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ポジション
役員秘書
仕事内容
・スケジュール管理(Outlook)
・出張手配:国内・海外(交通・ホテルなど 経費精算など含む)
・来客対応:連絡窓口、調整など
・他部門との調整業務:会議設定など
・コミュニケーションのサポート
・会議手配・会議システムの準備:テレビ会議・電話会議などの設定(トレーニングあり)
・経費精算・各種社内申請業務等

また、一部海外役員の日本側窓口・来日時のサポートもお任せします。
・日本でのスケジュール管理
・来日予定管理・その他調整業務
・コミュニケーションのサポート
・その他、国内役員のサポート業務と類似したサポートを日本側で提供

※通常業務においては、資料作成が占める割合は少ないですが状況によって発生する場合があります。
※出張同行などは基本的にはありません。
※担当役員の決定は、ご経験などから総合的に判断しています。経営・組織体制変更などにより、ご担当役員も変更になる場合があります。

【変更の範囲】
職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・事務職の経験(秘書経験歓迎)
・英語力:実務での使用経験必須(スコア目安はTOEIC700点以上)
 
■歓迎する経験・スキル・能力
・秘書、アシスタントのほか、マナーを要求される職種、エグゼクティブ対応業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
【管理部スタッフ】残業少/WLB◎/管理部門ゼネラリストを目指したい方お待ちしてます
仕事内容
総務部のスタッフとして管理部門の業務を横断的に行っていただきます。

【具体的には】
・売掛・買掛金管理
・月次・年次決算補助業務
・決算報告書など各種資料作成補助 ※決算は税理士事務所にアウトソース
・各種決済

・給与計算
・社会保険事務手続き
・総務庶務 等

決算月:3月
会計ソフト:弥生会計
給与計算ソフト:PCA

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・管理部門での経験や事務業務の経験のある方
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
総務(次期課長候補) ※東証プライム上場エレクトロニクス商社/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
・管財、ファシリティ 
・渉外、広報 
・秘書 
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での総務のご経験
※管財、ファシリティ、コンプライアンス等の経験歓迎 

■歓迎条件:
・マネージメントのご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【貿易事務担当】実働7時間/WLB◎/グローバルな環境
仕事内容
・製品の船積みから荷揚げまでの手配検船、書類作成
・各支社、取引先との連絡、調整、請求業務等のオペレーション業務

ゆくゆくは・・・
・マーケット情報収集
・データ分析
・契約書レビュー

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・英語のスピーキングができる方(目安TOEIC750点以上)
・貿易事務のご経験
想定年収
400万円 ~ 720万円
ポジション
知財事務※フレキシブルな働き方可能
仕事内容
申請書類の作成、弁理士のサポート業務、顧客との連絡調整などをご担当いただく想定です。知財の専門職として、唯一無二のキャリアを築くことができます。

【具体的な業務内容】
・日本国特許庁への出願~登録に関する手続き業務
・外国への出願~登録に関する手続き業務
・外国クライアント・外国代理人とのコレポン(英語メール使用)
・Slack・Email等各種ツールを使用したお客様対応
・案件に係る期限管理
・請求事務
・顧客別マニュアルの作成及び管理
・弁理士のサポート業務
・その他、コピー・スキャン・レター作成等、上記業務に付随する事務業務

【仕事のスタイル】
主な支援内容として、発明発掘を踏まえた出願・活用、ブランド保護戦略の構築と商標による保護、知的財産デューデリジェンスやIPOを見越した知財戦略の構築・運用、他社の特許や商標に対する侵害リスク評価を実施、既存の出願とビジネスとの関係性の評価などが挙げられ、包括的なサービスを提供しています。

そのほか、クライアントと他事務所をつなぐインターフェースとして、既存の国内外代理人とのコミュニケーションを代行したりや、知財ポートフォリオの管理も実施しています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
■特許事務所で特許事務員としてのご経験を有している方(一般企業で知財に関する業務を行ってきた方も対象)

【求める人物像】
■スピード感をもって業務に取り組める方
■マルチタスク管理が得意な方
■チームワークを大切に、協調性をもって、業務に取り組める方
■事務所のビジョンに共感いただける方
想定年収
350万円 ~ 400万円
ポジション
Group Secretary※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

【変更の範囲】上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・社会人としての就業経験必須(3年以上)
・グループセクレタリー又は営業事務経験者
・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
・業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
秘書・サポート業務担当※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
フロントのセクレタリー兼営業アシスタントとして、スケジュール管理、契約事務、顧客データ・売上管理などを全般的にご担当いただきます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・ミーティングのアレンジ(日程調整、会議室予約等)
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成等)
・担当者の勤怠管理、経費精算
・社内資料(業績管理・調書ファイル等)の作成・保存・ファイリング
・電話応対 、名刺管理
・国内・海外への出張手配
・ベンダー等との契約管理、請求書管理等
・エンゲージメントのセットアップや事務サポート

