国内最大手弁護士事務所にて海外拠点管理スタッフの募集
212851- ポジション
- 海外拠点アドミニストレーションスタッフ※国内最大手法律事務所/所定労働時間7時間/リモートワーク可
- 仕事内容
- ・請求準備及び請求書発行業務
・銀行支払い業務
・会計事務所とのコミュニケーション
・東京オフィスへの定期経費レポート(テンプレ使用)
※変更の範囲:事務所の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
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■英語力 :メールや電話で、クライアントやカウンターパートと請求書発行について対応できる。所内のコミュニケーションとして、メールや会話ができる方(英語 TOEIC800点以上目安)
■簿記3級+2~3年の経理の経験
■会計知識 :会計事務所が記帳した内容の理解と精査ができ、必要に応じて会計事務所や東京オフィスのファイナンシャルオフィサーや経理担当とコミュニケーションをとることができる方
■PCスキル :日常的にOutlook・Teamsを使用。請求業務に伴うエクセル(関数)・所内システムの操作。
■マルチタスク :指示が来た順にこなしていくのではなく、複数の弁護士の指示に優先順位をつけて、意図を十分にくみ取り、効率よく、迅速に対応できる方
■コミュニケーション力 :東京オフィスや、アジア拠点オフィスの弁護士や秘書、その他スタッフ(経理、アドミ)と協働し、期限内に弁護士の指示したタスクを完了できる、あるいは日程調整を円滑に行うことができる方
■細かい作業を正確にこつこつとやりとげる力 :請求書業務、経費精算で、数値を正確に入力できる方
- 想定年収
- 460万円 ~ 600万円