票処理・記帳、月次決算補助、年次決算補助 など
(労務業務)
・給与計算、社会保険手続き(社労士への依頼含む)、入退社連絡、雇用契約書の作成、顧問社労士との調整、就業規則改訂対応 など
(総務業務)
・備品準備、自動車保険等管理更新、従業員からの相談対応 など


※バックオフィス業務全般を横断的に行っていただきます。
従業員とやりとりすることもありますし、他子会社と連携して行う業務もありますので、コミュニケーションも多く求められる職種になります。
ただ業務を作業として行うだけではなく、事業内容や各社戦略、収益構造などに興味関心を持ちながら、管理部門の立場として事業成長に関わっていただける方を募集します。そのため、ご経験が浅くても弊社や事業に興味をもっていただける方、他者と連携しながら働いていきたい方の応募お待ちしております。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府,兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれか必須
・管理部門へのキャリアチェンジを希望されている方
・経理事務以上のご経験がある方
・労務業務のご経験がある方

【歓迎条件】
・簿記資格をお持ちの方
・デスクワークが苦にならない方
・新しい業界で経理/経理事務のスキルを活かしたい方
・管理部門のスキルを幅広く身に着けたい方
・事業や収益に興味をもっていただける方
・コミュニケーションを大切にしながら働いていきたい方

【求める人物像】
・変化に対応しながら、柔軟に働ける方
・サポートすることに喜びを感じられる方
・ワークライフバランスも大事に、メリハリをもって働きたい方
・主体性をもって業務に臨める方

想定年収
350万円 ~ 525万円
ポジション
総務※東証プライム上場メーカー
仕事内容
厚木事務所において総務・庶務(事業所全体の安全・環境関係業務)業務全般をお任せいたします。

【具体的には】
■建物/設備の営繕 ■社有車管理 ■BCP当安全関係業務 ■産業廃棄物対応 ■ISO14001認証取得 など

※状況やご経験に合わせて簡単な仕訳業務や数値管理の業務もお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
<必須条件>
◆総務業務経験をお持ちの方

<歓迎条件>
◆日商簿記3級以上または同等の知識をお持ちの方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
総務(業務管理・庶務)※東証プライム上場メーカー
仕事内容
鋳造設備機械の日本トップクラスメーカーであり、「鋳造技術」を中心に表面処理・環境保全など幅広い事業を展開する当社の豊川製作所にて製作所内の業務管理・庶務をお任せします。

【具体的業務】
・豊川製作所の営繕管理(設備投資案件対応)
・厚生施設の保全対応
・行事の運営(社内イベント・社内式典行事の企画・運営)
・外部業者との折衝(防災・入出門管理)
・社内外表彰対応
・官公庁、諸団体(商工会議所等)との折衝及び法定手続き
・庶務一般対応(備品・事務用品手配)
※経験に合わせて徐々に業務をお任せします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【歓迎要件】
・事業所の管理・営繕業務のご経験
・イベント企画、運営のご経験
・文書作成業務経験

【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い方
・多くの方と関わることを苦にしない方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
管理部門【管理職候補】♦東証スタンダード上場/年休119日
仕事内容
経験に応じて研修企画を中心に、幅広い人事労務業務をお任せしたいと考えております。
将来的には課員のマネジメント業務も携わっていただきます。

【具体的業務】
■人事・総務業務の運用とマネジメント:
・人員計画の策定
・採用 (高卒・大卒・キャリア)
・教育研修企画、運用
・勤怠/給与業務の管理
・人事評価/人事制度の設計、運用
・安全衛生対応
・組合対応

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
岐阜県
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事の実務経験をお持ちの方

【歓迎要件】
・新卒/中途採用経験
・教育研修企画、運営に関する業務経験
・マネジメント経験
・社会保険労務士

【歓迎資格】
・社会保険労務士
・防火管理者甲種
・衛生管理者1種/2種
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
管理部スタッフ(経理・人事・総務) ※ワークライフバランス◎、最寄駅神戸、定着性◎
仕事内容
神戸本社事務所内の管理部スタッフとして経理業務を主としつつ、ご経験や能力に応じ、人事・総務業務全般をお任せいたします。

