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ポジション
総務(商事法務)/東証プライム上場/フレックス活用可◎
仕事内容
■業務内容
ギフティは、eギフト領域において国内最大級のプラットフォームを展開し、個人向けにとどまらず、企業・自治体・政府との連携まで多様な領域で事業を拡大しています。スタートアップへの事業投資も活発で、これまでに出資25社・M&A5社を実現。マレーシア、ベトナム、インドネシアに加え、UAE・サウジアラビアなど中東地域へのM&Aも進み、グローバルに急成長中です。

こうした事業の広がりに伴い、組織の広域化・複雑化が進む中、上場企業としてのガバナンスをさらに強化し、信頼性の向上を図る必要があります。
「守り」だけでなく、「成長を支えるガバナンス」を実現すべく、制度整備や会議体運営を担うジュニアメンバーを募集しています。

■具体的な業務内容
- 取締役会運営、議事録作成
- 株主総会、株式事務、持株会の管理・運営
- 定款、規程の改定、運用管理(全体の規程整備、決裁ルール決定や稟議フロー設計)
- コーポレートガバナンスコード対応
- 各種事務局運営(リスク管理委員会等)

【変更の範囲】会社内での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
- 上場企業における経営管理、総務/商事法務の実務経験(1年以上)

【歓迎】
- 株主総会や取締役会等の会議体運営に関わった経験
- 株式実務(登記、株主対応、SO/RS管理等)に関する業務経験
- 司法書士法人、企業法務事務所での業務経験

【求める人物像】
- ガバナンスやコンプライアンスの仕事に関心があり、学んでいきたい方
- 正解のない状況でも、自分なりに考え、調べ、前向きに行動に移せる方
- 知的好奇心が高く、素直に吸収しながら成長していける方
- 社内外の関係者と丁寧にやりとりができ、調整ごとを着実に進められる方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
新卒採用担当(業界トップクラスの独立系大手税理士法人)
仕事内容
採用担当として以下の業務からできる範囲で業務をお願いいたします。

・求人媒体の運営や求人票の作成
・説明会やインターンの企画運営
・面接や面談等の日程調整
・各種選考の企画運営(書類選考~面接)
・オファー面談や内定式、内定者フォローの企画運営
・上記に付随する事務業務

【こんな業務にもご希望に応じてチャレンジ可】
・採用広報のブランディングや運営
・採用計画の立案
・各種学校との連携や訪問

【チーム連携】
当法人では人事本部という組織の名のもと、人事・労務・採用・キャリアサポー ト(教育)の4部門に分かれているため、それらの担当業務に集中して業務に従事 できます。
採用チームは現在6名で運営しており、主に中途採用、新卒採用、サポートチー ムの3部門に分かれております。
今回は採用チームの新卒採用に従事いただく予定ですが、将来的に中途採用や、人事内外の別のポジションへのチャレンジなどご希望に応じたキャリア形成ができる環境です。
また、本部門は業界未経験者も多く在籍していますので、入社場面で税の知識等 は必須ではありません。

【変更の範囲】
当法人指定の業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
学歴不問
【必須】
・ 採用に関する業務に携わった経験がある(リクルーターなどでもOK)

【優遇-preferential treatment-】
・採用担当経験者(新卒、中途のいずれだけでも可)
・秘書業務などの調整経験がある方
・採用広報の経験がある方
・SNSを業務で運営した経験がある方
想定年収
370万円 ~ 550万円
ポジション
コンプライアンス業務全般 ※住友林業グループ全体のコンプラ業務/フレックス有、所定労働時間7時間15分/東証プライム上場、グローバル展開に積極的
仕事内容
総務部では、ガバナンス業務、リスク管理・コンプライアンス業務、BCP等の総務業務がありますが、その中で、コンプライアンス業務全般を担っていただきます。総務部は、当社グループ全体のコンプライアンスを統括しており、各事業部門およびグループ会社と連携して、業務を遂行します。

