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ポジション
役員秘書
仕事内容
・スケジュール管理(Outlook)
・出張手配:国内・海外(交通・ホテルなど 経費精算など含む)
・来客対応:連絡窓口、調整など
・他部門との調整業務:会議設定など
・コミュニケーションのサポート
・会議手配・会議システムの準備:テレビ会議・電話会議などの設定(トレーニングあり)
・経費精算・各種社内申請業務等

また、一部海外役員の日本側窓口・来日時のサポートもお任せします。
・日本でのスケジュール管理
・来日予定管理・その他調整業務
・コミュニケーションのサポート
・その他、国内役員のサポート業務と類似したサポートを日本側で提供

※通常業務においては、資料作成が占める割合は少ないですが状況によって発生する場合があります。
※出張同行などは基本的にはありません。
※担当役員の決定は、ご経験などから総合的に判断しています。経営・組織体制変更などにより、ご担当役員も変更になる場合があります。

【変更の範囲】
職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要な経験・スキル・能力
・事務職の経験(秘書経験歓迎)
・英語力:実務での使用経験必須(スコア目安はTOEIC700点以上)
 
■歓迎する経験・スキル・能力
・秘書、アシスタントのほか、マナーを要求される職種、エグゼクティブ対応業務のご経験
想定年収
400万円 ~ 750万円
ポジション
総務(次期課長候補) ※東証プライム上場エレクトロニクス商社/残業月平均20H、年間休日126日
仕事内容
総務業務の企画、運営と管理をご担当頂きます。具体的には、下記のとおり。
・管財、ファシリティ 
・渉外、広報 
・秘書 
・グループ会社運用支援 
・コンプライアンス 
・SDGs
・庶務 etc

<本ポジションのやりがい>
経営に近い所で、各種施策の牽引役として、全社に影響力を及ぼす仕事です。

<将来的なキャリアパス>
即戦力として活躍頂いた後、次期幹部を目指して頂けます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での総務のご経験
※管財、ファシリティ、コンプライアンス等の経験歓迎 

■歓迎条件:
・マネージメントのご経験
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
Group Secretary※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
全社企画部門(経営企画、事業企画、マーケティング、リサーチ等)のグループセクレタリーとして、スケジュール管理及び顧客データ管理と各種資料作成など秘書業務全般をご担当頂きます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・電話応対、名刺管理
・国内・海外への出張手配等
・役員会や経営会議の資料作成及びファイリング
・基幹業務システム(SAP)での売上・経費・工数の管理及び集計、顧客データの管理

【変更の範囲】上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・社会人としての就業経験必須(3年以上)
・グループセクレタリー又は営業事務経験者
・OAスキル(Excel、Word、PowerPoint、Outlook)必須、ExcelはVLOOKUP関数等が使えるレベルを希望、ITスキルが高い方尚可
・業務での英語使用経験を有することが望ましい(最低限、電話取次/E-mail)
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
秘書・サポート業務担当※残業10時間程度/所定労働7時間/週2日~3日の在宅勤務を実施
仕事内容
フロントのセクレタリー兼営業アシスタントとして、スケジュール管理、契約事務、顧客データ・売上管理などを全般的にご担当いただきます。

【具体的には】
・社内外からのアポイント調整やスケジュール管理
・ミーティングのアレンジ(日程調整、会議室予約等)
・契約事務(契約書の作成・製本及び発送管理、請求書の作成等)
・担当者の勤怠管理、経費精算
・社内資料(業績管理・調書ファイル等)の作成・保存・ファイリング
・電話応対 、名刺管理
・国内・海外への出張手配
・ベンダー等との契約管理、請求書管理等
・エンゲージメントのセットアップや事務サポート

※上記は雇入れ直後の業務範囲であり、会社の定める業務内容に変更の可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(1)セクレタリー経験、営業アシスタント経験
(2)PCスキル(Excel, Word, PowerPoint, Outlook)
(3)Excel、Word、PowerPointについては、単純な機能に関する知識レベルで可
(4)基礎的な英語でのコミュニケーション能力(実務で英語を使われたことがない方でも可)
 電話応対:海外からの電話対応、海外のホテルのアレンジ等
 英語でのEmail:社内及び社外、主にミーティングの設定等に関する簡単なコミュニケーション
(5)機転が利き、事務処理能力(正確性及びスピード)の高い方
(6)明るくコミュニケーション能力の高い方
(7)貢献意識及びホスピタリティーの高い方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
【秘書】国内最大級の法律事務所G
仕事内容
①スケジュール管理、MTG設定、出張手配
②各種当番のシフト作成
③経費等の取り纏め
④タイムシート、その他月初処理
⑤個人案件パラリーガル業務
⑥会食手配、手土産手配
⑦お中元、お歳暮、お礼状対応
⑧その他雑務  

