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ポジション
《未経験歓迎!》採用担当※急成長中のプライム企業/フレックス制度あり/年間休日124日
仕事内容
【具体的な業務内容】
即戦力として、当社の急成長を支える「 「インハウスリクルーティング体制の構築と成果創出 」」をミッションとし、幅広い業務をお任せします。

これまでの紹介会社経由以外の採用実績(ダイレクトリクルーティング、リファラル、採用広報など)を最大限に活かし、企業にとって最適な人材を主体的に獲得し、組織の成長を牽引する重要な役割を担っていただきます。

▼コアミッション:自立した採用戦略の立案と実行
・主要媒体(ビズリーチ、Wantedly等)の選定、運用、効果検証。
・ターゲット人材へのスカウト文作成、送信、歩留まり改善を主体的に実行。
・社員紹介(リファラル)を促進するための施策立案と、現場社員の巻き込み。
・採用オウンドメディアやSNSを活用した採用ブランディング企画と実行。
・採用戦略の企画立案、実行、および各部門責任者との採用要件定義。
・求人媒体の選定・提案・運用(紹介会社以外のチャネルを優先)。

▼選考・オペレーション業務
・採用面接や社員面談・研修
・求職者対応全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれかに該当する人
①人材業界で営業経験(人材紹介・人材派遣・求人広告)
②事業会社にて採用経験をお持ちの方(2年以上目安)

【歓迎】
・経営層や各部門責任者と連携し、採用要件定義や採用計画の推進を主体的に行った経験
・急成長、ベンチャー企業での採用経験
・採用管理システム(ATS)の導入・運用経験や、データに基づいた採用改善経験
・マネジメント経験、またはチームリーダーとして採用プロジェクトを牽引した経験

【求める人物像】
採用担当者ではなく、当社の成長を「人事の力」で加速させてくれる、採用のプロフェッショナルを求めています。
以下のような志向をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。

・「守り」ではなく「攻め」の採用に強い意欲を持ち、自社の成長を牽引することにやりがいを感じる方。
・経営課題を人事の力で解決したいという、当事者意識のある方。
・ダイレクトリクルーティングや採用広報など、人材紹介会社に依存しない採用にこだわり、成果を追求できる方。
・自らの頭で採用戦略を構築し、粘り強く成果を追求できるプロフェッショナル志向の方。
・当社の事業内容とビジョンに共感し、チームワークを大切に、互いに支え合い高め合える方。
・変化の激しい環境を、自身の成長機会として心から楽しめる方。
・課題をスピーディーかつクリティカルに捉え、適切に解決策を提案できる方
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
【未経験可】IR担当/英語力を活かしたい方大歓迎◎
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
人事労務※東証プライム上場/残業少◎
仕事内容
・入退社手続き・社員情報の管理
・中途採用業務(管理部門のみ)
・障がい者採用関連業務
・派遣スタッフ採用・管理
・勤怠システムの運用、集計業務
・賞与集計業務
・給与・賞与計算業務
・社会保険関連業務(アウトソーシング先との調整)
・安全衛生(衛生委員会・定期健診・ストレスチェックの実施運営など)
・労務管理
・人事制度及び人事関連規程の整備
・その他、総務・人事課内の業務補助(経費精算など)

※最初はOJTで徐々にご経験を伸ばして担当範囲を広げて頂きます。
人事労務~採用にかけて、人事の幅広い領域をご担当いただくことが可能です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・労務業務の実務経験
・基本的なPCスキル(特にExcelを多用)
・社内外でのコミュニケーションが自発的に取れる方

■歓迎条件
・給与奉行を使用した給与計算実務経験のある方
・労務関連法規、給与計算等の基礎を理解した上で課題対応ができる方
・中途採用業務、障がい者採用のご経験がある方
・上場企業での勤務経験がある方
・エクセル(特にマクロ)による業務効率化ができる方
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
IR/リーダー候補/成長性の高い企業のIR担当として、会社と一緒に大きく成長できる環境
仕事内容
・IR戦略の立案、実行
・機関投資家との面談
・IR関連資料の作成
・取締役会等への報告・分析資料の作成し移出
・IRの関連する法定開示資料への作成支援
・英文IR、英語でのIR対応
・その他バックオフィス事務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル・経験】
・英文の読み書きに関するビジネス経験
・企業の決算書の数字を理解できる会計や税務知識のある方

