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ポジション
<制度業務未経験OK>人事本部 人材開発部/制度担当【大手不動産系企業】
仕事内容
1.グループ会社関連人事制度運用(評価/昇降給 賞与)
エーシーサービス社、エイブル&パートナーズ社を中心に、グループ会社の人事制度運用をご担当いただきます。
〇評価/賞与制度:評価回収~賞与支給までの一連の業務(年2回)
〇昇降給制度:評価回収~給与反映までの一連の業務(年1回)

2.グループ会社 人事規程改修
法改正/その他の際の人事関連規程の改修を担っていただきます。

3.エイブル 人事制度運用担当
従業員約3,700名を抱えるエイブルの人事制度運用担当としての役割も担って頂く予定です。
入社初年度はサブ担当として、先輩社員と伴走しながら制度への理解を深め、業務に取り組んで頂きます。
具体的には…
〇評価/賞与制度:評価回収~賞与支給までの一連の業務(年2回)
〇昇降給制度:評価回収~給与反映までの一連の業務(年1回)
〇等級制度:等級昇格試験の運営(年1回)
〇役職任用関連業務:任用審査(面談手配等)~給与反映までの一連の業務(主に年2回,必要に応じて都度発生します)

繁忙期は賞与関連業務時期の5月中旬~6月中旬/11月中旬~12月中旬となります。閑散期は1月~3月となります。(※営業店の繫忙期が1月~3月となるため制度関連の大きな行事は予定されていません。)
この時期に長期休暇を取得したり、新たな企画立案等に時間を割くこと等が可能です。

4.エイブル 定年後社員の人事評価運用担当
定年後の継続雇用中社員にも評価制度を導入し、次回以降の契約更新の際の処遇反映に繋げていきたいと考えており、こちらを導入した後の運用担当を担って頂きます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※不動産の知識は不要です!

【必須】
・大卒以上
・Excel中級以上(VLOOKUPやIFの関数が使いこなせていることが望ましい)

【歓迎】
・関係各所との折衝経験(コミュニケーションスキル、ロジカルな説明力)
・Excel上級(マクロのコード編集等)

【求める人物像】
・概要指示をもとに、必要な情報は自ら取得し、自走して業務にあたることができる
・抽象的な物事を言語化し、論理的に説明ができる
想定年収
401万円 ~ 422万円
ポジション
人事本部 人事管理部 /安全衛生管理など(リーダークラス)【大手不動産系企業】
仕事内容
・傷病・休職者との連絡(体調確認、復職調整 等)
・産業医(外部)の面談調整、同席、記録作成
・管理職(店長・部長など)からの相談対応、情報連携
・人事労務部との連携、必要に応じて業務引き継ぎ
・社内の安全衛生に関する体制整備・運用支援
※ハイリスクな案件や判断が必要な対応は人事労務部が主体で行います。安全衛生業務の専門性を活かしつつ、現場と本社の橋渡し役としてご活躍いただきます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※不動産の知識は不要です!

【必須】
・企業における安全衛生管理の実務経験(目安:3年以上)
・傷病・休職者対応(従業員との連絡、産業医面談の調整等)のご経験
・他部門(人事・労務・現場マネジメント層など)と連携しながら業務を進めたご経験

【歓迎】
★有資格者の方、大歓迎です!
産業カウンセラー、保健師、社会保険福祉士、認定心理士

・社員数1,000名以上の会社規模又は事業会社での実務経験がある方
・人事労務の実務経験5年以上
・事業会社での実務経験がある方
・現場との折衝経験をお持ちの方(管理職や多拠点の現場マネジメント層とのやりとり経験など)
・難しい状況でも冷静に対処し、粘り強く交渉・調整ができる方
・安全衛生や労務管理の専門性を活かしつつ、現場と信頼関係を築ける方

※ブランクのある方歓迎です!これまでのご経験を活かしてみませんか?
想定年収
400万円 ~ 430万円
ポジション
【内部監査室長】成長中の不動産企業
仕事内容
・リスク評価に基づく内部監査計画の立案
・業務全般に対する内部監査の実施
・関係会社に対する内部監査の実施
・内部監査発見事項の評価と内部監査調書、内部監査報告書の作成
・内部監査報告書の社長・取締役会向け報告と指示・講評の受領
・被監査部門に対する改善勧告とモニタリング
・監査役会および監査法人との協力・連携
・上記に付随するその他の業務
・メンバーのマネジメント

