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ポジション
内部監査メンバー※リモート相談可能/IPO準備中
仕事内容
・当社の内部監査体制確立、監査計画立案と実行
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・代表への内部監査結果報告
・内部統制(J-SOX)整備・運用状況評価
・業務フローの見直し

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
下記いずれかを満たしている方
・上場会社もしくは上場準備企業での内部監査
・内部統制(J-SOX)の業務経験
・上場会社での法務、コンプライアンス、リスクマネジメント、
・上場会社での経理の業務経験
・監査法人での監査業務経験

【歓迎スキル】
・IT監査・IT統制の業務経験
・スタートアップ企業での業務経験
・英語環境での業務経験
・歓迎資格 公認会計士(CPA) 公認内部監査人(CIA)システム監査人(CISA)

【求める人物像】
・前向き・チームワーク・スピードを意識して誠実に業務に対応できる方
・物事を自分ごと化として考えられる方
・事業を好きになり、深く理解して、事業成長させることに関心がある方
・物事を柔軟に考え、対話を通じて事業運営現場と良好な関係を構築できる方
・数字に強い/興味を持てる方、ロジカルな思考ができる方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
内部監査マネージャー候補※IPO準備中/売上好調
仕事内容
・当社の内部監査体制確立、監査計画立案と実行
・監査対象部門へのフィードバック、モニタリング、実行支援
・代表への内部監査結果報告
・内部統制(J-SOX)整備・運用状況評価
・業務フローの見直し
・メンバーマネジメント

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須スキル】
下記いずれかを満たしている方
・上場会社もしくは上場準備企業での内部監査もしくは内部統制(J-SOX)の業務経験
・上場会社での法務、コンプライアンス、リスクマネジメント、経理の業務経験
・監査法人での監査業務経験

【歓迎スキル】
・IT監査・IT統制の業務経験
・スタートアップ企業での業務経験
・英語環境での業務経験
・メンバーのマネジメント経験
・歓迎資格 公認会計士(CPA) 公認内部監査人(CIA)システム監査人(CISA)

【求める人物像】
・前向き・チームワーク・スピードを意識して誠実に業務に対応できる方
・物事を自分ごと化として考えられる方
・事業を好きになり、深く理解して、事業成長させることに関心がある方
・物事を柔軟に考え、対話を通じて事業運営現場と良好な関係を構築できる方
・数字に強い/興味を持てる方、ロジカルな思考ができる方
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
◆ファイナンス・IR・経営企画担当/~1200万(※相談可能)※IPO準備中
仕事内容
Luupでは、新しいインフラづくりを支える経営企画担当者を募集します。
事業の急成長に伴いコーポレート/バックオフィス機能の増強は急務となっており、今回募集するポジションの方には、経営企画の実務担当者として、コーポレート部門を統括する取締役CFOの下で、以下のような経営企画業務を他のチームメンバーとともに担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・財務戦略、資本政策の企画とそれに伴う各種ファイナンスの検討および実行
・IPOに向けた/IPO後のエクイティストーリーの立案および投資家向けプレゼンテーション・開示書類の作成
・国内外の投資家、金融機関等との関係構築・コミュニケーション
・予算・事業計画の策定
・予実管理および事業モニタリング
・取締役会等重要会議体の資料作成
・各種市場調査・分析

【仕事の魅力】
・社会インフラになることを目指している日本でも数少ないプロダクトの成長に、経営企画の担当者として重要な役割を果たすことができる
・スタートアップとしてアジャイルかつ合理的な意思決定ができる環境でありながらも、新しいインフラづくりを目指すという社会的意義も大きい事業に携わることができる
・意思決定レイヤーに近いポジションで、急成長を遂げるスタートアップ企業経営のダイナミズムを感じることができる
・上場過渡期の会社であり、上場前、上場時、上場後それぞれのフェーズを一気通貫で経験することができる可能性がある

