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ポジション
総務 /リモートワーク(目安2~3回)/フルフレックス/KDDI子会社
仕事内容
当社の総務人事部にて、ファシリティ・BCP関連業務、管理文書/規程類の管理及び管理体制の高度化等、総務にご従事いただきます。当社の幅広い総務領域業務に加えて、グループ子会社を巻き込むダイナミックなプロジェクトにご参画いただくことが可能な環境です。

<業務の具体例>
■ファシリティマネジメント(オフィス設備、什器備品の管理、資産管理 等)
■BCP/防災対応
■文書/規程類の管理、改廃定に関する企画・立案~実行及び運用対応
■社内・グループ内イベント事務局(企画・立案~実行)
■サステナビリティ(環境・カーボンニュートラル中心)推進
■経営陣へのレポーティング
※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。

【変更の範囲】当社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
事業会社での総務・業務企画・事務企画領域における非定型の企画業務遂行経験を5年以上お持ちの方

【歓迎】
■影響範囲が全社規模の企画業務経験をお持ちの方
■グループ/関連会社管理のご経験をお持ちの方
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務リーダー/月平均残業15~20時間程度/リモートワーク/フレックス可能
仕事内容
◆ご経験に応じて下記業務をお任せします。

・備品の購入管理
・リース契約管理
・賃貸契約管理
・車両管理(ナンバー変更・運行管理システム活用)
・各種講習の実施・予約業務
・交通事故管理や車両保険の手続
・防災用品の管理・発注
・通勤費申請の承認作業
・事業ごみ業者の契約
・電子マニュフェストの管理
・健康診断
・備品や安全面のルール策定・立案

※ご経験スキルに応じて、労務業務についても並行していただきたいと考えております。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
※強い異動願いがない限り、原則は総務からの人事異動はない想定です。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務のご経験をお持ちの方(目安:5年以上)

【歓迎要件】
・給与勤怠業務経験
・衛生管理者の資格をお持ちの方

想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
総務人事<フルフレックス有(ライフステージに合った柔軟な働き方が可能)/7.5時間勤務>
仕事内容
■入社後は総務業務からスタート、OJTにて徐々に業務を覚えていただくため未経験の業務があっても問題ありません。

【具体的な業務内容】
・給与計算、勤怠管理、社会保険その他労務管理業務
・人事管理システム、ワークフローシステム等の管理運用
・安全衛生管理(健康診断、ストレスチェック、衛生委員会の運営等)
・福利厚生関連業務(全体会議運営、社内イベント・研修企画運営等)
・総務業務(来客・電話対応、契約手続、備品管理、購買等)

【就業の範囲】会社の定める場所での業務へ変更の可能性あり(テレワーク/リモートワークを行う場所を含む)

まずは堅実にルーチン業務をこなせるようになっていただき、ゆくゆくは業務の効率化や、社員が満足して働くことができる環境を整えるための戦略的な改善を行っていただきます。
周囲を巻き込みながら精力的に実行していただける方、一緒にチャレンジしていただける方を歓迎します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・バックオフィス業務の実務経験 1年以上
・Excel・グーグルスプレッドシートを使った集計の経験
・Slackなどチャットツールを使った業務経験がある方
・誠実かつ的確にコミュニケーションができる方

【歓迎スキル】
・スタートアップ企業における就業経験
・SaaS型のワークフローソフトの使用経験
・経理業務(在庫管理、支払処理など)
・秘書業務(株主や外部との予定調整、社内外会議の手配など)

【求める人物像】
・イレギュラーな業務も臨機応変に対応でき、楽しみながら仕事ができる方
・会社と一緒に成長したいというマインドを持った方
・既存の仕組みに固執せず、体制作りの提案、実行ができる方
・関係者を巻き込みオープンなコミュニケーションが取れる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
【東証プライム上場】総務(ファシリティ担当)/売上高約1兆円のグローバルメーカー/フレックス
仕事内容
●ミネベアミツミグループの施設投資案件の妥当性検証(クロスチェック)業務
・国内外の生産拠点の施設投資について、仕様、コストの妥当性および協力会社選定の透明性についての検証(年間50件程度)
●東京クロステックガーデンのビル維持管理業務
・ビル管理業務(設備管理・工事管理 等)
・建物・設備に関する投資修繕計画
・防災業務(BCP策定)
・経営層に向けた提案や予算策定   等