【変更の範囲】 適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<<必須>>
・不動産業界または金融業界での内部監査経験(目安3年程度)
・内部監査業務でのマネジメント経験

<<求める人物像>>
・環境や状況に合わせながら意思を持って自走し、プロセスを構築できる
・どのような相手に対しても、心理的安全性を確保したコミュニケーションをとれる
・スピード感と正確性を両立する意識がある
想定年収
900万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理担当◆リモート/フルフレックス/上場基準での経理経験を積みたい方にオススメ!
仕事内容
現金出納管理、売掛債権管理、仕入債務管理、固定資産管理、経費処理などの日常業務
財務会計(月次、四半期、年次決算)
管理会計(個別原価計算、事業別損益管理)
税務会計(税金計算・届出および税務署対応)
監査対応(監査法人トーマツ)
連結子会社管理(海外子会社の管理全般)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・一般企業での社会人経験がおおむね3年以上ある方
・経理の実務経験のある方(事業会社での実務経験だと尚可)
・会計の知識をお持ちの方
・ドリーム・アーツの価値観に共感でき、協調性のある方

【歓迎】
・管理会計を通じた収益拡大に貢献できる方
・会計監査などの経験のある方
・もしくは上記業務を新たに経験しキャリアアップを図りたい方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経営企画(M&A関連業務メイン)/プライム上場企業/月平均残業15時間以内/リモートワーク・フレックス可能
仕事内容
◆下記業務についてお任せします。

最初は①案件ソーシング、②.案件検討・1次スクリーニング をお任せしますが、
今までのご経験やスキルからその他業務もお任せしていきます。

【①案件ソーシング】
・M&Aサイト、仲介会社からの案件獲得

【②案件検討・1次スクリーニング】
・業界・企業分析
・候補先・仲介会社との面談
・執行役員との議論
・契約書面作成・締結

【③社内議論リード】
・事業計画、資料作成
・経営層との議論
・取締役会への上程

【④デューデリジェンス】
・ビジネスデューデリジェンスの実行
・専門家とのやりとり・工程管理

【⑤PMI実行および統合後の組織管理など】

【将来的なキャリアパス】
・社内M&Aの責任者としてのステップアップ
・経営企画室における経営戦略側のステップアップ
・事業長、事業企画・統括、経営企画などのステップアップ

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・財務会計知識、財務諸表および損益計算書を読める(※簿記2級相当の知識)
・経営層・事業責任者等の補佐として調査・分析業務の実務経験1年以上

【歓迎要件】
・上場企業での経営企画経験(戦略策定・実行まで)
・M&Aアドバイザーの実務経験
・起業経験
・MBA(経営学修士)や中小企業診断士
・ビジネスレベルの語学力
想定年収
540万円 ~ 740万円
ポジション
【経営企画・事業開発・M&A】未経験歓迎/フルリモート/フルフレックス/教育×IT
仕事内容
経営企画、事業企画、M&A関連業務全般をお任せします。現状では、M&A関連業務が多くを占めております。

■新規事業のPDCA、グロース施策
■既存事業の立て直し
■M&A関連業務(ソーシング、交渉、DD、クロージング、PMI等)
※グループ会社の業務に携わっていただくこともございます


【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・四大卒以上
・ビジネス関心が高いこと

【歓迎要件】
・事業企画、事業開発経験
・コンサルティング経験
・M&Aの実務経験(事業会社、金融機関、仲介、FAなど問わず)

【求める人物像】
・コミュニケーションを大事にしている方
・事業を創出し、成長させることにやりがいを感じられる方
・自分の頭で物事を考えられる方
・仕事にプライドをもっている方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
経理(一般職~課長候補)※年休127日/在宅可/国内トップシェア産業用ろ過フィルター製造
仕事内容
同社の本社経理部にて経理実務全般を担当いただきます。
・会計税務(連結・単独決算取り纏め、監査対応)、財務(資金繰り、銀行折衝)、原価管理、予算編成等
・課長(グループリーダー)/部長業務へのサポートおよび後輩への指導。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社における経理経験5年以上
■簿記、会計基準の知識
■一般的なPCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント、アクセス等)