【歓迎条件】
・上場企業でのIR業務またはIR周辺分野(経営企画、開示資料作成等)に関連する業務経験
・IR業務でのプロジェクト主導や、戦略立案に主体的に関わった経験
・TOEIC700点以上
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
総務マネージャー
仕事内容
・総務業務全般の統括、改善
・部門メンバーの育成、評価、業務分配
・社内各部門、外部業者との調整、折衝
・社内イベント等の企画及び運営
・社外イベントの準備等
・オフィス環境の整備(防災、衛生、安全対策、オフィスレイアウト変更など)
・会議室の管理、来客・電話対応等
・書類・資材等作成及び付帯業務(コピー、ファイリング)
・物品の購入及び管理業務
・新入社員への入所研修及び受入準備(PC の設定等)
・勤怠表の管理
・関係業務に関する決まり等(関係法規)を確認

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務または管理部門での実務経験(3 年以上)
・マネジメント経験
・日常的な PC 利用経験(メール、MS Office 等)
・Excel, Word, Power Point 中級以上
・弊所の企業理念等に共感いただける方
・コミュニケーション能力
・IT スキル

【歓迎要件】
・英語でコミュニケーションをとれる方(TOEIC の点数ではなく、コミュニケーション)
・デジタルリテラシーがある人・高い人

【求める人物像】
・社内外との調整力がある
・基本的な法令知識を持っている
・明るくコミュニケーションが取れる
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
管理部門スタッフ※実働7時間/残業なし/年休120日以上◎
仕事内容
経営に関する様々なコンサルティングサービスを提供している当社にて、企業活動を支援する「管理部門スタッフ」として業務をお任せします。以下想定される業務でございますが、お一人にすべてをお任せすることは考えておらず、ご希望や適性を踏まえてお任せする業務を管理部門のメンバーで分担します。

◆総務:管理・庶務・秘書・郵便対応、オフィス整備など 
◆経理:購買・請求管理・経費精算(外部の会計事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆事務業務:航空券手配等・文書整備・会食手配・ビデオ会議設定
◆法務:契約書管理・コンプライアンス(外部の法律事務所と連携窓口としてご対応いただきます)
◆広報:協賛イベント運営支援・Web戦略
◆人事:採用・勤怠管理・給与計算全般

入社後の流れ
先輩スタッフが、一つ一つの業務ノウハウについてOJTで教えます。
わからないことがあれば何でも聞いてください。
 ▼
実際の管理業務に触れていきながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。
 ▼
ゆくゆくは管理業務全般の責任者を目指していただきたいと考えています。
教育研修制度・OJTによる指導や実務を通じて様々なビジネススキルを習得できたり、また必要に応じて資格取得やビジネス講座への参加も可能です。その際には費用面などにおいて、会社がサポートしています。
継続的にスキルアップできる環境で、飛躍してください。管理部門のスペシャリストを目指せます。

【変更の範囲】
個人の希望に鑑み適正に応じて適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募条件】
*業界未経験/第二新卒の方も歓迎

【求められるスキル・経験】
◇管理部門や営業事務での就業経験をお持ちの方
◇コミュニケーション力(対面・メール/SNSでのやりとり)
◇PCスキル(Word、Excel、PowerPoint 等)

【求める人物像】
◎相手に対して丁寧に接して、円滑にコミュニケーションできる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎管理業務を通じて幅広いビジネススキルを習得~スキルアップしたい方
◎オンオフのメリハリをつけて働きたい方
想定年収
350万円 ~ 600万円
ポジション
人事/人事未経験者やママさん歓迎/小学館100%子会社/働き方柔軟(リモート・フレックス有)/福利厚生充実!
仕事内容
最初は採用領域のアシスタント業務から始めて頂き、慣れてきたら採用、労務、教育、総務業務にも携わっていただきます。

※フォロー業務から入っていただきながら、徐々に下記業務をお任せします。
■採用
・日程調整や面接アサイン
・中途採用の企画立案、実行
・エージェントとのやり取り、窓口対応など
・上記に付随する事務作業

■労務
・給与計算補助、社会保険関連等手続き
・産業医や社労士の関連窓口対応
・衛生管理委員会の運営、メンタルヘルスチェックや運用の補助
・勤怠管理(システム等環境整備も含めて)
・上記に付随する事務作業など

■教育・研修
・オンボーディング施策立案/実行の補助
・研修の企画・運営の補助

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・事業会社での社会人経験5年以上
・チームワークを大切にできる方
・人とコミュニケーションをとることが好きな方