<経理>
◇伝票処理と確認
◇現金などキャッシュの確認
◇売掛金・買掛金管理、固定資産管理
◇システムのマスタ登録及び管理(社内システム)
◇月次決算・四半期および本決算処理
◇予実管理等の管理会計
※税務対応はグループ本体の経理部で対応します
<人事・総務>
◇新卒および中途採用の対応
◇研修など社員のスキルアップとキャリア開発
◇労務管理
◇稟議や業務委託契約作成、確認などの法務業務
◇情報機器の運用およびサポート
◇Webやパンフレット作成などの広報業務
◇その他社内庶務業 等

※経理業務が全体の7-8割くらい、残り2-3割が総務庶務のイメージです。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
<必須要件>
◇経理業務への意欲がある方
◇日商簿記3級以上の資格保有者
◇PCスキル(Excelの簡単な関数 ※IF・VLOOKUP関数等)

<歓迎要件>
◇経理経験者(経験目安:3年以上)
◇ビジネス法務3級程度知識
◇PCスキル(Access)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【東京】人事・総務_HRBP職【パナソニックグループ】
仕事内容
■職務内容
人事部 人事総務グループ 東部セクションにて、
HRBP(Human Resources Business Partner)として、
北海道・東北・首都圏・群馬・長野県の営業拠点を中心とした約220名の社員の
人事・総務業務をご担当いただきます。

・人事制度の運用(社内人事制度・人事規程の適用、組織、異動、人材育成、休職・復職、表彰、評価など)
・総務業務(安全衛生管理、オフィス環境整備、防災対応など)
・拠点責任者や社員とのコミュニケーションを通じた課題解決・制度運用の推進

※業務内容は、これまでのご経験や適性を考慮して決定します。
 人事業務のご経験があれば、スムーズに業務を進めていただける内容です。
 社内制度やルールについては、入社後に習得いただければ問題ありません。

■出張
基本的に東日本支店へ出勤
※必要に応じて年数回の当日・宿泊の出張あり
【宿泊を伴う出張詳細情報】
出張目的:式典対応、社員フォロー面談、事務所運営対応 等
出張場所:北海道・東北・群馬・長野県・大阪など

■転勤
将来的な転勤の可能性あり

■本ポジションの魅力
担当エリアが広く、現場に近い立場で人事・総務業務を推進できる、実務と現場をつなぐやりがいのあるポジションです。
各拠点の責任者や社員と密に連携しながら、組織運営に貢献いただきます。
また、経営層や事業部門と連携しながら、HRBPとしての視点で組織づくりに関わることができるため、戦略人事としての経験を積むことが可能です。
将来的には、人事部門の幹部候補としての活躍を期待しており、長期的なキャリア形成を支援します。
人事・総務のプロフェッショナルとしての成長はもちろん、COE(センター・オブ・エクセレンス)領域での制度設計など、専門性を高めるステップアップの機会もあります。

■部門情報
〇部門の雰囲気
当社の人事部門は、営業職・設計職と同じ執務スペースで業務を行っており、現場に近い距離感で活気ある職場環境です。
中途入社の社員も多く、自然と協力体制が築かれており、親しみやすく、意見交換がしやすい風土が根付いています。
少人数のチームで構成されており、チームワークを重視した和やかな雰囲気の中で、日々の業務に取り組んでいます。
新しく加わる方も、すぐに馴染みやすく、周囲と連携しながら働ける環境です。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■経験
・下記1~3いずれかの経験
1:人事制度の運用実務経験
   採用、研修、昇格、評価、労政、給与などのいずれかの領域における実務経験
2:人事関連の法令・制度に関する知識
   労働法規、安全衛生法、給与・社会保険などの基礎知識を業務に活かした経験
3:HRBPとしてのコミュニケーション力・説得力
   現場と円滑に連携し、課題解決や制度運用を推進した経験