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
<経験>
以下いずれかの経験が少なくとも2年以上あること
・投資銀行、商業銀行、PE/VC、総合商社、FAS、戦略コンサル等で、ファイナンス、M&A関連の経験(またはそれに準ずる経験)
・事業会社の経営企画・財務部門等で、FP&A、ファイナンス、M&A、IR関連の経験(またはそれに準ずる経験)

■歓迎スキル
<経験>
・投資家、金融機関等ステークホルダー対応の経験
・上場準備会社での上場準備・IPO経験
・上場会社でのIR・SR、資本政策関連の経験
・契約書作成・締結実務の経験
・BIツール等を活用したデータ分析の経験
想定年収
600万円 ~ 1,200万円
ポジション
中堅企業向け税務サービス/資産税(スタッフ~マネージャー)
仕事内容
オーナー系企業の諸問題を解決し、実施プロセスまで税務アドバイスを提供します。事業承継や個人の相続に関する業務も行っています。クリニックや医療法人のクライアントもございます。

■オーナー系企業に対する事業承継対策、個人富裕層に対する相続税対策に関する税務アドバイス業務
■株式公開時における資本関係の整理などに伴う税務アドバイス業務
■税法基準による株式評価業務
■相続税・贈与税、譲渡所得税申告業務
■月次決算、四半期決算の支援
■各種税務申告書の作成や税務調査立会、税務意見書の作成等

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■会計事務所でのご経験がある方
■相続税関連業務のご経験のある方歓迎
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事労務】メンバー~リーダー/大手グループ銀行/福利厚生〇/フレックス・リモート有
仕事内容
・勤怠管理
・給与計算
・年末調整
・社会保険の手続き(社労士事務所へ委託)
・福利厚生
・入社退社の手続き
・安全衛生管理
・人事関連稟議書の作成
・法改正に伴う、労務業務の遂行

ご経験に応じて、上記労務業務全般をお任せしていきます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・労務業務を3年程度以上ご経験されている方
(勤怠管理、給与計算、年末調整、(特に左記までできる方)
社会保険の手続き、福利厚生、入社退社の手続き、安全衛生管理等)
*銀行や金融業界の経験は不問です。

・エクセルリテラシーの高い方

<求める人物像>
・人事の一員としての自覚と意識をもって業務にあたっていただける方
・日々のオペレーションを安定的に正確かつ迅速に対応いただける方
・業務改善、品質向上の意識を持ち行動・提案・実装ができる方
・向上心を持ち、自己研鑽に取り組んでいる方

<中途入社ポジションに求める人物像>
2018年9月に開業した新しい会社なので組織がフラットで、風通しがよく、経営陣や事業部署との距離が非常に近いこと、少人数の組織のため、全社横断的なプロジェクトを頻繁に組成していることも大きな特徴で、経営陣や事業部署と密接に連携して業務を進めていただくことができます。中途入社の方にも中核メンバーとして活躍いただけるフィールドが多数あります。このため、以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っています。

共感とチャレンジ精神:私たちの経営理念、ビジョンに共感し、新しい取り組みに挑戦したい方
当事者意識と推進力:少数精鋭の業務運営を志向し、自ら課題解決しながら業務を遂行したい方
協働とコミットメント:多様なバックグラウンドを持った仲間と協調しながら目的を達成したい方
想定年収
400万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務(責任者候補)/東証グロース/フルフレックス/リモート週4日/IOT成長企業
仕事内容
単に契約書レビューを実施するではなく、事業内容を理解した上で戦略的なドキュメントを担っていただきたいと考えております。入社後は外部にアウトソースしている簡便な契約書レビューや社内の法律に関わる相談窓口をお任せします。知財の方や顧問弁護士とも相談しながら業務の幅を広げていただければと思います。直近上場を果たしておりますので、コンプライアンスや社内の法律に関わる啓蒙活動などにも率先して行動いただくことを期待しております。

<主な業務内容>
・各事業部で必要となる契約書、利用規約の作成、レビュー
・事業部からの事業遂行に関する法的質問への回答
・各事業部の利用規約、プライバシーポリシーの定期改訂
・社内へのリーガル知見/観点の積極的なインプット