【尚可】
■メーカー(製造業)での経験
■AI、RPA等による業務改善スキル

【求める人物像】
・明朗闊達でチャレンジ精神旺盛の方。
・将来、管理職として活躍してみたいと考えている方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
国内法務担当(音楽チーム)※エンタメ企業/リモートフレックス可
仕事内容
ご経験に応じて、下記の業務をお任せします。
・各種契約書の起案、審査、修正、締結⼿続(申請承認、捺印申請、システム登録等の事務処理を含む)
・事業部⾨(音楽・映像・アニメ等)からの相談対応
・事業遂行に伴って生じるリーガルリスク、ビジネスリスク、レピュテーションリスクに関する分析・検討と解決方法の提示
・権利確認、権利許諾、専属解放⼿続等に関する業務
・印税計算部⾨との業務連携(印税条件の共有)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・主にエンターテインメント/コンテンツビジネス領域における法務実務または契約実務経験
・印税の発生、⽀払いの仕組みに関する基礎理解
・Word、Excel、PowerPoint、メール等の基本的なITスキル

【歓迎要件】
・一般法律知識(特に民法、著作権法)
・英文契約の対応経験
・音楽業界における契約管理またはライツ管理に関する業務経験
想定年収
546万円 ~ 800万円
ポジション
国際税務◆オンコロジー領域に強み◆大塚製薬HDで安定就業◆有給休暇取得率8割以上◆リモートワーク可
仕事内容
・グローバル観点での最適ストラクチャー
・クロスボーダー組織再編
・移転価格税制、2国間協議(APA)対応
・BEPS対応
・CFC税制対応
・関税対応
・源泉税対応
・グループ全体の税務コンプライアンス向上、税務リスク低減、税務コスト削減
・その他国内外のグループ会社における国際税務問題対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
◎事業会社(業界は不問)または税務コンサルティングファームにおいて以下いずれかのご経験をお持ちの方
 ・5年以上の国際税務全般または移転価格経験
 ・クロスボーダー組織再編の経験
◎ビジネスレベルの英語能力(読み書き・オーラル)

【歓迎要件】
◎税務コンサルティングファームご出身者
◎税理士資格保有者
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
人事本部 人事管理部(管理職候補~)給与計算・社会保険【大手不動産系企業】
仕事内容
具体的には
●入退社管理
●給与計算
●年末調整
●各種社会保険給付手続
●健康管理
●勤怠管理
●人事労務システムの構築やリプレイス 

キャリアを積み上げ、将来的には制度企画やマネジメント領域にステップアップしていきたい方にはぴったりのお仕事です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
※不動産の知識は不要です!

【必須】
以下いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社での労務実務経験をお持ちの方
・社員数1,000名以上の会社への労務での関与経験のある方

以下はすべて必須
・数千件規模のデータ処理(Excel関数)のご経験
・PCの初期設定ができる方
・COMPANYの利用経験がある方
・給与計算実務と社会保険実務の経験がある方
(社労士の方にお任せではなく、ご自身で対応してこられた方)

【歓迎】
・人事労務の実務経験5年以上
・事業会社での実務経験がある方
・給与システム導入プロジェクトのご経験がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
総務/東証プライム上場の出光興産グループ/フレックス有、リモート可
仕事内容
【具体的な業務内容】
■総務
・コンプライアンス推進:教育プログラムや監査を企画・実施し法令遵守体勢を確立します。
・重要文書管理:機密情報の安全な保管と管理を行い、効率的で安定的な文書管理を実行します。
・契約書管理:契約内容を確認し、法的リスクを抑えながら契約書管理を行います。
・規程類管理:社内規程やポリシーの整備と定期的な見直しを行い、最新の法令や業界標準に準拠した運営を行います。
・執務環境整備:オフィスのレイアウト変更や備品の管理を通じて、創造的で快適な職場環境をデザインし、社員の生産性と満足度を向上させます。
・防災担当:防災計画の検討、訓練の実施、危機管理対策を行い、社員の安全を確保します。
・慶弔対応:社員のライフイベントに寄り添い、適切で温かみのあるサポートを提供します。

■法務
・株主総会/取締役会:会議体の準備、運営を担当します。
・登記手続き:企業の法的書類の準備と提出、登記変更手続きを行います。

■広報
・マスコミ対応:メディアを通じ企業の魅力を積極的に発信します。
・ウェブサイト管理:ユーザーエクスペリエンスを向上させるための戦略的なウェブサイト管理を行います。
・社内報編集:社員間のコミュニケーションを促進し、企業文化や重要な情報を共有するための社内報を企画、編集、発行します。