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)セクレタリー経験、営業アシスタント経験
(2)PCスキル(Excel, Word, PowerPoint, Outlook)
(3)Excel、Word、PowerPointについては、単純な機能に関する知識レベルで可
(4)基礎的な英語でのコミュニケーション能力(実務で英語を使われたことがない方でも可)
 電話応対:海外からの電話対応、海外のホテルのアレンジ等
 英語でのEmail:社内及び社外、主にミーティングの設定等に関する簡単なコミュニケーション
(5)機転が利き、事務処理能力(正確性及びスピード)の高い方
(6)明るくコミュニケーション能力の高い方
(7)貢献意識及びホスピタリティーの高い方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【秘書】国内最大級の法律事務所G
仕事内容
①スケジュール管理、MTG設定、出張手配
②各種当番のシフト作成
③経費等の取り纏め
④タイムシート、その他月初処理
⑤個人案件パラリーガル業務
⑥会食手配、手土産手配
⑦お中元、お歳暮、お礼状対応
⑧その他雑務  

※20名近くの方を担当するので、手際の良さも求められます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・エクセル・ワード(中級レベル)
・総務/庶務経験1年以上
※秘書業務経験よりも総務/庶務経験を優遇いたします。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
保安推進部(事業推進業務)
仕事内容
全国に100拠点ある事業所のサポート及びマネジメントをご担当頂きます。

◇業績管理・分析・企画
◇多店舗展開事業における、各拠点のマネジメント
◇各拠点における、営業企画
◇課題の発見・施策の立案 推進
◇各拠点に所属する社員の評価体系の整備・見直し
◇四半期ごとの評価データの作成
◇各種データ集計・管理・突合・分析(Excel) 
◇現場社員からの問い合わせ対応・業務サポート
◇業務マニュアル作成
◇請求書・支払い対応(会計システム)
◇社内稟議書決裁・内容確認
◇業務の運用・ルールの見直し・改廃
◇単年度予算作成・予実分析
◇LPガス事業における中期経営計画・事業計画作成(事業計画の資料作成補助)
◇企画資料作成

※能力・意欲によっては、保安推進部のみならず、本社業務での中核を担って頂きます。
(将来的な管理職登用も本人資質や特性次第では視野)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◇社会人としての3年以上の実務経験
◇PCスキル(Excel/power point オフィスの基本的な操作)sum/sumif(s)/v(x)lookup/if/countif(s)/ピボットテーブル
◇データ管理・集計の経験

<尚可>
◇データ管理・集計から分析・提案内容の作成
◇資料作成能力
◇予算・損益計算書類等の作成
◇業務改善・業務企画のご経験
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
投信関連のバックオフィス業務※リモート可/外資系企業
仕事内容
・受託資産の管理(証券取引、投資一任業務及び助言業務に関わるバックオフィス業務)
・受託資産に組み入れる外国籍投信の基準価額モニタリング
・法定帳簿及び各種報告書等の作成及び保存
・ファンド及び信託財産の管理会社・保管銀行等のモニタリング
・投資信託の計上処理・基準価額算出
・投資信託商品の設計の起案
・投資信託約款の作成・届出
・上記業務に付随する業務

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・ファンド関連業務の経験のある方
・語学力(調べながら読み書きができるレベル)
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
秘書【東証プライム上場│リモート・フレックス可│「食べログ」「価格.com」など多数のメディアを展開】※confidential※
仕事内容
■スケジュール管理
 ・社長のスケジュールの調整・管理のサポート
 ・社有車の運行管理(社長以下、10名程度が使用。バッティングを避け効率的な運行手配)
■資料の作成・情報収集
 ・社長が社内外に提出、発信する文書や資料を作成・確認
・社内文書の作成・ファイリングやデータ保存
■その他 庶務
 ・会食の飲食店やランチMTGの弁当等の選定及び手配
 ・取引先や重要な来訪者の対応(出迎え、お茶出しや会議室のセッティング)
 ・出張時の交通機関や宿泊施設の手配
 ・取引先等へのプレゼントや贈答品の手配

代表的な仕事を記載しましたが、経営幹部がより仕事に集中し、パフォーマンスを上げることを、裏方でサポートすることが主な業務となります。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須経験
・事業会社での役員秘書経験
・資料作成/情報収集の経験

