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ポジション
※コンフィデンシャル※ 人事課長~部長 ♦連結売上1400億超の工作機械・工具の商社
仕事内容
人事課の責任者として人事労務に関する業務全般の業務管理および進行、部下のマネジメント等をお任せいたします。

【具体的業務】
・採用計画立案および採用活動(新卒、中途、パートアルバイト、派遣、障がい者)
・労務管理(給与計算、勤怠管理、就業規則の見直し、社員対応 等)
・人事評価制度の設計・運用、昇格・昇格の管理
・人員計画の立案、人材配置、人事異動に関する業務
・社内教育、人材育成、研修プログラムの選定
・海外人事管全般(駐在員の人数は2025年4月地点で60名程度)
・その他社内規程や社内文書(申請書等)の管理
・ハラスメント窓口、問題社員の対応 等
・人事課メンバーのマネジメント業務全般(2025年7月時点で8名)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社で人事労務の経験が10年以上ある方(目安)
・部下のマネジメント経験のある方
・マネジメント業務に加えプレイヤーとしても仕事に取り組める方

【歓迎要件】
・当社と同等規模の事業会社で人事労務のご経験がある方
・英語力(TOEIC400点以上)がある方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人事事務(給与・労務)
仕事内容
~予防医療に貢献する「電解水素水整水器」メーカー/業界トップ級シェア/医療(血液透析等)や農業分野にも進出中/世界の人々の健康に貢献するグローバルなメディカルカンパニーを目指しています~

給与関連業務(給与データ入力から振込まで)、人事データ登録、入退社手続き、社保等の労務業務の他、総務事務業務・電話対応までを担当。
アシスタント業務からスタートし、徐々に業務を覚えていただきます。

【入社後】先輩社員のアシスタントとして、業務を少しずつ覚えていただき、担当範囲を広げていただくことを期待しております。

■魅力点:
◎電解水素水整水器の販売において、業界トップ級シェアを誇り、2004年に上場。年間休日も120日と安心して働ける環境です。
◎日本女子サッカーリーグ(なでしこリーグ)オフィシャルスポンサーやプロバスケチーム新潟アルビレックスBBアリーナパートナーとしてスポーツ業界にも貢献しています。過去にはセレッソ大阪などにもスポンサード。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件:
・人事労務に関する業務経験をお持ちの方

■歓迎条件:
・給与、社会保険など人事労務実務経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
国内人事(キャリア採用担当)
仕事内容
キャリア採用を中心とした以下の業務をお任せします。

■キャリア採用戦略の企画立案、実行
■採用手法検討
■人材エージェント等取引先との連絡・連携
■求職セミナー、企業説明会の動員・運営
■選考実施
■内定者・入社者のフォロー
■キャリアガイダンス
等、HRマネジメントに関する一連の業務です。

まずは国内をメインとした研究開発、カスタマーサービス、ビジネス系がメインですが、同チームでは新卒採用、派遣管理、海外人事の機能も有しており、将来的には海外人事業務に領域を広げることも可能です。
採用手法はエージェント、ダイレクトリクルーティング、媒体、自社HPを用いており、ご入社後はまず既存のフローに沿って運営いただき、将来的には企画を担っていただくことを想定しております。
採用受入部門は採用に関して協力的ですので採用成功という同じ目標に向かって一丸となり取り組むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
京都府
必要な経験・能力
【応募資格】
以下いずれも該当する方
■採用(新卒・中途)経験をお持ちの方(経験年数2年程度/業界不問)
■英語力中級(TOEIC650点)以上の能力をお持ちの方

【歓迎資格】
■社内外の折衝・調整が必要なため、コミュニケーション力の高い方
想定年収
410万円 ~ 640万円
ポジション
労務総務担当◆創業60年/関西本社の物流会社/残業15h程度/年間休日125日◆
仕事内容
物流企業の総務として、従業員が働きやすい環境整備やサポートをお任せいたします。
会社・従業員を支える総務部門で経営基盤の強化を推進できる人材を募集しております。

【職務詳細】
■本社及び営業所の設備管理(OA機器・倉庫内設備等)・備品管理
■社宅やリース契約の対応
■入退社管理
■社会保険申請
■社用車管理
■慶弔対応
■規定改定
■給与計算
■契約書関連

