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ポジション
人材開発・育成担当/NTTドコモビジネスの子会社/リモートフレックス併用可/副業可
仕事内容
・社員教育・研修プログラムの企画、立案、運営
・新入社員研修、階層別研修、目的別研修などの企画と運営(実施サポート)
・管理職、役員向け研修の企画、立案運営(実施サポート)
・外部研修機関・講師との調整、研修資料やマニュアルの作成
・受講者のフィードバック収集・分析、育成施策の改善提案
・オンボーディングプログラムの企画・設計
・OJT・メンター制度の企画、運用サポート
・教育体系・キャリアパス制度の構築・見直し
・キャリア支援施策の企画・推進
・社内講師の育成、研修内製化の推進

将来的には、
・評価制度の運用・改善およびマネジメントサポート
・組織課題の分析・改善施策の立案・実行

上記内容を通じて、経営や現場と連携しながら、組織全体のパフォーマンス向上に貢献していただきます。次世代のヒューマンサクセス本部のキャリアディベロップメント(採用・育成)や隣接領域をリードし、会社の成長を支える重要な役割です。

■利用ツールなど
Confluence , JIRA , Microsoft Teams , Power Platform , Excel , Power Point,Word,HRMOS

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須要件)
・教育&育成経験

(歓迎要件)
・育成制度の設計・運用経験
・コーチング・キャリア支援に関する知見をお持ちの方
・組織開発や評価制度運用の領域に興味・関心をお持ちの方
・組織課題の分析や改善施策の立案に関心をお持ちの方

(求める人物像)
・コミュニケーション力が高く、多様なステークホルダーと協働できる方
・人の成長や組織づくりに情熱を持って取り組める方
・論理的思考力・課題解決力を活かし、戦略的に人事業務を企画・実行できる方
・自ら課題を発見し、解決に向けて主体的に行動できる方
・経営や現場と積極的にコミュニケーションを取り、組織全体の成長に貢献できる方
・戦略的な視点で人事施策を企画・実行し、課題解決に主体的に取り組める方
・変化の多い環境でも柔軟に対応し、改善・チャレンジを楽しめる方
・現状に満足せず、熱意をもって周囲を巻き込み、前向きなエネルギーで組織を動かしていける方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務コンプライアンス※東証プライム上場、歴史ある商社です!
仕事内容
① 契約関連業務(起草・検討・修正案作成、交渉支援、決裁審議等)
  →日英割合は5:5程度、ひな型での対応がベースでゼロドラフトは1割程度
② M&A等のプロジェクト対応(Biz目的理解、弁護士起用・管理、関連契約チェック、決裁申請サポート)
③ 紛争関連業務(事実関係整理、勝算評価(見立て)、主張立案、収束条件検討、決裁審議等)
④ グループ会社を含むコンプライアンス事案対応業務(事実確認、原因究明、再発防止策構築等)
⑤ 各種法的課題に係る経営への意見具申
⑥ 若手および中堅課員に対する指導(含:専門知見の共有)

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
(必須)
・各種和文および英文契約の作成・チェック等のご経験をお持ちの方

(歓迎)
・国際取引に係る実務経験を有する弁護士資格保有者
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事(採用メイン/マネージャー候補)】優良ファンド支援/ニッチトップで業界を牽引する美容リーディングカンパニー
仕事内容
採用領域全体をリードするポジションです。
中途採用を中心に、採用戦略の設計から母集団形成、選考設計、部門との連携、入社後の定着支援まで、一連のプロセスにオーナーシップを持って取り組んでいただきたいと考えております。

■具体的な業務内容
・経営、各事業部門との折衝
・採用戦略/計画の策定
・採用広報の企画・実施
・募集ポジションの要件定義/ペルソナ設計
・面接フロー・評価基準の設計/面接官アサイン
・求人票作成、媒体運用
・スカウトの運用・改善
・エージェントマネジメント
・候補者対応(カジュアル面談、1次面接の実施、オファー面談の実施)
・入社後オンボーディングや入社者フォロー
・定量分析と改善施策の実行
・上記に付随する業務

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社において母集団形成〜クロージングまで一貫して関わったご経験をお持ちの方(2.3年以上)
・もしくは、人材紹介会社のRA経験をお持ちで、事業会社人事を希望される方(2.3年以上)

