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ポジション
労務コンサルタント【東京】※完全在宅勤務OK・時短勤務も可
仕事内容
・主に労働法にかかわるお客さまからの問い合わせに対し、電話やメール、WEB会議などで対応していただきます。
・社内勉強会や定例MTGにも、リモートで参加いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
社会保険労務士の資格をお持ちの方

【歓迎】
士業事務所等での経験5年以上(顧問対応経験尚可)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
採用・組織開発コンサルタント(東京)
仕事内容
■採用コンサルティング
■採用HP制作ご支援
■採用ピッチ資料作成
■面接官トレーニング
■組織の「関係性構築」プログラム
■次世代幹部向けマネジメント研修
■バックキャスティング型中期経営計画策定プロジェクト
■SDGsマテリアリティ策定ワークショップ
■1on1研修 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt)
・人をまきこんで、プロジェクトや取り組みなどを推進(リーダー等として)された経験がある方(例:採用プロジェクト、社員育成プロジェクトなど)
・「お客さま目線」の仕事を徹底的にしてみたい方

【歓迎】
・求人広告や人材業界での経験者
・リクルーター経験者
・人事採用経験者
・リクルーティングアドバイザー経験者
・キャリアアドバイザー資格取得者
・人材・組織開発コンサルタント、ビジネスコーチ、研修講師としてのご経験のある方
・事業会社で、部門・チームマネジメントや店長経験のある方

※当社は成功事例より失敗事例を大切にし、徹底的にお客さまによりそうことで、お客さまの成功・サービス開発に繋がるご支援をします。
型のある採用・組織開発コンサルティングではなく、採用を”デザイン”すること、会社の組織・社員の活性化を図ることを特長としています。
人材採用の実務経験、採用手法や面接技術の知識、コミュニケーション能力、問題解決能力、プロジェクト管理能力は入社後身につけられるのでご安心ください。
想定年収
350万円 ~ 1,100万円
ポジション
【人財躍動化コンサルタント】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
私たちは、全ての組織で働く人財が組織のビジョンに向かって躍動化できる環境の実現に貢献します。人財が力を最大限に発揮するための制度づくりや教育の支援など、これまでにない様々なソリューションを具現化していきます。
アデコという大企業におけるベンチャー組織として柔軟性が高く、前提条件や既存ソリューションなどに捉われず、課題解決力と専門性を発揮して自由度の高い提案・デリバリーが可能です。また、総合人財サービス会社として、人財の調達やアウトソーシング他、コンサルティング以外のソリューションとHRコンサルティングを掛け合わせた総合的な提案・プロジェクトマネジメントもできるため、真にクライアントに寄り添い、独自性を発揮しながら課題解決に向き合うことができる環境となります。

■プロジェクト例
人と組織に関する課題を解決し、人財が躍動できる組織へと導くためのコンサルティングを行います。
・経営戦略に連動した人事戦略の策定
・HRテックツールの選定、導入の支援
・人材ポートフォリオの設計や最適人材配置の支援
・人事制度(等級、評価、報酬)改革プロジェクト
・エンゲージメントや心理的安全性などの組織風土改革など、組織開発領域のプロジェクト
・人財育成体系の構築など、人材開発領域のプロジェクト
・人的資本経営の推進や開示支援、ISO30414認証取得支援
・人事部門立ち上げ支援・強化プロジェクト
・その他組織や人材の躍動化実現を支援するための組織人事コンサルティングプロジェクト



【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
①人事業務のリード経験または人事コンサルティングの経験
②以下、いずれかの経験がある方
・経営戦略に連動した人事戦略の策定
・人事システム導入のリード経験
・ツール等を使用した統計分析の経験
・人的資本経営の推進や開示支援、ISO30414認証取得支援
・人材ポートフォリオの設計や最適人材配置の支援
・人事制度(等級・評価・報酬)構築の経験
・チェンジマネジメントのリード経験
・新しい働き方、職場環境の改善、D&Iの推進
・組織サーベイ設計・分析や組織サーベイを活用したコンサルティング経験
・MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の設計・浸透
・顧客の人事課題に即した人材育成戦略(ラーニングジャーニー設計)の立案 など

