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ポジション
労務スタッフ■社会保険労務士歓迎■ ※コンサルティング業務メイン/マネジメント候補
仕事内容
■労務相談対応(採用、異動、休職、人材育成、退職、解雇等)
■法改正のご案内
■就業規則作成
■社会保険・雇用保険・労働保険手続(電子申請)
■給与計算
 (勤怠集計から計算終了までの業務フローの構築を含む。)
■労務リスク診断
■労働基準監督署、年金事務所調査対応
■職業紹介事業許可申請 / 労働者派遣事業許可申請

※お客様の担当者としてご活躍いただきます。
※各社2名体制にて担当いただきますので、初めての業務でも安心です。
※入社直後の担当業務は経験及び能力、希望により決定します。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
いずれか該当する方
■社会保険労務士資格保有者(登録状況不問)
■労務相談、就業規則の策定経験など人事労務のご経験をお持ちの方(社労士事務所、事業会社不問)
想定年収
社会保険労務士 マネジメント

東京駅徒歩4分/総務担当/ワークライフバランス◎

212841
ポジション
(経験者)総務担当者 東京本社【※入社直後は大阪勤務その後東京へ異動※相続メイン/ワークライフバランス◎】
仕事内容
【業務内容】
グループの要となる管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』で構成しています。
今回は【総務メンバー】の募集となります。

■業務詳細
・稟議ワークフローの管理
・施設/備品の管理、メンテナンス
・M&A拠点手続き
・社内イベント/諸行事の企画、運営
・コンプライアンス/ガバナンス統制
・規程/契約類の管理、更新、新設
・リスク管理、物理的セキュリティ管理
まずは少人数で業務を回すところから始め、組織構築とともに戦略的な業務も推し進めていただきます。
また急成長企業の中核として、会社トップと近い距離で新しい取り組みにも参画いただきます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・総務での実務経験をお持ちの方(目安:3年以上)

<歓迎>
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・人事、法務、経理、情報システムなど、管理部門での実務経験(目安:1年以上)
・法人営業や調達購買部門の経験
想定年収
420万円 ~ 560万円
ポジション
【総務担当】若手採用/5期連続増収/土日祝休み
仕事内容
総務担当として、従業員が働きやすい環境を作っていく役割をお任せします。

【具体的業務】
個人情報管理
オフィスの備品管理・発注
福利厚生の運用
社内規定の整備・更新、ファシリティ管理
ES向上
決裁権限管理
社内行事運営(社内イベント、式典の準備、運営)
防災・安全管理(BCP、安否確認など)
庶務(来客対応、電話対応など)
貸与品管理など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・事業会社の総務部門経験者(1年以上)
・コミュニケーション能力
・基本的なPCスキル(EXCELのVLOOKUP、ピボット、グラフ作成程度)

【人物・マインド】
・明るく前向き、好奇心旺盛に、未経験の業務でも取り組める
・誰に対しても、どんなときでも親切丁寧に対応ができる
・「困っている人を助ける」に共感できる
・相手の気持ちを理解して、先回りして提案ができる
・指示待ちではなく自走できる
想定年収
350万円 ~ 518万円
ポジション
経営企画担当スタッフ(DTFA)【東京駅直結/7時間勤務/グローバルファーム】
仕事内容
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社担当の経営企画業務を担っていただきます
当Roleは入社時にデロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社へ出向頂きます

■業務内容
【30%】
 各種管理会計レポートの作成(社内システムからのデータ抽出・加工、定型外データの作成、のフォーマットの改善作業など)
【25%】
 社内規程・管理ルール・通達等の管理、整備
【20%】
 経営職層の会議運営に付随する業務(日程調整、出欠取りまとめ、資料準備、会議設営、議事録作成など)
【25%】
 その他経営職層の業務サポート

■従事すべき業務の変更の範囲
 変更の範囲 会社の定める職務

■出社/在宅勤務
 原則出社勤務を想定しています

■担当法人
 デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
 https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtfa/deloitte-tohmatsu-financial-advisory.html

■英語使用場面・頻度
 頻度:年数回未満(メールやチャット、資料参照がメインで翻訳システムの利用も可)
 場面:Globalのファイナンス部門やGlobalからの会議参加者とのコミュニケーション

従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める職務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■MUST
<経験>
経営企画部門における経営層のサポート、日程調整を含む会議運営経験2年以上
予算実績管理経験2年以上