【従事すべき業務の変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・総務業務の経験

■求める人物像
・協調性を持って業務を遂行できる方
・コミュニケーション能力が高く、社内外の関係者と円滑に連携できる方
・幅広い業務にスピーディーに対応するためにマルチタスクに対応できる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
経理部 税務担当者※プライム上場/福利厚生充実/フレックス/在宅併用可
仕事内容
【雇入れ直後】
国内税務または国際税務の業務を担当いただきます。
実際の業務は、本人の適正、志向などを考慮のうえ、決定いたします。

【お任せしたい業務】
〈国内税務〉
・税引当計算
・税務申告書作成・提出業務
・税務相談事項対応
・税務コンプライアンスの強化対応

〈国際税務〉
・移転価格税制対応(文書化など)
・BEPS2.0対応
・税務相談事項対応

【キャリアパスイメージ】
■3年後のイメージ
国内税務・国際税務の業務について、管理職とともに課題解決の中心的な役割を担っていただくことを期待しています。

■5年後のイメージ
将来的には本部内および本部の垣根を越えてのローテーションもあり、経理の他の業務、財務、経営企画、事業企画などもご経験いただけます。海外グループ会社への駐在のチャンスもあります。

【業務のやりがい】
法人税申告などのベーシックな税務業務からBEPS2.0対応などの最新の税制への対応など、企業における税務業務を幅広く経験することができます。実際の業務では、関係する事業部社員との協業が必要であり、クラレグループの事業内容についても理解を深めることができます。
また、経理・財務本部では、海外ポジションも含めた定期的なローテーションもありますので、ゆくゆくは税務以外の経理・財務の分野を経験したい、グローバルな環境で仕事がしたいという方にとっても適した仕事です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
[経験]
以下のいずれかに該当する方
・上場会社での税務申告書作成・提出経験
・税理士法人での業務経験
[知識]
以下のいずれかの知識
・法人税・消費税などの国内税務に関する知識
・移転価格などの国際税務に関する知識
[資格]
・TOEICスコア600点以上

<歓迎>
・グローバルメーカー勤務経験
・ビジネスレベルの英語力
想定年収
620万円 ~ 960万円
ポジション
経理部 連結決算担当者※プライム上場/福利厚生充実/フレックス/在宅併用可
仕事内容
【雇入れ直後】
連結決算実務の責任者としてチームを率いながら、以下の業務を担当いただきます。
・連結決算業務(海外グループ会社経理とのコミュニケーション、連結パッケージ確認、連結精算表および関連資料作成)
・開示書類作成業務(決算短信、半期報告書・有価証券報告書、会社法計算書類、英文財務諸表作成)

【お任せしたい業務】
入社後まずは現実務責任者とともに一定期間、連結決算/開示作成の取り纏めを行っていただきます。国内外グループ会社や社内関連部門と連携し、業務全体を円滑に推進していただくとともに、部下のマネジメントや育成にも注力していただきます。

【キャリアパスイメージ】
■3年後のイメージ
クラレグループ連結決算/開示の実務責任者

■5年後のイメージ
将来的には本部内および本部の垣根を越えてのローテーションもあり、経理の他の業務、財務、経営企画、事業企画などもご経験いただけます。海外グループ会社への駐在のチャンスもあります。

【業務のやりがい】
海外売上比率約80%とグローバルに事業展開しており、グループ全体の連結/開示をトラブルなくまとめあげることはチャレンジングではありますがやりがいがあります。様々な会計論点への対応やグローバル化の進展に伴う課題への対応は、あるべき経理処理を自ら考え、解決していくことにやりがいを感じられる仕事です。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
[経験]
・上場会社での連結決算・開示業務経験、連結決算システム使用経験
[知識]
・経理に関する一定の知識・経験
[資格]
・英語能力初級以上(目安 TOEICスコア600以上)
 会計に関わる基本的な英文の読み書きは必須。会話もできればなお可