【歓迎】
・部門責任者との連携や、要件定義・選考フロー設計など上流工程のご経験
・採用体験の設計や改善に取り組んだ経験

【活躍が見込まれる人物像】
・採用目標の達成だけでなく、事業成長や組織課題を起点に考えられる方
・フロー構築、ツール選定、オペレーション設計など、手を動かして作り上げることに楽しさを感じる
・数字を追いながらも人材定着や採用した方の入社後の活躍まで考えられる方
想定年収
550万円 ~ 720万円
ポジション
【経営管理室/経理担当】※室長候補/設立から60年以上、医療・介護・福祉サービスを展開
仕事内容
※下記の業務を経験やご志向に併せお任せします!
未経験分野は入職後にキャッチアップ頂く想定ですのでご安心ください。

・月次、年次決算業務のフォローバックアップ
・社員総会、理事会資料の確認
・事業報告書の作成(東京都提出)
・外部監査法人からの依頼資料作成と各事業体担当者からの資料とりまとめ
・内部監査の実施
・経理担当者会議(帳簿監査)への参加と司会などのとりまとめ
・その他経営にかかわる数字資料の作成

※メイン5病院には経理担当者が2名~3名在籍しています。
 当ポジションの方には法人の経理に関わる案件のとりまとめお任せします。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・経理実務経験(会計事務所でのご経験者も歓迎)
・簿記2級以上
・管理職または後輩指導の経験
想定年収
460万円 ~ 590万円
ポジション
コンプライアンス担当(部長代理~副部長候補)※東証プライム上場/業界最大手の安定基盤/残業が少なくWLB◎
仕事内容
【業務内容】
下記の業務を他の部員と協働・分担いただきます。役職につきましては、経験、スキルを元に決定いたしますが、今回の募集は、部長代理(非管理職)又は副部長(管理職)クラスを想定しています。
・コンプライアンス体制の整備・強化
・コンプライアンス・プログラムの策定、遂行状況の管理等
・事務リスク管理、外部委託先管理、利益相反管理、接待贈答管理
・顧客属性チェック統括、AML/CFT統括、インサイダー取引防止、情報セキュリティ統括(情報システム部門と共担)
・苦情受付・管理
・コンプライアンス研修実施
・監督当局対応

【職務内容の変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法務・コンプライアンス業務に必要な基本的な知識素養。
・Excel、Word、PowerPoint、オンライン会議等の基本的なITスキル。

【歓迎】
・コンプライアンス上の施策の企画経験者。
・金融規制分野に関わる知識経験。

【求める人物像】
・自発的に業務遂行し、積極的にコミュニケーションがとれる方。
・丁寧な業務運営ができる方。
・業務改革意欲のある方。
・将来的に部門運営を引っ張っていけるようなリーダーシップがあればなお可。
想定年収
800万円 ~ 1,300万円
ポジション
経理リーダー/グロース上場/リモート週2日程度可能・フレックスタイム制/副業可能
仕事内容
ご経験に応じて下記業務をお任せします。

・マネーフォワードへの伝票起票(預金、原価、販管費、売上、棚卸)
・経費精算チェック
・管理帳票(エクセルまたはスプレッドシート)の作成、更新
・請求内容の確認(バクラク債権債務)
・請求書・領収書の発行
・取締役会資料の作成
・月次決算/四半期決算/年次決算
・税金計算、税務申告書作成
・開示資料作成
・連結決算
・監査対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・EXCEL(スプレッドシート)スキルをお持ちの方
・事業会社での経理実務経験(年次決算業務お一人で完結できる方)

【歓迎要件】
・上場企業での経理実務経験をお持ちの方
・税務申告書作成経験をお持ちの方
・開示資料作成経験
・連結決算経験

【求める人物像】
・数字、システム関係に抵抗がない方
・周囲と円滑にコミュニケーションを取れる方
・自ら積極的に考え行動できる方
想定年収
600万円 ~ 700万円
ポジション
人材開発※プライム上場/SaaS系安定・高成長企業連続増収の安定成長/残業月20h・福利厚生充実でWLB◎※当社紹介実績あり
仕事内容
・階層別の育成プログラムの企画、立案、実施
・コンピテンシー研修の企画、立案、実施
・担当施策の実行にかかる事務局業務全般
・組織毎のアセスメント/サーベイの実行
・事業サイドと連携した新卒~3年目までの育成サポート
・その他、新規施策やスポット案件の対応
・外注先の検討、調整、依頼等
[施策一例]
- 階層別研修(新卒、若手、管理職)
- コンプライアンス教育
- 社員オンボーディングプログラム
- 新卒~若手(3年目)までの育成プログラム

