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ポジション
人事労務担当 ※上場グループ会社で労務を中心に制度にも携われます/月平均残業10時間程度
仕事内容
◆下記業務について、経験・適性に応じてお任せします。

<労務実務>
・給与計算、社会保険業務
・上記におけるデータ活用業務(労働時間、人件費管理)
・評価結果に基づいた賞与の実支給額計算業務
・労務システムの導入や運用

<労務管理>
・労働三法、労働安全衛生法、雇用契約に関する法律、労働組合に関する法律の情報共有
・労働(時間)管理業務(クラウド型勤怠管理システム等を利用した労務管理の実務経験
・安全衛生委員会の運営
・弁護士や社労士との相談業務

<人事制度>
・賃金テーブル、賞与制度などの運用、改正
・目標管理シートの設計、運用
・「等級制度」の運用、改正、構築
・社内啓蒙するための業務(研修、説明会など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・勤怠管理業務経験
・社会保険手続きのご経験
・給与計算のご経験
・人事制度(評価制度など)の導入・運用経験者、もしくは人事制度業務にチャレンジしていきたい方

<歓迎要件>
・200名以上の規模の企業での業務経験
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
総務担当※第2新卒対象※<大手ハウスメーカー100%子会社/転勤無/中途入社社員も活躍できる環境です>
仕事内容
総務業務をお任せします。

・防災対策、災害対応
・会議体運営
・許認可(商業登記、宅建業、建設業、警備業)対応
・通信機器関係管理
・車関係管理
・各種貸与品管理
・事務用品調達 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社・団体職員・法人での社会人経験2年以上

【歓迎要件】
・総務・事務経験者

【求める人物象】
・物腰柔らかく、何事も素直に受け止められる方
・公平感を備えている方
・サポート役としてやりがいを感じられる方
想定年収
434万円 ~ 562万円
ポジション
総務経理(社長室)※東証プライム・英語力を活かせるポジション/国内大手ECサイト運営企業・リモート◎
仕事内容
<経理/購買関連>
・請求書処理、その他経費管理
(支払申請ポータル(ROS)を使った処理)
・上記関連業務(購買関連業務、取引先登録、など)

<人事/ファシリティ関連>
・部内人事関連業務/諸対応(稟議書、PC等備品手配・処理、各種アカウント申請/削除処理、新規入部者の受入対応など)
・アカウント管理/申請等対応(MLメーリングリスト、BOXフォルダなどの各種社内アカウント)
・座席管理、PC、名刺申請など含むファシリティ関連対応

<業務関連サポート>
・部内全体会議の運営
・会議調整/設定、会議室確保
・各種申請サポート(押印申請、契約手続き、その他社内稟議処理)
・出張関連サポート(フライト/ホテル等手配、等)
・Admin関連部内マニュアル/テンプレート作成、管理
・ISMS関連業務の対応

<その他関連業務>
・全社プロジェクト関連業務と他部署との連携
・防災関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・業務内容に記載されている業務経験(すべてでなくても可)
・Outlook、Excel、Word、PowerPointの使用経験
・ネイティブレベルの日本語力

※最終面接までにTOEIC800点以上、またはそれに準ずる証憑をご提出ください。
 TOEICの点数をお持ちでない場合は、選考中に企業様より予約いただけますので、ご安心ください。
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
<総務企画メンバー>※プライム上場/職場環境優良法人第2位/リモート相談可◎実働7.5h/残業月15h程度/充実した福利厚生
仕事内容
■以下の業務をできるところからお任せいたします。

1. オフィス環境の整備・管理
●オフィス管理・メンテナンス
・オフィスレイアウトの企画、設計、変更、業者との折衝
・賃貸借契約の管理、更新手続き、オーナーやビル管理会社との折衝
・内装工事、原状回復工事の手配・管理
・複合機、電話設備、ネットワーク機器等のOA機器の選定、導入、管理、リース・レンタル契約管理
・オフィス什器の選定、購入、管理
・社内清掃の管理(清掃業者の手配・管理、美化活動の推進)
・社員ラウンジな社内共用施設の管理・運用

2.防災・安全衛生管理
●消防設備の点検・管理、消防署への届出
●防災備蓄品(食料、水、非常用トイレ等)の管理・発注
●事業継続計画(BCP)の策定、運用、見直し

3. 備品・消耗品管理
●事務用品、文房具、コピー用紙等の発注、在庫管理、棚卸し
●名刺発注、管理
●各種備品に関するコスト削減のための相見積もり取得、業者選定・交渉

4. 福利厚生
●社宅管理(入退去手続き、契約管理)
●社内イベント・コミュニケーション活性化施策の企画・運用

5. コンプライアンス・リスク管理
●コンプライアンス研修の企画・調整

6. 株主総会の事務局運営
●株主総会の企画、会場手配、運営 ※経理やほかの部門とも連携して実施しております!