■スキル
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)
【作成資料例 以下参照】
Word:社内文書、通知文、規程類、議事録などの作成
Excel:人事データの集計・分析(VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルなど)
PowerPoint:人事施策や制度説明、研修資料などを構成・作成

【歓迎】
■資格
・第一種衛生管理者
■経験
・人事制度改革のメンバーとして制度企画

【求める人物像】
・周囲と協力しながら前向きに業務に取り組める方
・誠実に物事へ向き合い、公平・公正な視点を持って対応できる方
・部門内外との円滑なコミュニケーションを大切にできる方
・困難な状況でも粘り強く取り組み、挑戦を楽しめる方
想定年収
489万円 ~ 763万円
ポジション
【京都】本社総務・労働安全衛生~福利厚生◎・住宅手当有・多事業展開の安定企業・管理業務を幅広く担当
仕事内容
★京都本社での管理部門業務を幅広くお任せします★
(1)総務関連(約2割)
オフィス管理・社有車管理、許認可関連手続き、その他総務関係全般

(2)労働安全衛生(約4割)
労働者の安全と健康を保つための仕事になります。
労働安全教育の実施、安全機関誌発行、業務事故対応、労災事故対応など
当社の施工現場を廻り、従業員の安全確保や対策を考えます。

(3)産業廃棄物管理(約4割)
当社事業のひとつとして、産業廃棄物収集運搬業を営んでいます。事務方として運用管理から事務処理・法令チエック、社内教育まで
※業務の割合については、ご経験や適性によって変動があります。
社内でのデスクワーク、労働安全衛生関係の現場での対応(web会議での実施含め)と、幅広く業務を担当いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
■必須条件:下記いずれかに当てはまる方
・総務のご経験をお持ちの方
・労働安全衛生のご経験をお持ちの方
・産業廃棄物管理のご経験をお持ちの方

■必須資格
・普通自動車第一種免許状(AT限定のみ可)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪】人事労務<課長>~老舗料亭の管理部門~大正14年創業/転勤なし
仕事内容
~人事課長募集/キャリアアップ◎/大正14年創業/伝統を守りつつ変革を続ける企業~
"うどんすき"でお馴染みの弊社にて、人事労務の課長候補として業務をお任せします。
特に労務管理では、働き方改善に向けた施策の企画・推進をお任せしたく、労働法や助成金関連の知識を活かせる環境です。
※今年の10月からリフレッシュ休暇(半期に1度連続5日休)も働き方改善の一環で行っております。
正社員だけでなくアルバイト社員におけるシフト管理も課題となっており、改善に向けた取り組みをリードいただける方を募集します。

■当社について
老舗料亭として大正14年に創業して以来、約250年の歴史を持つ「美々卯」。大阪を中心に11店舗を展開し、百貨店やロードサイド等幅広く店舗を構える他、オンライン販売、テイクアウトのうどんすき、お弁当・惣菜専門店にも力を入れております。「老舗はいつも新しい」をモットーに伝統を守りながら変革を続ける企業です。
その中で総務人事課長として、社員が働きやすい環境に向けてサポートをお願いします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

■具体的な業務内容
・新卒・中途採用
・人事制度改善運用
・労務管理
・教育研修
・福利厚生制度や社内制度の見直し
・営繕
・問い合わせ窓口からのエスカレーション対応  など
※メインは人事業務ですが、一部総務業務もお任せします
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:下記、いずれも当てはまる方
・労務管理のご経験
・マネジメント経験をお持ちの方(部下2名以上)

■歓迎条件:
人事制度の運用経験
採用経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【兵庫県/人財開発】グローバル企業/国内トップシェア/転勤無
仕事内容
人財開発室の一員として、人事制度の企画担当者やキャリア開発担当者とともに組織力の強化に取り組んでいただきます。
「社員間の関係性の質」に焦点をあて、個人の持てる力を最大限に活かすことのできる組織を実現させる仕事です。また当社は変革期であり、チェンジエージェントの企画・実行を通して社内の様々な組織で変革活動の起点を作り、それを拡げていくなど、変革活動を推進する仕事をお任せします。

