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ポジション
経理・管理会計※管理職候補※国内トップクラス貴金属触媒メーカー/手厚い福利厚生/実働7.5h/在宅週2・フレックス制有
仕事内容
下記の制度会計業務から入社後はスタートいただきます。

・伝票処理、決算整理伝票、仕訳入力、債権・債務管理、支払業務、固定資産管理等
・月次 および 年次 の 決算業務

上記のような制度会計業務を通じて、顧客ごと・製品ごとの収益構造を理解していただいた後、下記の管理会計業務に仕事を広げていただく予定です。

・セグメントごとの収益予想
・コストセンター別費用の予実管理等

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・日商簿記検定2級以上をお持ちの方
・下記①②いずれかの実務経験が3年以上ある方
 ①制度会計…仕訳入力、債権・債務管理、支払業務、固定資産管理等、月次決算
 ②管理会計…予算策定、予実管理業務、業績管理、製品別の原価計算

【歓迎要件】
・月次・年次決算の実務経験
・製造業における製品別の原価計算の実務経験
・日商簿記検定2級に相当する知見
・管理会計の実務経験
・仕事で英語を使用したい方…英語学習は社費で支援します。
想定年収
750万円 ~ 920万円
ポジション
◆人事労務(社労士事務所出身者も歓迎!)/人材ビジネス最大手企業/グループ全体約15,000人(58拠点/40事業展開!)/リモート◎/年休129日
仕事内容
既存メンバーと分担する形で、以下業務のいずれかに携わっていただきます。
・労務業務:給与計算、勤怠管理、各種申請・届出対応、仕訳伝票作成 など
・福利厚生:社会保険、確定拠出年金(自分年金)、確定給付年金(退職金)、借上社宅・独身寮対応 など
・安全衛生:健康経営支援、休職者対応、ストレスチェック、健康診断 など
・その他:新人事制度の制度設計、法改正対応、給与システム設定 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須経験】
■以下のいずれかの経験「2年以上」
・給与計算業務の経験
・勤怠管理の実務経験(勤怠計算ロジックを理解している)
・その他、人事労務に関する事業会社での実務経験(※人事管理、安全衛生、社会保険等)

【歓迎】
・給与計算の定義づけやシステム構築を行なったことがある
・PCスキルに長けた方(エクセルは関数を使える方)

【求める人物像】
・社内・社外問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方
・指示待ちではなく、能動的に業務に取り組むことができる方
想定年収
380万円 ~ 570万円
ポジション
【HRBP】急成長ベンチャーで採用推進!裁量と柔軟な働き方(週4日リモート・フレックス)
仕事内容
1.採用活動の実行リード
・戦術設計
・採用活動の推進
・エージェント発掘およびリレーション構築
・ダイレクトリクルーティングのディレクション
・リファラルでの紹介推進
・採用広報のディレクション
など

2.組織人事領域の施策推進
・採用した人材の定着・活躍支援(オンボーディングの設計・改善)
・部門課題に基づいた人事施策の提案・実行 など

【ミッション】
・採用と採用後の育成/オンボーディングを通じて、組織のケイパビリティを向上させる
・その他人事全般の施策の企画・実行・改善を通して、実行強度およびエンゲージメントの強化に貢献する

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<<必須>>
・採用活動をリードし、成果を出したご経験
・エージェントおよびダイレクトリクルーティングを活用して採用成果を出した経験

<<歓迎>>
・ハイレイヤー(年収800万円以上)層の採用活動における実績があること
・ベンチャー企業での採用/人事のご経験
・コンサルファーム出身者の採用経験



想定年収
650万円 ~ 850万円
ポジション
経理(リーダー~Mgr候補)◆リモート可/フレックス有/働きやすさ◎※集英社の100%子会社
仕事内容
経営管理部では経理、人事、法務、総務のバックオフィス業務全般を担っており、経営陣と近い立場で幅広い仕事に携わっています。今回は経理リーダー候補として下記の業務をお任せする予定です。