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
▼必須 
・事業会社の法務部における実務経験(目安は3~5年にはなりますが年数が達しない場合もご応募可能です。)
・英文契約書の法務レビュー、作成経験※英文契約は全体の1割と少なく、英語に抵抗がないレベル
・法務内にとどまらず他部署と積極的に協力して事業やプロジェクト等の推進・発展するマインドをお持ちの方

▼歓迎
・法務以外の領域でのご経験
・スタートアップでの就業経験
想定年収
500万円 ~ 800万円

人事総務

207757
ポジション
人事総務(事務経験者歓迎!)/流体制御機器の商社(水圧部門業界トップ!)/残業月平均5h/休日多数!
仕事内容
・勤怠管理
・備品発注
・庶務
・来客
・電話応対
※担当業務については、基本的にOJT

【変更の範囲:会社の定める業務】
担当業務変更有り
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社等にて事務経験をお待ちの方
・業務にてパソコン操作経験(ワード・エクセル・メール・インターネット他)

■歓迎条件
・勤怠管理経験(勤革時使用経験 尚可)
・Teams使用経験
・経理業務経験 尚可(勘定奉行使用経験 尚可)
・語学力 あれば尚良し、業務にて使用の場合有り
想定年収
300万円 ~ 370万円
ポジション
アナリスト/独立系証券会社の大手/長期で働ける環境/ワークライフバランス◎
仕事内容
【雇入れ直後】
■個別企業の調査・分析・評価
上場企業への取材や各種情報から個別の企業の業績動向を調査し、それを基に独自の分析をして、成長性や安定性等の評価を行う。

■個別企業のアナリスト・レポートの作成
個別企業の分析や評価を記載したアナリスト・レポートを作成する。

■機関投資家への情報提供
機関投資家に対して株式投資に関する情報を提供する。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
①シニアセクターアナリスト
【必須要件】
セルサイドでのアナリスト業務に従事した経験があり、担当セクターで一定のランキングは評価を得た経験がある方

【歓迎要件】
電子部品、銀行、商社、電力・ガス・石油等のセクターアナリスト経験

②ジュニアアナリスト
【必須要件】
金融業界での産業動向調査業務経験

尚、①・②いずれの場合も証券アナリストとお持ちの方は歓迎します。
想定年収
500万円 ~ 1,500万円
ポジション
【採用責任者候補】※国内シェアNo.1/フレックス
仕事内容
・経営層や部門長と連携した上で、全社戦略実現に向けた採用戦略の立案
・各部門の採用計画の策定及び実行と進捗管理
・採用関連のデータ分析と活用、定量的な経営レポーティング
・戦略的な採用ニーズの発掘と、HR内における議論や連携リード
・人材要件定義、及び適切な選考プロセスの設計
・採用チームのメンバーマネジメント
・採用ブランディングの企画立案
・採用力向上ための各部門メンバー、部門長、経営層との交渉・議論

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
◆必須要件 ※下記①及び②をどちらも満たす方
①ビジネスで英語の読み書きが発生しても抵抗の無い方

②以下いずれかのスキル・ご経験をお持ちの方
・事業会社における採用マネージャーの経験
・メガベンチャーなど変化の激しい企業での中途採用もしくは新卒採用の経験
・HRBPもしくは、組織マネジメント領域でのコンサルティング経験

◆歓迎要件
・事業計画の策定や採用計画の策定をリードした経験
・候補者ジャーニーや選考プロセスの設計から入社決定までの採用実務に携わった経験
・ITスタートアップでの就業経験
・ピープルマネジメントの経験
想定年収
770万円 ~ 1,780万円
ポジション
役員秘書 兼 総務担当
仕事内容
【業務詳細】
■社長秘書業務(30%程度)
・スケジュール調整・管理
・各種アレンジ(国内・海外出張、会食、ゴルフ接待、ハイヤー手配、手土産、慶弔手配等)
・経費処理、社内代理申請
・顧客、関連会社経営層等の応対(来客対応、電話・メール)
・簡易なドキュメント代理作成
※取締役、常勤監査役の秘書も兼務頂く可能性がありますが、社長秘書が主な業務です。
※会食や出張等への同行はありません。