<歓迎>
・グローバルメーカー勤務経験
・ビジネスレベルの英語力
・部署のマネジメント、後輩育成経験
想定年収
700万円 ~ 960万円
ポジション
経理担当(未経験歓迎)/残業月10H以内/ワークライフバランス◎/落ち着いた風土で腰を据えて勤務可能
仕事内容
【雇入れ直後】
スキルや適性に応じて、下記の業務をお任せします。はじめはご経験のある分野からスタートしていただき、
各業務を学びながら、段階的に業務の幅を広げていただく予定です。

・仕分けや伝票作成
・入出金業務
・月次決算
・年次決算 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】※下記いずれかに当てはまる方
・経理事務や経理業務のご経験がある方(3年程度)
・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ※経理実務未経験の場合

【歓迎】
・不動産・建設業界経験者
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
経営管理(FP&A)/IR担当※リモートワーク可、ハイブリッドに勤務できる環境/東証プライム上場企業/注目のバイオベンチャー
仕事内容
【部門概要】
経営戦略部は、ユーグレナ単体だけでなくグループ全体の経営戦略を描き、各部門との連携を通じて実行を推進することをミッションとしています。
管理会計(FP&A)の面では、グループ全体の状況を定量面から把握・分析した上で、経営層に提示し、必要に応じて変革に繋げていきます。
IRの面では、主に投資家に向けた対外的な説明において、その基礎となる数値の分析を実施し、ストーリーへの意味合いを提供していきます。

仕事内容
●【管理会計(FP&A)】グループ全体の財務情報の収集、予実管理・分析、Microsoft Power BIを用いた事業進捗データの見える化等を実施
●【IR】対外的な開示資料の基礎となる数値分析を実施し、各種IR説明会資料、手元資料、Q&A等を作成
※上述業務をキャッチアップした後は、チームの状況と本人の意欲に応じて、経営戦略部における他業務(経営企画・ESG等)にも関わることも可能

※変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件 ※下記いずれかのご経験
●財務諸表(主にPL)の数値分析経験
●Microsoft Excelによる定量分析経験(SUMIF等の関数やPivotテーブルを使ったもの)
●Microsoft Powerpointによる資料作成経験

【歓迎要件】
●管理会計に関する実務経験
●Power BI, Tableau、Google Data StudioなどBIツールでのダッシュボード構築経験
●Microsoft Powerpointを用いて社外向けの資料(特に開示資料)を作成した経験
●ビジネス英語を用いた実務経験
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【IR未経験OK】財務スタッフ(管理会計・IR業務)/プライム上場企業
仕事内容
まずは以下のような管理会計業務を中心にお任せします。
・予実管理
・経営層への報告資料作成
・各事業部との連携・ヒアリング
・事業理解を深めるためのリサーチや分析
ゆくゆくはIR業務(投資家対応や開示関連業務)にもチャレンジいただきます。

入社後1~2年を目安に、財務課長のサポートを受けながら、段階的にIR業務の幅を広げていける想定です。経営企画に近い立ち位置で、経営層とも近い距離で業務ができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・管理会計または財務分析の知識またはご経験

■歓迎条件:
・IRに興味関心をお持ちの方
・エクセルマクロなどを活用したビジネスレポートや報告書の作成経験

当社の財務業務の中心は、管理会計とIRです。中期ビジョンに基づき、更なる成長を目指す当社においては、これら業務は今後ますます重要となってくる中核業務であり、従前の経験によらず、この分野に挑戦してみたい方のご応募をお待ちしております。
想定年収
510万円 ~ 650万円
ポジション
【経理財務】東証プライム上場企業/取締役CFO直下のポジション/健康食品オリジナルブランド「北の快適工房」を展開
仕事内容
東京本社勤務。
主に、当社グループの財務会計全般(会計基準対応や開示資料作成等の制度会計)をお任せします。
業務範囲は幅広いですが、全てお任せするわけではなく、得意分野や希望を加味した上で分担して対応いただきます。

【具体的には】
●財務会計
・連結決算業務
・開示書類作成業務(有価証券報告書・半期報告書・決算短信)
・グループ各社の会計基準論点対応
・新会計基準導入対応
・グループ会社の予算策定
※未経験の業務については指導のもと、学んでいただきます。