【身につくスキル】労務管理知識・物流知識・契約関連知識等
総務業務のご経験が3年程の方もスキルアップしながら将来の幹部候補を目指すことができます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
■給与計算・勤怠管理経験・総務経験

【歓迎】
■部門問わずコミュニケーションを円滑に図れる方
■業務に対する責任と管理能力のある方
■業務に対して積極的に取り組んでいける方
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事総務課長(候補)【残業少なめ・リモート有/財務基盤安定】
仕事内容
■職務のミッション
・人事戦略の立案・企画および人事全般(採用・教育・評価・労務等)に亘るマネジメント及び実務対応
・総務業務全般のマネジメント及び実務対応
(割合 人事8割 総務2割)

■仕事内容
・24年4月に改定した新人事制度の運用と定着施策の立案、実行
・労務管理と労働法の順守
・エンゲージメント向上に向けた企画の立案・実行 等
・新卒・中途(本年度各5名程度)採用計画達成に向けた採用活動全般
・教育研修プログラムの計画と実施
※ご経験と志向に応じ、上記の中でのマネジメント領域を検討致します。
※チームメンバーをマネジメントしながら、自らも人事総務の実務を担って頂きます。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事業務における実務経験をお持ちの方(特に労務・人事制度の領域でのご経験)
・マネジメント経験(ピープルマネジメントおよび業務マネジメント)
想定年収
787万円 ~ 967万円
ポジション
【総務メンバー募集】グローバル企業を⽀えるバックオフィスで活躍しませんか?※在宅勤務OK/残業月~10時間
仕事内容
◆ 仕事内容
海外進出を⽬指す企業や、世界各国でビジネスを展開する企業を⽀援する当法⼈で、社員が安⼼して業務に専念できるようサポートする総務業務をお任せします。チームワークを⼤切に、スピード感と⾼品質を両⽴させた働き⽅を実現しています。
事業拡⼤に伴い、新しい仲間を募集しています!

【具体的には】
■⽴替⾦管理(レポート作成・残⾼管理)
■請求書管理(作成・送付)、契約書管理(更新)
■電話・来客応対
■名刺管理・郵便物対応
■勤怠管理
■社内⾏事対応
■adhoc 業務対応
将来的に経理や⼈事系の知識・スキルの習得が可能です。(定期⾯談で業務内容の相談可能)


【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須の経験、スキル及び志向】
・管理部⾨の業務経験2年以上
・MSオフィス(Excel, word, outlook, teams)を⽤いた業務経験
・英語⼒(英検3級・TOEIC550点⽬安・翻訳ツール利⽤可)
・チーム内外と能動的にコミュニケーションができ、関係性を構築できる⽅
・業務処理能⼒の⾼い⽅、幅広い業務に能動的にチャレンジできる⽅、業務改善に積極的な⽅
【望ましい経験】
・⼈事関連業務(採⽤・社内教育計画⽴案実施)
・弥⽣会計使⽤経験
・簿記3級以上
・MOS Excelのテスト合格者
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
人事総務チームリーダー【残業少なめ・リモート有/財務基盤安定】
仕事内容
■職務のミッション
 人事全般(採用・教育・評価・労務等)の実務対応とともにチームでの業務推進のための管理育成業務
  *ただし入社当時は労務をベースにいままでのご経験を踏まえ徐々に業務範疇を広げていただく予定です
  総務全般の実務対応ととのにチームでの業務推進のための管理育成業務
  (割合 人事8割 総務2割)

■人事総務課の直近の業務ミッション
 ・24年4月に改定した新人事制度の運用と定着施策の立案、実行
 ・新卒・中途(本年度各5名程度)採用計画達成に向けた採用活動全般
 ・教育研修プログラムの計画と実施
 ・労務管理と労働法の順守
 ・エンゲージメント向上に向けた企画の立案・実行 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における労務業務の実務経験
・人事制度(報酬/等級/評価)の設計経験

【歓迎】
①PJTマネージャー又はリーダーとして何らかのPJTを推進 した経験
②50名以上の事業会社での人事経験

*総務業務は企業における一般的なもの(備品管理・施設管理・慶弔関係・支払い業務等)となりますので、経験値としてなくても結構です。
想定年収
597万円 ~ 709万円
ポジション
コーポレートメンバー/リモート勤務可/急成長越境EC/スタートアップ企業
仕事内容
当社のバックオフィス担当として、多岐にわたるサポート業務をお任せします。経営の意思決定スピードを高めるために、状況を先読みしながら動いていただけることを期待しています。ご経験や志向を踏まえて、担当業務はすり合わせさせていただきます。