■総務アシスタント業務(70%程度)
・本社及び各支店(12ヶ所)も含めたオフィスファシリティ推進・管理
・株主総会、株式実務等にかかわる管理・運営業務
・社内規程類、マニュアル類の整備・運用実務
・福利厚生イベント等の企画・催行

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・役員秘書経験3年~5年以上(接待手配、会食手配、出張手配など含む経験必須)
・英語でのメール等の読み書き、来客受付等での簡単な英会話

■歓迎要件
・英語力(海外出張の手配、英文メール等でのやりとり、来客案内・電話取次での簡単な英会話など)
・コロナ禍以前の秘書経験(会食や出張の手配など)

■求める人物像
・主体的に、能動的に行動ができる方
・協調性があり、コミュニケーション能力が高い方
・高い意識で仕事に取り組むことができる方(待ちの姿勢ではなく、改善提案ができること)
想定年収
360万円 ~ 656万円
ポジション
給与社保アウトソーシング(スタッフ~マネージャー)フレックス・リモート週2日/外資クライアント中心/英語
仕事内容
<スタッフ>
アウトソーシング業務
・給与計算(主業務)
・社会保険手続
・労働保険手続き
・その他付帯業務

<シニア候補~マネージャー>
アウトソーシングサービス業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約締結業務
・顧客との給与計算・社保業務受諾契約に基づく導入及びシステムセットアップ業務
・顧客への給与計算・社保手続業務
・顧客への労務アドバイザイリー業務
・その他付帯業務

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<スタッフ~シニアスタッフ>
【Must】
・給与計算について2年程度の実務経験者 ※シニアは5年程度以上の実務経験者
 (月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験者
・英語を使って仕事をすることに意欲のある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
※入社後必要となる業務含む
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験
 (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・英語力は読み書き中心ですが、会話力があれば尚可
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務を得意とする方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験者
・労働保険業務経験者
・労務コンサルティング経験者
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験者
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験者(シニアスタッフ)

<マネージャー>
【Must】
・給与計算について7年程度以上の実務経験がある方
(月次給与、賞与、退職金、年末調整、法定調書、入退者関連等一人で業務を完結できる方)
・社会保険実務経験がある方
・5〜10名前後の部下の人材育成・評価等の管理業務の経験がある方
・ビジネスレベルの英語スキルや経験がある方
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)

【Better】
・PC操作得意な方歓迎※例:Excel基本関数(VLOOKUP、SUMIf等)、Word(差込印刷)
・サービスプロバイダーとして複数の顧客に提供した経験がある方
  (アウトソーシング会社、税理士法人、社会保険労務士法人、会計事務所など)
・Internal/Externalビジネスサイドのマネジメント以上と折衝・調整経験がある方
・30〜50名前後の部門で人材育成・評価等の管理業務経験がある方
・プロジェクトマネジメント経験がある方
・給与システムの新規稼働のセットアップ経験がある方
・Expats赴任パッケージから給与処理プロセスへ移行処理ができる方
・グロスアップ給与処理ができる方
・海外赴任税務/給与経験がある方
・給与計算後の仕訳を作成できる方
・英文見積書作成・英文契約書作成・売上などの管理業務が得意な方
・ファームバンキング/電子申請手続きの経験がある方
想定年収
360万円 ~ 700万円
ポジション
社労士(スタッフ~シニア~マネージャー)/フレックス/リモート/労務相談、就業規則、協定等/外資クライアント中心/
仕事内容
外資外資系クライアント企業に対する労務アウトソースサービスとして以下をお願いします。
・労務相談
・就業規則、協定等の作成及び届出
・労務に係る各種契約書の作成・確認、等
・上記に付随する業務