※「チェンジエージェント(Change Agent)」…組織変革を推進するために変化を促し、影響を与える人や役割を指します。変革の文化・風土をつくる中心的存在として位置づけられます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
・人財開発の経験がある方
・戦略的人財開発(特に組織開発の観点から)を試行錯誤しながら進めていただける方

【歓迎条件】
・企画業務に携わったことのある方
・講師経験のある方
・人事制度構築の経験がある方
・経営幹部の候補者育成経験のある方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
【新卒採用・総務担当】創立60年の安定専門商社/ワークライフバランス◎
仕事内容
■業務内容:
入社後は総務と新卒採用を担当していただきます。1年半~2年程度かけて徐々に業務をキャッチアップ頂きますので、ゆくゆくは、人事・労務・給与・制度設計などにも携わるチャンスがあります。

〈総務業務〉
・庶務業務
・社宅、車両や備品等の管理
・各種書類作成・文書管理
・社内行事の企画・運営
・福利厚生業務
・オフィス管理業務
・各拠点のサポート
〈新卒採用業務〉
スキル・ご経験に応じてまずは、学校説明会への同席や各媒体折衝、日程の調整などを徐々にお任せします。その後1年半~2年ほどをかけて独り立ちして頂き、採用計画や採用広報の企画立案や説明会の運営、手法の検討など(年間5名程度採用)の上流業務をお任せします。

■フォロー体制:
変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
〈業界未経験歓迎〉
■必須要件:
※下記いずれかのご経験をお持ちの方
・総務経験をお持ちの方
・人事のご経験をお持ちの方(人事労務、採用、給与社保など領域は問いません。)

■歓迎要件:
・採用業務のご経験をお持ちの方(新卒中途問わず)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
※未経験歓迎【採用人事】創業75年以上の医療機器メーカー/年休121日/残業少なめ
仕事内容
当ポジションでは、経営企画室への配属となり、主に人事では採用業務や教育を担当し、総務では各種庶務業務やイベント企画を行っていただきます。

今回募集するのは、経営陣と距離が近い経営企画室で勤務していただきます。
人事経験がなく、未経験でも活躍可能!まずはできる範囲の業務からお任せしますので、ご安心ください!

【業務内容】
◆中途採用
・合同企業説明会での会社説明
・採用面接の実施
・人材紹介会社との連携
・中途向け集団説明会の実施

◆新卒採用
・学生との面談・面接
・会社説明会の対応
・インターンシップの企画から実施
・内定者のフォローやキャリア面談

◆組織強化
・新卒のフォローアップ面談
・新卒~入社3年目までの若手社員研修
・スキル、マネジメント研修の運営
・社員満足度の上昇

◆採用戦略の立案
・各採用チャネルを通した母集団形成(エージェント、ダイレクトソーシング、リファラル等)
・採用ブランディングやマーケティング戦略の企画立てや実施
・SNSの活用
・メディアプロモーションの企画立案・実行

◆総務
・備品管理、発注
・社内イベントの企画、運営(納会、新年会、社員旅行等)
・電気、空調、水回り、インターネット等の設備トラブル対応(業者連絡)

【変更の範囲】 :会社の定める業務
勤務地
奈良県
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれかの経験をお持ちの方:
1.事業会社での人事・採用業務経験(年数不問)
2.人材紹介・人材派遣会社での法人営業経験
3.法人営業経験

【歓迎】
・新卒もしくは中途の採用実務経験

【求める人物像】
・部門を越えて円滑にコミュニケーションが取れる協調性のある方
・変化を前向きに捉え、主体的に学び成長していく意欲のある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
管理部長候補  ※完全週休2日/再生可能エネルギー業界トップ成長率
仕事内容
現管理部長(30代)と伴走していただける方を募集いたします。
提携の会計事務所・社労士事務所と連携して業務を行っていただくため、相談しながら進めて行ける環境です。