<総務>
・オフィス環境の整備、備品・SaaS 管理
・契約書・社内規程・稟議書類の管理
・オフィス移転や新規契約の対応
・出張手配、来客対応 など
<人事>
 ・採用施策の推進(エージェント対応、スカウト)
 ・面接日程の調整など候補者対応
 ・入退社手続き
 ・社会保険関連の書類作成・提出
<経理>
 ・補助金申請のサポート
 ・会計データ入力
 ・給与計算、年末調整などのサポート
 ・決算業務などの補助業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須条件】
・秘書、または総務・経理などのバックオフィス関連業務の実務経験(1年以上目安)
・経営陣や事業責任者などとのコミュニケーションをされたご経験

【歓迎条件】
・急成長フェーズのベンチャー企業での経験
・経営層とやり取りをしながら業務を進めた経験
・韓国語が話せる方
想定年収
300万円 ~ 420万円
ポジション
法務・総務(メンバークラス)/東証スタンダード上場
仕事内容
下記業務を幅広くお任せいたします。

■法務業務
・契約書の作成・レビュー(取引基本契約、業務委託契約など)
└1日20件程度、ひな形ベースが中心/ドラフトからの作成は少ない
・弁護士・行政機関との連携・対応(法務手続き、各種許認可手続き)
・各種事業許可の管理・更新(申請手続き、期限管理、法令順守の確認)

■総務業務
・株主総会・取締役会の事務局業務(招集通知・議事録の作成、運営サポート)
・オフィス備品や整備の管理(購買・在庫管理など)
・社内申請フローのデジタル化(稟議システム、電子契約、文書管理など)
・社内イベントの企画・運営(表彰式、社員交流会、社内広報など)
・社内規定の管理・更新(手続き、期限管理、コンプライアンス確認)

※株主総会などの運営は未経験でもOK。徐々に業務を覚えていただける体制です!


【変更の範囲】会社が定める業務

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【求めるご経験・知識】
・上場企業または上場グループでの法務か総務業務の経験をお持ちの方

【歓迎するご経験・求める人物像】
・業務プロセスや制度設計の改善に興味がある方
・法務やリスク管理にも携わり、経営を支えたい方
・IT・DXの知識を活かしたい、または積極的に学びたい方
・多くの部署と連携し、調整・推進していくのが得意な方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事総務担当者/グロース上場企業(年間休日123日)
仕事内容
・経営陣との採用要件の策定(新卒・中途 各10名程度) 
・学校説明会
・各採用エージェントとのやり取り
・採用プロセス上の業務
・内定者フォロー
・労務・総務業務(アウトソース無し)
・給与計算(PCAソフト)

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事総務のご経験

※同社では健康な社会の実現を目指しており従業員自身が健康でいる必要があると考えていることから、タバコを吸う方の入社はお断りしております。入社にあたり禁煙するのであれば問題ありません。

<歓迎>
・人材紹介会社にてCAまたはRA経験をお持ちの方
・営業経験をお持ちの方

想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪市/人事管理職候補】人事部門経験者歓迎◆年間休日125日/ご経験を活かせる環境◆
仕事内容
<仕事内容>
人事部門の業務全般に関わり、人的資本経営の観点から社内全体の人財の活躍をサポートするお仕事です。

~具体的には~
・新卒および中途採用について、各部門の意向に基づいたポジションやスキルの人財を確保するための活動
・階層別研修やキャリア研修等、人事部門が管轄する研修の企画、講師選定、当日の運営等
・人的資本経営の観点から、評価などの制度設計の見直し、改廃の検討
・その他、人事部門に関わる業務全般

<働き方の特徴・社風>
・土日祝休み、年間休日125日とメリハリを付けながら働くことができます。また、長期休暇も取得しやすい環境が整っています。
・中途でご入社される方も多く、風通しの良い社風です。

【正規雇用労働者の中途採用比率】
◇2022年度 50%
◇2023年度 71%
◇2024年度 41%

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須条件<全て満たす方>
・人事部門での業務経験のある方
・制度設計に携わったご経験のある方
・マネジメントのご経験のある方(2~3名のチームでも可)
■歓迎条件
・採用、研修に携わったご経験のある方
・キャリアコンサルタントの資格をお持ちの方
想定年収
640万円 ~ 800万円
ポジション
【大阪・駅近】採用責任者◆年休120日/土日祝休み/転勤なし
仕事内容
ご入社いただいた際は、グループ全体の経営計画をもとに効果的な採用戦略を立案し実行していただく採用業務での重要ミッションをお願いします。