<経理・経営企画>
◆月次会計処理業務
【具体的な業務内容】
・従業員の経費精算業務
・請求書発行業務
・請求書処理業務
・債権債務管理業務(売掛金、買掛金、未払金等)
・税務処理(源泉税、消費税)
・会計処理業務(仕訳伝票処理)

・決算業務(月次/中間/期末)
・取締役会資料の作成
・事業計画及び予算に関する資料作成
・経営管理関連の資料作成・関連会社間における見積書等の作成および折衝

<使用システム>
奉行クラウド・楽楽精算・楽楽明細・マネーフォワードクラウド契約・Docusign

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・年次決算3年以上
・今後管理会計・経営企画関連業務に携わっていきたい方

【歓迎】
・管理会計経験
・経営企画関連業務に携わった経験
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・中小事業所のコーポレート部門勤務経験をお持ちの方
・ゼネラリスト思考をお持ちの方
・マネジメント思考をお持ちの方
・メディア、アパレル領域に興味関心のある方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
人事(係長候補)/東証スタンダード上場/年休128日
仕事内容
■業務概要:
当社の人事として幅広い業務に携わって頂きます。将来的には人事制度の設計や人材採用先着の立案・実行への提言など会社成長に関わる業務もお任せします。即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。

■業務詳細:
当社の人事として活躍頂きます。ご経験のある業務から対応いただき、ゆくゆくは人事全般のマネジメントもお任せ致します。
・人事制度の構築・運用
・採用戦略の立案・実行
・人材育成プログラムの企画・実施
・労務管理
・予算の策定・管理

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
事業会社における人事実務経験(労務もしくは制度企画関連業務のご経験) (目安:5~10年以上)

■歓迎条件:
・人事領域でのマネジメントのご経験
・人事制度の構築・運用経験
・採用戦略の立案、実行経験
・人材育成プログラムの企画・実施経験
・労務関連法規に関する知識、労務管理実務経験
想定年収
550万円 ~ 700万円
ポジション
労務担当/東証スタンダード上場/年休128日/時差出勤
仕事内容
【具体的な業務内容】
・労務管理
・給与・賞与、社会保険業務等人事システムの管理運用等
※一部新卒及び中途採用関連業務も入る可能性がございますが基本的には労務業務を主担当としてお任せいたします。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
給与計算経験 (目安:2年以上)

【歓迎】
次のいずれかの経験
・人事関連システムの管理、運用等の経験
・新卒、中途採用関連業務の経験

想定年収
475万円 ~ 600万円
ポジション
経理担当※東証プライム上場、世界トップシェアの総合化学メーカー/育成枠での募集/リモート勤務可、実働7.5時間
仕事内容
連結決算または国内決算に係る以下の業務を担当して頂きます。社内関係部署や海外子会社とのコミュニケーションの機会が多く、決算・開示・税務申告といった経理部のコア業務からプロジェクトまで幅広い業務の経験を積むことが出来ます。

・四半期・中間及び年度末決算業務(連結・単体)
・法定開示業務(決算短信、有価証券報告書・半期報告書、計算書類等)
・法人所得税申告書作成

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・経理部門での2年以上の実務経験または日商簿記2級以上保有している方
・英語でコミュニケーションが取れる方(読み書きビジネスレベル、会話は初級でも可)

<尚可条件>
・会計事務所や税理士法人等での1年以上の勤務経験
・海外留学、海外勤務や海外在住経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
管理グループ オープンポジション(担当~主任クラス)◆伊藤忠グループ◆福利厚生が充実(社員食堂/朝食無料配布など)
仕事内容
法務・審査・投資管理課(与信審査)または、財務・経理課(経理)で、ITOCHUのコアスキルを体系的に習得。
その後は、意欲と実績に応じて、投資・M&A、関係会社管理、ビジネス法務などへキャリアを拡張できます。
未経験歓迎。研修+OJT+メンター支援で、ITOCHUグループの豊富な実務に触れながらキャリアアップできます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがございます。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須項目】
・経理実務経験(企業会計、税務、財務、営業経理、内部管理業務等) 
※語学力:英語(メールの読み書きに抵抗が無いレベル程度)