コンプライアンス業務は以下の通り多岐にわたりますが、ご本人のご経験や力量、興味などによって担当業務は調整いたします。

1.コンプライアンスに関する体制の構築・維持・改善
・ コンプライアンス方針の策定と定期的な見直し
・ 主要な法令に関するコンプライアンス体制の定期点検の実施
・ グループ会社に対する法令遵守状況の定期的モニタリング
・ 関連法令の改正情報、新法の情報の収集、グループ内への展開
・ 個人情報保護法の規制強化に基づく体制整備、強化。
・ 安全運転管理の体制整備
・ コンプライアンスに関する問題事案発生時の対応
 コンプライアンス小員会、コンプライアンス研修実施等による啓発
・ 内部通報制度の管理と運用
・ コンプライアンス意識調査の実施、課題に対する改善
2.リスク管理に関する業務
・ リスク管理規程等の作成、更新
・ 重点リスク管理事項のモニタリング、リスク管理員会の事務局
・ リスク顕在化事例の管理、報告 重要な事例に基づく注意喚起、啓発
・ 事業継続マネジメント(BCM)の立案、改善、訓練の実施 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・上記業務内容のうち、いずれかの経験を有する方
  
<あれば尚可>
・個人情報保護法に基づく管理体制の構築・運用等の経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事制度※社会意義の高い事業で注目企業!/代表とともに人事内製化に従事!
仕事内容
毎年倍々で業績が拡大している中で、組織拡大に伴う人材育成・人材評価・組織開発等を担うコアポジションです。
■具体的な業務内容
・各社員の昇級・賞与評価、評価制度の策定
・風土醸成施策の企画
・組織体制の制度策定
など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに該当する方
・人事制度業務のご経験
・人事コンサルのご経験

【歓迎】
・スタートアップでの勤務経験がある方
・IT業界の就業経験

【求める人物像】
アントレプレナーシップをお持ちの方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
人材採用担当
仕事内容
【具体的な業務内容】
事業拡大中の当社にて、採用業務をご担当いただきます。
・求人票の作成、掲載(新卒/キャリア/パート/業務委託等含む)
・人材紹介会社とのリレーション構築
・スカウト送付(文面作成、ターゲット設定、進捗管理)
・応募者の書類選考、面接、面談の日程調整
・面接・面談の実施・対応、当日のアテンド
・オファーレターの作成、提示
・内定者フォロー
・入社準備、入社後のフォロー
・定例会議の参加

【変更の範囲】
※入社後、適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■事業会社での人材採用経験(3年以上)
■基本的なPCスキルのある方(Word/Excel/PowerPoint)

【歓迎条件】※経験不問です。
■ダイレクトリクルーティング実務経験
■LinkedInなどSNSのビジネス利用経験

【求める人物像】
■人材採用業務の経験をさらに深め、裁量ある仕事をしたい前向きな方
■経営層に近いポジションで、自己成⾧を目指したい方
■明るく円滑に社内外の人とコミュニケーションが取れる方
■スピ-ド感を持ち、柔軟に未経験の業務や新しい環境に対応できる方
■自ら考え、動きいていくことにやりがいを感じる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
■東京【人事/採用】未経験者も応募可!/年間休日125日/全週休2日/転勤無し/アクセス至便
仕事内容
【具体的な業務内容】 
・採用業務全般
・採用計画の立案
・人事企画関連の業務
・人事制度の企画、運用サポート

人事としてキャリアアップ・スキルアップを希望される方には上記業務のみならず幅広く業務をお任せいたします!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれか
・人事へのキャリアチェンジを希望される方(社会人経験は必須です)
・採用業務経験

【歓迎】
・ベンチャー企業での人事経験

【求める人物像】
・人事としてキャリアアップを希望される方。
・経営的な視点で人事を学びたい方
・能動的にアクションを起こせる方
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【※IPO準備企業/業績好調】人事部長(候補)
仕事内容
※人事部責任者として、下記の業務内容や部門の統括や戦略、経営陣とのコミュニケーション等に携わっていただきます。