<求められる専門スキル・ヒューマンスキル>
①人事に関する専門性
人事に関する幅広い知識を有し、常に世の中の状況や情報に興味を持ち自らアップデートし続けることで、様々な組織・人事課題を有するクライアントのCHRO・人事責任者と対等な会話や、有識者としての提言・助言ができる。
②コンサルティングスキル
高い問題解決能力を持ち、情報の網羅的・構造的な整理や仮説構築、課題抽出、解決策の立案と実行ができる。また、クライアントや社内外ステークホルダーとの関係性構築や折衝に必要なコミュニケーション能力を有し、難易度の高いプロジェクトを周囲を巻き込みながらリードすることができる。
③人への興味関心や共感力
コンサルティングは目的ではなく手段であると理解し、その先のクライアント組織の躍動化を真に追求し、従業員の働きやすさや働きがいを向上させることを重要視した提案やデリバリーができる。そのためには、コンサルティングとしての理想だけを求めるのではなく、異なる背景や価値観のクライアント組織や従業員の気持ちを想像し、配慮し、寄り添ったサービス提供をする姿勢や力を持っている。


【歓迎する経験】
・複数の企業での人事業務経験
・複数の人事システムの選定や導入実務の経験
・コンサルティングファームでの類似経験
・ビジネスレベルの英語力
・MBAや中小企業診断士
想定年収
504万円 ~ 1,016万円
ポジション
会計・人事労務アウトソーシング業務担当スタッフ職(マネージャー代理候補)
仕事内容
弊社では、上場企業の関係会社の人事労務業務のアウトソーシングを受けています。
今回は、担当部署での人事労務の業務を実施していただくスタッフを募集します。
上場企業での人事労務の業務を幅広く受け入れているため、様々な知識、経験を要します。
企業ごとの風土を理解し、顧客に安心してもらえるサービスを提供できる、人事労務の経験豊かな人材を募集しています。

・給与計算のチェック
・労務監査の実施
・労務・人材教育に関わるセミナーの実施
・労務相談
・従業員満足度調査の実施
・人事制度改定のサポート
・人事規定改定のサポートなど

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある。
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれか
・事業会社での人事労務業務の経験
・社会保険労務士法人での就業経験

【尚可】
・マネジメント経験(10人程度のチームを率いた経験)
・社労士資格
・衛生管理者資格

【求める人物像】
・積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方
・コミュニケーション能力の高い方
・素直さ、謙虚さ、真面目さをお持ちの方
・新しいことへのチャレンジ精神のある方
・臨機応変な対応が出来る方
・未経験だがコンサルティングに興味がある方
・何事にも熱意を持って取り組める方
・礼儀正しい方
想定年収
500万円 ~ 650万円
ポジション
【大阪支社】税務コンサルタント(シニアスタッフ~マネージャー候補)
仕事内容
総合アカウンティングファームである弊社の関西エリアにおいて、下記のような税務、会計コンサルティング業務はもちろんのこと、メンバー管理にも携わっていただきます。

■税務、会計顧問業務
■相続、事業承継業務・組織再編に関する総合(会計、税務、法務、ビジネス)アドバイザリー
■医療機関税務サポート
■国際税務業務
■株価算定
■税務調査対応 等

※希望があれば、M&AやIPOなどその他幅広い業務に携わることができます。
※ご経験によっては、プロジェクトマネージャーやアシスタント職メンバーの育成にも携わっていただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
【必須要件】
(シニアスタッフ)
・会計事務所での実務経験5年以上
・税理士資格

(マネージャー候補)
・税理士資格
・税務アドバイザリーの経験(目安:3年以上)
・マネジメント経験(目安:3年以上)
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
【AD統轄事業部 FRG事業部】リスクコンサルタント
仕事内容
同社は、不正対応、内部統制構築、リスク対応などの専門知識を活かし、企業のガバナンス・リスク・コンプライアンス(GRC)領域強化を支援しています。これにより、企業のインテグリティを高め、AI時代の進化など環境の変化に対応した持続可能な経営基盤を構築するための総合的なサービスを提供しています。
さらに、得意とするこれらの知見を活用し、会計監査における不正リスク対応の体制強化にも深く貢献しています。