【歓迎する項目】
・企業審査分野に関する知識・業務経験
・上場企業集団子会社(国内外)での業務経験
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
採用人事 シニアスタッフ候補※ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
中途採用、新卒採用に携わっていただきます。
人事採用業務:採用手段の立案から入社対応まで、採用のフローに通貫して携わっていただきます。
※人事採用が基幹業務ですが、これまでのご経験や意欲等を踏まえ、人事企画や以下のうち複数の職務に従事いただく予定
• 採用実務(新卒・中途の採用面接、説明会対応、日程調整、入社対応、その他採用付随業務全般)

• 採用広報(採用HP・SNS対応、ターゲット層へのアプローチ方法検討)
• 人材開発(人材開発プログラム構築、研修デザイン、資料作成、講師、運営)
• 人事業務の効率化・標準化の提案と実行 ほか

■ポジションの特徴:
フットワークが軽い方、対人対応を積極的に行える方にマッチするポジションです。また採用市場は変化が早く激しいため、戦略や戦術に関する情報収集のアンテナ感度の高さが求められます。
将来的に採用戦略等の構築をはじめ、人事の中枢を担っていただけるような方を募集しています。
※ 税務や相続に関する事前知識は不要です。入社後に実務に触れながら学んでいただきたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方:
• 事業会社での採用経験(リクルーター活動のみは対象外)
• コンサルティングファームまたは企業の企画部門(経営企画・人事企画など)において、課題解決を行った経験
■歓迎条件
・育成体系構築、研修実務、採用広報に携わった経験
・マネジメント経験、プロジェクトリーダー経験
・人材業界での両手型営業経験

■求める人物像
・フットワークが軽く、明るく積極的にコミュニケーションを取っていける方
・臨機応変な対応やスピード感のある対応が取れる方
・ポジティブなマインドセットを持ち、自責思考で考えられる方
・自ら課題解決に取り組む姿勢が・行動力ある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
人事(労務・秘書担当)※未経験歓迎/ニッチトップ・相続におけるリーディングカンパニー/残業時間月20時間未満/退職金あり
仕事内容
■職務内容:

労務実務を通じて、現場の課題を把握し、将来的により良い制度や運用の提案・改善を実施いただきます。
労務がメイン業務ではありますが、秘書業務や採用事務等についてもお任せしたいと考えています。
 ■勤怠管理、就業規則の見直し、労務トラブルの初期対応
 ■労務データ分析に基づく職場環境改善
 ■顧問社労士・給与計算業務委託先とのやり取り、運用管理
 ■秘書業務(重要書類の押印対応、来客対応、役員スケジュール調整等)
 ■その他業務(採用事務等)
  ※給与計算や社会保険手続きは基本的に外部に委託しており、主にその連携・確認を担当いただきます。)


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・ 労務、総務、または秘書としての実務経験
・ 事務経験3年以上(金融・士業・行政・上場企業などで個人情報を取り扱ってきた方)
■歓迎条件
・ 制度づくり・評価設計・仕組み化に関心のある方
・ 秘書業務または採用業務経験

■魅力
・ 給与や社保は外部委託中心のため、仕組みや制度改善に集中できる
・ 「こうした方がいい」を実行に移せる、自発性が活きる組織風土
・ 制度づくり・人事企画にキャリアアップできるチャンスあり
・ 全社でペーパーレス化・AIの活用・残業削減を推進(現状:全社平均20時間)
・ 希望やスキルに応じて、柔軟に業務の幅を広げられる(制度設計や労務トラブル対応等)
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
※未経験歓迎※経理担当<大手ハウスメーカー100%子会社/充実した福利厚生>
仕事内容
当社の経理業務をお願いいたします。