■育成・組織開発・タレントマネジメント
・育成プログラムの企画・運用
・タレントマネジメントの設計・推進(社員の能力を最大限に発揮させる施策の策定)
・人材配置の最適化(事業成長に貢献できる適材適所の配置戦略の立案・実行)
・組織課題の特定と改善策の提案・推進
・人事制度の改善・運用

■採用戦略・実行
・採用計画の策定、計画を実現するための戦略立案
・多様な採用手法の活用と改善
・採用広報戦略の策定・実行
・採用オペレーションの設計・実行

■組織構成
メンバー:2名(20代/新卒・中途採用、育成・研修を分担して担当)
※現状、人事部は上記2名に加え、取締役CFOが人事部長を兼務しています。
本ポジションでは、経営陣と密に連携しながら業務を推進いただけるため、経営視点を持って人事戦略をリードし、制度設計や組織づくりをゼロベースで担っていただけるフェーズです。

■当ポジションの魅力
・採用・育成・組織開発・タレントマネジメントを統括するポジションで裁量大
 -採用プロセスや人材開発施策を自由な発想で改善・改革できる
・成長フェーズの企業ならではの面白さ
 -変化が激しい環境で、組織の成長に直接貢献するやりがいがある

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社にて、人事責任者として業務に携わったご経験 (人事実務、組織開発、人事制度、タレントマネジメント、エンゲージメント強化の領域における人事経験、経営戦略・事業戦略と連動した人事戦略の立案・推進及び組織設計・構築ご経験 等)
想定年収
800万円 ~ 1,500万円
ポジション
【経理総務】◆未経験可|フレックスタイム制|グロース上場企業
仕事内容
経理を中心に、管理部の幅広い業務をご経験に応じてお任せします。
(経理:総務などその他業務=7:3程度)

・日次経理業務(伝票起票/入力、債権債務管理等)
・月次/四半期/年次決算業務
・子会社の決算業務
・連結決算業務
・開示資料作成
・給与計算
・株主総会対応
・備品/オフィス管理
・その他総務業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
※下記いずれかを満たす方
・事業会社もしくは会計事務所での経理実務経験をお持ちの方
・簿記3級以上の資格をお持ちの方

【歓迎要件】
・管理部門における実務経験
・上場企業における経理経験
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
【※実務未経験も可/老舗専門商社・安定企業】秘書/総務庶務
仕事内容
役員の秘書をしていただきます。

<具体的には>
※秘書業務
スケジュール管理・調整、会議準備、お礼状・挨拶状・案内状作成、会食手配、車の手配、手土産の手配、各種支払い対応、イベント対応、
DB登録、名刺管理、他の役員秘書との連携、資料作成、ファイリング、電話対応、来客対応、その他諸雑務

※総務庶務業務
電報の手配、贈答品の手配、顧客データベースの更新、諸雑務などにも一部携わっていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須項目】
PC使用経験(Word・Excel・PPT)
秘書経験(1年以上)

【歓迎項目】
サービス業経験者(ホテル・レストラン・アパレルなど)






想定年収
350万円 ~ 420万円
ポジション
※人事統括室長【大手パーソルGRP×フレックス/ほぼフルリモート】
仕事内容

■人事統括室が担っている業務
①R&D FUの人事業務
・ユニット全体の人事制度や労務/懲戒のガバナンスなどの全体統括
・経営ボードに関する役員人事
・ユニット各子会社の伴走・支援
└制度設計や労務対応のアドバイス、ミドルバック機能の強化支援、キー人材の確保支援など
・ユニット横断の人事施策の企画・運用

②当社の人事業務全般
・人事制度や組織開発の企画・運用
・人事運用マネジメント(給与管理、勤怠管理、福利厚生制度の運用、人事データ管理などの運用マネジメント)
・採用(必要な人材の確保に向けた採用戦略の立案、実行マネジメント)


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・人事労務/人事企画のご経験をお持ちの方
・マネジメント経験

