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ポジション
≪弁護士対象≫法務担当/米国NASDAQ上場/フレックス・残業20時間以下
仕事内容
・同社及び同社子会社のサービス/プロダクトの契約審査、契約書作成、コンプライアンス対応
・ビジネス/プロダクトの推進、運営・保守に関連する法的問題提示
・人事に関わる社内諸規定整備等、アドバイス
・知的財産権の出願や登録手続き、処理等
・労働紛争、商事訴訟や仲裁事件、その他の紛争に限らず、法的紛争の処理
・各種行政手続、行政機関との折衝

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】下記どちらも該当する方
・弁護士資格をお持ちの方
・英文契約書の読解ができる程度の英語力

【歓迎】
・日本のTMT業界に関連する法律及び規制に精通している方
・中国語スキル
・特許、実用新案、意匠、商標などの知的財産権に関する実務に従事した経験
・インターネットビジネスに関する法務の経験
想定年収
700万円 ~ 1,500万円
ポジション
SPC会計 ※不動産の投資顧問会社の日本法人
仕事内容
【雇入れ直後】
・債務管理(未払計上から支払依頼)
・仕訳記帳
・月次・年次決算補助
・監査法人・税理士対応(資料提供等)
・TK 投資家及び銀行への決算等報告業務
・親会社への決算報告データ入力
・その他 Excel を使用した資料作成など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・SPC会計業務経験
想定年収
800万円 ~ 1,000万円
ポジション
※外資/英語力必須※秘書・アドミ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■PA業務:パートナースケジュール管理、総務のアシスタント(オフィスの備品管理など)

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・英語力(ビジネス使用経験をお持ちの方)

<歓迎>
・中小外資企業で、PA・アドミ経験がある方
想定年収
500万円 ~
ポジション
SPC会計 ※不動産の投資顧問会社の日本法人
仕事内容
【雇入れ直後】
・債務管理(未払計上から支払依頼)
・仕訳記帳
・月次・年次決算補助
・監査法人・税理士対応(資料提供等)
・TK 投資家及び銀行への決算等報告業務
・親会社への決算報告データ入力
・その他 Excel を使用した資料作成など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・SPC会計業務経験
想定年収
1,000万円 ~ 1,400万円
ポジション
経理 ※iPS細胞の製造を行うバイオ関連スタートアップ/社会貢献性の高い事業
仕事内容
・仕訳等の日常経理業務
・決算(月次~年次)
・被連結決算
・各種会計数値の取りまとめや報告

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務経験5~10年以上
・簿記2級資格

【歓迎】
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
【設立60年】◆経理<高齢化社会に対し豊富なノウハウを活用し医療機器、介護・リハビリテーション機器の事業を展開する外資系企業>フレックス・リモート週3日◎・残業少な目
仕事内容
◆同社の経理担当者として、日常的な処理や月次決算の締作業を中心にお任せいたします。
◆将来的にマネージャーへの対応いただいている年次対応などもご本人のご意向によっては業務幅を広げることも可能です。

<同社について>
・同社は医療機器のグローバルリーダーとして、可動性の低下や加齢による健康問題を抱える人々の生活の質を向上させることを目指しています。1957年にスウェーデンで設立され、現在は世界中で約6,500人の従業員を擁し、100カ国以上で製品とサービスを提供しています。アルジョは、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションと安全で尊厳あるケアを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・月次決算のご経験をお持ちの方

■歓迎条件
・英語力をお持ちの方
想定年収
400万円 ~ 480万円
ポジション
経理担当※IFRS適用/グローバルメーカー/年間休日120日/転勤なし
仕事内容
【雇入れ直後】
・売上/仕入れ管理
・給与・保健管理
・固定資産管理
・税金管理
・決算書作成
・USGAAPの理解
・監査法人対応
・税務署等に提出する年間の申請書手続き
※ご経験等により、労務(勤怠管理、給与・社保業務など)業務等についても一部お任せする可能性もございます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・会計経理の実務経験
・英語スキル(電話・メールにて米国本社とのやり取り、Web会議への出席があります)

【歓迎要件】
・メーカーでの経理業務経験
想定年収
700万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務 ※外資企業の法務求人/日常的に英語を使用/リモートワーク可
仕事内容
プロジェクト契約の管理、コンプライアンスとデューデリジェンスのサポート、法務・規制・開発チームとの調整などがあります。具体的な仕事内容は以下のようなものです。