<スキル>
Excel:基本的な関数の使用(SUMIFS,VLOOKUP,ピボットデーブル等)
PPT、Word:基本的な資料作成
英語:基本的な読み書き、メールのやり取りを行えること


■求める人物像
 経営職層、他部門メンバーとのコミュニケーションを円滑に行える方
 環境の変化をポジティブに受け止め、既存の枠に捕らわれない発想の下、臨機応変に対応が出来る方
 スピード感を持ちつつ丁寧な対応が出来る方
想定年収
510万円 ~ 780万円
ポジション
財務経理スタッフ【リモート・フレックス勤務可/業務のDX化も進んでおりWLB◎】
仕事内容
財務経理部門における、決算対応や会計業務、税務業務、業務改善など、多岐にわたる業務をお任せします。
下記の業務内容を軸に、事業や組織の状況、ご本人の希望に応じて担当業務を調整します。
日本基準の単体・連結決算、税務申告に加え、IFRS決算まで、一連の業務を経験することができます。
急成長を遂げるサービスを支え、経理業務を迅速かつ正確に対応していくために、一緒に取り組んでいただける方を募集しています。

■主な業務内容:
決算対応/会計業務/税務業務/財務経理部門全般のサポート業務等

■身につくスキル・経験
日次、月次、四半期、年次の実績数値管理をするため、社内の各部署との連携、案件相談を受け、計上や現場での管理方法のアドバイスを行います。監査法人、税理士、銀行との調整を行うため、調整力、課題解決力が身につきます。当社の経理の経験を生かし、子会社へのアドバイスを行う経験も積むことができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
必須(MUST)
・経理のご経験(目安:5年程度)

歓迎(WANT)
・連結決算の経験
・税務申告の経験
・他のメンバーと連携をして業務を進めていただける方
・教科書的な知識は有しながらも、それに縛られることなく会社のライフステージやその時々で置かれている状況を踏まえ、柔軟に解決策を模索・検討できる方
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
経理(課長職)※年休127日/在宅可/国内トップシェア産業用ろ過フィルター製造
仕事内容
同社の本社経理部にて経理実務全般を担当いただきます。
・経理部メンバーの育成及び経理部長のサポート
・決算、予算、原価計算、資金繰り等のとりまとめ

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社の決算もしくは予算の取り纏め経験
・簿記、会計基準の知識
・一般的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、Access等)

■歓迎条件:
・簿記2級以上
想定年収
550万円 ~ 900万円
ポジション
法務担当者【東証プライム上場・大手食品メーカー】
仕事内容
【雇入れ直後】
当社の総務部法務室にて、当グループ企業全てを対象とした法務関連業務に携わって頂きます。
例えば、契約審査及び係争等対応、下請調査対応、法改正の社内周知、社内法務関連セミナーの企画運営など幅広くご対応いただきます。また、適正により知的財産関連業務にも携わっていただきます。

【当室詳細】
■英語、中国語に長けた方、下請法、知財関連法に長けた方など、それぞれが強みを持つ様々な方が在籍されています。ご自身の強みをいかして頂きつつ新たな経験を積んで法務パーソンとして成長できる環境です。

・契約審査(NDA、売買契約、業務委託契約、産廃契約、その他)
・係争等対応(訴訟対応、債権回収対応、事業部からの法律相談対応、その他)
・行政調査対応(下請立入調査時の社内フォロー、その他)
・法改正対応(社内周知活動、その他)
・社内法務関連セミナー企画運営(下請法、独禁法その他法律に関し、社内周知・啓蒙活動のためのセミナー・相談会等の企画運営、その他)
・知的財産関連業務(現時点では、不正競争防止法、著作権法、商標法関連業務を想定)

※上記全ての業務に携わっていただくわけではなく、適正やご経験に応じて仕事内容を決定していきます。
※転勤 については当面無を予定しています。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※以下いずれかに該当する方
・法務関連業務3年以上
・法科大学院(ロースクール)を卒業し、法務関連業務1年以上
想定年収
596万円 ~ 728万円
ポジション
【採用業務のプロフェッショナル人材】※三菱商事100%子会社/リモート/フレックス/裁量大◎
仕事内容
■採用戦略の策定:人材ニーズの分析(人材要件の明確化)、採用計画(予算、スケジュール等)の立案
■求人票の作成:職務内容の明確化、企業文化(MVV、自社の強み)の紹介
■採用チャネルの選定・管理:人材紹介エージェント、スカウトメール、リファラル採用、求人広告の掲載(求人サイト、採用HP、SNS等)、会社説明会(新卒採用)、採用管理システム(HRMOS採用)等
■選考プロセスの管理・改善:書類選考、適性検査対応、面接フォロー
■内定とオファー管理:内定通知、オファー条件策定・オファーレター作成、オファー面談、入社までのフォロー(労務担当との連携含む)、辞退者タレントプール
■採用活動の評価と改善:採用プロセスの分析、優秀人材確保に向けたデータ分析、フィードバックの収集、改善提案
■採用戦略の見直し:市場動向の把握、ブランド戦略強化、ターゲット企業の明確化
■コミュニケーションと関係構築:社内協力者巻き込み、候補者・学生の惹きつけ、コミュニケーション