<歓迎>
・人事経験(採用・労務など)
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
法務メンバー(リーダー候補)【東証スタンダード上場】
仕事内容
・契約書の作成・審査、契約交渉
・契約書の社内回覧・ファイリング・保管管理に関する実務
・権利に関わる事業・企画の社内打ち合わせへの参加
・社内スタッフへの著作権・権利意識の向上、権利処理ルール提供
・放送・配信等、事業や企画で発生した予算管理、来期予算の策定 
・部内スタッフの育成、マネジメント
・社内各部署(グループ会社を含む)からの相談受付 等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・契約法務の実務経験をお持ちの方(事業会社経験不問)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
税務担当者 ※7時間勤務/裁量のある働き方可
仕事内容
法人・個人事業主の担当先を持って頂き、クライアントの対応をして頂きます。

【具体的には】
・税務相談、申告書作成など税理士業務(税理士補助業務)

使用会計ソフト:JDL、弥生会計、freee、マネーフォワード
使用給料ソフト:JDL

【変更の範囲】無
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・担当を持って税理士業務(税理士補助業務)を1年以上経験していること
※税理士試験科目合格など資格の有無は問いません
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
税務会計スタッフ※週3日在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可
仕事内容
入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。
原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。

また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。

※顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、マネーフォワード会計等
※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です
・事業会社での申告書作成の経験 がある方

<歓迎条件>
・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方
・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照)
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
税務スタッフ~マネージャー候補※週3在宅勤務/通常期は基本残業なし/時差出社可/時短勤務可
仕事内容
■法人向け務顧問業務全般
・経理指導、自計化指導
・月次監査
・月次・年次決算対策・サポート
・節税対策、税務相談
・各種税務申告書作成(法人税、消費税、地方税etc.)

■経営支援・相談業務
・月次決算体制構築
・予算実績管理導入
・資金管理体制構築 etc.

■上記に加えて各クライアントからの依頼により、下記のような案件に随時対応。
・相続・事業承継対策コンサルティング
・組織再編・合併・分制
・M&A支援・デューデリジェンス
・株価算定
・国際税務(海外進出形態に係るコンサルティング等)
・企業再生支援(資金繰り対策、金融機関対策、経営計画策定支援)

※法人顧問は、20~25社前後を担当予定。顧客訪問は月1度の企業もあれば隔月、半年に1度の企業もあります。業務負担が偏らないよう所内で調整して担当することとなります。
※会計ソフトは勘定奉行を中心に弥生会計、MF会計等
※記帳代行は基本、入力担当のスタッフが行います。
※マネージャークラスの場合は、チームメンバーの管理・育成(部下2~3名)もお任せします。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
下記いずれかに当てはまる方
・会計事務所での実務経験がある方※金融機関などからキャリアチェンジを考えられている未経験の方も歓迎です
・事業会社での申告書作成の経験 がある方
・公認会計士で税務に興味がある方(税務業務経験不問)

<歓迎条件>
・税理士、税理士有資格者、科目合格者の方
・当税理士法人の経営理念に共感し、共に働く仲間を大切にし、クライアント先の成長にコミット出来る方(詳細はHP参照)
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
労務担当<週2~3日リモートワーク/フルフレックス/23.5億円資金調達>
仕事内容
◆給与計算や社会保険、労務管理といった労務業務から制度企画、組織醸成、教育研修をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
※上記業務の中でご経験やご希望を考慮した上で業務を決めさせていただきます。
●従業員管理(入退社管理、勤怠管理・36協定管理、給与計算や社会保険等の手続きや各助成金申請等)
●法改正対応や諸規定の整備・見直し
●休職者対応
●有期契約社員・派遣社員の管理
●各種人事・制度企画
 ・人事制度企画立案(働き方に関する制度など)
 ・新しい働き方の検討(在宅勤務など)
●教育研修
●安全衛生管理、健康診断の企画実施
●福利厚生に関する改善の立案、実行
●人事データ管理、必要に応じて勤怠・人事・給与システムの見直しと導入
●労務問題への対応
 ・社員からの問い合わせ対応
 ・社会保険労務士事務所や官公庁・役所との連携や相談
 ・ハラスメントを含む職場トラブルへの対応(初期対応〜再発防止策の設計・実行)
●IPOに向けた労務体制の整備、規程類の改定、運用

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
・300人以上の労務管理・給与計算に関する業務の経験3年以上
・労働基準法やその他関連の法律への知見

【歓迎スキル】
・(エンジニア支援の観点で)IT業界での労務経験
・IPO準備の主担当として実務を推進した経験
・グローバル労務対応
・マネジメント経験
・社会保険労務士資格
・衛生管理者資格
・制度の見直しなどに携わった経験