7.障がい者雇用事業
●障がい者雇用に関する企画・運営・管理
●採用面接~定着サポート

8. その他総務業務全般
●代表電話の応対、来客の受付・取次
●郵便物、宅配便等の管理
●各種保険管理
●固定資産(土地、建物、車両等)の管理
●各種費用の支払い処理、請求書管理
●緊急時(事件、事故、災害)の第一報受付と対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・正社員として1社で3年以上の就業経験がある方(オフィスワーク限定)
・Excelの関数を扱えるかつGoogleスプレッドシートの使用経験がある方
・必要に応じて出張や土日出勤等、柔軟にご対応いただける方
 (基本はありませんが、移転プロジェクトやオフィス管理業務等でスポット的に発生することがあります)

【歓迎要件】
・総務、人事、労務部門での勤務経験がある方
・衛生管理者の資格をお持ちの方(第1種、第2種どちらでも可)
・防火防災管理者の資格をお持ちの方

【求める人物像】
・総務は業務範囲が幅広く多岐に渡ることから、マルチタスクで業務遂行できる方
・受け身(指示待ち)ではなく、能動的にお仕事に取り組んでいただける方
・人と接することが好きで良好な人間関係、信頼関係を構築することが出来る方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
人事・採用業務担当/毎年20%以上の事業拡大/経営基盤◎/若手未経験メンバー活躍/フレックス勤務
仕事内容
◆職種(営業/エンジニア/経理/ITコンサル等)やレイヤー(未経験/経験者)など幅広い業務に携わっていただきます。

・書類選考
・面接対応
・現場部課長との社内調整
・内定承諾に向けたクロージング
・紹介会社とのやり取り
・ダイレクトリクルーティング
・転職サイトの選定や企画、運用 など

※将来のキャリアパスは皆様のご希望に合わせて様々な方向性を選択していただける環境です。
幅広い職種や新卒採用への関与、人事課にて組織のリーダーとして採用計画や予算策定に携わる機会の他、社長室(障がい者採用、オンボーディングを担当)へとジョブローテーションする選択肢もございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方(目安:1年以上)
・法人営業や個人営業など、顧客折衝を伴う業務のご経験
・または、業務上で何らかの数値目標(売上/KPIなど)に向けて主体的に取り組んだ経験 ※営業職以外も可

【歓迎要件】
・採用業務の経験がある方
・施策の立案・振り返り・改善など、PDCAを実践した経験
・マルチタスク対応が求められる環境の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
総務労務(将来のマネージャー候補)※評価制度の設計・運営担当※リモート可・時差出勤有!ウェディング事業/年間休日128日/残業10H以下
仕事内容
以下の総務・労務業務をお任せいたします。

■評価制度の設計・運営(メイン業務予定)
■勤怠管理・入退社管理
■社宅管理 
■各種保険手配 
■福利厚生手続き 
■給与管理入力 
■就業規則の運用・改定 
■電話対応 
■労務関係の対応
■年末調整 
■衛生管理委員会
■健康診断手配
■各申告書類作製 
■住民税対応 
■メール・名刺・名札・PC手配と管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事務職3年以上のご経験をお持ちの方
・エクセルスキルをお持ちの方(VLOOKUP程度)
・評価制度の設計・運営業務に興味がある方(経験は問いません)

【歓迎経験】
・給与計算のご経験をお持ちの方
 ※事業会社、事務所どちらのご経験でも構いません
想定年収
490万円 ~ 700万円
ポジション
総務担当/大和ハウスG/リモート・フレックス可
仕事内容
まずはオフィス関連の業務を通じて、当社の体制や制度について理解を深めていただくことを想定しています。
その後は経験や適性等に応じて、さまざまな業務に取り組んでいただきます。