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
■採用実務経験5年以上
■自ら採用戦略を立案・実行し、採用目標を達成した経験がある方
■採用市場(新人・キャリア全般)の動向、採用実務のノウハウなど、採用に関する専門知識が豊富な方

<歓迎>
■プロジェクト管理と業務プロセス改善スキル
■コミュニケーション能力と関係構築スキル
■データ分析と問題解決能力
■ブランディングやマーケティングスキル

<求める人物像>
■全社・部門のニーズを把握し、専門的観点からのアドバイス・提案を行いながら、採用達成に向け関係各所と連携・コミュニケーションを図り、採用プロジェクトを成功に導ける人物
■人事のプロ人材獲得に向けて、市場の動向をキャッチし、必要に応じて機動的に戦略を練り直し、推進できる人物
想定年収
718万円 ~ 933万円
ポジション
クレジット信用リスク管理部門長候補※フルフレックス制度有/東証プライム上場
仕事内容
【具体的な業務内容】
リスク管理部門長として、リスクマネジメント体制における3ディフェンスライン(①現業部門、②管理部門、③内部監査部門)のうち、②の役割を担っていただきます。

■会議体の運営
・新規プロジェクト準備会議
・リスク検証会議
・ERM委員会
■下記プロセスに基づいたリスクマネジメント
・リスクの発見・特定
・リスクの算定
・リスクの評価
・リスク対策の選択
・リスク対策の実施
・残留リスクの評価
・リスクへの対応方針・対策のモニタリングと是正
・リスクマネジメントの有効性評価と是正

従事すべき業務の変更の範囲(※):会社の定める業務
※将来の配置転換など今後の見込みも含めた、締結する労働契約の期間中における変更の範囲を指します。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・ノンバンク等金融機関でリテール金融のクレジット信用リスクの管理経験のある方
・管理部門において全社規模で各種のリスクコントロールの役割を担った経験があり、自ら業務遂行ができる方
・Word、Excel、Powerpoint を使用して資料作成ができる方

■歓迎要件
・リスクマネジメント業務のチームマネジメント経験者
・オペレーショナルリスク管理経験者
・RCSA(リスク・コントロール・セルフ・アセスメント)業務経験者
・IFRS(国際財務報告基準)の会計知識
・CIA(公認内部監査人)QIA(内部監査士)等内部監査関連資格保有者
・金融、不動産業界でのリスク管理、内部監査、内部統制、システム監査経験のある方
・IT知識を有している方

■求める人物像
・課題発見力・問題解決力がある方
・リーダーシップ、向上心、継続力、コミュニケーション力のあり、周囲を巻き込み組織を改善していける方
・リスク評価や分析のためのデータ活用力
・継続的な学習を通じて専門資格の活用できる方
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
人事企画担当/フレックスあり/人事領域でのキャリアアップ可能!東証プライム上場企業/防災業界No.1
仕事内容
【人事制度関連】
現行制度の改定検討や新制度の導入検討など、幅広い範囲をご担当いただきます。
制度検討にあたっては、経営陣や現場の要望に応じた企画の設計ほか、
現状の問題や課題、中長期ビジョン実現に向けた観点で、自ら起案していただくことも期待します。
大枠を企画出来た段階で、経営陣と相談を重ねながら方向性を固め、
同じ人事部内の人事課、労務課に協力を仰ぎながら詳細を構築していきます。

【人的資本関連】
これから着手する領域です。
現在の構想としては、人事データの活用、タレントマネジメントの活用、ISO30414を用いた人的資本の開示を検討しています。
自ら率先して取り組むべき課題を設定し、自発的に動いていただくことを期待します。

仕事内容の多くは、これまで取り組んでいないテーマを扱うことになり、主体的に業務を進めることができます。
また経営陣との折衝機会も多く、全社に与える影響も大きいため、非常に強いやりがいと責任、達成感が得られます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須:
・人事業務のご経験(人事採用、人事制度の企画・運用など)
・対人コミュニケーション力