その他、自ら課題を見つけ改善提案にも従事いただくことを期待しております。

【変更の範囲】
会社が定めた業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>下記いずれかのご経験を10年程度保有の方
・工場施設・ビル管理業務
・ファシリティ業務(設備管理・工事)

<歓迎>
・工場、建物の建設に携わったご経験
・エネルギー管理士、電気主任技術者、建築士、建築設備士など資格保有

想定年収
650万円 ~ 1,000万円
ポジション
【採用マネージャー/上場グループ】リモート可/フレックス制度/直近3年の平均成長率205%
仕事内容
採用マネージャーには、中途・新卒採用(ビジネス、エンジニアサイド)の戦略立案と実行、採用グループのマネジメントを担当していただきます。

▼業務詳細
・短期・中長期の採用戦略立案と実行(新卒・中途)
・採用グループ・もしくは採用チームのマネジメント
・経営層および現場部門責任者との連携
・採用チャネルの選定と運用
・各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善
・選考開始から採用決定までのコミュニケーションプランの設計および推進
・選考プロセスの最適化

入社後は手を動かしていただくプレイングマネージャーとしての役割を期待し、ゆくゆくは組織拡大に伴いマネジメントをメインにお任せします。

▼キャリアパス
ご志向に応じて、オンボーディング等幅広い業務をお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・新卒採用、および中途採用実務経験3年以上
・採用プロセスのリードもしくはマネジメントのご経験
・採用チームのリーダーもしくはマネジメントのご経験

【歓迎スキル】
・IT企業、もしくはベンチャー企業での新卒および中途採用実務経験
・IT/WEB業界での人事のご経験
・採用マーケティングや採用広報目的での発信などの施策を企画、実行したご経験

【求める人物像】
・業務の本質を理解し、目の前の事象だけでなく俯瞰して物事を捉えることができる方
・スピード感をもって主体的に業務に取り組める方
・過去の手法にとらわれることなく、自ら新しい手法を学習し対応できる方
・周囲との共創を得意とする方
・責任感が強く業務をやり切ることができる方
想定年収
530万円 ~ 750万円
ポジション
HRBP※東証プライム上場/フルフレックス・リモートワーク活用可能
仕事内容
(HRBPの担う主な役割)
・HRコンサルタント
 目標/評価支援、労務管理、不調者サポート、In-Out支援(採用、PIP、産育休)など
・HRビジネスパートナー
 人材戦略/人員計画、配置、中核層採用/育成、組織変革支援など
・HRコンサルタントまたはHRビジネスパートナーとしての役割を担っていただきたいと思っています。
 事業責任者およびマネジメント層との密接な連携を通じて、事業の成長戦略と組織力の強化を後押しする人材戦略の立案および実行をリードします。

(ミッション)
組織の人材戦略をサポートすることで、組織のパフォーマンスを最大化し、事業成長を後押しする。
・持続的事業成長
 売総拡大のための人材の獲得
 営利拡大のための生産性の向上
・組織力の強化
 持続的な成長のための人材育成
 成果を引き上げるための組織デザイン
 正の循環を作り出すための個のサポート、エンゲージメント向上
 進化し続けるためのD&I推進
HRBPは、事業責任者や部署マネージャーにはない専門知識や経験値をもとに、当社の競争力の源泉である人や組織の良きパートナーとなって、事業部門とともに継続的な事業成長を実現していきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
下記いずれかのご経験をお持ちの方

IT企業またはベンチャー企業における人事経験またはマネジメント実務経験5年以上
組織の成果責任を持ちつつ、自ら意思決定をしてきた経験
組織開発(採用、指導、育成、評価、報酬決定など)の経験3年以上