・不動産賃貸、ホテル経理
・入金処理
・定時経費、経費精算
・宿泊税、入湯税、紙税申告
・リース判定
・固定資産減損判定
・固定資産現物管理
・債権債務管理 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・将来的な転勤が可能な方(入社後すぐすぐの転勤の予定はございませんが将来発生の可能性があり受諾いただける方)

上記に加え以下どちらかに該当の方
・経理実務経験をお持ちの方
または
・簿記2級以上の資格をお持ちの方
★未経験の方は履歴書に「未経験から経理を目指す理由」の記載が必須となります。


【必須資格】
・簿記3級以上お持ちの方

【求める人物像】
・明るく、周りの方とコミュニケーションが取れる方
想定年収
540万円 ~ 690万円
ポジション
労務(リーダー~マネージャー候補)※IPO本格化/日本発、世界トップシェアメーカー/年休130日/フルフレックス制
仕事内容
給与・労務管理をメインにお任せいたします。

■具体的な業務例
・給与計算業務(年末調整、定時決定/随時改定を含む)
・社会保険業務(資格得喪、月額変更、算定基礎届、育休、休職対応)
・勤怠管理(勤怠データ照合・精査、有給休暇管理)
・工場・国内子会社の労務管理体制整備
・労務チームのオペレーション改善・業務設計
・人事関連規程の制定および改定業務
・人事制度の運用/改定の業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・給与計算、社会保険手続きの経験
・人事部門での労務業務または人事関連規程の制定業務の経験
・労務関連の法律知識

【歓迎条件】
・事業会社における労務実務経験
・採用、教育等人事におけるその他の領域の経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【東京都江戸川区】請求事務/医療保険・介護保険請求/残業ほぼなし
仕事内容
医療・介護保険請求に関する事務業務全般をお任せいたします。
■介護報酬の請求業務(レセプト業務)
・介護給付費請求書・明細書の作成および提出
・返戻・再請求対応
・利用者負担額の計算および請求処理
・医療・介護保険に関する書類管理

■利用者の契約書・重要事項説明書の作成・管理
・介護認定に関する書類の確認・申請サポート
・事業所指定更新手続きや加算申請の補助
・窓口対応・利用者サポート

■利用者やご家族からの問い合わせ対応
・行政機関・医療機関との連携業務
・その他の事務業務

■備品の購入・管理
・請求関連データの入力・管理
・施設内の事務サポート全般

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・医療・介護保険請求における業務のご経験
・要普通免許(※自家用車にて施設を巡回いただく必要がございます。)

【こんな方歓迎&活躍中】
・マネジメント経験がある方
・ブランクOK
・Uターン・Iターン歓迎
・ブランク有の方歓迎
・子育て中のスタッフも在籍
・ママさん・パパさん活躍
・中高年活躍
想定年収
280万円 ~ 338万円
ポジション
経理担当※社員食堂あり/年間休日120日以上/残業10時間程度/安定基盤でゆっくり就業したい人向け!
仕事内容
■会計・経理業務
・入出金・区分仕訳、通帳記帳
・明細・請求書チェック、会計事務所へ郵送
・月末・決算締め処理
・公共料金の振分・振替
・コスモスWEB入力・確認
■小口現金管理
・出納帳、金種・金庫・切手管理
・仮払金・小銭の出金・回収
・交通費・立替金精算、確認・支払い
■報酬・税金関連
・役員・税理士報酬の入力・納付・振込
・所得税・住民税納付
・源泉徴収票・法定調書・支払報告書の作成
■請求・入金・回収
・利用料請求書発送、口座振替
・入金確認、領収書発行
・未収金・現金回収、事業所振込
■その他業務
・電話/受付対応
・理美容・訪問歯科取次
・ユニット費、固定資産、駐車場管理
・就労支援B型の内容確認
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれか
・日常経理のご経験
・簿記資格保有者