クライアント企業の労務相談や就業規則・契約書のチェック等、日本の社労士資格を活かしたお仕事です。クライアントの多くは海外に親会社を持つ優良な外資企業で、その規模は中小規模が多く日本法人としてはスタートアップも多くあります。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
≪マスト≫
■資格:社会保険労務士
■経験・スキル
・就業規則、協定等の作成及び届出の実務経験があること
・労務相談の実務経験があること
・社会保険等手続き、給与計算の知識があること
・PC基本操作(Outlook、Excel、Word)
≪ベター≫
・英語を使用した業務に抵抗がない方

※英語について※
想定する英語業務は、クライアントの海外親会社の管理部門担当者や、海外BDOメンバーファームのスタッフ等に対して、主にメールを使用したコミュニケーションが日常的に発生します。
しかし、その内容は“日本の労務”に係ることなので、日本の社労士業務に精通していれば英語がそこまで得意でなくとも、問題ありません。しかし、かなりの割合で英語を使用するため、そのような英語業務に抵抗感がなければ、入社時のスキルとしては問題ありません。
複雑な日本語の英訳や、スピーキングによる英語対応が必要な場合は、グローバルデスクの英語ネイティブ職員によるフォロー体制もあるのでご安心ください。
想定年収
420万円 ~ 700万円
ポジション
経理(管理職)
仕事内容
以下の業務をお任せいたします。
連結及び法人の決算業務(伝票起票含む)、予算の作成及び管理、子会社及び関連会社の管理、キャッシュ・フロー計算書及び資金計画表の作成及び管理、事業報告書、計算書類等の作成、四半期報告書、決算短信の作成(上場準備中)、上場申請書類の作成、各種経営報告資料の作成、固定資産の管理

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
■企業での経理管理職経験
■法人決算(単体)及び連結決算が組めること
■キャッシュ・フロー計算書が作成できること
■法人税及び消費税の他、源泉所得税及び償却資産税の知識を有すること

【歓迎条件】
■上場準備経験があれば尚可
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
【東京支店】グループ会社の総務・経理業務 ※東証プライム上場の老舗化学メーカー
仕事内容
■総務管理部配属にて経理業務を中心に総務、労務など管理部門全般をお任せ致します。
※業務割合は経理7:総務3のイメージです。将来的な幹部候補としての採用を考えております。
・経理業務全般(日常業務~決算業務)
・予算・予想決算業務(上半期、下半期)
・決算業務(月次・四半期・年次)
・親会社へのレポーティング業務
・資金関連業務
・管理業務
・人事、労務、総務庶務業務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・決算、税務等のご経験者
(業務を主体的に進めて頂きます)

【歓迎】
・総務、労務のご経験者、管理職経験者および取締役会、株主総会運営等、商事法務経験者は尚可

【求めるお人柄】
・コミュニケーション能力にたけ、業務を責任感を持って完遂出来る方。
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
会計業務部門(Accounting and People Services)※未経験可/第二新卒歓迎
仕事内容
主に日系企業や外資系企業の日本法人・日本支店・駐在員事務所等に対する以下の業務を行います。

【会計業務】
■各種会計システムによる会計入力業務
■月次決算・本社向け会計報告書作成業務
(場合によりUSGAAP・IFRSへの対応有り)
■資金管理・支払代行業務
■固定資産台帳管理・減価償却費計算業務
■法定監査書類作成支援業務
■オンサイト型会計サポート業務
■金融庁向けモニタリングレポート作成支援業務
■SPC関連業務
■法人税・消費税・償却資産申告書作成業務
■投資家、ファンド、アセットマネージャー等向けキャッシュマネジメントサービス

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
※今回は、実務経験よりも今後の成長に期待しての採用となります※
■実務経験問いません
■簿記2級以上お持ちの方(勉強中も可)
※会計士・税理士・USCPA試験勉強中の方も歓迎
■大卒以上
■英語使用にアレルギーのない方(職位が上がる際、読み書きが必要となるため、勉強に意欲のある方を歓迎)