※20名近くの方を担当するので、手際の良さも求められます。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
・エクセル・ワード(中級レベル)
・総務/庶務経験1年以上
※秘書業務経験よりも総務/庶務経験を優遇いたします。
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
秘書【東証プライム上場│リモート・フレックス可│「食べログ」「価格.com」など多数のメディアを展開】※confidential※
仕事内容
■スケジュール管理
 ・社長のスケジュールの調整・管理のサポート
 ・社有車の運行管理(社長以下、10名程度が使用。バッティングを避け効率的な運行手配)
■資料の作成・情報収集
 ・社長が社内外に提出、発信する文書や資料を作成・確認
・社内文書の作成・ファイリングやデータ保存
■その他 庶務
 ・会食の飲食店やランチMTGの弁当等の選定及び手配
 ・取引先や重要な来訪者の対応(出迎え、お茶出しや会議室のセッティング)
 ・出張時の交通機関や宿泊施設の手配
 ・取引先等へのプレゼントや贈答品の手配

代表的な仕事を記載しましたが、経営幹部がより仕事に集中し、パフォーマンスを上げることを、裏方でサポートすることが主な業務となります。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須経験
・事業会社での役員秘書経験
・資料作成/情報収集の経験

■歓迎経験
・秘書検定の資格
・経営企画や事業企画など企画系業務に携わった経験
・経営層に向けた改善提案経験
想定年収
550万円 ~ 680万円
ポジション
【経営企画/社長補佐ポジション】年間休日120日/残業時間20h以下
仕事内容
アメリカ人のCEOに同席して取引先やパートナー企業との打合せ等に参加したり、日々の業務サポートから直接的に経営に携わる業務まで幅広くお任せします。
日々の会議の資料等の作成や調査、議事録の作成、外部との様々なやり取りなど、幅広くCEOのサポートを行っていただきます。

■具体的な業務内容
・会議資料、議事録等の作成
・スケジュール管理、顧客訪問や社内外とのアポイント調整
・出張に関する各種手配、調整
・経費精算等の事務処理
・その他、CEOサポートに付随する各種庶務業務(会議の設営や役員のランチ手配等)
※CEOと直接業務を行うことが多く、経営や企画、プレゼンテーションスキルを身につけることができるポジションです。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社での就業経験5年以上
・プレゼン資料作成や文章作成の経験がある方
・議事録作成経験がある方

【歓迎】
■業界経験
・IT業界経験(主に無形商材)
■業務経験
・広報やマーケティングの経験
・経営企画・数字やデータ分析の経験
・秘書の経験
■マインド
・企業方針に共感できる方
・セキュリティやIDaaSに関する知識、興味
■スキル
・タイピングや資料作成に経験、自信のある方
・英語の使用に抵抗のない方(翻訳アプリなど使用可能)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
CEO秘書※年率140%で成長中の安定企業/英語力を活かしてグローバルな活躍!
仕事内容
・電話・メール対応(日本語/英語)
・面会の事前準備(各種調査・情報取集等)
・スケジュール管理・調整
・海外を含む出張の手配・各種手続き
・顧客データ・書類等の管理
・お土産品・お歳暮等の購入・手配
・社内外の折衝業務 など
※オフィスワーク主体ですが、場合により出張同行する場合があります。

★スケジュール管理はExcelを使用しています(情報漏洩リスクを下げるため)。
そのためMicrosoftOfficeの使用スキルがあり、正確にスケジュール入力ができる方を歓迎します。
★出張や会食等への同行・同席は基本的にはあまりありません。
代表取締役不在時にはチャットツール等で連絡を取っていただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・大卒以上
・社長専属秘書の実務経験(業界不問/目安5年程度)
・ビジネスレベル以上の英語スキル(会話・筆記)