【具体的業務】
ご経験によってメインでお任せする業務を決定いたします。

■労務管理
・勤怠・給与・入退社手続きなどの運用管理
・社労士との連携・労務トラブルへの初期対応
■法務対応
・契約書のレビュー・作成、契約交渉支援
・顧問弁護士とのやり取り、リスク管理
■経理業務
・日次・月次の仕訳・処理
・請求・支払・入金確認等の管理業務
・税理士・会計士との折衝、決算業務支援
■経営層・現場との連携:
・現場の課題ヒアリングと、管理部門からの提案・支援
・経営層との定例ミーティング・数値報告・改善提案など
■その他
・社内の業務フローの整備・改善
・各業務の実務支援(必要に応じて手を動かして対応)


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
◇【必須条件】
・バックオフィスにおける経験が1年以上ある方
(経理・総務・人事・法務・営業事務など)

【歓迎条件】
・マネジメントのご経験
・再生可能エネルギーの知見をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【人事担当(給与計算メイン)】◆リモート週3日/フレックス勤務/東証プライム上場100%子会社
仕事内容
ご入社後は、人事担当(給与計算メイン)として、同グループ会社の給与計算をお任せいたします。また、スキルやご経験に応じて現在課長の方が主に担当している人事領域のコンサルティングとして、労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計にチャレンジしていただくことも可能でございます。

<業務詳細>
■給与計算アウトソーシング
(給与・賞与計算、明細書作成、法定福利費算出、年末調整計算、源泉徴収票作
成、マイナンバー管理)
■コンサルティング…労務相談、人事諸規程改定、人事制度設計

※同社の基幹業務システムとしては大塚商会の『SMILE』を利用しているため、使用経験をお持ちの方からのご応募は大歓迎でございます。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・給与社保業務のご経験をお持ちの方
(事業会社・社労士事務所・給与計算アウトソーサーの経験者からのご応募お待ちしております。)

■歓迎条件
・社会保険労務士資格
想定年収
400万円 ~ 570万円
ポジション
総務【業績好調の東証グロース上場IT企業】
仕事内容
経験や適性を考慮して、社内で発生する多種多様な仕事をお任せしていきます。
既存の制度にとらわれず、企業の成長に見合った業務の改善が必要な場面もあるので、ご経験を活かして実施いただくことも想定しています。

▼具体的な業務例
・ファシリティ管理
・什器・機器管理
・社内規程管理
・BCP・安全衛生対応
・社内申請管理
・社内ルールの整備
・保険管理
・株式管理・株主総会対応
※ご経験や志向に応じて、法務関連の業務もお任せします。

※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務
※本人の希望を考慮します
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件(MUST)】
・業務内容に記載の実務経験
・300名程度の規模の企業での総務業務の経験部門
・チームまたはプロジェクトを率いた経験
・業務において主体的に定量的もしくは定性的な成果を残した経験

【歓迎要件(WANT)】
・上場会社での業務内容に記載の実務経験者
・情報システムに関する業務の実務経験者
・特定のプロジェクトをけん引した経験
・500名程度の規模の企業での総務業務の経験部門
・労務業務の実務経験

【求める人物像】
・当社ミッション「 お店を元気に、街を元気に! 」へ共感いただける方
・当社バリュー(行動指針)へ共感いただける方
┗ 行けるとこまで行く! :熱意を持って挑戦し、自分の限界やゴールを超える
┗ 要件定義ではなく、要求定義 :相手の発言の先にある、本質的なニーズや課題に向き合う
┗ 家族に誇れる仕事を :迷ったときは、自身の行動が「家族に誇れるか」「家族に恥じないか」を基準に判断する
・業務目標の達成に向けて主体的に行動し、課題解決に粘り強く取り組める方
・社内外の関係者と口頭・書面で正確に情報共有し、合意形成・調整ができる方
・チームで協働し、役割を理解して期限と品質を守れる方
・不明点やリスクを適切なタイミングで報告・連絡・相談でき、フィードバックを改善に活かせる方
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事総務/管理職候補※駅近/ ホワイト企業認定最高位6年連続取得
仕事内容
・採用(中途)
・人事評価制度の運用
・社員教育研修
・内部統制
・コンプライアンス対応
・親会社対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事のご経験(領域は問いません)