● 有事対応後の再発防止支援
● データ・AIを活用したリスク予兆管理およびモニタリング
● リスクマネジメント
● コンプライアンスに関連するリスクマネジメント
● ESG(気候変動、人権など)及び地政学等に関連するリスクマネジメント
● 内部統制(J-SOX、US-SOX、IT監査)対応
● デジタル技術を活用した最適な内部統制・モニタリングの構築支援
● 財務経理・税務・法務・コンプライアンスに対する内部監査(IT監査含む)
● 内部監査の品質評価対応
● 子会社あるいは海外事業管理を含めた経理ガバナンス
● 経営工学・金融工学やデータ分析
● セキュリティ管理フレームワークを用いた監査やリスク分析(ISO27001, COBIT, NISTサイバーセキュリティフレームワーク等) 等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
(シニアアソシエイト以下_必須要件)
コンサルティングファーム、監査法人、上場会社にて以下のいずれかのご経験がある方
・リスクマネジメント
・コンプライアンスに関連するリスクマネジメント
・ESG(気候変動、人権など)及び地政学に関連するリスクマネジメント
・内部統制(J-SOX、US-SOX)対応
・不正・不祥事対応(調査、再発防止策の立案・実行等)
・財務経理・税務・法務・コンプライアンス等に対する内部監査(IT監査含む)
・子会社あるいは海外事業管理
・内部統制監査を含む会計監査
・経営工学・金融工学やデータ分析
・セキュリティ管理フレームワークを用いた監査やリスク分析(ISO27001, COBIT, NISTサイバーセキュリティフレームワーク等)

または、ビジネスレベルの英語力(会話及び読み書き)ならびに社会人としてオフィスワーク経験がある方

(マネジャー_必須要件)
①プロジェクトや組織のマネジメント経験がある方
②コンサルティングファーム、監査法人、上場会社等にて以下のいずれかのご経験を概ね計5年超有している方
・リスクマネジメント
・コンプライアンスに関連するリスクマネジメント
・ESG(気候変動、人権など)及び地政学に関連するリスクマネジメント
・内部統制(J-SOX、US-SOX)対応
・不正・不祥事対応(調査、再発防止策の立案・実行等)
・財務経理・税務・法務・コンプライアンス等に対する内部監査(IT監査含む)
・子会社あるいは海外事業管理
・内部統制監査を含む会計監査
・経営工学・金融工学やデータ分析
・セキュリティ管理フレームワークを用いた監査やリスク分析(ISO27001, COBIT, NISTサイバーセキュリティフレームワーク等)

(クラスに問わず_優遇条件)
・上記応募要件に該当する業務のコンサルティング・アドバイザリー業務経験
※加えてネイティブクラスの英語力がある場合、採用・条件面等で特に考慮させていただきます。

(人柄)
・コミュニケーションを取ることが好きな方
・ポジティブ志向で、明るく朗らかな方
・論理的思考と共感力をもって適切に物事を捉えることができる方
・新しい領域にチャレンジすることが好きな方
・不正リスク対応に関して使命感を持って社会的意義を感じられる方

(学歴)
・四年制大学卒以上

(外国籍の方)
日本語検定「N1」必須

(兼業)
原則禁止となります。
想定年収
490万円 ~ 1,900万円
ポジション
M&Aコンサルタント★未経験歓迎
仕事内容
☆M&Aのディールメイクを行って頂きます。

・依頼企業、経営者への課題ヒアリング
・M&Aの候補企業の選定、提案
・M&Aスキームの提案
・バリュエーション各種、デューデリジェンス業務
・M&A終了後のフォローまで一貫して対応
※事業承継、ベンチャー支援、事業再生、事業リストラなど様々なM&Aニーズに対応しております。

上記以外にも、経験・能力・状況等に応じて様々な業務を依頼することもあります。自分の裁量で業務を進めることも多いので、時間は比較的コントロールし易い環境です。

【変更の範囲】 なし
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
<必須要件>
◆M&A業務に興味・関心ある方
◆自らの意思で業務をドライブできる主体性がある方
◆経営に近いお仕事をしたい方

<歓迎要件>
◆決算書が読める
◆法人向けの営業をされていた方
◇会計士・税理士有資格者歓迎
※ただし、業務には資格の有無は関係ございません。(企業の財務諸表関連データーを見ることができると尚良い為)
◇金融業界バックグランドの方
◇経営者向け(トップ)営業のご経験者(法人営業3年以上を目安)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
HR CoE(人事企画)マネジャー(グループ共通) 【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
■デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができる、CoE(Center of Excellence)としてのポジションです
※Center of Expertise:様々な取り組みの中核となるもの。特定の部署で必要なスキル・ノウハウを指す場合もございます

■業務内容
50%:HR領域における経営課題解決:経営・現場からのHR領域における諸問題に対する課題設定、対応施策の企画、実行
50%:HR領域における最先端のソリューション開発:経営・現場からのニーズに基づき、世の中のトレンドや最先端の知見を踏まえたソリューションの開発

