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ポジション
総務(主任クラス)【埼玉県/福利厚生充実/フレックス有/安定企業】
仕事内容
総務の仕事は事務的な業務が中心ですが、流動的な社内の業務に対応するため、やりがいの幅も広く、身に付く知識やスキルも多様となるお仕事ばかりです。
入社後にご相談させていただき、下記のいずれかの業務をご担当いただきます。

・国内外拠点の損害保険管理
・国内外の労働安全衛生・防災・環境活動推進の支援
・株式実務/株主総会運営
・規程管理
・車両リース管理
・スマートフォン、携帯電話管理
・会社主催イベントの企画/運営
・その他、総務庶務業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
埼玉県
必要な経験・能力
【必須要件】
下記のすべてに該当する方。
・総務業務の経験 3年以上
・何らかの総務業務(リース車両の管理等)の専門性を有している方

【歓迎要件】
・英語力(日常会話程度)
・簿記 2級または3級
・Excel中級レベル
想定年収
600万円 ~ 730万円
ポジション
総務ソリューション部 課長職候補(幹部候補)
仕事内容
管理職(候補)としてスーパーバイザー職やプロジェクト社員の業務指導・管理を行って頂きます。

■プロジェクト管理業務内容
・顧客窓口
・収支管理
・提案、交渉
・クレーム対応 等

■プロジェクト社員管理
・ケア(業務・メンタル)
・教育
・勤怠管理
・面接対応 等
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
・管理部門全般又は営業職経験 3 年以上ある方
・後輩指導などの経験がある方

【歓迎】
・人材紹介・人材派遣で運用責任者又は指導管理する立場にあった方
・総務業務経験ある方
想定年収
500万円 ~ 580万円
ポジション
人事担当者※将来的な管理職候補【任天堂100%子会社】
仕事内容
・人事制度企画運営
・労務管理、採用、人材育成、キャリア開発支援など人事業務全般
・総務関連の業務サポート

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・労務業務の経験をお持ちの方(目安:5年以上)※事業会社/事務所問いません
・人事労務諸規程の制度改定や勤怠管理、給与計算などの労務管理の経験をお持ちの方

【上記に加え、以下いずれかのスキルや経験をお持ちの方歓迎】
・事業会社での総務業務の経験
・業務やプロジェクトのプロセス管理や人材育成などのマネジメント経験
想定年収
401万円 ~ 650万円
ポジション
【人事】教育研修の企画・運営
仕事内容
教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。
将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。

1.階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営
2.キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営
3.資格取得支援制度の企画~運用
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
事業会社の人事部門にて、教育研修に関連する業務経験があること 
※教育研修業務(企画~運営)の一部に携わった経験でもかまいません

<歓迎要件>
人事制度関連の業務経験

【求める人物像】
1.少人数組織の中でもチームワークを大切にできる方
2.様々な部署との関わりにおいて、周囲に気配りができる方
3.求められることを汲み取って、受け身ではなく、主体的に提案・行動・実践できる方
想定年収
420万円 ~ 570万円
ポジション
【IPO準備中】人事採用担当※歯科医療IT分野のリーディングカンパニー
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・新卒採⽤(説明会、⾯接、⼤学訪問、イベント対応等)
・中途採⽤(広告媒体準備、⾯接、⼊社対応等)
・社内研修対応
・勤怠管理
・電話応対
・来客応対
・その他

【変更の範囲】変更なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記いずれかのご経験
■⼈事・採⽤担当として働いたことがある⽅
■人材業界で営業のお仕事をしたことがある⽅

《こんな方を求めています!》
■上場を見すえた準備にも携わってみたい方
■業務改善の意見を積極的に出せる方
■成長産業の管理部門でスキル・キャリアの幅を広げたい方

※前職の経験を考慮した業務からスタートできますので、未経験から中堅層の方まで幅広い方々のご応募をお待ちしています!
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
人事制度担当/IPO準備企業/時差出勤可能
仕事内容
下記業務を任せします。