【求める人物像】
・カルチャーフィット(当社の良さを抑え込まない)という点でも役割は守りですが、攻めの思想の人が理想的です
・異なる背景を持つメンバーの立場を理解し、やわらかいコミュニケーションを意識されている方
・主体的に行動ができる方
想定年収
378万円 ~ 630万円
ポジション
総務経理
仕事内容
パイプ製造事業・機械販売事業・航空機リース事業・稲作事業などを行う当社にて社長のサポート業務をお任せします。

■具体的に:
・社長補佐業務:スケジュール管理、社内外調整、資料作成、各種手配
・海外顧客/関係会社対応(英語使用)※そこまで頻度は高くない。:メイン顧客との英語でのコミュニケーション
海外事業関連の英文メール・資料確認
・外部団体(サプライヤー会)の事務局運営サポート:メイン顧客のサプライヤー会の会長を務める社長のサポートとして、役員会・総会の議事録作成、懇親会調整
・グループ会社3社の経理事務・会計士との連携:請求書処理、入出金管理、会計士との連携、決算補助(決算業務は外注)
・各種事業の管理サポート(航空機リース・海外不動産):契約・請求書対応、報告資料整理、英語でのメール対応(海外不動産事業)
・広報業務:公式Instagram運用、HP更新


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英語でスムーズにコミュニケーションが取れる方
(英語でしかコミュニケーションが取れない環境で仕事/生活を行った経験)
 例:海外勤務、海外プロジェクト、外資系企業での経験、通訳経験、留学経験(半年以上)等
・マルチタスクでの業務遂行力(幅広い職務経験をお持ちの方)

【歓迎スキル・経験】
・経営層のサポート業務を行った経験(秘書等)
・経理またはバックオフィス業務の経験
・広報・社内外イベント運営などの経験
・AIやInstagramの活用経験がある方


想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
人事スタッフ ※フルフレックス7.5H勤務/リモートワーク可/語学力を活かせる
仕事内容
特許・商標の出願、中間処理、調査、鑑定、訴訟補佐等を行う当事務所にて、人事担当を募集いたします
*ご入社いただいてからご経験ご希望を踏まえご相談の上、上記の業務からいくつかを組み合わせてお任せします。
*数年程度のスパンでチーム内他メンバーとのジョブローテーションを進め、人事総務の幅広い領域を経験いただけるようにします。

【主な業務内容】
・所員の勤怠管理
・給与社保手続き、社労士との連携
・所員の入社・退職対応
・人事制度(評価・処遇)の運用・改定
・人材育成制度の構築・運用
・人材採用(ほぼ中途採用のみ)
・その他人事全般(規程運用・改定、組織人事、福利厚生企画・運用、派遣スタッフ管理・募集 等)
・その他の総務・庶務的事項
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・人事関連業務経験3~4 年以上
・給与社保、勤怠等の労務管理系の業務経験
・英語の読み書きに抵抗感がない方(実際に業務で使う範囲としてはメールやチャットでのやり取りが中心です。意欲的な方においては会話などする機会もあります。)

■歓迎条件
・英会話ビジネス経験尚可
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【神戸市西区】食品工場での工場総務担当者(メンバークラス)
仕事内容
仕事内容 総務課全員で以下の業務を行います。
●総務業務
・日々の従業員からの問い合わせ対応
・従業員満足の向上など職場環境向上に向けた課題発見・企画・実行
・工場内の規律を正していく役割
●庶務業務
・食堂運営(発注業務)
・工場見学者の準備・後片付け(清掃含む)
・各部署応援業務
・工場外周管理 他
●安全衛生業務
・工場内の安全衛生に関すること
・工場内の就業ルール作成、従業員への情報の周知・落とし込み
・労災時の対応
・防火防災に係わる業務 等
→パワーポイントや動画を作成し、社内のテレビに放映し情報周知 
・自社社宅の管理、社用車、駐車場管理、産業廃棄物業者管理、定期健康診断の手配、労災対応、ストレスチェックの対応、従業員の悩み相談等のヘルスケア 他
●採用業務
・受入オリエンテーションの実施
・(新卒、中途)採用課のサポート業務
・(パート、派遣)応募者連絡、面接設定、入社手続きサポート
・(技能実習生)監理組合との調整と定期訪問対応
・新卒採用:学校訪問や説明会、インターンシップでの職場案内、面接、内定者イベントなど
●人材育成
・入社1年目新卒社員の受入れ研修の企画・実行(ビジネスマナー研修等)
・主任、係長などの階層別社員への階層別研修の実行
・職長教育等、法令で定められた研修の実施
その他 庶務業務 / 食堂運営と清掃スタッフ管理
※上記業務には無いような従業員から申し出等のイレギュラー業務もあります。
※未経験の分野についてはサポートしますのでご安⼼ください。