<業務内容の具体例>
・オフィス関連業務
 オフィスルールの検討・周知/オフィス内の不具合対応等
・車両関連業務
 各種使用許可申請、車両入替対応、アルコールチェック管理等
・BCP関連業務
 各種訓練、防災備蓄品管理、BCP対策見直し等
・規程関連業務
 稟議システム・問い合わせ対応、各種規程改定見直し等
・従業員サポート業務
 印刷、発送、請求書処理、備品管理等
・その他社員からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須要件》
・従業員数500名以上の企業における総務業務のご経験

《歓迎要件》
・総務業務において経験領域を拡げていきたいとお考えの方
想定年収
435万円 ~ 583万円
ポジション
人事労務担当~リーダー候補(給与計算担当)/東証プライム上場・グローバル企業/フレックス活用可/ワークライフバランス◎※弊社からのご紹介実績あり※
仕事内容
■HOYAグループ国内事業部・グループ会社給与計算担当
■事業部給与担当からの問い合わせ
■給与計算システムの運用メンテナンス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算の実務経験をお持ちの方(経験年数目安3年程度以上)
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
管理部門スタッフ※大手グローバルファームKPMGグループ/7時間勤務/フレックス制/在宅ワーク週3日程度
仕事内容
設立3年目を迎え、順調に事業が拡大していく中でバックオフィス業務の役割もより重要になってきています。ベンチャー企業気質を有した当社にて、会社の更なる成長に貢献頂きながら、バックオフィス業務全般に携わっていただける方を募集します。

<具体的な業務内容>
1. 人事
採用業務(中途・派遣)
派遣管理
入退社対応
その他付随業務

2.経理
月次決算業務(仕訳処理、支払・請求処理)
※年次決算は連結先の監査法人にて行っています。
予実管理(実績集計)
経営会議資料作成
固定資産管理
その他付随業務

3. 上記以外のバックオフィス業務全般
内部監査のサポート
情報セキュリティ対応
グループ各社との調整、連携
各種問合せ対応 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
1.下記いずれかのご経験又は知識
 ・バックオフィス業務(採用・人事・総務)の実務経験(3年以上)
 ・営業アシスタント等での経理伝票処理を含むアシスタント業務経験(3年以上)
2. 社内外の関係者との円滑なコミュニケーションが取れる方
3. 仕事にオーナーシップを持ち、新しい知識の習得に積極的に取り組める方
4. 変化の多い環境で柔軟に対応できる方

【歓迎要件】
・簿記3級程度の経理知識
・英語使用に抵抗のない方
・JobSuite、SAP、Concurの利用経験や各種システム管理経験

【求める人物像】
・変化に柔軟にチャレンジできる方
・調整力、向学心のある方
・他者を尊重し相互協力の元、物事を円滑に進めようとする方
想定年収
400万円 ~ 580万円
ポジション
【事務所出身者も大歓迎!】労務担当※週3日リモート・フレックス可/グロース上場企業
仕事内容
・給与計算
・年末調整
・勤怠管理
・入社退職手続き
・社会保険手続き
・衛生管理業務
・規程の策定および改定
・法改正対応業務
・福利厚生制度の企画立案/導入
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での労務経験(目安3年程度)
・社労士事務所出身の方

【歓迎】
・マネジメント経験
・社労士資格をお持ちの方
(社労士への相談などメイン担当として行っていたご経験でも可)
・衛生管理者資格をお持ちの方
【求める人物像】
・社員によりよい環境を提供したい、社員ファーストで考えられる方
・どうしたらできるか、可能性を追求し続けられる方
・新しいことや変化に対してポジティブに捉え、楽しめる方
・インプットとアウトプットを繰り返して、知識やスキルを定着させられる方
・成長意欲が高く、当事者意識を持って動ける方
想定年収
380万円 ~ 530万円
ポジション
【経理・バックオフィス/ 日本法人新規立ち上げメンバーポジション】フレックス有※英語を活かしたい方歓迎
仕事内容
【雇入れ直後】
先ずは日次業務(仕分け、記帳、受注管理、請求書発行、現金出納)をお任せし、その他バックオフィス業務全般(給与計算、社会保険手続き、人事制度など)をお任せいたします。※お持ちのスキルを考慮し、業務をご依頼いたします。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
事業会社での経理・労務実務経験(目安2年以上)