【歓迎】
・日商簿記2級

【求める人物像】
・笑顔がある人
・丁寧な作業を心掛けている人
・チームで働きたい人
想定年収
300万円 ~ 450万円
ポジション
【BDO社会保険労務士法人】情報システム(シニア)/企業成長をバックアップ/在宅&フレックス
仕事内容
法人のセキュリティ強化と以下業務をお任せします。

・社内セキュリティ施策の企画/立案/推進
・ISMSやPマークなどの認証取得と運用
・業務アプリの選定/導入、開発、運用
・現場スタッフへのIT支援

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
・社内IT(100名以上の企業規模)で責任者経験がある方

【Better】
・社内セキュリティ施策の企画/立案/推進のご経験
・ベンダー企業での営業やSE経験・PマークやISMSなどの認証の取得・運用・更新審査の経験
・IPA情報処理技術者またはMicrosoft/Ciscoなど大手ベンダーの資格保有者
・Active Directory/Microsoft365の運用経験
・RPA導入経験

【求める人物像】
・所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【秘書】監査法人担当秘書兼グループアシスタント:東京事務所にいる役員等の秘書としてサポート
仕事内容
【EA(秘書兼グループアシスタント)】
東京事務所にいる役員(パートナー)等の秘書として、サポートをお願いいたします。

■ オフィス事務全般
メール対応(Microsoft Outlook)
会議日程調整・会議室予約(Microsoft Outlook)
部門代表電話対応(Microsoft Teams)
郵便物の受領・仕分け・発送
資料の印刷・製本
挨拶状等の送付先管理

■ 出張・会食等の手配
出張手配(出張なび、SAP Concur Travel)
会食手配、手土産・慶弔手配

■ 経費・手続き関連
経費申請・経費精算サポート(SAP Concur Expense)
職員の未打刻者に対する安否確認
契約書等の代理押印
各種手続きに関する問合せ対応

■ イベント・来客対応
会議・イベント運営サポート
海外ビジターの受け入れ対応

EY新日本有限責任監査法人の役職者十数名(パートナー含む)の秘書業務を担いつつ、非管理職からの依頼にもEAチームで協力してご対応いただきます。
人事、経理など、関係する部署は多岐に渡ります。
受け身ではなく、業務上必要な情報を自ら取りに行ける方、大人数のサポートに抵抗のない方、マルチタスクをスムーズに処理できる方、リモート環境でも積極的に周囲とコミュニケーションを取れる方を求めています。

複数事業部のEA業務を担当していただく場合があります。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■ 応募資格(必須)
秘書経験、または営業アシスタント経験(5年以上)
英語によるビジネスコミュニケーションの実務経験(日常会話ができる、秘書業務に関するメールや文書の内容理解・作成・会話ができる)
Microsoft Office中級レベル(Outlook、Excel、Word、PowerPoint)
自宅のネットワーク環境を利用してのリモート勤務が可能な方。交代で事務所勤務。業務に慣れるまでは毎日事務所へ出勤していただきます。

■ 応募資格(あれば尚可)
外国人担当秘書経験

■ 英語力(読解・作文)
Intermediate:業務上の資料読解・メール作成がスムーズにできる

■ 英語力(会話)
Intermediate:複雑な内容でなければ会議・電話・プレゼンが英語でこなせる
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
内部統制・内部監査コンサルタント
仕事内容
1. 内部統制支援
J-SOX対応支援(PMO、文書化、評価、改善等)、US-SOX、財務報告リスクに限らない広範なリスクに対応する内部統制の構築・改善支援、CSA(Control Self-Assessment)の導入支援、新規上場時および企業買収時における内部管理体制・内部統制の構築支援

2. 内部監査高度化支援
グローバル監査体制構築支援、内部監査戦略策定支援、内部監査高度化マスタープラン策定支援、内部監査フレームワーク構築支援、内部監査メソドロジー高度化支援、内部監査人材の育成支援、内部監査の外部品質評価 など