■歓迎:
・人事諸制度に関する豊富な知見
・経営企画業務の経験
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
人事担当 ※未経験OK/人事全般/東証プライム上場のグローバルメーカー/実働7.5時間
仕事内容
【雇入れ直後】
世界15カ国に34のグループ会社を抱える、プライム上場Gスミダ電機にて採用、教育研修、労務管理、給与計算、制度企画等の人事業務について適性をみながら段階的にお任せします。

■業務内容
・採用業務
  企画実行、母集団形成、学校訪問、イベント出展、選考・面接対応、内定者フォロー
・教育研修
  企画、開催準備、運営事務局、受講管理
・労務管理、給与計算
  国内従業員500名を対象とした労務管理、給与計算実務、その他労働関係法規対応業務
・制度企画および年次業務のサポート
 
<キャリアパス>
人事部内のローテーションで幅広い人事業務を経験いただき、人事のプロフェッショナルを目指していただきます。管理職昇格はもちろんのこと、将来的には幹部人材として人事部を牽引していくことを強く期待しております。

【変更の範囲】国内および海外における会社の定める業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人事業務に興味がある方(未経験の方も応募可能です)
・将来的に人事業務を幅広く経験し人事のプロとしてキャリアを積んでいきたい志向の方(原則、他部署への異動はございません)
・パソコン業務(ワード、エクセル等)に支障のない方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
財務経理スタッフ(海外子会社管理チーム担当)
仕事内容
入社後の想定業務
※ご経験内容に応じて、適切なポジションを検討いたします。
▼海外子会社管理、決算サポート
 ・海外子会社への経理指導
 ・内部統制の整備にかんする助言
 ・海外支店、子会社の決算サポート、経理代行

▼その他部署内で対応している業務
 ・連結決算(内部取引管理、連結税効果会計、連結CF管理など)
 ・税務(国際税務・移転価格・法人税申告など)

【組織体制について】
・約20名の体制(うち海外子会社管理チーム4名)で、本社の一部業務については、
 外部BPOサービスも活用しています。
・一般企業の財務/経理の経験者、監査法人出身者、弊社コンサルタントからのキャリア
 チェンジ、新卒採用等、多岐にわたる人材で構成しています。

【キャリアを通じて身につけられること】
・ジョブローテーションは、積極的に実施しています。
 入社当初の業務は上記を想定していますが、その後は、連結決算、財務、税務といった機会
 の中から、ご自身の指向とそれぞれのチーム状況に応じて、柔軟なアサインメントが可能です。
・各チームの業務とは別に、部門全体での業務効率化やシステム導入などのプロジェクト業務
 への関与も、常に各チームからのアサインメントを行っており、部門のDX推進等に関わる
 ことが可能です。
・将来的には財務経理ユニット長、CFOを目指していくことも可能なポジョションです。


(業務内容の変更の範囲について)会社の定める業務に従事する。ただし会社規程に基づき出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務とする。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
求める人物像
・当社の経営理念に共感し、会社に対してのコミットメントを強く維持できる方
・自ら考え、課題を抽出し、課題解決に向けたアクションを実践できる方
・チームでのアウトプットを重視し、協調性をもって職務に従事できる方
・多様なメンバーを巻き込んでチームで成果を出せる方
・実務経験の中で会社の成長と同時に自らも成長したい方
・税効果会計、連結決算等、将来的に自らのスキルの幅を積極的に広げていきたい方

経験業種
不問

経験業務-必須要件
海外子会社管理部門または財務経理部門における実務経験3年以上
海外子会社経理サポートの実務経験
(MA,PPA,PMI、ガバナンス強化、内部統制経験尚歓迎)
経験業務-歓迎要件
※以下海外子会社管理の歓迎要件

単体・支店決算実務経験3年以上
資格/スキル
英語(業務上のメールの読み書きが可能な方。会話力はあれば尚可。
   将来的には、会議や出張等で使用いただきます。)
一般的なOAスキル(メール、Excel、PowerPoint、Word)
簿記2級以上
個人情報の取り扱いについて
想定年収
700万円 ~ 850万円
ポジション
法務マネージャー(機関法務)/定年65歳/東証プライム上場企業/ワークライフバランス◎/フレックス有・リモート週1日
仕事内容
【仕事についての詳細】
『さらなる成長を遂げるべく、法務部門の組織強化を行います。』