■歓迎経験
・秘書検定の資格
・経営企画や事業企画など企画系業務に携わった経験
・経営層に向けた改善提案経験
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
【経営企画/社長補佐ポジション】年間休日120日/残業時間20h以下
仕事内容
アメリカ人のCEOに同席して取引先やパートナー企業との打合せ等に参加したり、日々の業務サポートから直接的に経営に携わる業務まで幅広くお任せします。
日々の会議の資料等の作成や調査、議事録の作成、外部との様々なやり取りなど、幅広くCEOのサポートを行っていただきます。

■具体的な業務内容
・会議資料、議事録等の作成
・スケジュール管理、顧客訪問や社内外とのアポイント調整
・出張に関する各種手配、調整
・経費精算等の事務処理
・その他、CEOサポートに付随する各種庶務業務(会議の設営や役員のランチ手配等)
※CEOと直接業務を行うことが多く、経営や企画、プレゼンテーションスキルを身につけることができるポジションです。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での就業経験5年以上
・プレゼン資料作成や文章作成の経験がある方
・議事録作成経験がある方

【歓迎】
■業界経験
・IT業界経験(主に無形商材)
■業務経験
・広報やマーケティングの経験
・経営企画・数字やデータ分析の経験
・秘書の経験
■マインド
・企業方針に共感できる方
・セキュリティやIDaaSに関する知識、興味
■スキル
・タイピングや資料作成に経験、自信のある方
・英語の使用に抵抗のない方(翻訳アプリなど使用可能)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
CEO秘書※年率140%で成長中の安定企業/英語力を活かしてグローバルな活躍!
仕事内容
・電話・メール対応(日本語/英語)
・面会の事前準備(各種調査・情報取集等)
・スケジュール管理・調整
・海外を含む出張の手配・各種手続き
・顧客データ・書類等の管理
・お土産品・お歳暮等の購入・手配
・社内外の折衝業務 など
※オフィスワーク主体ですが、場合により出張同行する場合があります。

★スケジュール管理はExcelを使用しています(情報漏洩リスクを下げるため)。
そのためMicrosoftOfficeの使用スキルがあり、正確にスケジュール入力ができる方を歓迎します。
★出張や会食等への同行・同席は基本的にはあまりありません。
代表取締役不在時にはチャットツール等で連絡を取っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・社長専属秘書の実務経験(業界不問/目安5年程度)
・ビジネスレベル以上の英語スキル(会話・筆記)

<求める人物像>
・当研究所のミッション・ビジョンにコミットできる
・スケジュールコントロールに長けている
・高い事務処理能力が身についている
・柔軟性が高く臨機応変に行動できる
・社内外の調整を円滑に行うコミュニケーションスキルがある
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
社長秘書/東証スタンダード上場企業/創業35年越え 世界一を目指す水産会社
仕事内容
・スケジュール管理
・来客・電話・メール対応
・文書作成・管理
・弔電手配、お礼状作成
・出張手配・経費精算 など
※出張同行は業務として発生いたしません。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書業務経験を3年以上お持ちの方

■歓迎要件:
・英文メールの対応が出来る方
・オーナー企業での秘書業務のご経験をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
パラリーガル・事務職員※未経験の方も歓迎です◎
仕事内容
■法的業務
 -受任事件の担当弁護士のサポート、裁判所・法務局との連絡調整、判例調査、公的機関に対する資料申請・取得
■企画業務
 -受任事件等のシステム管理、事務所運営のスケジュール管理、来客・会議管理、備品・事務機器管理、情報システム関係の管理、弁護士採用活動補助、その他事務所運営全般に関するサポート・事務処理
■経理業務
 -受任事件等の経理サポート、事務所運営にかかる各種経理処理

※スキルやご経験に応じて担当いただく業務を調整します。
※パラリーガルは法的知識・思考力を要する比較的高度な文書作成業務、法令等調査業務、倒産法関係業務などについても担当していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■4年制大学(学部不問)を卒業された方
※法学部出身であればなおよし
※法律事務所でのパラリーガル、事務職員経験のある方は優遇しますが、未経験の方も応募可能です。
想定年収
380万円 ~ 550万円
ポジション
【正社員】事務支援担当/政策研究業務支援部
仕事内容
★研究員のアシスタント業務・社内一般事務をお任せいたします★

【具体的な業務内容】
 ー契約書事務(内容確認、製本、調印、発送等)
 ー社内システムを使用した各種申請(経費支払、各種登録、個人情報管理他)
 ー資料作成、その他庶務業務(含む派遣社員のサポート、取りまとめ等)
 ーネットの情報検索や収集及び整理業務、データ解析・入力、報告書作成サポート等
 ーアンケート集計、データ入力、演算処理・グラフ化、図表の編集・加工、議事録の作成やテープおこし等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
 ・大卒以上
 ・社会人経験3年以上
 ・Word、Excel、PowerPoint実務経験3年以上