・採用戦略立案、実行 全般のフロー
・経営層との協議、提案
・採用活動: 応募者面接対応、イベント参加
・トレーニング:研修立案、実施、評価制度運用、修正

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
・採用業務のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
株主総会※創業100年以上、グローバル上場メーカー
仕事内容
アルミニウム二次合金メーカーである同社の総務担当として業務をお任せいたします。
全社イベント(株主総会や納会等)の企画運営など全社的活動の推進役としての業務や、文書作成、管理、福利厚生など企業活動を円滑に進めるための実務などを行います。

【具体的には】
●株主総会・取締役会の運営:株主総会の企画・進行管理(招集通知、議事録作成、想定問答など)、取締役会等の会議体運営
●IR 関連業務:有価証券報告書・決算説明資料等の作成、投資家対応(説明会資料作成、質疑対応補助など)
●コーポレート・ガバナンス対応:コーポレート・ガバナンス・コード対応、各種開示対応、内部統制・リスク管理の推進サポート
●契約書・文書管理:各種契約書の審査・管理・ファイリング、法務相談の⼀次対応、顧問弁護⼠との連携
●社内広報・対外広報:社内報や社内向けコミュニケーションの企画運営、プレスリリースの作成、メディア対応


【働き方】
会社の雰囲気は非常にフラットな関係で社員同士がコミュニケーションを取っており、非常に働きやすい環境です。そのため離職率は4.4%以下と非常に低いです。有給消化率も高く、ワークライフバランスを取って働くことができる環境です。
QC活動や委員会への参加もあり、部署横断で業務を進める風土が根付いております。


【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業での総務・IR・法務等の実務経験(⽬安:3 年以上)
・株主総会、IR 資料などの資料作成経験
・社内外の関係者との調整・コミュニケーション力

【歓迎条件】
・上場企業での株主総会運営の実務経験
・ガバナンス、内部統制に関する知識や実務経験
・契約書のレビュー、管理経験
想定年収
510万円 ~ 630万円
ポジション
経理総務スタッフ
仕事内容
総務、経理、人事の業務をお任せします!

具体的には...
・社内文書作成、データ集計、入力、チェック
・文書管理
・勤怠管理
・備品管理
・電話、メール対応
・来客対応
・採用関連補助
など

ゆくゆくは、経理のお仕事もお任せします。
・伝票処理・入金照合
・経費精算
・小口現金管理
・決算補助
など

まずは基本的なところからスタートします。
先輩スタッフが一から教えますので、ご安心ください。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
経理経験

<求める人物像>
・新しいことにも挑戦したい方
・前向きにお仕事をしたい方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレートスタッフ ※老舗メーカー統括事業/年休126日
仕事内容
管理部門のメンバーとして、総務及び労務を中心とした業務をお任せします。
ゆくゆくは幅広くコーポレート業務(人事・財務・経理・IT)に関わりたという方もご相談ください。
将来的にチームのマネジメントに携わっていきたいマネージャー志向の方も歓迎します。

【具体的業務】
◆総務:
・備品発注、設備管理や社用車管理
・従業員からの問い合わせ対応

◆労務:
・入退社手続き、身上変更
・労災や社会保険等の手続き対応
・勤怠データの集計
・給与計算、年末調整
・福利厚生拡充に向けた取り組み

■使用ソフト例:
給与・・・PROSRV(プロサーブ)
社会保険・・・オフィスステーション
勤怠管理・・・X'sion(クロッシオン)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
【必須要件】
◆労務(給与計算、社会保険手続き)のご経験のある方

【歓迎要件】
◆管理部門のゼネラリストになりたい方
◆社会保険に関する手続きや法令の知識をお持ちの方
◆ITやDXにご興味のある方
◆組織開発や従業員の教育研修企画にご興味のある方
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
【姫路市/総務課長候補】IPO準備を担う総務課長候補/新設ポジション
仕事内容
■ 社内規程・社内ルール整備
・IPO審査を意識した社内規程類の整備・改訂(就業規則、各種規程、マニュアル等)
・新規程類の策定(例:内部通報規程、インサイダー取引管理規程、関連当事者取引管理規程 等)