・契約書(土地、権利、EPC/O&M、NDAなど)のドラフトレビュー、管理義務、マイルストーン、ファイリングの追跡。
・法務/規制コンプライアンスのアシスト。
・デューデリジェンスおよびSPVガバナンス(TK-GK構造を含む)のサポート。
・外部弁護士および社内チーム(日本および海外)との連携。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・法務または契約サポート経験(目安3年程度以上)。パラリーガル経験者も応募可。
・日本語が堪能で、ビジネスレベルの英語力を有する方(読み・書き・会話)

※弁護士資格者も応募可能です。

<尚可>
・エネルギーやインフラ業界の経験者。
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
人事採用担当(大阪または東京)※グローバルな上場グループ企業/フレックス
仕事内容
採用担当として採用目標達成に向け、採用戦略および採用企画に基づく実務業務を遂行していただきます。

<新卒採用>
・母集団獲得のための大学訪問や各種イベントの参加
・自社イベントの設計/運用
・面接調整および面接官業務
・クロージング、候補者管理、その他実務者レベルの業務

<中途採用>
・募集職種の求人票作成/該当部門へのニーズ確認
・エージェントや各種採用媒体への求人公開業務
・各種選考の実施/調整
・クロージング、候補者管理、その他実務者レベルの業務

【変更の範囲】会社の定める業務に変更になる場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での採用実務経験 通年2年以上 かつ 直近が採用業務であること
・出張対応可能
・PCスキル(Microsoft Word、Excel、Power Point等)

【歓迎】
・理系専門職の採用経験
・英語力
・SNSを利用した採用活動経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間
仕事内容
ディレクター、シニアマネージャーといった上位役職者の指揮監督の下、セクションの分掌業務を実行していただきます。

■月次決算/本社へのレポート、会計入力
■年次決算、商法決算、税務申告、在庫棚卸、年次決算(S-GAAP)、会計監査、
商法決算/税務申告、税務申告準備、税務申告監査
■売上/売掛金管理、セールスレポート、売上入力、顧客前受金・クレジットカード入金管理、売掛金管理
■支払管理/現金管理、業者請求書チェック、支払データ入力、送金、キャッシュフロー報告、銀行管理、税金
■固定資産、在庫、関連会社取引管理
■在庫管理
■関連会社取引管理
■予算編成、予算管理、差異分析
■内部統制対応
■会計システム、経費システム、基幹システム導入対応
■特別プロジェクト
その他、上長より指示された仕事

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経理の実務経験者
■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、VLOOKUP)をお持ちの方
■簿記2級程度の知識
■英語力初級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※ファイナンスマネージャー候補/外資系企業/フレックス・リモート可能(週2日)/実働7時間勤務
仕事内容
◆Mainly accountable for AP/AR, Treasury Management, and some supervising task

・Supervise /Provide timely and accurate processing by accounts payable/receivable vouchers
・Intercompany invoice issuance
・Lead monthly, quarterly and annual closings
・Lead internal & external Audit preparation & TAX filling
・Prepare monthly reports to parent company and consolidated reports
・Prepare budget forecasts
・Comply with financial policies and regulations
・Ensure timely bank payments
・Liaise with Sales group to review the budget and discrepancy
・Reinforce financial data confidentiality and conduct database backups when necessary
・Meetings with banks and audit company, manage tax-related questions from tax offices and authorities, handling tax audits
・Manage accounting and taxation of domestic transactions and international transactions with affiliated companies
・Manage ERP (M3 system) in every transactions.
・Those but not limited above

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験
・英語力(読み書き)※メール対応にて英語を使用します。

【歓迎要件】
・ERP経験(Oracle、SAPなど)
想定年収
730万円 ~ 950万円
ポジション
【神奈川/伊勢原】経理・税務マネジャー/アカウンティングタックスマネージャー ※外資/英語使用あり
仕事内容
【雇入れ直後】
・月次、四半期、年次財務報告書の作成
・税務申告(法人税・消費税)取りまとめ
・監査対応(社内監査及び税務監査)
・業務フローの見直しによる業務改善活動のリード
・海外グループ財務担当者との連携
・グローバルレポーティングおよび業務改善への貢献
・社内からの各種問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・JGAAP経験者(事業会社OR監査法人)
・国内税務経験者(国際税務経験は+)
・ネイティブレベルの日本語
・ビジネスレベルの英語力(会話+読み書き)

<歓迎>
・日本公認会計士の資格を取得している方
・国内税務の実務経験
想定年収
~ 1,300万円
ポジション
※語学力不問!給与計算担当(Payroll Specialist)【週1日在宅OK/東京勤務】
仕事内容

- HRMS(自社システム)を用いて、顧客の給与計算また他、データ入力、品質管理、保守業務など
- プロジェクトメンバーと連携し、顧客が導入する弊社システム(給与、勤怠、休暇管理など)のテストを行う。
- クライアントにC&Bまたは給与アドバイザリーサービスを提供する

