- ポジション
- 税務スタッフ※フレックス有/時短・非常勤勤務の相談可能/コンサル経験積めます
- 仕事内容
- 以下業務を適性に合わせてお任せいたします。
【税務監査業務】
法人申告書、消費税申告書作成、会計データ精査、財務内容分析、など法人の担当をもった上で法人税・消費税等の税務の知識を蓄えて頂きます。
売上高5,000万円程度から100億弱までの法人や海外子会社を持つクライアントがあるため、別表調整についての知識もつけることができます。
【記帳代行業務】
医療法人・不動産業・貿易業・建設業など様々な法人の記帳代行を通じて、会計及び税務の知識を蓄えて頂きます。
【コンサルティング補助】
上記の税務監査を行ってある程度の経験を付けていただいたうえで、M&A、組織再編、予算管理、国際税務、国際相続 など法人監査業務だけでなく、能力に応じて上記の業務に携わっていただくことがあります。
丸投げではなく、マネージャー等のメンターがつきますので、皆さんで協力して業務を仕上げていくことになるため協調性も重要な資質となります。
※会計ソフト:弥生会計、TKCなど
※クライアント規模:売上高5,000万円~100億円
※業種:医療法人、貿易業、建設業、など特殊な法人もあります。
【変更の範囲】 なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・法人の申告書作成経験・巡回監査のご経験が2年以上ある方。
・巡回監査ができる。
・エクセル・ワードができる。
【歓迎】
・法人の申告書作成経験・巡回監査のご経験が5年以上ある方。
・日商簿記検定2級を取得している。
・法人税・消費税の申告書の作成ができる。
・コンサルティング業務に興味がある。
【求める人物像】
・協調性の高い方
・学ぶ意識の高い方
・責任感・好奇心のある方、など
- 想定年収
- 400万円 ~ 700万円