【求める人物像】
・整備された環境で業務を行うではなく、一から仕組みを考え業務を行える方
・主体的に業務に取組み、改善点があれば提案できる方
・物事の優先度を自ら付けて仕事が出来る方
・急な対応依頼にも臨機応変に対応できる方
・人当たりよく仕事を進めることができる方
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理担当者<IPOに向けて開示資料の作成や連結決算業務をお任せします/スキルアップ環境◎>
仕事内容
▼下記業務の中からご希望やご経験に応じてお任せする予定です。

【具体的な業務内容】
・開示資料作成(決算短信、有価証券報告書等)
・連結決算
・子会社経理全般(PMI含む)
・固定資産管理
・監査法人対応
・証券会社対応
・J-SOX対応
・その他経理財務及び上場準備に関する業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算を主担当として締めていた経験

【歓迎】
・連結決算処理経験(親会社側)
・簿記2級相当の知識
・開示資料作成経験
・会計システムfreeeの利用経験
・上場準備会社での業務経験
・監査法人対応
・コーポレートの業務改善に積極的に関わりたいご希望をお持ちの方

【求める人物像】
・自分で手を動かして取り組むことのできる方
・自分で考えて仕事を進めていきたい方
・業務改善提案を積極的に行える方
・いかなる変化にも対応できる方
・スピード感もって業務に取り組むことのできる方
・他事業部や子会社と円滑にコミュニケーションの取れる方
・羅針盤のMVVに共感いただける方
・上場準備に強い関心がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
経理財務リーダー候補<公認会計士在籍/17億円資金調達/リモートメイン/残業時間少なめ/働き方柔軟/時短勤務/~750万>
仕事内容
■主要経理業務
・日常経理業務および業務改善
・月次、年次決算業務 
・監査法人対応
・資金管理
・管理会計関連の体制整備
・会社/コーポレート全体の内部統制体制の構築
・部内教育体制整備

※ご希望の場合、以下のお仕事についてもお任せしたいです。
・新規論点に関する経理処理の検討および対応(新規ビジネスへの対応、各種基準等の変更対応など)
・財務業務(キャッシュ・フロー資料の作成・管理、金融機関とのコミュニケーションなど)
・経営陣への実績、予算関連報告資料作成
・予算編成および中期計画の策定 
・経営企画に係わる業務

<会計ソフト>マネーフォワード会計Plus
<決算期>3月

【範囲の変更】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・弊社のVisionやValueに共感いただける方
・事業会社での経理経験3年以上
・決算業務(月次/年次)を理解している方

<歓迎>
・公認会計士/米国公認会計士の関連資格
・日商簿記検定2級以上の資格
・ITスタートアップやメガベンチャーにおける業務経験のある方
・ワークフローシステムの設定や管理のご経験
・会計ソフト使用経験
・監査法人や税理士法人の対応経験

<求める人物像>
・MVVに共感いただける方
・周囲の課題に当事者意識を持ち、課題解決に向けて行動を起こせる方
・部門の先頭に立って課題解決に取り組める方
・優秀なメンバーと密度濃く働くきたいと思っている方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理担当※リモート可能/フレックス有/残業10h程度/WLB◎
仕事内容
【具体的な業務】
・日常経理
・月次、四半期、年度末決算業務

【お任せする可能性のある業務】
・監査法人(会計監査・内部統制)、各種ステークホルダー対応
・その他IR関連書類作成
・内部統制関連業務
・税務申告対応
・KPI/財務データの管理・分析

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
・事業会社での経理経験(決算業務等):5年程度

■歓迎スキル
・上場準備フェーズ、従業員規模100名-300名規模の企業での経理業務の経験
・印刷会社が提供している開示システムでの実務経験(1年以上)
・国内の適時開示ガイドラインの知識
・企業のIRや企業サイトの構築経験
・SaaSの導入、リプレイスを行い運用した経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
法務スタッフ※東証スタンダード上場/リモート週1.2日/時差出勤/持続可能な社会の構築に貢献
仕事内容
企業法務担当者として、法務課の業務全般を担っていただきます。
具体的な業務内容は以下の通りです。

■業務例
・契約書のレビュー・作成・管理(企業間取引に必要な契約書のチェックや作成を担当)
・法令遵守に関する確認業務(関連法令に沿った事業運営が実現できるよう支援)
・社内規程の整理・統一と運営サポート(ルールの明確化や運営効率化を図るため、社内規程の整備に注力)
・顧問弁護士との連携(難易度の高い法務案件が発生した際は、顧問弁護士と連携してスムーズな解決をサポート)
・総務業務の一部サポート(総務部の一員として、総務業務(例:資料作成、庶務対応など)を支援いただく場面があり)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・法務関連業務の実務経験が1年以上ある方。または法律に関する専門知識を有する方。