■具体的な職務内容
・労務管理(労働基準法に準拠した勤怠管理と是正指導)
・人事諸制度の改訂、運用(人事評価における課題の認識と改善、報酬制度の見直し、キャリア形成に関する仕組みづくりの提言、等)
・社員個別相談対応(心身の不調や個別相談に対する適切な助言・支援)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・制度関連業務経験

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
CFO(管理部長)候補※東証グロース上場/アプリプラットフォーム「Yappli」を提供
仕事内容
CFO候補として、財務・会計などファイナンス面から経営陣と共に経営戦略に携わっていただきます。
●財務戦略の策定と実行(借入・増資による資金調達など)、財務分析
●M&Aの戦略策定と実行
●資本政策、エクイティストーリーの作成、資金調達の実施、投資家/株主対応/決算説明などIR業務全般
●事業計画の作成、経営数値の管理/改善
※CFOとして経営管理本部との連携・支援をして頂きます。

管理部長としてご活躍いただける場合は、管理部門領域の統括とマネジメントをお任せいたします。

【本ポジションの魅力】
●上場企業の経営に携わることができる
●成長企業における、M&Aなどのコア戦略を主導できる
●上場直後の新興企業として、株式市場での認知拡大と魅力を啓蒙していく重要な役割を担うことができる

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
●CFO経験または財務管理経験のある方 もしくは、投資銀行で株式市場と対峙するポジションにおける10年以上の実務経験
●ビジネスレベルの英語力がある方

(歓迎)
●上場企業におけるCFO/管理部門長/経営企画室長のご経験

(求める人物像)
●経営戦略に基づき、事業貢献ができる方
●社内外問わずコミュニケーション能力に優れている方
想定年収
1,000万円 ~ 2,000万円
ポジション
サステナビリティ推進◆東証プライム上場◆1947年設立の独立系総合商社
仕事内容
①サステナビリティ業務全般

 ・事業戦略へのサステナビリティの織り込み、KPIの設定/管理
 ・GHG排出量の測定/管理
 ・GHG削減に向けた取り組み
 ・グループ会社及びサプライチェーン上における人権対応

②開示に関する、情報収集体制の整備及び資料作成

 ・統合報告書の作成、有価証券報告書の作成(一部)
 ・TCFDをはじめとする、サステナビリティ関連の各種フレームワーク対応

③コーポレートガバナンス(CG)業務全般

 ・CGコードへの対応に関する方針策定、取締役会規程等の管理・改廃
 ・CG報告書をはじめとする、ガバナンス関連の開示についての企画
 ・ガバナンス関連の会議体(取締役会指示による社内委員会、監査役会等)の運営サポート
 ・会社法、東証上場規則等で要請されるコーポレートアクションに関する企画及び事務
 ・株主総会対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下のうち、いずれか1つを満たす事
・サステナビリティ推進のご経験
・ガバナンス関連の知識、業務経験のある方
・サステナビリティ推進への意欲があり、管理部門(経営企画or経理or法務)での業務経験のある方
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
固定資産管理(東京)◆東証プライム上場◆1947年設立の独立系総合商社
仕事内容
・資産管理業務:所有する固定資産(社宅、各流通センター、グループ会社物流倉庫、設備等)の維持管理、賃貸借管理、BS管理、決算資料作成及び資産の有効活用、運用方針の検討(事務手続き及び関係者との調整・交渉)
・賃貸借管理:資産及び、本社ビル・支店営業所等の賃貸借契約の管理
・庶務、防火管理他:上記業務に伴う、庶務、防火管理、執務環境整備、危機管理等

【入社後の担当業務、参画プロジェクト等】
流通センター、グループ会社他に賃貸借している土地・建物・一部設備の資産管理業務と付随業務、及び阪和興業所有固定資産の取りまとめ、東京本社保有資産の決算業務。将来の固定資産活用方法の検討。(東京本社管轄の関東以北の拠店)将来的には売買に携わって頂く可能性もございます。

【出張エリア】
北海道、仙台、名古屋、大阪、九州。基本的には東京~北海道中心です。大阪・名古屋・九州は当社拠点での打合せに係る出張を想定しております。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
下記いずれかに該当する方
・事業会社の管理部門で固定資産の管理に従事されたご経験がある方
・プロパティマネジメント会社で営業に従事されている方
・管理会社等で不動産管理のご経験がある方