【歓迎スキル】
・人事制度の構築や設計のご経験
・営業企画や経営企画など、事業戦略に携わったご経験
・事業戦略を見据えた人事戦略の立案や実行のご経験
想定年収
823万円 ~ 1,000万円
ポジション
労務(スタッフ~リーダークラス) ※財務体質良好の成長中ベンチャー/人事総務を中心に幅広い企画業務に携われます/自己成長意欲のある方、キャリアップ志向者は歓迎
仕事内容
労務業務を中心に内部統制評価、法務、情シスなどの総務部業務全般をお任せいたします。具体的には下記のとおり。

・勤怠管理
・給与計算
・社会保険
・入退社手続き
・健康診断
・ストレスチェック
・労働安全衛生
・契約書/文書管理
・備品、固定資産管理、発注 
・郵便発送・受領 
・コンプライアンス管理
・各種規定整備  
・その他労務総務に関する業務

同社の業務理解を深めていただいてからは、社内規定の制定/改定や情報システム関連の業務もお任せしていきたいと考えております。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・給与計算の実務経験2年程度

【歓迎】
・商事法務の業務経験
・事業会社における労務管理経験
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
人事労務担当 年商16兆円の安定経営◎/国内・海外に活躍できるフィールド|韓国の大手財閥LG グループ
仕事内容
【具体的な業務】
・関連会社の給与計算業務
・勤怠集計、データ確認
・給与データ仕分
・社会保険料チェック
・給与データ加工等
・社保手続き
・労務管理
・人事マスタ管理
(いずれも社会保険労務士事務所に業務の一部をアウトソーシングをしています)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・300名以上の規模事業会社での給与計算の業務経験(目安:経験年数3年以上)

<歓迎条件>
・日商簿記3級以上の資格保有者
・50名規模の会社または複数の会社での給与計算のご経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
総務マネージャー◆世界のトップ大学で通用する英語力を養成する英語塾!/IPO準備中/リモート・フレックス可/残業少な目
仕事内容
総務(総務、法務、情シス)領域の実務全般を担いながら、仕組みの整備や制度運用を主導いただきます。株主総会など対外的な重要イベントの運営にも関わっていただく、会社運営の要となるポジションです。
<具体的な職務内容>
・株主総会の運営(会場手配、資料作成、スケジュール管理 等)
・社内規程の整備・改訂、文書管理体制の構築、運営
・オフィス環境の整備(レイアウト変更・設備管理 等)
・契約書管理や登記手続き(弁護士、司法書士連携)
・情報セキュリティ、コンプライアンス体制の構築、運営
・社内イベント、社内ルール運用などの各種庶務業務
・メンバーマネジメント
経験や知識に応じて段階的に業務をお任せします。裁量権大きく各領域の仕組み作りや運営に携わっていただけます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社での総務経験 目安5年以上
・上場会社での株主総会運営経験

【歓迎条件】
・業務フローの改善、制度や全社コーポレートインフラの導入など、様々なプロジェクトをリードされたご経験
・法務、情シス関連の領域も含めた幅広いご経験
・英語

【求める人物像】
・公平性や透明性を大切にして、周囲と誠実に向き合える方
・変化の激しい環境でも、自ら業務範囲を定めず、前向きかつ柔軟な対応ができる方
・チームでの協業経験
・自己成長や学びへの意欲
・英語教育への関心
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【業務サポート】計数管理や広報業務など幅広く活躍/会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポート
仕事内容
■ 業務内容
アサインされたユニット(チーム)のリーダー達からの指示を基に、ユニット内会議やイベント等活動がスムーズに運営できるようサポートしています。担当する業務はアサインされるユニット(チーム)によって異なり、下記は例を幅広く挙げた内容となります。
■組織運営管理サポート
・各種会議運営(ユニット全体会議, Manager会議等のアジェンダ管理、当日の運営、議事録作成ほか)
・共有フォルダ―管理、Teams管理
・メンバー管理(Mailing Listの更新/維持、サーバーアクセス権限管理、退職者等人事情報管理・更新ほか)
■計数管理
・計数管理(売上予実管理、Pipeline管理、Utilization管理、インターロック、ユニット経費予実管理ほか)
・アサイン管理(稼働管理、アサイン管轄部門との連携ほか)
■マーケティング・広報
・マーケティング活動サポート(セミナー企画・運営サポート、アフターフォロー、クライアントリスト管理、NL配信、ブローシャ―管理、寄付講座運営サポートほか)
社外活動全般のサポート(開催運営サポート、申請手続きほか)
■Client survey実施フォロー
・プロジェクト実施後のクライアント向けSurveyの実施状況管理、リマインドサポート
■人事関連
・評価(カウンセラーアサイン管理、カウンセリングツリー管理、面談調整、コネクト会議調整、評価スケジュール管理ほか)
・Newメンバー受入れ(Onboardingセッション実施、Buddy&カウンセラーアサインほか)
■Internal コミュニケーション
・インターナルコミュニケーション企画、運営(ランチ、懇親会、面談等)
■Global対応
・Global会議の運営(事前調整、会議室手配、アジェンダ取りまとめ、当日の運営、会食手配ほか)