英語使用:有
試用想定場面:メールの読み書きが中心、ドキュメントの読み込み等
社内翻訳ツール利用可

■アピールポイント
・デロイト トーマツ グループにおける人事領域の最先端に触れることができるポジションです。
HR CoEグループはデロイト トーマツ グループの経営課題を解決するためにLegalやDigitalといった領域における専門性を高めています
・本ポジションではそのような取り組みをリードし、実践していくことで人事領域における幅広い知識・スキルや経験を得ることができるとともに、デロイトトーマツグループの各法人のマネジメントとの密なコミュニケーションを通じて、ビジネスの成長を人事がサポートするといったことを身近に体感することが可能です

■キャリアパス
・HR CoEグループおよび、HRディビジョンのマネジメント
・HR特定領域のエキスパート
・HRビジネスパートナー

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
下記、いずれかを有すること
・コンサルタントとして人事領域の課題解決に関与した経験
・人事制度構築・改定プロジェクトに携わった経験
・プロジェクト業務の推進経験または企画業務経験

<スキル>
下記、すべてを有すること
・主体的に自らが動きプロジェクトを推進するスタンス
・問題発見、課題設定力
・プロジェクトマネジメント力
・経営層とのコミュニケーション力+リレーションシップの構築力
・データ分析、解析のスキル
・HR領域における幅広い知識、スキル

■求める人物像
・マルチタスクで効率的に仕事を進められる方
・責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方)
・コミュニケーションが円滑な方
・前例/経験のないことにもチャレンジしようとする方
想定年収
660万円 ~ 1,530万円
ポジション
【大阪】BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
■必須要件:
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・マネジメントのご経験
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
【社労士】労務コンサルタント(管理職クラス)/淀屋橋駅よりすぐの新オフィス
仕事内容
労務コンサルタントとして幅広い業務をお任せします。各人の適性と担当するお客様の属性や規模を見てアサインを行っております。

※下記のような業務を想定しています。
・各種業務の実務およびレビュー(給与計算、年末調整、社会保険手続き関係など)
・労務デューデリジェンス
・人事制度設計
・PMI
・就業規則等作成・改訂
・労務相談
当社は業界幅広く、様々な企業の課題に携わることが可能です。事業会社では得られない様々な経験を積むことが可能な環境です。


【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
※ご入社頂く方にはコンサルタントのマネジメント候補、およびマネジメントとしてご活躍頂くことを想定しています。

■必須条件:
(下記、いずれも必須)
・社会保険労務士の資格
・労務実務経験をお持ちの方(目安:5年以上)
(労務コンサルティング、給与計算、年末調整、労務相談経験、就業規則等規程類作成・改訂など)
※給与計算、年末調整の経験があり、体系的に理解、実践、チェックができる方
※顧客の労務相談、コンサル業務のご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 780万円
ポジション
【名古屋】BPRコンサルタント ※日本有数システム会社/リモート・フレックス
仕事内容
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。

【具体的業務】
●経理業務
・経理事務業務全般
(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
●人事業務
・人事事務業務全般
(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
●法務業務  
・法務事務業務全般
(法務レビュー・契約書電子契約手続き・各種申請(捺印申請や契約締結申請)の確認対応 など)
●マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
●調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
・発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
愛知県
必要な経験・能力
■必須要件:
・マネジメント経験
・コミュニケーション能力
・提案能力
・人事、経理、法務業務経験、あるいはSEなどシステム導入/保守経験

■歓迎要件※下記いずれかの経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業した経験のある方
・BPO/シェアドサービスを提供する企業で就業、マネジメント経験のある方
・業務/オペレーション部門の立場、システム部門等の立場を問わず、業務改善やシステム導入経験のある方
・システム導入後の問い合わせ対応、HelpDesk等経験のある方

【求める人物像】※下記いずれかに該当する方
・ホスピタリティの高い方(社交的・友好的)
・問題解決力を有する方(問題を発見し、解決策を考え、ロジカルに説明する)
・Playing Managerとして動ける方(業務運用の実務も担当する事に対する理解)
想定年収
460万円 ~ 1,150万円
ポジション
給与・社保スタッフ(アソシエイト~シニアアソシエイト)フルフレックス/在宅勤務月の半分程度/
仕事内容
企業が事業を展開するうえで欠かせない「人」に関する業務を総合的にサポートします。給与計算や社会保険の手続きに加え、人事制度設計、就業規則の整備、在留資格に関する相談など、多岐にわたる業務に携わります。グローバル展開をしている企業では、海外との調整や国際的な人事労務課題への対応も求められます。
入社後は、実務を通じて法律や制度に関する幅広い知識を身につけられるとともに、企業経営に直結する人事労務のスペシャリストとして成長できます。「人」に関わる多彩な課題に取り組みたい方に適した部門です。