【歓迎条件】
・日商簿記2級 もしくは 同程度の知識をお持ちの方
・宅地建物取引士資格
・管財業務、不動産管理のご経験
・税務申告(固定資産税)のご経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【人事労務】ワークライフバランス◎・フレックスタイム制・残業月10時間程度
仕事内容
総合商社として化粧品や電子商材などを扱う弊社において、人事・法務部の一員として社会保険手続等の労務業務をご担当いただきます。
・勤怠管理
・給与計算
・入退社の手続き
・社会保険関係の事務作業
・年末調整の対応
・社員情報の管理
・健康診断の手配
・採用業務の補助など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事労務経験(2年以上)
・中国語の使用経験
・基本PCスキル(word、Excel、PowerPoint、Outlook等)



想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
人事企画(リーダー候補)/不動産業界最大手/キャリアアップ◎
仕事内容
ご経験、ご志向に応じて下記業務をお任せいたします。

・人事諸制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の企画、運用、管理、見直し
・人事関連業務(給与計算、勤怠管理、年末調整、各種社会保険手続き等)の効率化
・研修制度の企画と運営
 など、範囲は限定せずに様々な企画業務に携わっていただきます。
【変更の範囲】当社グループの業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・人事制度の企画・運用、労務(給与計算・社会保険手続き)、福利厚生・就業規則の改定等の人事業務経験3年以上
・一定のツール利用スキルがある方
(表現したいことをPPTで作成できる。数値集計や管理をExcelでできるレベル)
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
内部統制(プライバシー・個人情報保護担当)※国内トップクラス企業/働き方良好
仕事内容
大塚グループの事業会社および国内・海外子会社を対象に、情報セキュリティ施策の推進を担当していただきます。

・情報セキュリティ方針・基準・ルールの整備・周知徹底
・セキュリティ管理状況の評価と改善支援
・情報セキュリティ教育・訓練の立案、実施
・グループ共通セキュリティ施策の検討・展開・運用
・インシデント対応

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・ITまたはセキュリティ関連業務における5年以上の経験
・ITインフラ・ネットワーク・クラウドの知識
・語学力(日本語:会話レベル、英語:TOEIC860点程)

【歓迎要件】
・情報処理安全確保支援士、CISM、CISSP等の資格取得者
・情報セキュリティフレームワークの知識・経験(ISO27000シリーズ、NIST CSF等)
・英語を利用したビジネス経験
・海外グループ会社との業務折衝経験
・プロジェクトマネジメントの経験

【求める人物像】
・ビジネスの観点から情報の活用と保護のバランスが取れる方
・論理的思考力と柔軟な発想力を併せ持つ方
・課題意識を持ち、自ら率先して課題解決に向かってリーダシップを発揮できる方
・多様な文化や慣習を尊重し、現場の理解とコンセンサスを大切にできる方
・経営層や組織の様々なレベルのステークホルダーを巻き込んで仕事を進めることができる方
・会社や部門の垣根を越えて円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力のある方
・現場の実情を尊重し、現場から得られた洞察をもとに積極的に業務を提案できる方
・セキュリティインシデント発生時等、有事の際に瞬発力と判断力を発揮できる方
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
【東京・大阪:リモート・フレックス可】新卒採用担当者(戦略人事)
仕事内容
■非連続的な事業成長と組織拡大を遂げるベンチャーフェーズにある当社において、戦略人事として事業の成長拡大に向けた採用、育成、そして組織活性化に至るまで担当していただきます。
当社のタレントイノベーションに所属し新卒採用を中心に年間100名規模の採用担当者として、採用戦略の立案、計画の実行、入社後の活躍に向けた内定者フォローまでの一連のプロセスを担います。