【変更の範囲】本人の能力・適性および事業運営上の必要性に応じ、会社の定める業務に変更する場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・大卒以上
・業務に必要なドキュメント作成や情報整理に関する基本的なITリテラシー
(Microsoft Office、Google Workspace 等)
・以下いずれかの経験を有すること
 -事業会社またはコンサルティング会社での人材開発・教育研修の企画・運営経験
 -研修講師としての登壇経験(社内外不問)
 -人材サービス・エージェント領域での教育ソリューション提供経験
 -エンゲージメント向上・組織開発関連の業務経験(業種不問)

【歓迎要件】
・教育担当としての実務経験(研修企画、講師、ベンダー管理、事務局運営など)
・人事領域(評価、制度、採用、労務など)の知見
・外部ベンダーの選定、品質管理、契約交渉の経験
・研修効果測定やデータ分析を活用した改善の経験
・チームマネジメントまたはメンバー育成の経験
・日常業務において生成AIを活用し、資料作成・企画検討・調査等に応用できる方
・教育工学、ラーニングデザイン、EdTech、心理学、組織行動学などの専門知識

【求める人物像】
・自ら課題を見つけ、改善に取り組める方
・新しい知識や教育技法を積極的に学び、実践に活かせる方
・社内外の関係者と協働し、信頼関係を築ける方
・専門性またはマネジメント力を発揮し、組織に貢献できる方
想定年収
678万円 ~ 921万円
ポジション
【総務/情シス】博報堂DYグループ/年間休日126日/平均残業時間20h
仕事内容
<総務業務(メイン)>
・オフィス環境の整備、備品・資産管理
・社内イベント運営
・入退社に伴うアカウント・備品対応(人事・情シスとの連携)
・組織基盤の企画運営
・安全衛生・防災対応

<情報システム業務(サブ担当)>
・社員からのIT関連問い合わせ対応(ヘルプデスク対応)
・各種SaaS(Google Workspace、Slack、Microsoft 365等)のアカウント管理補助
・専任システム担当のサポート(社内機器管理、ベンダー調整、機器購入など)

<将来的に挑戦いただけること>
・業務効率化やDX推進に向けた改善提案
・セキュリティ意識向上やITリテラシー教育の推進

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・企業での総務または情報システム(いずれか)の実務経験(2年以上目安)
・基本的なPC操作スキル(Google Workspace、Microsoft Officeなどを日常業務で活用できるレベル)
・社員やベンダーと円滑にやり取りできるコミュニケーション力
・新しいツールやシステムに対して前向きに取り組める方

【歓迎条件】
・総務と情報システムの両方に関わった経験
・社内ヘルプデスクやIT資産管理の経験
・Google WorkspaceやMicrosoft 365の管理経験
・ベンダーコントロール経験
・セキュリティ関連知識
・PCキッティング業務

【求める人物像】
・「困っている人を助けたい」という気持ちで行動できる方
・現場の声を大切にし、柔軟に対応できる方
・改善意識が高く、自ら課題を見つけて提案できる方
・0から企画や仕組みを作り出す経験がある方
・チームで協力しながら業務を進められる方
・柔軟な対応力と建設的な意見で、年代や性別を問わないコミュニケーション能力のある方。
・自主性・主体性を持って物事に取り組める責任感の高い方。
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【FP&A】※弊社からのご入社実績あり※東証プライム上場企業/フレックスタイム制
仕事内容
経営目標達成のため、事業部門と経営陣をつなぐ「橋渡し役」として機能し、データと分析に基づいた意思決定支援、収益性改善、及び管理会計の仕組み化を担っていただきます。

1)経営層の意思決定支援
- 経営戦略に基づく中期経営計画・年度予算の策定プロセスへの貢献
- 月次実績に基づく着地見込み(フォーキャスト)の正確な提示
- 予実差異・見通し差異の詳細分析と、それに基づく経営リスク/事業機会の報告
- 重要な投資判断(新規事業、設備投資等)における経済性評価・費用対効果分析

2)事業部門の収益性改善と効率化支援
- 部門別事業計画の策定支援および、部門KPIの設定・目標への落とし込み
- 業績モニタリング、採算性分析を通じた対応策の協議・改善推進
- 管理会計に基づくコスト構造分析と、最適化の提案・支援

3)チーム基盤の構築と仕組み化
- 全社的な管理会計の仕組み(制度、レポートライン)の整備・標準化
- BIツール導入やデータソース連携を通じた、効率的なレポーティング環境の構築