当社はふるさと納税事業を主力とし、BtoB(G)からBtoCまで幅広い事業領域で2つのポートフォリオを持ち成長を続ける東証プライム上場企業として、地方創生や、社会課題の解決に向けた多角的な成長事業の創出を推進しています。

現在、新たな市場進出や事業ポートフォリオの充実を図るため、経営戦略の実現やM&A、事業提携はもちろんのこと、事業リスクの抽出や解決、ガバナンスの充実によるサステナブルな経営を法務の側面からサポートし、共に成長できる人材を募集します。

【仕事内容】
▼入社後、まずお任せしたい業務
・グループ会社を含む契約書の作成、チェック、管理業務
・紛争対応や債権回収を含むリスクマネジメント対応
・各種事業に関する法務相談への対応
まずは会社の事業内容を理解していただくために、契約書の修正や管理など、取り組みやすい業務からスタートしていただきます。少しずつ業務の幅を広げながら、着実にスキルを身につけられる環境なので、ご安心ください。

また、他部署との連携も多く、法務部門だけで完結せずに、社内のさまざまなメンバーと協力しながら業務を進めていきます。チームでコミュニケーションをとりながら、みんなで成果を出していく職場です!

▼ご経験やご希望に応じてお任せする業務例
・M&Aや企業の組織変更に関するサポート
・取締役会や株主総会の運営サポート
・登記や知的財産の管理業務
・社内ルールの整備や内部監査対応
・利用規約の作成・更新
・社内向けコンプライアンス研修の企画・実施
・経営層への法的アドバイスや業務改善のサポート
無理なくステップアップできるよう、ご経験やキャリアプランに合わせて、少しずつ業務の幅を広げていきます!

【変更の範囲】当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▼必須条件
下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業会社での法務実務経験(※) 2年以上
・法務部にて、M&Aの対応や商事法務のご経験をお持ちの方

事業相談と契約法務が7割を占めている。それ以外の機関法務が7割。
企業法務を10年+機関法務がある方は尚可という状況に。65歳定年

▼歓迎要件
・IT業界出身者
・上場会社での株主総会や取締役会事務局の実務経験
・司法試験(短答式)合格者やロースクール卒業者

▼求める人物像
・コミュニケーション力、調整力、問題解決能力が高い方
・論理的思考と表現力があり、明確に説明できる方
・事業部門のゴールを理解し、方向性を共に導ける方
・新しい知識を柔軟に吸収し、積極的に挑戦できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
※会計士対象※営業推進/CMでお馴染みの財務基盤安定プライム上場企業/残業少なめ!
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・会計基準や監査実務のご経験に裏打ちされた会計実務専門家としての立場から製品の信頼性をアピールするとともに、
奉行クラウドサービス全体のプロモーションを企画・推進していただきます。
・会計士ならではの視点で、プロダクト開発、プロモーションについての意見提供を行っていただきます。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・公認会計士の方

<歓迎>
・ビジネス的な視点を持ち、システムに興味関心が高い方
・長く一緒に働いていただける方
想定年収
1,000万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理担当者【平均残業時間5時間/服装自由/誰もが知ってるあのブランド企業】
仕事内容

*適性により下記から判断します
・決算業務(月次・四半期・年次)
・支払・請求および精算業務
・税務申告、税務調査対応(法人税:連結納税、地方税、消費税、事業所税)
・予算策定、予実管理、財務分析
・財務業務(資金決済、資金繰り、金融機関対応)
・現場部署のビジネスサポート、および各種プロジェクト型業務への参画
・会計システム改修等各種プロジェクトへの対応な
・内部統制構築、業務フロー改善

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必要要件】
・経理業務(管理部門の業務)経験3年程度
・簿記2級程度の知識

【歓迎要件】
・会計ソフト使用による仕訳処理
・事業会社での経理・税務経験
・何事にも好奇心旺盛に取り組める方
・ファッションやショッピングが好きな方
・知識を活かして新しいことに挑戦したい方
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
債権管理リーダー候補【リモートワーク可能/入社実績有り・東証グロース上場】※財務基盤◎黒字経営/国内市場シェアNo.1
仕事内容

・売掛債権管理:与信管理・請求管理・売掛金管理・入金/督促管理・前受金管理など一連の業務のマネジメント
・営業支援業務管理:顧客管理、在庫管理など一連の業務のマネジメント
・業務プロセス改善、標準化、DX化推進

■変更の範囲:会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■応募資格(必須)
・債権管理の実務経験お持ちの方
※後輩育成経験やプロジェクト推進経験をお持ちの方も歓迎します!