周囲の方とコミュニケーションを図るのが得意な方!カラダを動かすのが好きな方!にご活躍いただけるお仕事です!
課題を自ら発見し、自らその課題を解決していく経験を積める環境です!
その反⾯で⼤きな「やりがい」を感じてもらえる職場だと思います。

【私たちが大切にしていること】
・平等な立場を意識すること
・様々な物事に対して世間一般常識と合っているかという視点
・相手を尊重したコミュニケーション
・風通しの良い課内

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
■必須条件、求める人物像 ※ご経験・スキルが満たない方も、まずはご応募ください!
・基本的なPCスキルをお持ちの方
 (Excel:基本関数(IF VLOOKUP等)、Word:社内文章が作成できる、 PowerPoint:掲示物、発表資料作成ができる)等
・コミュニケーションスキル(様々な部署との円滑な調整が必要になります)

■歓迎条件:下記いずれかの業務ご経験のある方
総務/採用/労務/教育/安全衛生
第1種衛生管理者をお持ちの方
想定年収
380万円 ~ 470万円
ポジション
総務・法務※東証プライム・英語力を活かせるポジション/国内大手ECサイト運営企業・リモート◎
仕事内容
■スキルやご経験に合わせてお任せいたします。
・押印、契約関連各種ガバナンス発展の検討、実行:
押印、電子に関するリスク管理体制の強化、業務効率化、コスト削減など、ガバナンス向上に向けたプロジェクトを企画・推進します。
・稟議決裁内容(決裁者・ルート・金額等)の判断性確認、承認フロー、システムの管理:
稟議内容の確認、承認フローの最適化、システム改善など、内部統制の強化に貢献します。
・印章、電子証明書の管理、委任、規定対応:
社内規程に沿って、印章、電子証明書を正しく管理し、不正利用のリスクを防止します。
・総務部内規程の整備、更新・管理
・各種契約書、申請書等の押印・電子署名起票業務/契約管理業務
・押印、契約、契約管理に関する社内からの問い合わせ対応
・全社の名刺申請業務の統括
・反社会的勢力対応事務局としての対応・管理

<その他>
総務業務、または外部受託業務の営業事務
上記の押印業務のほか、経験、適地対応、以下のいずれかの業務にアサインします。
・社内ファシリティの運用管理
・オフィス入館セキュリティルールの運用管理
・社内大会議/イベントの運営参加
・従業員からの問い合わせ対応
・総務事務全般に関わる業務改革、運営
・その他、総務系事務全般
・外部受託業務に関する営業事務(見積作成、請求書発行、顧客対応等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社または法律事務所での業務経験(3年以上)
・契約書、稟議書、申請書等の事務処理経験(3年以上)
・英文メールの読み書きに抵抗がないこと

【歓迎要件】
・総務、法務、人事など管理部門での業務経験(3年以上)
・電子契約、押印関連事務の経験や知見
・ガバナンス、内部制限、業務フロー改善への関心
・ビジネス実務法務検定(2級以上)
・TOEIC 800点以上、または同等の英語力
・ビジネスレベルの英語でのコミュニケーション(読み書き、会話)が可能な方
想定年収
500万円 ~ 800万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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