【歓迎(WANT)】
■税理士有資格者または科目合格者、USCPA、公認会計士優遇
■英語力のある方
想定年収
360万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理会計)
仕事内容
経理部門にて、管理会計を担う管理職または管理職候補として、経理部門のマネジメントをお任せいたします。
経理に関する専門性ならびに組織マネジャーとしてのマネジメント力の発揮にも期待します。

【主な担当業務】
・支社・支店の事業計画策定、売上・利益の見通し管理、決算編成業務、邸別原価管理
・後進の育成、指導

【入社後の育成、活躍イメージ】
・必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施、その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら当社の業務について習得頂きますので、中途採用で他の業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮 いただける体制が整っています。
・一連の流れを習得後、担当業務に従事いただきますが、今後のキャリアイメージとしては、他部門を巻き込んだ経営課題解決やマネジメント規模を広げていくことにもチャレンジいただけます。

【働き方について】
・現在は、繁忙期は出社が前提となっておりますが、それ以外の時期については在宅勤務を併用しながら、働き方改革を推進中です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必要となる職務経験 
・事業会社にて、管理会計に関する業務経験がある方。
※事業会社の経理部門にてマネジメントの経験ある方歓迎します。

■公的資格について【尚可】
・日商簿記2級または、建設業経理士2級をお持ちの方 歓迎します。

■求める人物像
・コミュニケーション能力が高く、自身の意思を持ってリーダーシップを取れる方 
・目標達成に対し強い思いがあり、かつ何事にも積極的な姿勢で取り組む方 
・多角的な視野・視点で物事を捉えられ、かつ柔軟な思考を兼ね備えている方
想定年収
670万円 ~ 1,050万円
ポジション
経理<裁量を持って上場基準の経理経験が積めるポジションです>※スタンダード市場上場/穏やかな社風/業績好調
仕事内容
ご経験に応じて、下記業務を中心にお任せします。
■仕訳、伝票起票、支払業務、経費精算
■月次、四半期、年次決算補助業務
■開示資料作成
■税務申告等税務関連業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須要件>
・経理実務経験(月次決算または年次決算の取りまとめレベル)

<歓迎要件>
・会計システムの導入/切り替えに携わったご経験
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
経理スタッフ/B.LEAGUE所属/フルフレックス・リモート週3以上可/標準労働7時間
仕事内容
月次決算・年次決算を中心に、日常の経費精算や支払処理・請求書発行などの経理業務全般を担当していただきます。日常の経理業務における税務論点を顧問税理士とやり取りしたり、予算策定や予実管理などにも携わっていくことで、ステップアップしていける環境です。

【具体的には】
・帳簿記帳、伝票処理(PCA)
・経費精算処理、支払管理、請求管理、入出金管理
・決算業務、税務関連対応、監査対応
・予算実績管理
・経理部門全体の業務効率化

【業務ツール】
・会計システム:PCA
・支払、請求書関連:rakumo
・チャットツール:LINE WORKS、Slack
・グループウェア:Google Workspace

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・日商簿記3級以上
・事業会社での経理実務経験2年以上

■歓迎要件
・月次決算経験
・年次決算のサポート業務経験
想定年収
400万円 ~ 650万円
ポジション
【半導体製造装置売上高/世界ランキング第3位】◆人事部/グローバルトータルリワード(国内外・海外/組織開発~人事制度構築/~1200万)◆東証プライム上場【リモート/フルフレックス◎】
仕事内容
■当ポジションの職務定義
コーポレートHRチームにおけるTotal Rewardsチームのメンバーとして、日本のみならず、海外各現地法人におけるパフォーマンス・マネジメント関連制度を中心とした人事制度全般(具体的には主に等級・評価・社内表彰制度)の企画・運用・浸透施策を通じて、従業員のリテンションやビジネスの成長に寄与する。具体的には、日本における制度運用実務を担当しながら、国内各社・海外現地法人における制度の課題把握と、その改善に向けた活動をマネジャーの支援を得ながら、多様なステークホルダーを巻き込み実施する。
また、制度ガバナンスにおいて、国内各社・海外現地法人において制度が適切に運用されているか常にレビューを実施し、必要に応じて上司へプロセス改善等を提案することを期待される。