【歓迎】
デジタルマーケティング業界における就業経験(マネジメント経験があれば尚可)
採用マーケティングや広報活動の企画・実行経験
P/L作成・管理・運用経験

【求める人物像】
誠実で真摯に業務に取り組む方
コミュニケーション能力に優れた方
主体性を発揮し、リーダーシップを発揮できる方
柔軟性と学習意欲があり、変化に対応できる方
知的好奇心と問題解決能力を持ち、挑戦を楽しめる方
人間関係を大切にし、信頼関係を築ける方
想定年収
750万円 ~ 1,200万円
ポジション
総務部長 ※スタンダード上場<プライム上場への鞍替えも視野に入れています>
仕事内容
総務部門にて総務全般の業務を統括し、プレイングマネージャーとしてご担当いただきます。

【具体的には】
・株式事務
・株主総会運営
・取締役会等の会議運営
・社内規定の制定や管理
・契約管理等の法務業務
・来賓/来客対応(外国人含む)
・施設管理
・その他福利厚生を含む庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・上場企業にて総務部長に相当するポジションをされたご経験
・部下マネジメントとのご経験
・上場企業にて取締役会の会議体運営のご経験
・施設管理のご経験(レイアウト変更、入居先ビルとの折衝、オフィスの引越等)
・法務業務のご経験(弁護士、弁理士、行政書士との協業になります)
・業務上必要な英語力(メール等文書のやり取りが中心)

【歓迎】
・BCP関連業務のご経験
・稟議書のワークフロー等の業務管理ツールorシステム導入、運営のご経験
・ビジネスレベル以上の英語力
・行政書士、司法書士等の法務関連資格者

【求める人物像】
・明るい対応ができ、新たなものや変化を楽しめる方
・上司、同僚、社外の関係者と円滑なコミュニケーションができる方
・高いプロ意識を持ち、チームメンバーと共に任された仕事をやり切れる方
・チーム(会社)としての全体最適を意識して行動さる方(スタンドプレーや他者に対しマウンティングをしない方)
想定年収
1,200万円 ~ 1,600万円
ポジション
コーポレートIT◆新設ポジション/東京の食文化を世界に発信する外食カンパニー/IPO準備企業
仕事内容
・コーポレートIT 領域の統制構築、監査法人対応
・業務効率化や従業員体験の向上に関わる各種ツールの企画・導入・運用
・ハードウェア・ソフトウェアの選定、導入、管理
・ネットワークインフラの構築、運用
・クラウドサービスの導入、運用
・情報セキュリティ対策の策定、実行
・IT資産の棚卸し、管理
・ライセンス管理
・ITヘルプデスクとして社内利用者からの問い合わせへの対応、トラブルシューティング
※ゆくゆくは、事業拡大に伴うコーポレートIT 領域の統制構築、監査法人対応などにも携わっていただきたいと考えております。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】いずれかのご経験のある方
・社内IT部門、情報セキュリティに関連する部署での業務経験
・IT全般統制の整備経験
・社内ITインフラ・セキュリティの構築、運営経験

【歓迎】
・システム開発スキル
・toB(医薬金融) メンバークラス or toCリーダークラス経験者

【求める人物像】
・事業の特性を理解したうえで、業務効率化や管理体制の構築について提案ができる方
・コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験・第2新卒可※人事総務【プライム上場子会社/リモート可(週1.2日)/残業10時間未満/長期就業が叶えられる環境】
仕事内容
入社後は、部長と連携を取りながら、制度設計におけるワーカー的な立ち位置をお任せいたします。
■人事関連・制度関連に関する業務:最初はExcelベースの作業が中心で、ご志向に応じ、ゆくゆくは企画立案も担っていただきます。
■将来的には、他の総務業務も担う可能性あり:主に会計関連や労務管理など(ご本人のご志向に応じ決定します)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・エクセルの使用経験(ピボットテーブルの経験/応用関数の経験)
・事務的な作業でもコツコツ出来る方