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・経理や財務のご経験3年以上ある方

<求める人物像>
・経営との距離が近い環境で経営視点を身に付けたい方
・超健全、高利益の財務体質の秘訣を知りたい方
・成長企業でスケール感のある取組みがしたい方

会計基準を学び、プライム上場企業でのスキルを身に着けたい、成長したいという方を求めています。

<その他歓迎条件>
・監査法人、税理士法人での実務経験のある方(事業会社未経験でもOK)
・公認会計士(学習経験者)、税理士資格保有者(科目合格者含む)で上場企業の経理実務に興味がある方
想定年収
504万円 ~ 1,068万円
ポジション
総務(課長~部長クラス)※スタンダード上場/残業少な目
仕事内容
【仕事内容】
総務次長候補として、以下の業務をご担当いただきます。

【職務詳細】
各種会議体運営(株主総会、取締役会、経営会議)
コンプライアンス・リスク管理委員会事務局
従業員向け株式給付信託(J-ESOP)対応
反社チェック、稟議管理
ワークプレイスマネジメント(オフィスの移転/開設・レイアウト変更対応・オフィスレイアウトの企画、関係会社との折衝)
各種資産・備品管理


【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
総務業務経験(3年以上)
マネジメント経験

【歓迎】
上場会社での業務経験
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【※実働時間7時間/残業少ワークライフバランス良好/落着き安定企業】管理部門担当
仕事内容
※管理部門(経理、人事、総務、庶務等)全般をお任せすることを想定しております。
・経理実務(仕訳計上、取引先振込、経費精算、等)
・労務管理(給与計算、勤怠管理、法令改正の対応、等)
・採用に関わる事務
・資産、備品管理等
・その他事務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・管理部門での実務経験(経理、人事、総務、いずれか等)
・PC操作、Office等事務アプリケーション操作スキル

<人物面>
・コミュニケーション能力
・ゼネラリスト思考の方
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
コーポレート部門(経理)※上場企業/リモート、フレックス可で働き方◎/平均残業時間20H以内でWLB◎
仕事内容
下記業務の推進と同時に改善をお願いします。
・月次決算(売上入力、費用計上、引当金計上など)
・仕訳チェック、試算表チェック ※一般的な仕訳の入力は外部業者に依頼しています
・債権/債務管理の実行と改善
・納税対応の実行と改善
・他部門とのコミュニケーション

将来的には、下記業務の推進と改善のリードもお任せします。
・経営陣とのディスカッション
・四半期、年次決算
・監査法人対応

この他にもコーポレート部門は兼務制度を採用しているため、以下の領域も経験し、将来のためのスキル拡張をする機会を提供します
・経企:事業計画策定、予算管理、計数管理、特命プロジェクト推進
・法務:各種取引の契約書チェック、契約管理、顧問弁護士とのやりとり
・総務:株主総会、取締役会などの事務局運営

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・月次・年次決算の主担当としてのご経験
・仕訳、請求書処理、支払管理、固定資産管理、原価計算などの幅広い業務経験

【歓迎スキル】
下記いずれかのご経験のある方
・業務改善・業務フロー構築経験(規模問わず)
・連結決算の経験
・スタートアップ/ベンチャーでの実務経験

【求める人物像】
下記の共通項目に加えてあれば
・急成長企業で幅広い領域を経験したい方
・変化を楽しみ前向きにチームで協働できる方
・営業部門との懸け橋になって、商流を考えられる方
・仕組み構築のようなポータブルスキルを伸ばしたい方
・弊社ミッション、ビジョンに共感してくださる方
想定年収
550万円 ~ 650万円

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企画スタッフ【管理会計、経営企画、事業企画】◆最先端のITサービス事業の大手上場子会社◆在宅勤務可/フレックスタイム制有/年休122日◆

500万円 ~ 730万円

財務経理リーダー(~800万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)(213720)

財務経理リーダー(~800万/フルフレックス/リモート有/ファンド支援・老舗グローバル企業)

600万円 ~ 800万円

法務主任~課長クラス※東証スタンダード上場/セミフレックス有/住宅手当有(215738)

法務主任~課長クラス※東証スタンダード上場/フレックス有

500万円 ~ 700万円

経理(課長~副部長候補)※東証スタンダード/開示業務に挑戦したい方歓迎!/セミフレックス(216624)

経理スタッフ※東証スタンダード/上場企業の経理に携わりたい方歓迎!/セミフレックス/リモート相談可

450万円 ~ 700万円

東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム/経営企画担当スタッフ(209676)

経営企画担当スタッフ(DTFA)【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】

510万円 ~ 780万円

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