【変更の範囲】
なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
・中級エクセルスキル(基本的な関数の使用、マクロツールの利用経験、ピボットを使った表作成、データ管理)
・中級PPTスキル(簡単な組織図、体制図の作成、修正)

■ 応募資格(あれば尚可)
・高度なエクセルスキル(簡単なマクロ設定、パワークエリ設定・使用、表・グラフ作成)
・Microsoftツール(Power BI、Plannerなど比較的新しいアプリケーション)への深い知識

■ 学歴
大卒以上

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
370万円 ~ 625万円
ポジション
商事法務担当/東証プライム上場/リモートワーク可能
仕事内容
法務部門のメンバーとして、商事法務をメインで担当していただきます。

【商事法務(メイン業務)】
・株主総会運営(事前準備全般からリハーサル・当日運営まで)
・取締役会運営(議案・資料取り纏め、役員招集、グループ連携、当日運営、議事録まで)
・経営会議運営(同上)
・株式実務関連(証券代行との手続き全般)
・商業登記(登記申請書類作成、法務局相談)
・稟議事務局等

【契約法務(サブ)】
・契約相談ヒアリング、契約書・規約のレビュー、ゼロドラフト
・案件管理、製本・捺印手続き、
・PDF保管・管理

【法務関連業務(サブ)】
・資本政策(組織再編)関連
・プロジェクト関連、業務改善関連、稟議関連
・Pマーク更新、コンプライアンス関連
・電子公告、定款・規程管理、子会社管理 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
以下項目のどちらかに当てはまる方
・法律系の学部学科を卒業し、正社員経験2年以上ある方(職種不問)
・法務部門で正社員経験が2年以上ある方

【歓迎要件】
・上場企業での株主総会運営、取締役会等機関運営の責任者経験者
・商事法務経験者
・会社法上の手続きや、機関運営をしたことがある方
・ロースクール出身者
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
管理部マネージャー候補(経理中心・管理部門全般)/ワークライフバランス◎/企業経営の根幹を支える重要ポジション
仕事内容
【経理業務を中心に、総務・人事業務など管理部門全般業務をお任せいたします。】

会社の財務状況を把握し資金繰りについても意識しながら日々の経理業務全般に従事いただきます。
ご自身の専門スキルに特化することなくゆくゆくは会社の組織運営、設備管理、人事管理など管理部門全般の業務に従事いただきます。管理部門は企業の成長戦略をサポートし、事業活動を効率的に進めるために、必要な情報提供や資源配分を行っていただきますので、各部門との連携業務も発生致します。先ずは企業理解を深めていただき、上司の方にご指導いただきながら業務遂行いただけますのでご安心ください。

【主な経理業務】
・伝票処理/記帳
・買掛/売掛管理
・出納管理
・月次決算
・四半期決算
・年次決算
※一部上場企業の連結子会社のため、決算数値報告の機会や監査対応の機会もございます。
※上記他、管理部では採用、給与(外注)、総務業務など幅広い業務を対応しており、今回ご入社頂く方には実務ベースのところからゆくゆくは全体を管理頂く事を期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要条件】
・経理実務経験(目安3年程度)
・組織においての管理職orチームリーダー等マネジメント経験をお持ちの方
・簿記2級程度の知識のある方