【歓迎要件】
・エクセル財務系関数の使用経験
想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
【人事(労務/制度)】リモートワーク可/スタンダード上場企業/ニッチトップのハウスメーカー/スキルアップ◎
仕事内容
<入社直後からお任せする業務>
・人事制度の企画・運用
・人事規程の整備、労務等の法規対応
・給与/賞与、社保の事務管理

<ご経験や能力・意欲に合わせて順次お任せする業務>
・福利厚生施策の企画・実行
・役員報酬制度の企画・運用
・新卒/中途採用の企画・実行
・研修制度の整備・運用    等

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・労務実務経験のある方
・後輩指導、育成経験のある方(リーダー、主任~係長想定)

<歓迎条件>
・人事制度企画全般(制度企画・整備・運用)の経験
・人事規程の整備、労務等の法規対応
・役員報酬制度の企画・運用経験
・採用(新卒・中途)の企画及び実務経験
・研修の企画及び運用経験
・住宅・建設業界での管理業務経験
・社会保険労務士
・衛生管理者2種
想定年収
582万円 ~ 774万円
ポジション
【人事総務責任者候補】グロース上場/フレックス制度有
仕事内容
ご経験に応じて人事総務業務を中心に、コーポレート業務を幅広くご担当いただきます。

■業務内容
・採用業務
 -人員計画・採用計画策定、戦略立案
 -面談・面接対応
 -候補者連絡
 -日程調整
 -求人媒体担当者や人材紹介会社とのやり取り
 -グループ会社経営陣とのやり取り
・人事評価
 -半期ごとの評価運用
 -役職者とのやり取り
・総務
 -株主総会・取締役会運営
 -規定・文書管理
 -入退社管理
・法務
 -契約関連
 -コンプライアンス関連
 -弁護士連携
 -M&A支援
+人事・組織に関わる管理業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・中途採用のご経験

【歓迎要件】
・マネジメントのご経験
・人事業務を中心に管理部門を幅広く統括したご経験
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
【経理財務マネージャー候補リモート/フレックス制度】業績絶好調の国内に数社しかないドローンショーを手掛ける企業
仕事内容
◆経理、財務の業務全般をお願いします。
・日常の経理業務
・決算業務
・管理会計業務(予実分析など
◆IPOに備え、財務・経理グループの体制強化
◆社内業務の内製化への移行作業
◆CFO直下でのサポート業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での財務業務または経営企画業務のご経験が5年以上ある方
・多方面のメンバーとコミュニケーションの取れる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【採用担当者/プライム上場グループ】フレックス制度有/年間休日120日
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せすることを想定しております。

・新卒採用
採用戦略立案や会社説明会、学校説明会やインターンシップ、入社式の企画・運営、応募受付、選考日程調整、面接対応、内定者のフォロー。学校訪問や新規開拓の広報活動
・中途採用
戦略立案から面接対応や進捗管理など初期段階からご入社までのフォロー
・派遣採用、パート、アルバイトの採用

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・採用業務のご経験5年以上

【歓迎要件】
・店舗型事業における採用のご経験
想定年収
400万円 ~ 540万円
ポジション
人事責任者候補/【24億円調達・IPO準備中】急成長AIスタートアップ/フルリモートOK/フレックスタイム制
仕事内容
■人事戦略の立案・実行
・経営陣と連携した中長期の人事戦略の策定・推進
・組織・人事制度の設計・運用
・人事予算の策定・管理
■組織強化
・カルチャーやバリューに沿った評価制度の設計
・人材育成施策の企画・推進
・パフォーマンス評価制度の設計・運用
・従業員エンゲージメント向上施策の立案・実行
■IPO準備
・労務体制の強化
■チームマネジメント
・チームメンバーのマネジメント
・各担当(人事企画、労務、採用)の業務進捗管理
■採用戦略
・全社採用計画の策定・管理
・採用基準・プロセスの設計

【変更の範囲】会社が定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下の2つの条件を満たす方
・事業会社での人事責任者またはマネージャー経験(3年以上)
・人事制度設計において、戦略策定から実行まで携わったご経験