<求める人物像>
・当研究所のミッション・ビジョンにコミットできる
・スケジュールコントロールに長けている
・高い事務処理能力が身についている
・柔軟性が高く臨機応変に行動できる
・社内外の調整を円滑に行うコミュニケーションスキルがある
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
社長秘書/東証スタンダード上場企業/創業35年越え 世界一を目指す水産会社
仕事内容
・スケジュール管理
・来客・電話・メール対応
・文書作成・管理
・弔電手配、お礼状作成
・出張手配・経費精算 など
※出張同行は業務として発生いたしません。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・秘書業務経験を3年以上お持ちの方

■歓迎要件:
・英文メールの対応が出来る方
・オーナー企業での秘書業務のご経験をお持ちの方
想定年収
550万円 ~ 750万円
ポジション
パラリーガル・事務職員※未経験の方も歓迎です◎
仕事内容
■法的業務
 -受任事件の担当弁護士のサポート、裁判所・法務局との連絡調整、判例調査、公的機関に対する資料申請・取得
■企画業務
 -受任事件等のシステム管理、事務所運営のスケジュール管理、来客・会議管理、備品・事務機器管理、情報システム関係の管理、弁護士採用活動補助、その他事務所運営全般に関するサポート・事務処理
■経理業務
 -受任事件等の経理サポート、事務所運営にかかる各種経理処理

※スキルやご経験に応じて担当いただく業務を調整します。
※パラリーガルは法的知識・思考力を要する比較的高度な文書作成業務、法令等調査業務、倒産法関係業務などについても担当していただきます。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■4年制大学(学部不問)を卒業された方
※法学部出身であればなおよし
※法律事務所でのパラリーガル、事務職員経験のある方は優遇しますが、未経験の方も応募可能です。
想定年収
380万円 ~ 550万円
ポジション
秘書担当/東証プライム上場企業/国内屈指の戦略コンサルティングファーム/月平均残業5~15時間程度
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

1)秘書業務
 幹部(取締役、 執行役員、 シニアマネジャー)の秘書・アシスタント業務全般
・スケジュール調整
・出張手配
・来客対応
・挨拶状、贈答手配
・外部向けセミナー開催サポート
・上司/その組織関連会議のアレンジ(ロジスティックス全般)
・事務サポート(資料作成、契約書対応、経費精算、名刺管理等)
・その他、担当上司が関与するコンサルプロジェクトのサポート業務全般

2)総務業務全般(オフィス美化、社内データベース・ 備品管理、防火防災対応等)

3)その他業務
※全部に関わるということではなく、現 人事総務グループの秘書が担当している業務を例として挙げています
・採用事務局(新卒・中途採用における候補者対応、エージェント対応、採用分析、採用イベント企画等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・PCスキル(Word、Excel、Ppt、Outlook)
・一般常識
・高いコミュニケーション能力

【歓迎要件】
・英語ビジネスレベル(メール/電話での日程調整や来客対応、海外出張手配等をお任せします)
・事業会社/プロフェッショナルファームでの秘書/事務アシスタント経験をお持ちの方

【望ましい人物像】
・事務処理能力があり、マルチタスクを優先順位をつけて、指示待ちでなく能動的、自立的に動ける方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを図り、業務を進められる方。チームで働ける方
・明るく、人当たりが良く、サポート精神・ホスピタリティのある方
・仕事を選ばず前向きに取り組み、成長意欲のある方
・前例にとらわれず、業務改善志向がある方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
パラリーガル※未経験・法科大学院修了生歓迎!
仕事内容
弁護士が案件を進める際の法律補助業務全般に対応していただきます。

■各種法律文書の作成サポート(文書の校正や誤字・脱字のチェックなど
■書類のファイリング・コピー
■必要資料の準備
■法令調査
■案件のスケジュール管理
■書類の取り寄せ手続き・提出(官公庁や金融機関など)
■電話・来客対応
■その他の補助業務全般

上記の業務に加えて、英語で対応する業務(英文での文書の内容チェック等)もございますため、英語力がある方は活かしていただけます。英語での業務量は、現時点で全体の1~2割程度です(今後増加していく可能性があります)。