主な役割・責任範囲は以下の通りです。
• TELグループ全体におけるパフォーマンス・マネジメント関連制度・運用・目的等全体像を理解し、それを基に国内各社・海外現地法人の運用との整合性を図る
• 関連プロセス(等級・評価・社内表彰制度など)について、Total Rewards担当として運用実務をリードする
• 国内各社、海外各国現地法人の担当者と密接にコミュニケーションを行い、各社における課題を理解し、その解決策を一緒に企画し、上司や他のステークホルダーを巻き込みながら、その実行について、上司の支援を得ながらリードする


■採用部門が社内で担う機能とミッション
我々のビジネスを更に成長させるために、組織・人材を強化するための戦略実行をリードし、特に担当部門やビジネスの状況を踏まえ、最適なオプションを提供することが基本的な機能であり、ミッションです。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
事業会社でのグローバルの人事制度、評価制度、表彰制度などに関する経験2~3年程度

【歓迎要件】
•等級制度・評価制度に関連する専門性(ジョブ型人事制度に関する経験・理解、職務分析・職務評価の考え方、評価制度に関するベストプラクティスに対する理解 等)
•コミュニケーション能力(経営陣を含めた多様なステークホルダーを効果的に巻き込む力)
•主体的な行動力(自ら考え、物事を前に推し進める力)
•オペレーショナルな適性(制度企画や施策実行などのクリエイティブな業務のみでなく、制度運用面では正確性を要する細かい実務も多くあり、バランスよく対応できる方)
•Workdayに関する基本的な知識

【語学】
英語力(担当領域において、海外現地法人とメールでやりとり可能なレベルの読み書きは必須。電話会議で議論が出来るレベルであれば望ましい。上級者でなくても、業務上の意思疎通が出来れば良い)
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
法務<設立以来、増収増益を達成/リモート可/フレックス可>
仕事内容
■ご経験に応じて下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・各契約書ひな型作成、メンテナンス
・リーガルチェック
・必要に応じて顧問弁護士とのやり取り
・契約書管理、ファイリング など
まずはリーガルチェックから行っていただき、慣れてきたら担当範囲を広げていただきます。


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
企業の法務(リーガルチェック)経験が1年以上ある方

■歓迎スキル
Leagal On Cloudなどツールを利用して法務業務の効率化経験のある方

■求める人物像
・前向きに仕事に取り組める方
・現状を良しせず、より良い手段を追求できる方
想定年収
450万円 ~ 600万円

新着求人・転職情報一覧

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管理本部長(~1600万/HD立ち上げとM&Aによる管理体制支援を期待・将来的にはIPOも視野に)(214929)

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1,000万円 ~ 1,600万円

法務総務メンバー/上場企業/残業ほぼゼロ/離職率が低い/フレックスタイム制度、リモートワーク有り(210635)

法務総務メンバー【東証スタンダード上場/リモート可・フレックス制/残業10H未満/定着率抜群の企業風土】

540万円 ~ 720万円

経理職 ◇土日祝休/評価制度◎/不動産×techで成長企業/リーダークラス(218226)

経理リーダー※上場グループの不動産×tech事業/フルフレックス/少人数体制の為、経理業務に幅広く携わることが可能です!

600万円 ~ 800万円

業績好調/経理スタッフ/リモート・フルフレックス/IFRS導入・M&A・プライム市場移行を検討(216769)

経理リーダー候補【東証スタンダード上場/リモート(週3.4日)/フルフレックス制/上場未経験の方歓迎/入社実績有】

507万円 ~ 709万円

法務総務/社員1000名以上の施設運営企業/ワークライフバランス良好(210945)

【※実働7.5時間/ワークライフバランス良好】法務総務

360万円 ~ 570万円

経理部長/マネージャー(~900万/リモートメイン/フレックス有/グローバル成長企業)(216745)

経理部長/マネージャー(~900万/リモートメイン/フレックス有/日本&アフリカ発のグローバル成長企業)

600万円 ~ 900万円

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