・給与計算・労働社会保険手続アウトソーシング
・雇用契約書・就業規則の作成支援、
・外国人労働者のコンプライアンス支援、
・日本人労働者の海外出向支援、
・企業組織再編労務の支援、
・労務監査・人事内部監査の支援、
・システム構築による人事業務改善ソリューション

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■給与計算の経験のある方
■英語にアレルギーの無い方
※DeepL等の翻訳ソフトを利用しながら対応できる柔軟性があれば問題ございません。TOEICや英検等は不問です
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【未経験歓迎】M&A活動の推進/※東証プライム/千葉※世界トップシェアを誇る老舗グローバルメーカー/海外駐在あり/リモート・フルフレックス◎/福利厚生充実
仕事内容
■具体的な業務内容
・新規案件(M&A・アライアンス)のソーシング活動
・M&A・アライアンス戦略の立案、対象企業の選定
・M&A案件パイプラインの管理
・推進主管としての実際のM&A案件への推進活動
・M&A実行後のPMI戦略の企画・推進
・M&Aガイドライン等の社内基準の整備・改善

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
千葉県
必要な経験・能力
■必須
・PPT/Excelでの資料作成能力
・基礎的な会計・ファイナンス知識
・社内外の調整能力
・TOEIC500点相当以上の英語力

■歓迎
・日商簿記検定2級
・M&A・PMI等の業務に興味があれば、M&A未経験も可
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【人事】評価制度の企画運営・人材開発担当/研修制度の強化
仕事内容
Advisory評価制度の企画運営、人材開発担当となります。今後の人員拡大や市場変化に柔軟かつ迅速に対応するため、評価、人材開発領域の体制強化を目的とした増員募集を行います。
新人事制度導入2年目としてのプラン課題の実行、Leadersの意思決定、活動の推進等に関するデータマネジメントおよびレポーティング業務を担当いただきます。

・研修対象
アドバイザリー部門は2025年に立ち上げた組織で1000名程度が所属しております。その全員が対象となります。
これまでの事例としては資料作成の研修、ロジカルシンキングに関する研修、リーダー研修等があります。

・キャリアパスについて
3年後:既存の研修の企画運営のみならず、新しい研修プログラムを構築し、主導する。研修講師も担当する。
5年後:プレーヤーとしてだけでなく、リーダーとしてチームを統括する

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
①スキル、経験
即戦力を期待しているため、評価実務経験2年以上、あるいは人事コンサル経験
要望に応じて新プラットフォームを構築できるスキル
小規模チームリーダーの経験
Excel(ピボット、関数、PowerQuery等)を活用し、大量データを正確に処理し、整合性をチェックできる

②調整力と柔軟な対応力
ビジネスサイド、BPやリーダーとのやりとりを円滑に行い、必要な情報を正確に収集・反映し、一部交渉ができる
進行管理や問い合わせ対応など、物事を計画どおりに進められる
要望に応じて非定型業務にも柔軟に対応できる

③英語力
Globalからのメール、資料を抵抗なく読み書きが対応できる

■ 応募資格(あれば尚可)
キャリアコンサルタント資格、ビジネス英語、プロジェクト導入経験

■ 英語力(読解・作文)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる
■ 英語力(会話)
Beginner:簡単なメールや文書の読み書きができる
想定年収
400万円 ~ 800万円
ポジション
【人事コンサルタント】/医療系特化/柔軟な働き方が可能!
仕事内容
医療機関・福祉施設に対して、人事戦略の企画立案及び実行支援を行います。

(1)人事戦略の立案
・「職種別キャリアプラン」「育成研修体系」「採用強化・定着促進・インナー広告」などの立案を行います。

(2)待遇改善及び人事インフラの整備
・「給与・処遇改善制度の見直し」「人事評価制度の構築・運用支援」「就業規則等の見直し」などを行います。

(3)働きやすい職場づくり支援
・「人事DX化」「メンタルヘルス・ハラスメント対策」「短時間正社員制度・フレックス勤務制度・週休三日制度などの導入支援」を行います。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・医療、福祉機関での人事・労務・総務の経験者5年以上