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算業務経験(目安3年以上)
※英語でのコミュニケーションに抵抗が無い方

【歓迎要件】
・社会保険労務士(社労士)の資格をお持ちの方
・社労士事務所出身者
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
経理(シニアアカウント)/在宅勤務可(週3日)/フレックス/右肩上がりの成長を続ける大手インフラ
仕事内容
中途入社の方が多く、皆さん職場環境に早く慣れていますのでご安心ください。
入社後はご経験に応じて、以下の業務を担当いただきます。

~具体的な業務内容~
・年次決算
・納税申告書
・監修
・チームマネジメント
・ビジネスラインとのコミュニケーション
・業務改善

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・月次・年次決算実務を含む経理実務経験 5年以上
・税務調査・監査対応のご経験
※英語使用に抵抗感がない方

【歓迎】
・DX化に向けたシステム導入に関わったご経験
・SAP またはその他ERP環境の経験
・ビジネスレベルの英語力 (目安TOEIC600点以上)
・JGAAP・IFRS の基本的な理解
・会計士試験合格者または USCPA試験合格者
・日商簿記 1級
・ピープルマネジメント経験またはリーダー経験
想定年収
550万円 ~ 650万円
ポジション
給与計算スタッフ※労務実務未経験者可/出退勤時刻選択可能/在宅勤務週4日/残業少なめ
仕事内容
業務はクライアント1社ごとにペアを組んでチェック体制を整えています。

〜具体的には〜
■メイン業務:⽉次給与・賞与計算・退職⾦計算・年末調整等  
■社保⽀払・納税代⾏
■年次税務申告(法定調書・給与⽀払報告書)
スキルをお持ちの⽅には以下もお願いしたいと思います。
■社会保険の諸⼿続き(資格取得・定時改定等)
■労働保険の諸⼿続き(年度更新⼿続き等)

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・Excelを使⽤しての業務経験(SUM関数、VLOOKUP関数、IF関数)2年以上

【歓迎】
・アウトソーシング会社、⼠業での勤務経験がある⽅
・事業会社での給与・社会保険実務経験者(アウトソースではなく⾃ら⾏っていた⽅)
・英⽂メールや英⽂読解に抵抗がない⽅(外国⼈担当者とのやり取りがあります。翻訳ツール使⽤可です)
・システム関連に強い⽅
・社労⼠有資格者

【求める⼈物像】
・正確性を追求する意欲がある
・異なる業務を同時に対応することが苦にならない⼈
・物事を客観的に捉えられる⼈
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【Senior Finance Business Partner】リモートワーク/フルフレックス/60を超える国と地域で事業を展開
仕事内容
■概要
・担当部門のファイナンスビジネスパートナリング。
・財務諸表や関連報告書の分析及びレビュー。
・予算編成および予測作成。
・月次決算業務。スイス本社FP&Aチームとの連携。
・主要業績評価指標(KPI)のモニターと提言。

<ポジションの魅力>
・戦略的な影響力を持つ役割
・グローバルな環境での成長機会
・新規ビジネスの機会を創出する重要なポジション
・キャリア成長とスキルアップ
・ダイナミックで成長している企業での挑戦
・フレキシブルな勤務形態

<Job Description>

We are looking for a proactive and highly motivated Senior Finance Business Partner to join our dynamic Finance team. In this critical role, you will drive financial planning and analysis efforts, deliver actionable insights to support strategic decision-making, and help ensure the company achieves its financial goals.

As a Senior Finance Business Partner, you will take ownership of comprehensive financial analysis and performance insights for the Akkodis-branded business in Japan. With annual revenues of ?500 million and a team of over 500 employees exclusive of field engineers and consultants, this position is instrumental in driving financial excellence through close collaboration with local sales and support teams, as well as global stakeholders. A key focus will be developing and managing a strong pipeline for new business opportunities, ensuring sustainable growth and profitability.

We are seeking candidates who excel at driving change, achieving results, and fostering collaboration in team-oriented environments. This role reports directly to the FP&A Director.

<Key Responsibilities>

・Analyze and review financial statements and reports.
・Track key performance indicators (KPIs) and prepare detailed financial reports.
・Support budgeting and forecasting processes and assist in monthly close activities.
・Gain a deep understanding of key business drivers to inform decision-making.
・Provide financial guidance to project teams.
・Develop financial forecasts and build robust financial models.
・Conduct research and analysis to support strategic decisions.
・Ensure adherence to financial guidelines, company policies, and regulatory requirements.
・Collaborate with various teams across the organization to drive business performance.
・Assist in the preparation of strategic plans and budgets.