【具体的には】
・新卒採用戦略の立案と最適化およびマーケット調査
・CEOと採用要件の選定と採用目標達成に向けたKPI設定
・各採用チャネルを通した母集団形成(各サイト、イベント、エージェント、リファラル)
・ブランドマーケティングと連携した採用広報
・インターンシップ最大化に向けた企画、運営、推進
・候補者の面談、面接、フォロー
・内定者研修/懇親会の企画立案、実施
・入社後の配属先選定とオンボーディング

「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。
*生産性の最大化を追求した働き方と定性と定量を切り分けた評価制度で本質的な成長を促進しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須】
*以下のいずれかのご経験
・採用経験
・定量的なミッションが前提の企画経験
・人材紹介、IT/SaaS関連企業、採用媒体、コンサルティング業界にて何かしらの経験

【歓迎】
・ベンチャー企業での人事経験
・採用戦略~実行前の経験

【学歴】
・大卒

【求める人物像】
・常に主体的・積極的にチャレンジする思考
・利他的な行動を重んじる価値観と体現する思想
・目標やKPIに対して、逆算的に行動した経験
・相手目線でのコミュニケーション能力
・自身の欠点と向き合い、内省できる
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
サステナビリティ担当◆未経験者 歓迎◆140年以上の歴史を誇る東証プライム上場企業/WLB◎/リモートワーク可◆
仕事内容
環境担当の幹部社員として、温室効果ガス削減等の環境問題への取り組みや、地域社会への貢献、また社内の環境意識向上の周知活動、といった業務に携わっていただきます。
在籍メンバーも、もともと同業務については未経験でした。
ご経歴に関わらず、意欲的に学んでいただける方は歓迎いたします。

【具体的な業務内容】
■温室効果ガス排出量削減等の環境活動、社会貢献活動の企画・推進・運営
■環境データ(CO2排出量など)の収集・加工・管理
■社内外に対する環境情報の開示
■社会貢献活動(淀川での清掃活動など)
■現場等、社内の環境意識向上の周知活動 など

【変更の範囲】※職安法改正のため記載
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■PCスキル(officeソフトが使用できる方)
■数字を扱う業務に抵抗がない方

【歓迎】
■経理や経営企画のご経験がある方
■マネジメントのご経験(チーム、グループなど規模を問わず)

【求める人物像】
■好奇心をもって様々な業務に挑戦できる方
■他部門とも円滑にコミュニケーションが取れる方
想定年収
700万円 ~ 995万円
ポジション
総務法務マネージャー候補<リモートメイン/フルフレックス>
仕事内容
以下は優先度が高い業務です。

●総務関連の業務ワークフローの設計・運営(取引先登録、反社チェック、契約承認・押印・電子契約等)
●重要文書管理(契約書、議事録等)
●社内規程管
●法定会議体の事務局(株主総会、取締役会、監査役会)
●法務事務(商業登記、印鑑登録、定款の管理等)
●株式事務(株主名簿、新株予約権原簿、従業員持株会等)

以下は通常業務です。

●オフィスの設備管理、防火・防災管理
●反社会的勢力対策
●損害保険の契約管理
●子会社(3社)の総務・法務関連
●総務庶務の業務委託会社との窓口
●その他庶務管理(代表電話、郵便・宅配便、備品、請求書処理等)

【ポジションの魅力】
●子会社を含めた当社グループ全体の事務の要
●株式上場前後の密度の濃い業務経験

【変更の範囲】適なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●事業会社での総務のご経験 3年以上
●上場会社での株式事務のご経験 1年以上

【歓迎】
●IT/Web/インターネット関連業界での勤務経験
●事業会社での法務のご経験 1年以上
●上場会社での株式事務のご経験 1年以上
●複数メンバーを持つチームのリーダーやマネジャー等のご経験 3年以上
●Google Workspace、チャットツール(Slack等)を駆使した業務遂行
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【日清食品HD】総務PF ガバナンスチーム*S
仕事内容
常に新しい食の文化を創造し続ける“EARTH FOOF CREATOR(食文化創造集団)”として、
国内外の日清食品グループ全体のガバナンスコントロール全般を担当していただきます。