■歓迎条件
・コンサルティング業務経験
・日商簿記3級以上、医療経営士3級以上 保有者
・社会保険労務士の有資格者もしくは受験予定の方
想定年収
390万円 ~ 600万円
ポジション
M&A・組織再編コンサルタント※未経験歓迎/給与水準高/残業ほぼなし
仕事内容
当社代表とともに、会社売却を検討する企業に対し、下記業務を行っていただきます。
■M&A対象会社の財務分析・ビジネス分析
■M&A戦略の策定支援
■インフォメーションメモランダム(企業概要書)作成
■M&Aのセカンドオピニオン
■組織再編(合併・会社分割等)の総合支援
■組織再編税制に関する各種支援
※未経験の業務においてもOJTで代表からご指導を頂ける環境です
【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
以下のいずれかに該当するような簿記2級相当以上の会計知識をお持ちの方が対象です
【必須】
■監査法人・会計事務所・経理アウトソーシング会社での経験があり、M&Aに興味のある方
■銀行など中小企業の経営者との折衝経験があり、より深い立場で中小企業の支援をしたいとお考えの方
■コンサルティングファームやPEファンドでの財務分析の経験がある方
■事業会社での会計・財務、経営・事業企画の経験があり、様々な業界のM&A支援に興味のある方

【歓迎するスキル】
■公認会計士、税理士(科目合格者含む)、日商簿記1級、2級
■財務とビジネスの関連性を繋げて考えられる方
■Excelで関数による集計ができる方、パワークエリが使える方
■M&A関連業務の経験がある方
■M&A関連業務の経験がなくても、学ぶ意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 1,500万円
ポジション
【横浜支社】人事・組織コンサルタント
仕事内容
2024年1月に開設し2年目を迎えた横浜支社では、さらなる成長のために一緒に働ける仲間を募集しています。

会計コンサルファームとして「税務顧問」「事業承継」「M&Aコンサルティング」「システム構築支援」「IPO支援」等、顧客ニーズに幅広くワンストップで対応しております。
横浜支社では、神奈川県における人事・育成コンサルニーズの高まり及び将来の更なる可能性を受け、人事・育成コンサル事業を強化するため、新規メンバーの採用を行います。

■主な業務内容
・新規顧客への提案営業
・顧客企業への組織人事領域を中心としたコンサルティング業務
※人事制度(等級制度、評価制度、報酬制度)の設計・運用支援、人材開発の設計、退職金制度の設計、後継者や次期経営幹部候補の育成、など
・その他、人事・育成施策全般に関するアドバイス

ご経験に応じて、将来的には下記役割も担っていただきたいと考えております。
・関東エリア人事コンサル戦略の策定と他拠点連携
・関東エリア人事コンサルメンバーの育成とマネジメント
・新たなサービスの開発

HR事業については当面は東京本社との連携を想定しているため、高い知識や経験値を学ぶことができます。その学びを活かして横浜支社で活躍して頂くことで横浜支社のHR第一人者となることが可能です。
開設2年目の拠点になるため、一から組織や事業を作りあげていくという意味で既存部署にはない労力が生じる可能性がありますが、一方で、自分の意見や希望を言い易い環境であり、既存部署とは異なるやり甲斐や面白さがあります。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
神奈川県
必要な経験・能力
【必須】
(以下のいずれかの条件を満たす方)
・人事コンサルティング業務の経験(3年以上)
・人事・労務系職種の業務経験(3年以上)
・人材育成経験(人材育成の企画・運営、社内研修やOJT制度の設計・改善、人材育成に関する講師としての登壇経験、など)(3年以上)

【歓迎】
・人事コンサルティングファームで業務経験のある方
・総合系、戦略系コンサルティングファームでの業務経験のある方

想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事・組織コンサルタント(HR事業部)
仕事内容
■ポジション①:人事制度コンサルティング業務
・人事制度等の提案営業
・人事制度(給与制度、評価制度)設計/運用構築
・退職金制度の設計
・M&Aなどの組織再編における人事制度の統合
・役員報酬制度の設計、報酬委員会の運営支援
・人的資本開示支援
・女性活躍推進支援
・人材開発コンサルティング
・タレントマネジメント設計(サクセッションプラン、幹部育成/開発、アセスメント)
・組織開発コンサルティング(ワークエンゲージメント向上)
・人事関連セミナー、執筆業務
・その他、人事施策全般に関するアドバイス