【歓迎条件】
※管理部門全般の経験のある方歓迎
※社会保険業務経験あれば尚可
※海外送金、海外取引もあるため、英語にアレルギーのない方

【求める人物像】
経営にも視点を合わせ、業務に従事いただける方
社内外問わず誠実で気持ちの良い対応ができる方・コミュニケーション能力をお持ちの方
業務範囲が幅広い為、多角的な視点で業務遂行いただける方
想定年収
600万円 ~ 780万円
ポジション
【未経験・第二新卒も歓迎】総務人事経営企画 管理部門全般/東証スタンダード上場/当社からの紹介実績多数!
仕事内容
(出向先にて勤務)
ご入社後は、以下いずれかの子会社へ出向いただき、できるところから業務をお任せします。
未経験業務があっても、上司の方がレクチャーしますのでご安心ください。
・出向先:ATC株式会社(港区三田)

▽担当業務例
・総務・法務:株主総会運営、規定管理、資産管理、契約書チェック
・人事・労務:勤怠管理、人事制度運用 ※給与計算、社会保険手続きはアウトソースしています
・企画業務:中期経営計画、予算策定、実績管理 等


【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須のスキル・経験
・社会人経験があり、バックオフィス系の職種にチャレンジしたい方 ※経験者も未経験者も歓迎です
想定年収
380万円 ~ 550万円
ポジション
【VHD】人材開発(リーダー候補)◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業◆
仕事内容
IT業界には欠かせない協力会社の管理者として、人員の調達部門の運用をお願いします。
バルテス全体の協力会社からの人材調達の課題に沿った人材采配を行う貢献度の高いポジションです。

・人材募集の企画・実行
 派遣社員や協力会社の募集に向けた媒体選定、求人原稿の作成、条件設定
 人材紹介会社・派遣会社との折衝・調整業務
・人材アサイン業務
 登録者のスキルや希望を踏まえ、社内プロジェクトへの最適な配置を検討・実施
 各部署との調整を通じて、円滑なアサインを実現
・契約、フォローアップ業務
 派遣契約社員の就業状況の確認、契約更新手続き
 定期的な面談やヒアリングによるフォローアップ
・教育・研修の企画・運営
 派遣社員向けのスキルアップ研修やオンボーディング施策の立案・実施
・マネジメント補佐業務
 部門マネージャーの補佐として、メンバーの業務管理や育成支援

【この求人の魅力】
グループの成長戦略に直結する人材調達部門の中核を担う役割です。
協力会社や派遣社員といった外部パートナーとの連携を通じて、プロジェクトに最適な人材を確保・運用することで、事業の推進力を生み出す重要なミッションを担います。
単なる人材管理にとどまらず、組織の課題に向き合いながら、戦略的な人材配置や教育施策の企画・実行にも携われるため、会社の成長を肌で感じながら働くことができます。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  
下記すべてを満たす方
・SES業界または人材派遣・紹介業での営業もしくは採用経験
 外部パートナーとの連携や人材調達業務に関する実務経験がある方
・派遣業務に関する基本的な知識・理解
 派遣契約の流れや法的な枠組みを理解している方
・社外顧客との折衝経験
 派遣会社・協力会社・クライアントなどとの調整・交渉経験がある方
・マネジメント経験(小規模でも可)
 チームやメンバーの業務管理・育成に関わった経験がある方

【歓迎条件】
・派遣法に関する専門的な知識
 派遣契約の適正運用や法令遵守に関する理解が深い方
・10名以上の組織マネジメント経験
 複数メンバーの管理やチームビルディングの経験がある方
・業務改善やDX推進の経験
 調達業務の効率化やシステム導入などに携わった経験がある方
・IT業界における人材ビジネスの経験
 エンジニアやIT職種に特化した人材調達・アサイン業務の経験がある方