【職務内容】
■グループ全体(60社以上)のガバナンス体制整備・推進
・決裁システムの整備・運用・助言(決裁基準の見直し、監督体制構築、等)
・ 規程管理(海外子会社の規程整備支援、プライム市場のCGコード対応、等)
■重要会議体(取締役会、経営会議、経営諮問委員会等)の事務局を通じた経営サポート
・適正手続の遵守、実質的な審議の実現、実効性向上計画の策定・推進
■適切な情報開示と透明性の確保
・開示基準の理解、適時開示フローにおける監督・助言、積極的な情報開示支援
■株主との対話の場としての株主総会の実現
・適正手続の確保、招集通知・想定問答・役員対応、株式管理、2,000人規模の株主総会運営
■中長期保有株主の拡大・維持による安定票の獲得
・個人株主向け施策、株主優待制度の設計・見直し・推進、SRミーティング
■アセットマネジメント(不動産の適切な活用)
・日清食品アセットマネジメントの事業運営
・HD保有不動産の管理・運用・売却手続、登記手続・登記事項証明書交付


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務・法務などの管理部門での就業経験がある方

【尚可要件】
・上場企業での法務、商事法務、ガバナンス、契約関連に関わるご経験のある方
・法律を体系だてて学んだことのある方

【求める人物像】
全体像を把握した上で「スピード感」をもった挑戦力
自ら課題を発見し自らソリューションを提供する自律性
アドバイザーでなく「執行」しきる実現力
突然降ってきたミッションやゼロから仕組みを構築することを面白がることができるマインド
想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
コンサルタント(人事制度構築・制度運用代行・組織開発支援)
仕事内容
・ご支援先の組織・人事課題の分析や現状把握。
・人事制度構築・運用代行・組織開発コンサルティング業務。(制度設計および運用の支援)
・生産性・人件費の経営数値分析。等級制度・役職制度・賃金制度・評価制度の構築、制度の運用サポート・改善支援。
・幹部および管理職向け研修。
・役員報酬制度の設計。

※経営数値分析とは・・・売上高、売上総利益、営業利益等の数値に対して、人件費および労働生産性等の数値を見て適正かどうかの判断をします。

【仕事の魅力】
・クライアントの組織拡大に伴走できる
・従業員のエンゲージメント向上に貢献できる
・多様な業界や規模との関り経験できることから人事や組織の専門性を高めることができる

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・大学卒以上

※下記いづれかのご経験必須
・人材、人事、組織系コンサルティング実務経験をお持ちの方
・人事、組織、労務に関する知識を有している方

<以下のような方を歓迎します!>
・社会保険労務士の資格保有者
※・評価賃金制度構築や見直しのコンサルティングにあたり、規定づくりの際にコンプライアンス遵守の観点から社会保険労務士の資格保有者の知識を活かしたい。
また、制度構築にあたり、行政の助成金を受けれることもあるので、どのような助成金があるか?
助成金を受けるにあたっての注意点等があるか社内にアドバンスが欲しい。

・人事評価クラウド、タレントマネジメントソリューションを扱っている企業の営業やコンサルティング経験がある方(3年以上)
想定年収
600万円 ~
ポジション
採用責任者候補※リモート・フレックス制度あり
仕事内容
ご経験・スキルに応じて下記業務をお任せいたします。

・各部門責任者とすり合わせたターゲット人材の要件定義
・各チャネルの選定/運用を行い、定量・定性情報に基づく最適化を実施
・エージェントの新規開拓/リレーション構築の戦略立案/推進
・ダイレクトリクルーティングの戦略立案/推進、外部パートナーのディレクション
・その他リファラル採用の推進など、採用手法の開拓
・採用広報など、母集団形成に関わる施策実施

【 使用するツール 】
・G Suite (Spreadsheet, Google Document, etc.)
・Slack
・HERP(ATS)
・Bizreach
・転職ドラフト
・YOUTRUST
・Wantedly等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
以下のご経験をお持ちの方
・事業会社での中途採用経験、又は人材エージェントやRPOでの中途採用の支援経験
・ダイレクトリクルーティングの運用におけるPDCAを自らが主導した経験