■ IPO審査対応
・証券会社や監査法人、弁護士との折衝/進捗管理
・IPO申請資料(Iの部/IIの部等)の作成サポート
・必要資料や証憑の収集/管理
・取締役会や株主総会等の運営支援、議事録整備

■ ガバナンス・コンプライアンス体制の構築
・コーポレートガバナンスコード対応支援
・役員、関係会社管理
・反社チェック、インサイダー情報管理体制の構築

■ 会社法対応・機関運営
・取締役会や株主総会等の会議体の企画運営、法的整備
・商業登記関連業務

■ 組織整備・人員教育
・IPOに耐えうる総務業務基盤の整備
・チームメンバー(スタッフ)の教育・育成(将来的な上場後を見据え)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
・IPO準備に関わる総務・管理部門業務の実務経験(1社以上)
・総務業務の幅広い知見と実務能力、マネジメント経験がある方
・変化の大きい環境でも柔軟にスピード感を持って対応できる方

【歓迎】
・J-SOX対応や内部統制の知見
・株主総会・取締役会運営経験
・管理部門横断での調整業務経験

【人物像】
・自ら主体的に動ける実行力のある方
・細部まで丁寧に確認しつつも全体を俯瞰できる方
・各部門や士業、経営陣と適切なコミュニケーションが取れる方

現在、管理部門の執行役員直下にてスピーディにIPO準備を進めております。
実際に「IPOをやり切るフェーズ」に関わりたい方、自ら手を動かし推進していただける方を歓迎いたします。
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
【姫路市/教育研修担当】社員教育で未来を創る ― IPOを目指す成長企業の人財育成担当募集!
仕事内容
【仕事内容】
社内教育担当として下記の業務を
スキルに応じてお任せしていきます。
・Eラーニング用の動画コンテンツの作成
・各種データの集計、管理、分析
・パートさんの育成、指導
・新入社員研修の準備、運営
・各種社内研修の準備、運営
・育成施策の立案及びコンテンツの企画
・競合調査から既存施策の改善

PC操作はExcelやWordの基本的な操作ができる方
(資料作成ができる程度であれば大丈夫です)

業務や社内ルールなどは先輩が
丁寧に指導しますのでご安心ください。

「もっと育成のスキルを活かして社内教育に熱心な会社でチャレンジしたい」
「せっかく積み上げた経験やスキルを活かして更なるキャリアアップを目指したい」
そんな想いをお持ちの方はぜひご応募ください!

【こんな方におすすめ】
・教育に関心のある方
・集計や数値分析が得意
・仕事もプライベートも充実させたい
・スキルアップ&キャリアアップを目指したい

【成長を支える研修制度】
・DX研修/生成AI研修
・eラーニング/社外研修/海外研修
・社内勉強会(IPO知識や理念など内容は様々)
・創造リーダーシップ研修

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須】
■officeの基本操作が出来る方
■姫路市で働ける方
 ※ゆくゆくは在宅勤務も可能です。
■人財育成・社内教育に関する業務経験2年以上有する方

◎微経験の方も歓迎!
これまでのご経験や対人コミュニケーション力を活かして、会社の未来を支える立場に。
「できる」を「極める」へ。育成のプロを目指したい方、歓迎します。

【歓迎】
■300人以上の会社規模で人財育成の経験がある方
■教育会社orコンサルでの勤務経験が2年以上ある方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【姫路/採用担当】あなたの採用力が、エコリングの成長を加速させる!採用担当
仕事内容
リユース業界のパイオニア企業として創業以来“黒字経営”を継続中。
2024年度の売上は358億円、グループ全体で500億円超。
今後は1,000億円企業への飛躍を目指しています。

この成長フェーズを支えるため、企業の未来を担う”採用担当”を新たに募集します。

【このポジションの特徴】
・経営に近い立場で働ける!
・風通しの良い社風!年齢や社歴に関係なく、やる気次第で活躍の場が広がります。
・新築オフィスで快適に働ける!

【具体的なお仕事内容】
採用担当として下記の業務を
スキルに応じてお任せしていきます。
・人財紹介会社へ新規取引先としての契約締結、管理
・内定者対応、応募者応対
・有料媒体や検索エンジンの原稿の作成~管理まで
・派遣関係(募集、契約管理、給与計算など)
・新卒採用イベントの運営:合同企業説明会など
・新卒内定者フォローイベントの企画、運営
・求人費の管理
・パートさんの育成、管理

ご自身で採用施策の立案及びコンテンツの企画までできるようになります。
今までの採用経験を活かして、今後成長企業で採用のプロフェッショナルを一緒に目指しませんか?!