【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・FP&A2年以上の経験
・財務、会計、または関連分野の学士号
・非財務メンバーに対して財務情報を提示する能力
・財務戦略に関する実務知識
・マルチタスク能力
・コミュニケーションスキル、対人スキル、およびプレゼンテーションスキル
・細部に注意を払い、プレッシャーの中でもパフォーマンスを発揮できる能力
・分析的思考力および問題解決能力
・Microsoft OfficeおよびAnaplan、または関連する財務システムの習熟

【歓迎要件】
・財務、経済学、または経営学の修士号または同等の資格
・CPA、CFA、CMAなどの専門資格
想定年収
673万円 ~ 1,016万円
ポジション
【税理士/税理士科目合格】税務コンサルタント(オープンポジション)
仕事内容
主に下記の業務をお任せいたします。
● クライアントの税務問題に対するコンサルティングサービス
● 税務申告書作成サービス  等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【推奨】
・税理士
・税理士科目合格者

【歓迎】
・粘り強く業務を行える方
・デジタルリテラシーの高い方
・英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません)
・チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

【語学】
英語:不問。但し、英語の業務に抵抗感のない方歓迎
想定年収
500万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理財務※管理職候補【イギリスに本社を置く外資系・防衛装備品の専門商社】
仕事内容
【雇入れ直後】
■業務内容:
当社及び英国の親会社、その米国子会社を含めた経理財務担当としてグループ会社の管理業務をお任せします。
当社及び海外拠点(英国、米国)の決算(月次及び期末)のモニタリングや分析、リスク管理、日本の金融機関へ提出をする連結資料の作成が主要なミッションになります。
海外とつながりを持ちながら会計財務領域に携わりたい方、経営陣と近い距離でキャリアアップを目指されたい方に最適なポジションです。業務を通して高度な経理財務スキルを習得いただけます。

■業務のポイント:
・ご経験に合わせて管理係長もしくは課長、部長を目指していただきます。

■入社後からの流れ:
・弊社代表及び管理部専務から弊社概要、各種案件の動向及び財務関連ミッションについてインダクションがあります。
・外注をしている会計会社と連携をし、経理業務の内製化を進めます。
・今後のプロジェクトに関する資金調達用として、金融機関への資料作成を行います。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での経理財務経験

<歓迎>
・英語力
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
【外資】内部監査※グローバル科学メーカー/リモートOK/フレックスあり
仕事内容
【雇入れ直後】
■監査計画の立案:会社の事業活動やリスクを考慮し、監査の範囲や頻度などを決定する。
■監査の実施:監査計画に基づいて、業務プロセスや会計処理などを調査し、内部統制の有効性を評価する。
■監査結果の報告:監査の結果をまとめた報告書を作成およびレビュー。
■改善策の提案:問題点や改善点について、具体的な改善策を提案し、その実施を支援する。

【担当業務】
・コーポレートレベルおよび地域内の複数の事業所において、内部統制および企業倫理に重点を置いたシステムおよびプロセスの監査およびレビューに参加する。
・監査計画立案、スコープ設定、監査の実施、状況説明会の実施、インタビュー、テストの実施、発見事項の文書化、提言、作業報告書の作成とレビュー、監査意見決定におけるシニア監査人の支援、発見事項および監査報告書の作成とレビューなど。
・内部統制の設計と運用の有効性、確立された方針と手続、および規制ガイダンスの遵守を評価し、監査作業プログラムに記載されたテスト作業を実施する。
・特定された傾向や例外に基づき、範囲の拡大やさらなるテスト作業の必要性について判断する。実施されたテスト作業と得られた結論を裏付ける作業報告書を作成する。
・監査中に発見された不正、例外及び欠陥について、上級監査人及び監督職員と協議する。結論、SOX404の欠陥分類、および全体的な監査意見への影響に関する問題の関連リスクを評価する。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・内部監査業務経験
・英語力:基礎レベル以上(読み書きできれば良い)

<歓迎>
・中国語
・CPA、CIA
・外部監査経験
想定年収
660万円 ~ 800万円
外資系 英語を活かす

外資系/人事/英語力マスト/落ち着いた社風

216501
ポジション
※外資/英語力必須※人事スタッフ/残業ほぼなし/落ち着いた社風
仕事内容
【雇入れ直後】
■人事・採用サポート業務
・採用業務(年間数名採用):社内システムの管理、エージェントとの連携、採用面接調整、採用イベントの企画・サポート等。
・人事・労務管理:社内システムの管理、勤怠管理、借上社宅管理、VISA申請手続等

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・英語力(ビジネス使用経験をお持ちの方)

<歓迎>
・中小外資企業で、人事・採用経験がある方
想定年収
500万円 ~

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