- ポジション
- 労務リーダー/リモート週2回・フレックス【東証プライム上場・じげんグループ傘下】※1991年創業/日本最大級・旅行会社向けホテル予約サイトの運営企業
- 仕事内容
- ・労務管理(勤怠、給与計算、年末調整、社会保険手続きの最終確認)
※給与計算・社保の手続きはアウトソースしているため、アウトソース先との調整、最終確認がメインです。
・入退社手続き(SmartHR使用)
・休職、復職対応
・就業規則・社内規定の整備・改定
・従業員の働きやすい職場環境の企画・施策実行
・労基署・社労士対応、行政対応、産業医連携
・年間労務スケジュールの策定・運用
・社内トラブル・労務リスク対応(労使問題・メンタルヘルス対応など)
・衛生委員会の運営
・電話・受付対応 など
<使用システム>
・SmartHR/ジョブカン勤怠/サイボウズ/クラウドサイン/Google Workspace
《業務範囲について》
※雇入れ直後:上記参照
※変更の範囲:当社における各種業務全般
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・労務(勤怠管理、給与計算、入退社手続き、社会保険・年金手続き、社労士対応など)の実務経験5年以上
・法改正や制度変更に伴う対応経験があり、自らキャッチアップして業務に反映できる知識と行動力をお持ちの方
・基本的なPCスキル(Word/Excel/PowerPoint/スプレッドシートなどが使える方)
【歓迎】
・勤怠管理システムや人事システムの導入・運用、または見直しの経験をお持ちの方
・第二種衛生管理者の資格をお持ちの方
・ビジネスレベルの英会話スキル
【求める人物像】
・自発的に課題を発見し、周囲と協力しながらも主体的に業務を推進できる方
・柔軟な発想を持ち、スピード感をもって行動に移せる方
・幅広い労務業務をバランスよく遂行しながら、会社の成長を支える意欲をお持ちの方
- 想定年収
- 432万円 ~ 552万円