【歓迎条件】
英語が得意な方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
給与計算・社会保険関連業務スペシャリスト Tokyo
仕事内容
■給与計算、給与及び社会保険に関連する報告、給与(賞与)明細作成
■各種社会保険届出サポート
■Gross-up計算、出向者の給与・社会保険サポート
■給与規定、就業規則、社会保険、社会保険協定に関するアドバイス
■HR Operation Support(オンサイト含む)
■Business Development
■クライアント及び案件マネジメント

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【スタッフ/Staff】
MUST
●会計事務所、社労士事務所もしくは一般事業会社の人事部での2年以上の給与計算・社会保険業務経験
●日本語:ビジネスレベル
●英語:ビジネスレベル(読み書き)
●Microsoft Excel(関数)・Word・PowerPoint スキル
WANT
●社会保険労務士資格があれば尚可
●エクセルマクロやデータベース等の経験があれば尚可
●英語:TOEIC 600以上のレベル、ビジネスレベル以上の会話力があれば尚可

【シニア/Senior】 
MUST
●会計事務所、社労士事務所もしくは一般事業会社の人事部での5年以上の給与計算・社会保険業務経験
●最低3年以上の変化の速い業界での経験(同業他社またはIT企業での経験など)
●社内・社外とのコミュニケーションスキル
●ジュニアスタッフの育成経験
●日本語:ビジネスレベル
●英語:ビジネスレベル(読み書き)
●Microsoft Excel(関数)・Word・PowerPoint スキル
WANT
●社会保険労務士資格があれば尚可
●英語:TOEIC 700以上のレベル、ビジネスレベル以上の会話力があれば尚可
●Microsoft Excelやデータベース等の経験があれば尚可
●会計業務の基礎知識があれば尚可

【マネージャ /Manager】
MUST
●最低5年以上の変化の速い業界での経験(同業他社またはIT企業での経験など)
●社内・社外とのコミュニケーションスキル
●スタッフの育成経験
●チームのリード経験(少なくとも3名以上のスタッフ)
●人事システム(Peoplesoft、SAP、Workday等)の知識と経験
●シェアードサービス環境や人事サイクルの知識と経験
●プロジェクトマネジメント経験
●日本語・英語:ビジネスレベル(電話会議対応レベル)
WANT
●社会保険労務士資格があれば尚可
●システム導入経験や公式ユーザー認定があれば尚可
●会計業務の基礎知識があれば尚可
想定年収
350万円 ~ 1,200万円
ポジション
【品川/KOKUYO】商事法務(ガバナンス関連業務/取締役室)/フルフレックス/リモート/福利厚生充実
仕事内容
商事法務の深い知見を活かし、以下のガバナンス関連業務を主導していただきます。
・株主総会・取締役会といった監督系会議体の運営と、それに伴う法務対応
・会社法・金融商品取引法に基づく法定開示書類の作成と正確性の確保
・コーポレートガバナンス・コード対応や取締役会実効性評価を含む、ガバナンス/内部統制システムの適正な運用
・定款・株式関連規程等の整備・運用

配属先は取締役室となります。ガバナンス機能を有する組織として下記業務を担当しています。
・コーポレート・ガバナンス(取締役会/各種委員会運営、CGコード対応等)
・機関設計と運用(取締役会実効性評価、株主総会運営、社内決裁の統括他)
・株式業務
・取締役サポート など
※契約審査などの企業法務としての機能は別組織(法務部)が担っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件
・事業会社における商事法務(株主総会運営、取締役会事務局、株式実務など)に関する豊富な実務経験
・会社法、金融商品取引法、その他関連法規に関する深い知識と実務適用能力

◆歓迎要件
・経営視点や事業現場視点を持ち、法務の専門性を活かした業務推進ができる方
・取締役会事務局やそれに関連する部門でのご経験
・ガバナンス改革や内部統制システムの構築・運用に関する企画・推進のご経験
・事業会社における法務経験(法律相談対応/コンプライアンス/戦略法務など)
想定年収
900万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京新本社】【グローバル人事】流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
■海外駐在員関連
・海外駐在員規程の改定、整備
・海外駐在員のリスク管理の仕組み構築と運用
・海外駐在員の人事ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備
・海外駐在員候補者育成プログラム策定
・海外駐在員キャリア採用の検討