3. 内部統制・内部監査に関する包括的サービス
IPO、M&A、不祥事発生などの社内イベントへの対応、非財務情報の開示を含むESGリスクへの対応、各種の法規制・基準の制定・改正への対応、経営者からのガバナンス・内部統制の強化要請への対応、機関設計の変更、3線モデルの導入・強化などに対応するため、内部統制・内部監査に関する包括的なサービスを提供

4. 内部監査アウトソーシング・コソーシング
本社部門や拠点、子会社などの国内外の組織に対する組織単位の監査、業務プロセス監査、店舗監査などのスタンダードな監査のほか、経営監査、IT監査、各種テーマ監査などのハイバリューな監査など、さまざまな監査の実施をアウトソーシング・コソーシングにより支援

5. クロスボーダーサービス
グローバルグループ全体の内部統制標準の策定、導入、運用支援、海外拠点における内部監査実施、J-SOX/US-SOX対応、内部統制構築の支援などのアウトバウンド業務、海外企業による日本法人に対する内部監査、US-SOX対応の支援などのインバウンド業務

6. 内部統制・内部監査DX支援
EY Virtual Internal Auditor (EYVIA)の導入支援、GRCツールの導入支援、内部統制・内部監査DXの構想策定支援、データアナリティクスの導入・運用支援、各種内部統制・内部監査手続の自動化支援、継続的モニタリングの導入・運用支援、AIを活用した内部統制・内部監査業務の高度化・効率化、内部統制の自動化、基幹システム等の導入時における内部統制要件の定義の支援 など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆シニアマネージャー/マネージャー
【必須要件】
・内部統制または内部監査領域におけるコンサルティング経験、アドバイザリー業務経験が5年~7年程度ある方
(※シニアマネージャーは2~3件のプロジェクトをかけもちしてデリバリーをハンドルすることができるスキルと経験)

【上記必須要件に加え、以下いずれかに該当する方歓迎】
・内部統制または内部監査のコンサルティング経験がある方
・会計監査の経験がある方
・IT統制、IT監査の経験
・クロスボーダー業務の経験
・内部統制、内部監査領域でのビジネスデベロップメントの経験
・IPO、PMI、不祥事対応等に係るコンサルティング業務の経験

◆シニアコンサルタント/コンサルタント
【必須要件】以下いずれかのご経験が3年以上ある方
・コンサルティングファームおよび監査法人出身者
内部統制または内部監査のコンサルティング経験、または会計監査のコンサルティングの経験
・事業会社出身者
内部統制、内部監査いずれかの経験
グローバルガバナンスの経験
社内規定整備等コンプライアンス領域の経験
IT統制、IT監査の経験
クロスボーダー業務の経験

【歓迎】
・公認会計士(準会員も含む)
・USCPA
・CIA(公認内部監査人)の資格をお持ちの方
・CISA(公認情報システム監査人)
・監査法人、コンサルティングファームまたは企業における内部監査、内部統制の実務経験をお持ちの方
・企業における下記業務の実務経験をお持ちの方
 - リスクマネジメント
 - 法務コンプライアンス
 - 子会社管理
 - 経理
 - データアナリティクス
 - IT

【言語】
・日本語 ネイティブレベルまたはビジネスレベル以上
・英語 ビジネスレベル以上(歓迎)
想定年収
550万円 ~ 1,500万円
ポジション
経営管理(メンバー)※フレックス勤務可能/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業
仕事内容
・予算策定・予実管理、KPIモニタリング
・経営会議資料作成・意思決定の支援
・IPO準備支援(J-SOX/開示/規程整備)
・内部統制と業務プロセスの設計・改善
・監査・証券・顧問対応と社内外調整

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・経営管理/経営企画の実務経験3年以上
・予算/予実管理とKPI運用の実績
・会計知識(日商簿記2級相当)を保有
・高いドキュメント作成力と調整力
・ビジネス日本語とPCスキル(Excel等)