■ポジション②:労務改善、就業規則整備、労務アドバイザリー業務
・労務監査/DD(労働諸法令の遵守状況調査)の実施
・株式上場に向けた労働諸法令遵守のためのコンサルティング
・就業規則など人事労務関連規程のアドバイザリー業務
・その他会社の労働諸問題に対する対応実務コンサルティング

【その他】
・人事制度や役員報酬などの、コンサルティング内容のパッケージ/コンテンツ開発

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
ポジション①以下、いずれか必須
・経営コンサルティングまたは人事コンサルティング業務の経験のある方
・人事関連部署において人事関係の企画業務の経験のある方

ポジション②以下、いずれか必須
・社会保険労務士法人にて、コンサルティング経験3年以上の方
・人事関連部署において、人事関係の企画業務の経験3年以上の方
・社会保険労務士

【歓迎】
・GRIT(努力を重ね、やり抜く力、粘る力)を意識して業務にあたる方
・Learning agility(新しい知識をどんどん吸収する姿勢、能力)をお持ちの方
・顧客コミュニケーション能力がある方
・成長事業を一緒に伸ばしていきたい方
・未経験のことにも積極的に取組むことができる方
・創造的な課題解決策の提案ができる方
・ポジティブなエネルギーを維持し続け、チーム全体のモチベーション向上へ寄与できる方
・求心力と人間関係構築能力でチームを鼓舞し、協力を促進できる方
・クライアントの課題解決のために全力で取り組む、真の挑戦者


想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
【税務スタッフ】税務会計、事業承継、M&A、資産税、人事コンサルタント
仕事内容
◆税務会計コンサル
税務申告・法人会計監査・経営計画策定、管理・業務改善など
◆事業承継コンサル
ニーズのヒアリング・承継プランニング・組織再編・事業譲渡サポートなど
◆M&Aコンサル
財務税務D.D.・FP業務・PMI関連業務など
◆資産税コンサル
現況相続税額の試算・各種資産税対策の計画・立案、報告書の作成・遺産分割・遺言書作成コンサルティング・認知症対策コンサルティング・家族信託コンサルティング・生命保険最適化コンサルティング など
◆経営コンサル
課題のヒアリング、経営計画策定、管理・業務改善・生産性向上など
◆人事コンサル
採用業務、人事制度改善・導入、福利厚生案の提案

税務会計コンサルを軸としながら、ご本人のご希望や伸ばしていきたい分野に応じ様々な業務をお任せ致します。(6割、7割は税務コンサル+3割、4割は資産税中心、等)

【変更の範囲】 なし
勤務地
大阪府
必要な経験・能力
<必須条件>
・売上規模3~5億円の顧客を単独で税務顧問として担当できる方(申告書作成等を含む)

<歓迎要件>
・税理士試験科目合格者
・税理士資格取得者

☆家庭と仕事を両立されている女性スタッフも多くおられます。「時短勤務」「在宅勤務」「副業」すべて可能です。
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
M&Aコンサルタント
仕事内容
■M&Aに関する一連のコンサルティング業務
(案件発掘から始まり、企業評価・相手企業探索・条件調整・契約書作成などクロージングまで担当)
■提携機関との情報交換やセミナー開催による案件情報の発掘
※事業承継型・イグジット型など幅広いM&Aに対応し、譲渡/譲受双方の経営課題に寄り添ったコンサルティングを行っています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
静岡県,愛知県,大阪府
必要な経験・能力
<求める経験・知識・スキル>
■金融機関での営業経験がある方
■コンサルティング会社等での提案営業のご経験がある方
■事業会社でのM&Aの実務経験がある方
■事業会社や会計事務所・税理士法人での実務経験があり、税務・会計・法務に精通している方
■日商簿記2級やFP2級相当の財務・金融に関する知識
<活かせる資格>
■公認会計士、税理士、中小企業診断士の有資格者
<求める人物像>
■傾聴姿勢・コミュニケーション能力のある方
■自分自身でプロセスを考えて行動し、「お客様のために」という顧客視点で仕事ができる方
※M&A業務未経験からスタートしたスタッフが多数活躍しております!バックアップ体制あるためご経験値以上に、やる気・意欲を重視しております。
想定年収
530万円 ~ 700万円

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