【変更の範囲】会社内での全ての業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下のいずれかの実務経験を2年以上お持ちの方
- 事業会社における経営企画・事業企画、または事業部門の管理部門での予算策定、予実管理、収益性分析に関する実務経験
- コンサルティングファーム等における、管理会計・KPIマネジメントに関するプロジェクト参画経験

【歓迎】
- データスキル: SQLを用いた実務でのデータ抽出・加工・分析経験
- デジタルツール: BIツール(Tableau, Power BI, Looker Studioなど)の構築または利用経験
- 会計知識: 日商簿記2級相当の会計知識
- 経営企画: 全社の中期経営計画や経営戦略の策定プロセスへの参画経験

【求める人物像>】
- 複雑な事業構造を整理し、課題や指標を明確にできる方
- 曖昧な状況でも論点を設定し、主体的に課題解決を推進できる方
- 事業部門のパートナーとして、丁寧に関係者と連携できる方
- 分析で終わらず、次のアクションに落とし込める、未来志向の方

想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
経理 ※スタンダード上場/リモート可/非上場から上場経理へのスキルアップもできる
仕事内容
・決算業務(日次、月次、四半期、年次)
・連結業務、財務諸表の作成等
・監査対応
・仕訳、伝票整理
・買掛金、売掛金の管理
・現金出納
・増減分析、経営者へのレポーティング

※将来的には開示業務等多様な上場経理業務へ携わって頂く事ができます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある

勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社における経理経験
・月次決算の経験
・簿記資格もしくは同程度の知識をお持ちの方

【尚可】
・年次決算の経験(補助でも可)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【IT法務】◆東京海上日動G/所定労働7H/テレワーク可/裁量労働制有
仕事内容
・個別案件対応業務(システム開発・運用契約、SaaS契約等の各種契約対応/関連部署からの法務相談対応/新規サービス立ち上げ時のIT関係の法務支援など)​​

・企画業務(国内外の新法、法改正、新技術等に関する対応方針策定/デジタル戦略、グループITガバナンス各種方針、セキュリティ対応方針等への対応など)​​

​※最初は、ご経験に応じて、個別案件での各種契約​対応業務に主に従事していただく予定です。​

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】​
事業会社における企業法務経験3年程度​​

​【歓迎】​
・IT関連の企業法務および英文契約対応の実務経験をお持ちの方​​
・英文契約対応に関して学習意欲がある方 (主には英文契約書のチェック、英文メールによる契約交渉、海外の法規制に関する調査等をスキルに応じて対応いただきます。)​
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
※IPO準備企業※経理(部長候補)/急成長企業/時差出勤制度あり/リモートワーク〇
仕事内容
・月次決算・年次決算
・開示業務
・売上、仕入れチェック
・請求書確認
・予算作成、報告資料作成
・部下のマネジメント(2~4名)
・新人教育
※まずは決算業務をお願い致します。ご経験にもよりますが、IPO準備もお願いしたいと考えています。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・決算経験をお持ちの方(年次決算)

<歓迎>
・マネジメント経験
・ベンチャー企業等での成長ステージの管理部門での勤務経験
想定年収
600万円 ~ 730万円
ポジション
【秘書】東証グロース上場/実働7h/フレックス有
仕事内容
・社長/役員秘書業務全般(監査役・取締役の会議等調整含む)
・メール・電話対応
・スケジュール/アポイント調整
・来客対応
・名刺管理
・資料作成
・会議設定・運営、議事録作成(取締役会等)
・各種申請・費用精算(社内システム使用)
・サポート庶務

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・社⾧秘書もしくは役員秘書経験
・セルフスターターで、相手の先を見てよく気づける方

【歓迎要件】
・英語力(主に読み書き)
※英語を日常的に使用はしませんが、取締役が海外のやりとりも行っているので英語力ある方歓迎です
・業界経験(エンタメ、ソフトウェア等)
・TOEIC800点相当以上
想定年収
450万円 ~ 650万円
ポジション
■人事エンジニア採用軸(人事ゼネラリストポジション)/フルフレックス・リモート有
仕事内容
【ミッション】
・当社の事業成長と組織戦略をつなぎ、“働く環境の質”を高める仕組みをつくる
・経営(CEO, COO)、CTO、各部門長と協働しながら、組織を強くする仕組み・文化をつくる

【業務内容】
1. 採用
・各部門長と連携した採用要件整理
・採用計画に基づいた採用チャネルの選定/媒体運用/エージェント連携
・母集団形成にあたる施策立案~実行
・採用広報(求人票改善、候補者体験向上)