【歓迎要件】
・商法・会社法の基礎的な理解がある方
・規程整備やルール化業務の経験がある方
・総務業務への対応を前向きに捉えられる方
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事スタッフ(労務メイン)※東証スタンダード上場/リモート週1.2日/時差出勤/持続可能な社会の構築に貢献
仕事内容
エンバイオグループ全体の人事業務において幅広い業務をお任せいたします。
入社後は労務実務がメインですが、徐々に人事全般(労務、制度企画、人材開発、採用など)へ担当領域を広げていただきます。

■入社後お任せする業務例(適性に応じ)
・勤怠管理、入退社手続き、雇用契約手続き
・給与計算・社会保険手続き(計算は外注)
・就業規則及び人事関連規程の改定
・社内規定や福利厚生に関する企画及び実行・運用
・安全衛生管理、職場環境の改善
・報酬制度、評価制度に関する業務
・そのほか、採用業務や教育研修の企画運営など人事業務全般
・オフィスレイアウトの変更、保管書類の倉庫への移管、総会、会社行事などでの会場設営など管理部業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
勤怠管理・給与計算・社保実務を3年以上の経験をお持ちの方
※事業会社経験不問

【歓迎要件】
採用・教育実務など人事業務の経験をお持ちの方
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【経営管理・管理会計】※KDDIグループ/実働7.5H/リモートワーク・フレックス可
仕事内容
・事業部ごとの年度計画・中期計画(3〜5年)の策定支援および修正案の推進
・BIツールを活用したデータ整理・可視化
・KPI/KGIの設計と進捗モニタリングの仕組み構築
・月次の予実管理、実績分析、要因整理とレポーティング
・経営層および事業責任者への報告資料の作成および共有
・課題仮説の設定と、数字をもとにした改善提案の企画
・各事業部、関係部門との定例ミーティング運営および進行管理
・その他、上記に付随する業務

(変更の範囲)会社が指定する業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における経理、財務、管理会計、事業企画、経営企画いずれかの実務経験3年以上をお持ちの方
・Excelを用いたデータ分析経験(SUMIF/SUMIFS、VLOOKUP/XLOOKUP、ピボットテーブル)

【歓迎】
・事業責任者や経営層に対する予実分析・提案資料の作成・プレゼン経験
・事業部門との折衝を通じたKPI/KGI設計やモニタリング体制の構築経験
・PowerQuery/PowerPivot/DAXなどを活用したデータ処理の経験
・経営企画や財務領域との連携を含むクロスファンクションでの業務経験

【求める人物像】
・計画や数値を管理する側ではなく、活かして動かす側でありたい方
・現場や事業部との対話を通じて、本質的な課題と向き合うことに価値を感じる方
・安定よりも変化・再構築のフェーズにこそ、自分の強みを発揮したいと感じる方
・「必要な仕組みは自分で作る」というマインドを持つ方
・自分の担当領域だけでなく、組織全体の目的や成果を見据えて行動できる方
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
総務リーダー候補/フルフレックス/リモート可/エンタメ好きな方必見
仕事内容
・総務に関わる業務全般
・定款、規程整備、管理
・反社チェック、与信管理などの運用
・登記申請、管理
・社内ファシリティ管理、文書・印章管理 など




【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・総務系部門での経験3年以上(規程改定や機関運営など)


【歓迎条件】
・エンターテインメント企業での経験
・上場企業または上場準備企業での経験
・マネジメント経験

【求める人物像】
・上層部、事業担当者、外部専門家などと円滑なコミュニケーションが取れる方
・実務遂行能力の高い方
想定年収
500万円 ~ 750万円
ポジション
経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間
仕事内容
ディレクター、シニアマネージャーといった上位役職者の指揮監督の下、セクションの分掌業務を実行していただきます。

■月次決算/本社へのレポート、会計入力
■年次決算、商法決算、税務申告、在庫棚卸、年次決算(S-GAAP)、会計監査、
商法決算/税務申告、税務申告準備、税務申告監査
■売上/売掛金管理、セールスレポート、売上入力、顧客前受金・クレジットカード入金管理、売掛金管理
■支払管理/現金管理、業者請求書チェック、支払データ入力、送金、キャッシュフロー報告、銀行管理、税金
■固定資産、在庫、関連会社取引管理
■在庫管理
■関連会社取引管理
■予算編成、予算管理、差異分析
■内部統制対応
■会計システム、経費システム、基幹システム導入対応
■特別プロジェクト
その他、上長より指示された仕事

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経理の実務経験者
■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、VLOOKUP)をお持ちの方
■簿記2級程度の知識
■英語力初級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円

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