■歓迎要件
 ・新しい業務に対し、積極的にチャレンジしていただける方
 ・人柄重視(コミュニケーション能力、素直な性格、協調性等)
想定年収
367万円 ~
ポジション
金融・不動産事務アシスタント
仕事内容
・部門アシスタント業務
・投融資(ファンドを含む)関連事務
・全社・部門庶務業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件(下記いずれかでの業務経験)
・金融機関(サービサー含む)
・不動産関連会社
・士業、会計税理事務所等

■歓迎要件
・ファンド、投資会社、サービサー、司法書士事務所、不動産投資会社、デベロッパーでの業務経験
・簿記3級、貸金業・融資関連資格(検定含む)、不動産関連資格を保有している方
想定年収
400万円 ~ 500万円
英語を活かす

不動産投資AMアシスタント

194272
ポジション
不動産投資AMアシスタント
仕事内容
・PMレポートチェック作成
・各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダーレポート)
・不動産投資ビジネスにおけるキャッシュマネジメント業務
・信託銀行、金融機関、会計事務所等への連絡、報告、指図
・物件取得、売却、リファイナンスサポート
・請求書チェック、支払
・その他庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件(下記いずれかでのアシスタント業務経験)
・不動産アセットマネジメント会社
・不動産プロパティマネジメント会社
・信託銀行
・その他金融機関
・会計・税理士事務所等
想定年収
400万円 ~ 450万円
ポジション
事務職(東京支店)
仕事内容
東証プライム上場・業界トップシェアを誇る仮設資材メーカーの当社 東京支店で一般事務職を募集します。

<業務内容>
・受付業務
・PC入力(伝票発行・お客様情報等・安全書類作成・請求書処理・各種書類整理)
・電話受注業務
・借入先への発注業務
・来客応対(お茶出し等)
・見積作成 等

<1日の流れ※参考>
8:45~12:00 来客対応/電話対応/FAX受注作業/営業所や他センター・お客様との電話連絡
12:00~13:00 休憩
13:00~15:00 来客対応/電話対応/FAX受注作業/営業所や他センター・お客様との電話連絡
15:00~15:15 休憩
15:15~17:15 来客対応/電話対応/FAX受注作業/営業所や他センター・お客様との電話連絡
17:15~17:30 課内終礼・受注ノートチェック、モレ・未処理の確認・帰宅準備
17:45~退社

■働き方
年間休日123日(完全週休2日制/夏季冬季休暇)その他、有給休暇、慶弔休暇、バースデー休暇、結婚記念日休暇リフレッシュ休暇、出産立会い休暇など働きやすい環境づくりに向けて様々な制度が整っています。

■魅力ポイント
・安定した企業基盤
軽仮設機材のレンタル専属企業では業界でトップクラス。業界1,100社中、他に例のない上場企業で財務体制安定しています。
・全員で意見を出し合いながら切磋琢磨できる環境です。
※全日私服勤務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)をお持ちの方

【歓迎】
・簡単なパソコンスキル(エクセルやグラフ作成等)
・幅広い年齢層の方とコミュニケーションを円滑に行える方
・業務改善や工夫を行える方
・変化に対して柔軟に対応できる方
想定年収
278万円 ~ 320万円
ポジション
バックオフィス(事務)スタッフ/リモート週2~3日
仕事内容
業務アシスタントとして、資料作成全般を行って頂きます。

■顧客提案資料、DDの報告書等々。グラフ作成、データベース検索、パワポ作成、ワードによる資料作成、等
■数字の入力などの業務が多いです。
■外出して議事録を作成していただく可能性もあります。
※決まった業務があるわけではなく、その都度柔軟に対応していただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
下記のいずれかに該当する方を募集しております。
・Office(Excel等)による資料作成経験がある方
・財務・経理関連業務への興味がある方

上記にいずれも共通して、以下の資質をお持ちの方
・人と話すことが好きな方
・相手を慮って行動ができる方
・真面目で誠実な方
・協調性があり、何でも柔軟に対応頂ける方
・知識習得等、何事にも学ぶ姿勢のある意欲的な方

【歓迎条件】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・金融機関での業務経験がある方
・事業会社での財務・経理部門等での経験がある方
・金融系専門職およびコンサルティング会社等でのアシスタント業務の経験がある方
想定年収
400万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

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外資系/秘書・アドミ/英語力マスト/落ち着いた社風(216540)

※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風

500万円 ~

在宅勤務可/上場コンサルティングファーム/【営業サポート】株価算定業務担当者の募集(217053)

事業承継コンサルタント補助【営業サポート】株価算定業務担当者/※東証スタンダード/教育体制〇/在宅勤務可/時短勤務応相談

500万円 ~ 600万円

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