【歓迎スキル】
いずれかのご経験をお持ちの方、歓迎いたします。
・ダイレクトリクルーティング以外(人材紹介会社、リファラルなど)の多様なチャネルを活用した母集団形成からクロージングまでの一連の採用活動経験
・ベンチャー企業やスタートアップでの中途採用経験
・採用イベントやメディア運用など、採用マーケティングの企画・実行の経験
・多くのステークホルダーを巻き込み採用の推進を行った経験

【求める人物像】
・主体的に物事を考え行動できる方(セルフスターター)
・自律性(自分で考えて自分で行動を決定する)の高い方
・ストレッチな役割に挑戦することをチャンスだと捉えられる方
・人事、採用領域への高い興味関心をお持ちの方
・複雑な物事を理解することに根気強く取り組める方
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円
ポジション
IPO準備担当 /リモートワーク/フレックスあり
仕事内容
・経理、法務、人事担当らと協同して、IPO関連オペレーションの整備、開示書類対応、証券会社とのやり取りなどを中心にお任せします。
・その他、取締役会や株主総会に関連した経営管理業務や、予実管理などの経営企画業務も、ご本人の志向や適性を踏まえ、適宜お任せします。

IPO準備を中心に、広く経営管理業務をサポートして頂くことを期待しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
証券会社 or 上場会社 or 上場準備会社にて、上場準備に関連した経験
【歓迎要件】
・経理、法務、人事など幅広い経営管理業務経験
・予実管理などの経営企画業務経験
・IR業務経験
【求める人物像】
・経理、法務、人事など複数の領域にまたがる課題を様々な関係者と調整しながら解決に導くことができる方
・OPEN8の行動指針に共感し、体現する方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理部門スタッフ※大手ニチガスグループ/残業ほぼ無し・実働7時間30分
仕事内容
下記のような幅広い業務をお任せいたします。
◆経理業務
・請求書管理
・経費回りの処理業務
・建設業の売上、原価管理
・決算補助業務

◆総務業務
・PC、スマートフォン設定等を含む社内システムの運用管理
・備品管理、文書管理
・車両管理

◆人事業務
・勤怠管理
・入退社手続き管理
・取締役会の運営
※ゆくゆくは採用のサポート業務等もお任せいたします。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・何かしらの総務経験を持ちの方
・もしくは管理部門経験(人事・経理・システム管理いずれか)をお持ちの方

【歓迎要件】
・簿記資格をお持ちの方
・経理事務経験をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?

  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!

2、総務のよくある転職理由は何?

  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

総務の転職について

1、総務の転職に有利な資格・スキルとは?
  • 総務の求人の場合、経理や人事、法務職と兼務となる形が多いため、総務以外の管理部門職種の業務経験や関連する資格があると有利になる可能性があります。

    総務人事の場合は衛生管理者の資格が有利になる可能性があるでしょう。衛生管理者は第一種、第二種と分かれており、第一種衛生管理者の資格は全業種で対応可能であるのに対し、第二種は対応できる業種に限りがあります。そのため、第一種衛生管理者の資格を保有しているとよいでしょう。

    総務経理の場合は経理職で活かせる簿記資格を保有していると評価につながる可能性があります。日商簿記資格は難易度が易しい順に3級、2級、1級がありますが、日商簿記2級があると、有利になりやすいといえます。

    総務法務の場合、ビジネス実務法務検定2級以上を取得しているとよいでしょう。

  • 【関連ページ】:総務におすすめの資格は?向いている人や必要なスキルなど徹底解説!
2、総務のよくある転職理由は何?
  • 総務業務はその企業により仕事内容が異なるため転職理由も人によって異なります。総務庶務業務の経験者の場合、業務の難易度が上がりにくく長期的なキャリアステップをイメージできないという理由で、今よりも幅広い仕事に携われる環境やより難易度の高い仕事にチャレンジできる環境を求めて転職を検討するケースが多いです。

    その他の転職理由としては、管理部門の業務の重要性を経営陣が理解しておらず、残業時間などの就労環境に不満があるというケースや、金銭面で長期的に上昇していく見込みがないという理由などで転職を検討する方もいます。

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