■応募資格(歓迎)
・基礎的な会計知識(日商簿記2級程度)
・新たなDXツール(システム)の導入経験
・5名以上のマネジメント経験をお持ちの方

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
給与計算担当(リーダー候補)/プライム上場企業子会社/働きやすい環境◎
仕事内容
下記業務をお任せいたします。
■給与計算業務
■人事マスタ管理
■勤怠集計・データ確認
■データ入力・取込
■給与明細・帳票作成
■WEB/Eメール配信
■給与データ仕訳
■社会保険料チェック
■給与データ加工等

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・給与計算のご経験(目安:2~3年以上)

【歓迎要件(尚可)】
・部下の育成や後輩指導、マネジメントの経験
・800名規模以上での給与計算の実務経験
想定年収
400万円 ~ 550万円
ポジション
経理3部(管理職候補※副部長クラスを想定)/正社員または嘱託社員/東証プライム上場
仕事内容
経理3部(主に不動産ファンド会計を担当)において、下記の業務などをご担当いただきます。
・国内外不動産ファンドに係る経理管理業務(月次決算、年次決算、各種報告書の作成およびレビュー)
・プレイングマネージャーとしてチームメンバーの指導・育成、業務の進捗管理を通じた組織の強化
・連結子会社(2社)の管理、外部監査対応および関連法令の遵守
・新規案件業務を含む経理全般に関する管理業務の推進

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社若しくは監査法人、税理士法人、会計事務所、税理士事務所での経理実務経験(5年以上)
・マネジメント経験(3年以上)、特にプロジェクトマネジメントや部門リーダーとしての実績がある方を歓迎します
・高度なコミュニケーション能力
・英語の書類の扱いに抵抗ない方
・公認会計士、税理士もしくは同等の資格保持者(USCPA等)

■歓迎される経験・スキル
・ファンド経理業務における実務経験
・業務効率化のためのシステム導入や新体制の構築に携わった経験
・チームの成長を導くリーダーシップ経験

■求める人物像
・自発的に業務を推進し、組織の目標に対して高い意識を持つ方
・未知の会計・税務についての調査・結論導出ができる方
・チーム全体を牽引し、変化に柔軟に対応できる方
・改善提案を行い、組織の成長に貢献できる方
・高い倫理観を持ち、コンプライアンスを重視する方
想定年収
1,071万円 ~ 1,352万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理労務/東証プライム上場グループ/リモートワーク可/年収水準が高い企業です!/福利厚生充実
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・決算業務(月次・四半期・年次)
・税務申告書作成
・その他、経理に付随する月次・日次業務全般
・人事労務管理(給与計算の管理)※計算が外注しております。
・その他幅広く経理業務をお任せします。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算に関わるご経験をお持ちの方(内容不問)

<歓迎>
・税務申告書作成に関わるご経験をお持ちの方
・商社での就業経験をお持ちの方
・原価計算や連結決算のご経験をお持ちの方
・人事労務管理のご経験をお持ちの方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【未経験者歓迎!】人事採用・研修担当※東証スタンダード上場
仕事内容
主に採用・研修に関する実務をご担当いただきます。

▼入社後メインで関わる業務
・社員情報管理
・中途採用(現在年間10名弱)
・エージェント対応、面接日程調整、面接シート作成
・スカウト対応
・研修サポート(人事評価関連:アウトソース活用、今後内製化を検討)
・エンゲージメントサーベイ対応
・効果測定、アンケート集計対応など
・将来的に制度設計やES(従業員満足度)向上施策への関与

▼チーム内で関与いただく可能性がある業務
・給与計算、賞与計算(BPO利用、Wチェック・指示出し)
・給与勤怠システムメンテナンス
・勤怠情報管理
・休暇残数管理
・住民税特別徴収手続き
・年末調整手続き
・社会保険手続き
・健康保険組合との紙ベースのやり取り
・労務対応(タイ駐在員の労務含む)
・その他庶務業務 等

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】以下いずれかのご経験がある方
(1)人材紹介会社での営業またはカウンセラーのご経験がある方
(2)営業職でのご経験がある方
(3)人事のご経験がある方


【歓迎要件※必須ではありません】
・人事企画や制度運用の知識があれば尚可
・労務への関心・学習意欲
・簿記2級、ビジネス法務検定など基礎的なビジネス知識
想定年収
450万円 ~ 650万円

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