【変更の範囲】 原則として他職種に変更する予定はありません。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
〈必要なスキル〉
社会人としてビジネス経験があり仕事を進めていく上での基本的な対応力があること(目安は2年以上です)
もしくは法科大学院修了生
※事務所内での弁護士や同僚スタッフ、そして外部の関係者とスムーズにコミュニケーションがとれることが必要です。
業務の性格上、複数の案件を同時に担当することになりますので、マルチタスク遂行能力が求められます。
※本事務所には、ロースクールからパラリーガルとして入所された方もいらっしゃいます。
〈歓迎するスキル〉
法律事務所での勤務経験がある方は、勤務経験を活用できます。
事務処理能力に自信がある方は、自分の強みを活かせます。
パソコンを利用した業務経験・デスクワーク経験がある方は、よりスムーズに職務環境になじむことができます
想定年収
370万円 ~ 480万円
ポジション
弁護士補助スタッフ(法務事務・秘書)※未経験応募可/在宅勤務実施/月残業10時間未満
仕事内容
候補者様のご経験やご希望に応じてお任せする業務をアレンジいたします。

♢裁判関連書面の作成補助及び提出
 各種書類作成、補助・文章校正・資料収集・ファイリング
 裁判所等への書類提出・電話やメールによるクライアント対応等

♢弁護士秘書業務
 スケジュール管理・請求書作成・経費精算・出張手配・その他事務所運営の補助等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◇必須条件
・四大卒以上
・文書作成業務経験のある方
・Word、Excelの基本的な操作が可能な方


◇歓迎条件
・主に企業法務分野を取り扱う法律事務所での秘書または事務の経験がある方
・中堅/大手法律事務所、裁判所書記官、裁判所事務官の経験者優遇
・英語による対応(読み書き中心)が可能な方

◇求める人物像
・文章の校正(誤字・脱字チェック)など、正確性を求められる細かい作業をいとわない方
・コミュニケーション能力があり、他の所員と協調して業務を進めることができる方
・フットワークが軽く、臨機応変に対応できる方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
役員秘書 兼 総務担当
仕事内容
【業務詳細】
■社長秘書業務(30%程度)
・スケジュール調整・管理
・各種アレンジ(国内・海外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)
・経費処理、社内代理申請
・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)
・簡易なドキュメント代理作成
※取締役、常勤監査役の秘書も兼務頂く可能性がありますが、社長秘書が主な業務です。
※会食や出張等への同行はありません。

■総務アシスタント業務(70%程度)
・本社及び各支店(12ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進・管理
・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務
・福利厚生イベント等の企画・催行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・役員秘書経験3年~5年以上(接待手配、会食手配、出張手配など含む経験必須)
・英語でのメール等の読み書き、来客受付等での簡単な英会話

■歓迎要件
・英語力(海外出張の手配、英文メール等でのやりとり、来客案内・電話取次での簡単な英会話など)
・コロナ禍以前の秘書経験(会食や出張の手配など)

■求める人物像
・主体的に、能動的に行動ができる方
・協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
・高い意識で仕事に取り組むことができる方(待ちの姿勢ではなく、改善提案ができること)
想定年収
360万円 ~ 656万円
ポジション
グループセクレタリー(秘書)
仕事内容
【概要】
アジア発のグローバルコンサルティングファームとして、アジアでのトップブランド、さらにはグローバルでのトップブランドを目指す当社の成長ビジョン実現を加速させるために、グループセクレタリーとして活躍頂きます。

【入社後のアサイン想定】
適性を鑑みながら、所属部署を検討します。いずれの所属においても下記の業務を担当頂きます。会社/事業部運営のサポート役として幅広い業務を担当頂きます。

・複数名の執行役員の秘書業務(スケジュール管理、出張手配、慶弔手配、会食手配、名刺管理、経費精算等)
・事業部運営に必要な各種事務業務(事業部内の会議企画・運営、メンバー管理、コスト管理等)
・担当執行役員のプロジェクトサポート業務

【変更の範囲】
会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■求める人物像
気配りが出来、臨機応変な対応が出来る方
前向きで明るく、成長意欲の高い方
自ら考え、業務を選ばず積極的に仕事に取り組める方
マルチタスク、同時平行で業務をこなす事ができる方
社会変化を察知し、何事にも興味をもてる好奇心旺盛の方・教育や人材育成に強い興味と関心がある方