採用セクションの主任を目指せる事はもちろん希望次第では業務領域を育成にも拡大できます。
幅広いキャリアップを目指せる環境がございます。

【成長を支える研修制度】
・創造リーダーシップ研修(新規プロジェクト創出)
・DX研修
・Eラーニング
・次世代幹部育成研修
・社内勉強会など
※新たな部署や子会社が生まれた実績も!

【変更の範囲】会社の指示する業務
勤務地
兵庫県
必要な経験・能力
【必須条件】
■採用担当(正社員として)のご経験2年以上(規模不問)or 採用系のお仕事で母集団形成から関わった経験が2年以上ある方
■普通自動車運転免許(AT限定可)
■全国に出張対応できる方※新卒説明会やイベント対応のため
■説明会など大人数の前で抵抗なくお話する事ができる方
■土日や祝日出勤可の方(基本的に土日休みですが、合説などのイベントが土日祝開催の事も多いので)

【歓迎要件】
■採用系コンサルティング会社での勤務経験
想定年収
532万円 ~ 570万円
ポジション
中途採用担当※プライム上場企業/PR業界No,1/質にこだわる採用で会社に貢献!
仕事内容
・採用要件定義〜目標達成に必要なアクションプランの作成、実行(面接対応・クロージング含む)
・複数の採用チャネルを活用した母集団形成の企画、実行 (人材紹介、ダイレクトソーシング、リファラル など)
・各部門の関係者との議論・調整
・中途採用におけるプロセスコントロール及びデータ分析、改善
・中途入社者のフォローアップ(アセスメントや定着に向けたフォロー面談実施など)
・その他、グループ全体の人事・組織に関わる業務全般
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかのご経験
・人材業界出身者(広告業界の担当経験者優遇)
・中途採用経験(3年以上)

【歓迎】
・広告業界での採用のご経験
想定年収
504万円 ~ 600万円
ポジション
渉外・法務【歴史ある企業/大手取引多数/業績安定】
仕事内容
■対外的な渉外活動(地元、行政機関、取引先、銀行、建設会社等)
■渉外活動に必要な法務関係業務

<具体的には…>

(総務)
1法務関係
一般的な法務業務(会社法、商業登記法)については、顧問弁護士と協議すれば、破綻なく取り進めることは可能。
顧問弁護士に相談が困難な専門的分野(公害関連各法、建築関連各法、廃掃法及びその他行政法に関連する各法)については、独自に調査・聞取りし整理の上交渉出来る人材の採用が必要。

2管財関係
土地賃貸借、建設に係る手続きについては、顧問弁護士、建設会社で対応可能。
但し、借地借家法、都市計画法、建築基準法、消防法、土壌汚染対策法についての基礎知識程度のスキルが無いと、説明や聞取りが出来ない。
また、土地調査や登記情報等の読み取りが可能な人材の採用が必要。

3渉外関係
地元対策、行政協議及び他社との交渉において、冷静に判断し、臨機応変に対応出来るコミュニケーション能力の高い人材が必要。
また、交渉の根底に法律的な内容を多く含むことから、法律文書を読み込み、理解出来る人材の採用が必要。
会社の状況把握も交渉に必要となることから少なくとも財務諸表(BS/PL/CF)
予算(一般管理費、製造原価、固定費、変動費)程度は理解できるスキルも必要。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須>
■これまでの職務経歴において、渉外活動や交渉事において成功を収めた実績
■法的知識のバックグラウンドをお持ちの方

<歓迎>
■宅建、第一種衛生管理者の有資格者

<求める人物像>
■行政協議では長期に亘る交渉が必要となる場合が多く、その間担当者の交代等があれば、最初からの交渉になることを理解し、根気強く交渉出来る方
■ストレスを溜めず、常に平常心で交渉出来る方
■冷静に物事を判断し、遅滞なく取り進めることの出来る方
■相手を若年者と見下し、高圧的な態度で接することのない方
■相手の都合に合わせ、出向くことを厭わないフットワークの軽い行動力のある方
想定年収
374万円 ~ 595万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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