【歓迎スキル・経験】
・IT業界、スタートアップでの勤務経験
・経営層と共に経営戦略の立案・実行まで携わられたご経験
・上場準備のご経験
・曖昧な事象でも柔軟に抽象化/具体化し、言語化して資料に落とし込むことが得意な方

【求める人物像】
・ガラパゴスのミッション、ビジョン・バリューに共感していただける方
・広い視野で考え、柔軟に対応する姿勢の方
・視座を高く持ち、常に学ぼうとする姿勢の方
・失敗を恐れずチャレンジする前向きな姿勢の方
・社内の各部署のメンバーとも円滑なコミュニケーションを図れる方
・自発的に問題解決に取り組み企画立案ができる方
・感覚ではなく、数字やファクトで物事を捉え仮説検証を進めることができる方

【目指したい世界】
人を支えるAI。いや、そんなものでは物足りない。
人の仕事を奪うAI。いや、そんなことで人の尊厳は失われない。
AIエージェントを実現し、全ての人をヒトに進化させたい。
そんな未来を、我々は今まさに創り上げている真っ最中です。

ヒトだからこそ創造できる価値とは何か。
デジタルモノづくりのプロセスにおいて、このタスクは
人がやるべきと決めつけてしまっていやしないか。
役に立つAIから、意味あるAIへ。
人がモノづくりをする世界から、ヒトがモノづくりによって輝く世界へ。
我々はあくなき探究を続けています。
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事労務担当※取締役会の運営<無料食堂など福利厚生充実/子育て世代歓迎>
仕事内容
報酬関連のオペレーションを対応しながら、報酬に関する制度の見直しや改善等を行う部署となっております。
主な業務は下記の通りです。

・給与計算
・支払業務
・年末調整対応
・人事関連規程の運用・改定
・労務企画(人員計画の策定、モニタリングなど)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・人事労務としてのご経験3年以上
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
総務スタッフ
仕事内容
・ファシリティ関連(レイアウト変更の計画調整と工事立会、停電対応、機器点検、防火・防災管理、清掃管理)
・危機管理関連(BCP(規程整備、訓練・研修等の年間計画立案)、保険契約手続き)
・全社行事関連(月次全社集会の運営サポート、社内活性化イベントの企画・運営)
・印章管理
・資産管理
・文書管理
・イントラ管理
・備品・消耗品管理
・その他、上記に付随する業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・コーポレート部門業務・総務部門での実務経験5年以上
・当社のPurpose、Vision、Mission、Valueへの共感
・基礎的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook等)

■歓迎要件
・オフィス移転及びオフィスレイアウト変更のPM経験
・リスクマネジメント業務(BCP対応)経験
・メンバーのマネジメント(教育・指導・評価等)経験

■求める人物像
・誠実かつ責任感があり、ホスピタリティ精神を持つ方
・柔軟で高いコミュニケーション能力を持ち、バランス感覚に優れた方
・複数の業務やプロジェクトを同時進行で管理し、期限を守りながら成果を上げることができる方
・新しいアイデアや解決策を追求する意欲がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
[横浜]採用担当※未経験歓迎/フルフレックスタイム制
仕事内容
◆同社グループの社員採用業務全般に従事いただきます。経験に応じて、配置チームを決定させていただきます。

~業務内容~
①中途採用・専門職採用(総合職をメインに、正社員・契約社員の採用)
・媒体や代理店の選択、発注、効果測定、エージェント選択、発注、担当者との連絡
・スカウト業務
・会社説明会(オンライン)
・面接・面談対応(対面/オンライン)※田町本社への出社の可能性有
・各種リスト入力
・データ集計・分析・戦略計画資料作成
・リファラル採用計画・実行
・請求書処理

②新卒採用
・媒体や代理店の選択、発注、効果測定
・採用計画のサポート
・スカウト業務(ダイレクトリクルーティング)
・会社説明会(オンライン・対面)
・インターンシップ
・面接・面談対応(対面/オンライン)※田町本社への出社の可能性有
・各種リスト入力
・データ集計・分析・戦略計画資料作成
・リファラル採用計画・実行
・請求書処理