■経験業種
・業界不問
※コンサルティング業界、IT業界などスピード感のある対応が求められる業界ご出身の方は歓迎いたします。

■経験業務-必須要件
・秘書業務経験(日程調整・出張手配・会食手配など)

■経験業務-歓迎要件
・営業事務経験(資料作成・数値管理・顧客案件管理など)
・メール、電話等で対応可能な英語力
※TOEICのスコアは不問ですが、メールでの海外出張手配や会議調整、外国籍の方からの英語による電話対応業務が発生します。

■資格/スキル
・一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
役員秘書/乳原料専門商社/業界トップシェア
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・役員のスケジュール・タスク管理/調整
(アポ取り、予定表登録・連絡)
・社長車および運転手のスケジュール管理
・国内・海外への出張手配
・各種手配業務(お土産購入や会食用のレストランの予約 等)
・経費精算
・来客対応
・電話・メール対応
・役員宛の郵便物の管理
・お礼状や案内状等の作成
・その他総務や庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・秘書業務経験5年以上お持ちの方(業界不問)

<尚可>
・上場企業での秘書業務のご経験
・英語力(目安:TOEIC600点)
想定年収
544万円 ~ 680万円
ポジション
業界最速プライム上場企業グループ会社の社長秘書
仕事内容
☆☆社長をサポートする役割として、主に以下のような業務に携わっていただきます☆☆
・アポイントのスケジュール調整
・出張手配、会食手配
・取引先とのやり取り
・取引先の管理
・一般庶務
・交通、宿泊等の手配
・物品の買い出し
・書類作成補助
・来客対応
上記は一例で、その他雑務含め幅広い仕事に携わっていただきます。難易度の高い仕事というよりは事務的な仕事がメインにはなりますが、携わる領域が広く、様々なお仕事に携わっていただきます。幅広い経験がしたい方や、多くのスキルを身につけたい方におすすめです。それでいて残業も少ないので、長く働きやすい環境です。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・四年制大学卒業
・最低限のPCスキルがある方(ワード、エクセルなど)
・ビジネス上の適切なコミュニケーションが取れる方
・対人コミュニケーションが得意な方
・スピーディーかつ正確に事務作業をこなせる方
想定年収
300万円 ~ 330万円
ポジション
在宅秘書(①東京、名古屋、大阪、福岡の拠点に週1日出勤できる方②上越、北陸、東北新幹線沿線に居住の方)※7時間勤務/リモート・フレックス/安定(世界最大級のグローバルファーム内法人)
仕事内容
複数(3名~5名程度)のパートナー(一般企業の役員クラス)への在宅秘書(ASC)業務。
グループ内の法人のパートナーをリモートでサポートして頂きます。

■業務内容(一例)
   ・秘書業務全般  
   ・スケジュール管理  
   ・会食セッティング  
   ・ご案内、お礼状作成  
   ・出張手配(国内、国外)  
   ・電話、メール対応
   ・アポイント調整  
   ・慶弔関係、贈答品手配  
   ・経費請求書処理
   ・名刺管理  
   ・会議運営補助

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
   ・秘書経験、または営業アシスタント経験
   ・実務経験8年以上
   ・メールや電話対応が可能な英語力 (TOEIC 850点以上)
   ・中級レベル以上のPCスキル(EXCEL-VLookUp、IF関数、ピボット、WORD)
想定年収
350万円 ~ 350万円
ポジション
パラリーガル・事務スタッフ
仕事内容
パラリーガル業務及び法律事務
・弁護士の補助業務
・必要書類のドラフト及び翻訳(日英)
・法令、事実調査

<国内外の案件比率>国内:国外=8:2

【変更の範囲】
法人が定める業務に変更する可能性あり
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・パラリーガル及び法律事務の実務経験者

<歓迎条件>
・英語の読み書きに抵抗がない方
・英語での電話対応経験者
・弁護士の隣接士業の有資格者
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
弁理士アシスタント(秘書業務含む)
仕事内容
【業務内容】
担当弁理士のサポート

スケジュール管理、web会議のセッティング等
秘書業務全般


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■基本的なPC作業(Word、Excel、Outlook等)ができる方。

【歓迎条件】
■特許事務所での事務経験者優遇
■ネットワーク環境に知識がある方優遇

【求める人物像】
■明るく協調性のある方
想定年収
350万円 ~ 450万円

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