■歓迎要件
・IPO準備/J-SOX/開示の実務経験
・監査/Big4経験または公認会計士等の資格
・ISO27001/27017・Pマーク運用経験
・SaaS/IT企業での管理部門経験
・英語での資料読解・メール対応

■求める人物像
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
経理メンバー※フレックス勤務可能!/⽇本最⼤規模のGPUクラウドサービス事業
仕事内容
【具体的な仕事内容】
・月次決算実務
・年次決算実務
・その他業務遂行上で発生する課題の解決
・経理事務、アシスタントの行う経理日常業務(仕分けや事務処理等)のチェックと取りまとめ

【本ポジションに期待する役割】
国の成長戦略にも関わるこの事業で、主体的に課題解決に取り組める方と共に、未来の社会インフラを創造していきたいと考えています。
急成長を遂げる当社の中核メンバーとして、組織・事業拡大を力強く推進していただきます。
専門性を活かし、会社の未来を左右する重要なプロジェクトに当事者として関与すること期待します。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理専任職としてのご経験3年以上
・日商簿記検定2級程度の知識
・月次/年次決算の実務経験
・円滑なコミュニケーションができる方

【歓迎要件】
・固定資産管理における深い知識とご経験
・日商簿記2級以上の資格
・ベンチャー企業でのご経験

【求める人物像】
・主体性 :自ら考え、判断し、能動的に行動する姿勢をもつ
・協調性 :チームでの協力やコミュニケーション能力をもつ
・成長意欲:常に自己改善を目指し、成長を続ける意欲をもつ
・挑戦  :環境や状況の変化に適応し、スピード感をもってチャレンジする
想定年収
500万円 ~ 1,000万円
ポジション
管理会計 経理からのチャレンジ可!リモート/フレックス/年間休日123日
仕事内容
短期から中長期的な企業の発展および成長を目指し、損益分析をベースにした経営サポートを行います。経営陣および各事業部長への適切なレポーティングや情報共有を通じて、課題を特定し、事業基盤の強化に貢献する役割を担います。

【業務内容】
■管理会計業務構築・分析基盤策定
・管理会計業務のプロセスおよび分析基盤の策定、運用体制の構築
・各種データ収集および分析ツールの選定・導入
・社内での管理会計の知識普及および活用促進

■予算立案および管理
・PL(損益計算書)に基づくコスト予算立案プロセスの策定
・予算管理フォーマットの精査および導入支援
・全社的な予算策定プロセスの進行管理および調整

■実績管理および分析
・各関係会社別およびブランド別のPL管理業務の導入および実績管理
・月次でのPL実績管理と予算対比分析
・コストアカウント別の分析スキーム策定と差異分析
・月次レポート作成および経営陣・各事業部への報告
・各分析結果をもとにした課題の抽出、問題提起、改善提案

■レポーティング業務およびコミュニケーション
・各分析結果や管理会計データを基にした定期的な経営報告
・経営陣および各事業部長との連携による意思決定のサポート
・HC/FTE(人員計画)資料の作成および月次レポーティング
・重要な経営指標(KPI)のモニタリングおよび達成状況の共有

■業務改善および基盤強化
・データの可視化および業務効率化のためのツール・システムの改善提案
・管理プロセスやフローにおける継続的な改善活動
・グループ全体の経営基盤強化を目的としたプロジェクトの推進

■その他
・会計システム保守
・経理サポート

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理経験(月次決算対応経験)
・Excel、PowerPointの基本操作

【歓迎】
・業務改善経験
・連結決算・原価管理・コスト管理・予算立案・予実分析等の経験
・メーカーでの経理経験

【求める人物像】
・数字を見るだけではなく、その数字が意味するものに興味がある方
・変化に柔軟に対応できる方、変化に前向きな方
・自ら考え自走できる方
・生産性を考え業務に取り組める方
想定年収
400万円 ~ 600万円

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