~その他~
採用領域に限らず、人事総務領域の仕事も担当します。
例)社内公募制の企画・運用、会社行事、労務対応、衛生管理委員会の実施 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・営業もしくはバックオフィス経験者

【歓迎条件】
・人事採用業務経験
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
人事(人材紹介出身者も歓迎!)/豊田通商の子会社/グローバル展開/残業月20H以内
仕事内容
本ポジションでは人事ポジションとして採用業務をメインにお任せ致します。
※ご経験スキルに応じて業務をお任せします。
【業務内容詳細】
▼レギュラーワーク
・採用業務
・外国籍社員の就労支援(ビザ更新手続き等)

▼ゆくゆくお願いしたい業務
・人事制度改定
・教育・研修制度
・福利厚生
・勤怠管理・給与計算
・入退社管理
・社会保険手続き
・年末調整


【変更の範囲】本社および全国の支社、営業所
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかのご経験
・人材紹介会社にてRAまたはCAのご経験
・採用業務に携わったご経験
・教育研修業務のご経験
【歓迎】
・制度や教育などのご経験・知識がある方
・読み書きレベルの英語力
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
総務/東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
■総務
・オフィスのファシリティ管理
・社内行事の企画・運営
・取締役会・株主総会、その他各種会議体の運営管理支援
・株式事務
・経費精算
・反社チェック業務
・その他総務庶務業務

■IR(投資家・株主との関係強化)
・決算説明資料の作成、適時開示業務
・決算説明会等の運営、投資家との面談調整
・IR関連データ作成・分析
・その他IR業務

最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます。
総務は社内の多様な業務が集中する部署のため、適性に応じて業務の幅を拡大していただくことがあります。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・総務部門での2年以上の実務経験
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
・社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

■歓迎要件
・上場企業の総務経験をお持ちの方
・総務全般、またはIR業務をご経験済みの方
・業務改善の取り組み経験

※ポジションの特徴から、社内の規程・ルールを理解し、正しく丁寧に業務を進める能力を重視しています。成長企業である当社では変化も多いですが、その分変化に向き合い会社と共に自身を成長させていこうという気持ちを持ち、組織運営を円滑に行うために誠実で適切なコミュニケーションを取れるお人柄を重要視します。
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
【人事総務】※未経験歓迎※創業以来の黒字経営!/実働7時間30分
仕事内容
<総務>
社内インフラの管理(サーバー、パソコン、複合機、スマホ、電話 等)
社内書類の管理(稟議書、納品書、請求書、契約書、知財、事業保険 等)
役員のスケジュール管理、経費精算 等
出張手配(新幹線、航空券、宿泊等)
共有スペースの美化(会議室、給湯室等)
電話対応、来客対応、備品発注
お中元・お歳暮、慶弔関連等の手配
定期健康診断の手配
忘年会・社員旅行等の手配

<人事>
新卒・中途採用、新入社員研修
給与計算(役員、従業員あわせて 25 名強)
社会保険事務(アウトソーシング)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・基本的なパソコン操作ができる方(Excel、Word、メール)
※応募の際は「退職理由」「志望動機」を記載してください
※応募書類には顔写真を貼付してください

■歓迎条件
・労務管理の経験者、または知識がある方(実務未経験可)
・システム関連の知識がある方(パソコンセットアップ)

■求める人物像(向いている人)
・幅広い業務を行うため、マニュアルにない初めてのことでも前向きにチャレンジできる、器用にこなせるといった、実務遂行能力の高さ
・積極的、主体的な行動ができる
・柔軟性があり、臨機応変な対応ができる
・資料作成、データ入力などの事務仕事を正確かつスピーディに行える
・コミュニケーション能力や自己管理能力が高く、注意深く業務に取り組める
・成長意欲や向上心がある。 社員や会社の成長を支えることに喜びを感じる

※向いていない人
・目に見えた実績を作りたい人やスピード出世したい人、ルーティンワークが苦手な人
・タスク管理が苦手な人
想定年収
350万円 ~ 390万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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