【求める人物像】
・人材調達の経験を活かして、事業成長に貢献したい方
・社内外との調整・交渉を円滑に進められる方
・業務改善や仕組みづくりに前向きに取り組める方
・チームマネジメントや人材育成に関心がある方
・IT業界の人材ニーズに理解がある、または興味がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【VHD】人材開発(部長候補)◆目覚ましい成長を遂げている上場IT企業◆
仕事内容
グループ全体の人材調達戦略を統括し、協力会社・派遣社員の活用を通じて、事業の成長を支えるポジションです。
部門のマネジメントに加え、業務改善や仕組みづくり、教育体制の構築など、幅広い領域でのリーダーシップを発揮していただきます。

主な業務内容:
・人材調達戦略の立案・実行(協力会社・派遣社員の活用方針策定)
・部門の組織運営・メンバーマネジメント
・派遣契約社員の募集・アサイン・契約管理・フォローアップ
・教育研修制度の企画・運営
・購買業務規程・業務フローの設計と運用
・決裁権限の整理と運用ルールの構築
・内部統制の仕組みづくりと運用体制の整備
・業務改善・DX推進による調達業務の効率化

【この求人の魅力】
人材調達部門の部長候補として、単なる人材管理にとどまらず、組織の仕組みづくりから戦略立案までを担う裁量の大きなポジションです。
協力会社や派遣社員の活用を通じて、事業の成長を支えると同時に、購買業務や内部統制の整備など、企業運営の根幹に関わる業務にも携われます。

特に、購買部門のや業務規程の設計、決裁権限の整理といったゼロから仕組みを構築するフェーズに関われるため、これまでの経験を活かしながら、組織に大きなインパクトを与えることができます。

また、チームを牽引しながら、業務改善やDX推進にも取り組める環境が整っており、経営視点でのキャリアアップを目指す方にとって理想的なポジションです。

【変更の範囲】会社の指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】  
下記すべてを満たす方
・SES業界または人材派遣・紹介業での営業・採用経験(5年以上)
・派遣業務に関する知識・実務経験
・顧客折衝・外部パートナーとの調整経験
・組織マネジメント経験(10名以上)
・内部統制の仕組みづくりに関わった経験
・決裁権限や購買業務に関する理解

【歓迎条件】
・購買部門の立ち上げ経験
・派遣法に関する専門知識
・DX推進や業務効率化の実績
・IT業界での人材ビジネス経験
・経営層との折衝・レポーティング経験

【求める人物像】
・人材調達の経験を活かして、経営視点で事業成長に貢献したい方
・組織運営や業務改善に主体的に取り組める方
・内部統制や購買管理の仕組みづくりに関心がある方
・社内外との調整・交渉を円滑に進められる方
・IT業界の人材ニーズに理解がある、または興味がある方
想定年収
700万円 ~ 850万円
ポジション
総務・情報システム担当/大手グループ/月平均残業10時間程度
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

・情報システム関連業務
・ファシリティ管理(OA機器、PC、その他備品の導入及びメンテナンス)
・社内環境美化
・イベント企画


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・情報システム関連業務経験

【歓迎要件】
・システムエンジニア経験
想定年収
360万円 ~ 500万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

【人事労務管理職】大手グループのシェアードサービス企業/全国40万人の従業員と24,000の事業所(223777)

人事労務(給与・社保)管理職※郵便・金融・保険の大手グループ企業

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東京【総務】弊社経由での入社実績有/産業用冷凍機リーディングカンパニー(224398)

東京【総務】弊社経由での入社実績有/四ツ谷駅近の綺麗なオフィス/産業用冷凍機リーディングカンパニー

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人事労務管理職候補/老舗商社/離職率低い/ワークライフバランス良好(215750)

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【人事制度企画・教育育成/人事総務部長候補】/リモート週3回・時差出勤/上場グループ/※2年以内に年収850万円以上

600万円 ~ 700万円

設立40年/IPO本格化/労務リーダー候補/労務を入口に多角的なキャリア機会/リモート・フレックス有(225122)

労務リーダー候補(IPO準備中/フレックス有/リモート利用可/年休127日)

475万円 ~ 560万円

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