■海外現法ローカル社員関連
・海外現法ローカルマネージメント報酬決定プロセス明確化
・海外現法ローカルマネージメントサクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員(部長職以上)ローテーション基準、及び、サクセッションプラン策定
・海外現法ローカル社員の昇給・賞与・昇格の決定プロセス統一と明確化
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム)
・海外現法ローカル社員の人材育成制度策定(職位・職能別、コンプラ関連、内部管理等)

■海外出張者関連
・海外出張者諸規定の改定、整備
・海外出張者リスク管理の仕組み構築

【業務の流れ】
・海外駐在員規定の改定、整備:改定案策定⇒社内説明、申請、承認
・海外駐在員報酬体系(現地給与、賞与、諸手当等)の明確化、統一化、整備:プラットフォーム案策定⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明
・海外現法ローカル社員評価制度の策定(全現法統一プラットフォーム) ⇒海外現法出張、現地現状調査⇒人事評価制度プラットフォーム策定⇒各海外現法との擦り合わせ⇒社内説明、申請、承認⇒海外現法への説明、浸透⇒定着化確認

【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】
会社・社員(ローカルスタッフ含む)へ貢献できる。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・海外人事企画経験、英語(ビジネスレベル)

【歓迎】
・総務、ガバナンス・内部統制・コンプライアンス等内部管理系への知見あり
・海外駐在経験
想定年収
750万円 ~ 850万円
ポジション
制度運用・企画担当(本社)※チャレンジしたい方歓迎!/上場企業/世界シェアトップの食品加工機メーカー/福利厚生◎/落ち着いた社風
仕事内容
・人事制度の改定と運用(昇降格・評価・処遇の運用)。
・人事施策の企画・立案。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事系の業務のご経験があり、今後人事制度運用に携わりたい方

【歓迎】
・人事制度の設計・改定経験。
・メーカー(製造業)での人事経験。

【求める人物像】
・会社のビジョンを意識して業務推進できる方。
・社内コミュニケーションがうまく取れる方。
・業務において問題解決、または課題解決を自ら行った経験がある方。
・向上心のある方。
・困難な状況に対して粘り強く対応し、最後までやり遂げた経験がある方。
・当事者意識を持って行動できる方。
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
労務担当/ママさんも歓迎/☆キッザニアを支える管理部門で一緒に組織を作っていくことに共感をしていただける方歓迎!☆
仕事内容
その方の能力に応じ、拠点(社員270名、アルバイト630名)の給与・社保、その他人事関連業務をお任せ致します。具体的には、下記のとおり。

・給与データ入力、給与委託先との連携
・社会保険関連業務、社保委託先との連携
・勤怠管理
・入退社手続き
・有給/残業管理
・DX推進/システム変更導入検討
・専用システムへの入社者登録
・各種証明書発行
・雇用契約書の作成、管理
・安全衛生委員会運営、関連業務
・健康診断対応
・福利厚生関連
・各種資料作成
・その他ファイリング、電話対応、書類整理

※一部現場のヘルプに出ることもあります。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
勤怠管理・給与社保の実務経験者。
※事業会社、アウトソーサー、社労士事務所、会計事務所出身者など業態は不問です。※
想定年収
378万円 ~ 450万円
ポジション
【※大手グループ企業(連結子会社) 実務未経験も可】総務法務
仕事内容
※ご経験・スキルに合わせて、同社の法務総務関連を幅広くご担当いただきます。

■法務
・法令、規制類の最新版の入手、管理
・業務異嘱契約
・各種法令適合性調査への回答 など

■総務
・株主総会に関する業務
・各経営会議に関する業務
・各種申請書の管理、保管
・商標管理
・規定管理
・資産(不動産)管理 
・広報関連 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※下記 いずれか 必須※
・法的素養のある方(法科大学院修了生、または法学部卒)
・法務実務経験者
・総務実務経験者
・内部統制関連のご経験者


想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
人事責任者(リモート有/~1200万/NASDAQ上場も視野/急成長中のヘルスケアベンチャー)
仕事内容
・中途採用計画の立案と、それに基づくリクルーティングフローやソーシングフローの設計
・新卒採用の立ち上げ、実行全般
・採用における定量的データによる課題の分析や解決策の立案・実行
・ダイレクトリクルーティングの実行、運用
・エージェントマネジメント
・SNSスカウトや転職潜在層へのアプローチ方法の確立
・面談や面接の実施、候補者のアトラクト
・オファー策定
・クロージングプランの策定、実行
・RPOマネジメント
・組織開発
・研修 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<応募要件>
・IT/Web企業などスピードの早い環境下での就業経験
・抽象的な思考と具体の行き来ができる思考体力
・複雑な事象を自ら整理して周囲を巻き込み推進できる力
・コミュニケーション能力が高く、組織をまたがって成果を出せる方
・経営陣や事業責任者などとの折衝経験

<歓迎要件>
・事業会社での新卒及び中途採用の経験

<求める人物像>
・CraifのVMVに共感いただける方
・事業成長にむけてビジネス全体を俯瞰し、人事起点で事業成長に貢献をしたい方
・多様なバッググラウンドを持つメンバーをリスペクトし、円滑なコミュニケーションができる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
コーポレートセクレタリー(取締役会・株主総会事務局)※IPO準備中/SBIグループ/フルフレックス制度有/リモートワーク可/残業20時間程度
仕事内容
・株主総会・取締役会事務局業務(スケジューリング・議案選定・会議資料作成・議事録作成等含む)
・社内外役員との各種調整業務
・コーポレート関連書類の法的チェック・外部専門家との連携(弁護士・司法書士等)
・非財務情報に関する開示関係書類作成(有価証券報告書・CG報告書・独立役員届出書等)

※以下経験に応じて※
・社内規程関連業務(規程整備・改訂)その他総務関連業務
・法務関連業務(契約書レビュー・押印対応・各種法務相談対応・研修企画実施・法務関連情報発信等)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・直近で上場企業(市場は問いません)株主総会・取締役会事務局として計画・運営・関連書類作成等全般に関わった経験(目安:3年以上)

【歓迎要件】
・金融機関での法務・リスク・ガバナンス業務の経験
・会社法または金融商品取引法の理解
・社外取締役や外部ステークホルダーと窓口対応経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【東京】総務/責任者候補 ※フレックス制度あり/創業50年目の独立系総合広告会社
仕事内容
ご経験や志向・適性を考慮し、幅広く実務を行っていいただきます。

【具体的業務】
■社内イベント・コミュニケーション活性化、福利厚生:
・キックオフ
・イベント・会議体運営
・社内啓発イベント等の企画・運営

■ファシリティ/オフィス環境管理:
・銀座オフィス(約1,500㎡)のレイアウト最適化
・リース管理、
・什器・IT資産管理
・社宅管理

■ 社内規程・コンプライアンス:
・全社規程の整備・改定
・内部統制対応
・リスクマネジメント委員会事務局
・衛生委員会事務局
・保険対応

■BCP/情報セキュリティ/ISO14001対応:
・災害対策訓練
・ISMS・Pマーク運用支援
・環境マネジメントの維持改善

■組織マネジメント:
・目標設定と人材育成、評価
・業務プロセス改善(DX視点含む)

■契約・商標:
・取引先契約レビュー

■購買・固定資産管理:
・購買プロセス標準化
・固定資産台帳の維持
・派遣スタッフの管理

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の総務部門での実務経験 3 年以上
・プロジェクトマネジメント経験 3 年以上
・生成AIを活用した業務効率化・改善経験

【歓迎】
・ファシリティ管理または社内規程整備のプロジェクトリード経験
・広告・メディア・IT 業界でのコーポレート業務経験
・ISO14001、Pマーク、ISMS 等の認証取得・維持プロジェクト経験
・基本的な法務知識

【求める人物像】
・募集職種のうちいずれかで「自信」のある方
・仕事の枠を自分で設けず、何でもやろう!!という意欲のある方
・引かれたレールではなく自ら道を創ろうと思っている方
・イベントの企画や運営をする企画力・行動力ある方。プライベートでやっている方でもOK
・楽しいことが好きな方。全力で遊べる人
想定年収
590万円 ~ 785万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

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人事労務(給与・社保)管理職※郵便・金融・保険の大手グループ企業

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採用担当(新規上場/~650万/リモート有/積極採用活動中)(223905)

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【大阪総本社】人事労務/流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎

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