2. 人事戦略・制度設計
・等級制度・評価制度の企画、改定、運用
・O/H/R型の働き方制度のアップデート、各種手当設計
・報酬制度・キャリアパス整備
・人事データの分析と施策立案
・経営方針を踏まえた組織状態の診断と戦略立案

3. 組織開発・カルチャー醸成
・カルチャーコードアップデート・浸透施策の立案、実施
・全社イベント(AED、総会、顧客を知る会等)の設計・運営
・チーム間連携を促す仕組みづくり
・マネージャー育成(1on1支援、フィードバックガイド作成、研修企画)
・組織の意思決定プロセス・会議体設計(総会、グループ定例、課長会など)
・オンボーディング設計

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用経験をお持ちの方でエンジニア採用に興味ある方
(実際に業務で発生するため ※年間3~4名目安)
・採用から制度構築や運用にチャレンジしたい方
・人材業界におけるエンジニア領域のRAまたはCA経験(目安:2年以上)

【歓迎】
・制度企画・人事企画・組織開発への興味や意欲
・エンジニアリング組織やプロダクト開発プロセスへの理解
・マネージャー育成・1on1・エンゲージメント施策の興味
・HRBPとして事業部と伴走した経験
・SaaS / IT / スタートアップでの経験
・ビジネス英語での実務経験をお持ちの方

【求める人物像】
- 採用の経験を土台に、人事領域(制度・組織・HRBP)へスキルの幅を広げたい方
- 現場と経営の双方の視点を持ち、組織課題を自ら見立て、周囲を巻き込みながら解決できる方
- 変化の多い環境を楽しみ、正解のないテーマに前向きにチャレンジできる方
- 事業で提供している価値体験の中心となるオフィスでの勤務に積極的で事業創りを一緒に進めていける方
- 当社のVISION・MISSIONに共感いただける方
想定年収
550万円 ~ 600万円
ポジション
【東京】人事労務総務(次代のマネージャー候補)リモートあり/フルフレックスタイム制度あり
仕事内容
■人事総務グループで、幅広くグループ長の補佐役として実務および企画業務を担当いただきます

・勤怠管理(時間管理、健康障害防止含む)
・給与社保実務
・人事勤怠システム運用管理
・人事諸制度(職務系列、等級、目標管理、評価、異動等)の企画・運用
・採用活動
・教育制度構築・運用(主に階層別教育)
・労務(労働組合対応、個別労務課題、ハラスメント対策)、女性活躍、障害者雇用、
・社員のエンゲージメント向上施策の企画展開

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事/労務/総務部門での実務経験

【歓迎要件】
・マネジメント経験(初級マネジメント経験でも可)
想定年収
460万円 ~ 610万円
ポジション
【経理(連結・M&A担当)】成長中の優良ITベンチャー※リモートワーク/フレックス
仕事内容
【ミッション】
SmartHRグループ連結の観点で俯瞰した立場から財務数値をとりまとめ、新たにグループジョインする会社に対してグループ会計の方針を統一していくポジションとなります。 新規のビジネスに対する適切な会計処理の判断や監査法人との折衝も行い、会社を代表して財務数値を取り扱うお仕事をしていただきます。 また、今後増加していくことが予想されるM&Aに対する財務税務のデューデリジェンス、経理業務のPMIといった業務をコントロールしていくことも想定しています。

【業務詳細】
●連結システム(MFクラウド連結会計)を用いた連結決算対応
●開示資料作成
●監査法人対応
●上場審査対応
●年次/四半期/月次決算業務
●伝票起票、債権債務管理、支払等
●財務/税務デューデリジェンス
●経理業務のPMI
●その他上記に付随する業務

【ポジションの魅力】
●定常的な経理業務だけでなく日々新しい取り組みが行われる環境にあるので、常に新しいことにチャレンジすることができます。
●コーポレートチームは経理以外も含め経験豊富なメンバーや弁護士、会計士などの専門家も多数在籍しており、様々な知見を得ながら業務にあたることができます。
●上場前後のスケールアップ企業の経理業務を経験することができます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
●上場企業、もしくは上場準備会社での経理実務経験(3年以上)
●連結決算及び開示資料作成経験(2年以上)
 - もしくは監査法人における会計監査の実務経験(3年以上)
●監査法人の対応経験

【歓迎】
●公認会計士資格、もしくは公認会計士試験短答式合格・科目合格者、US CPA保持者
●税理士資格、もしくは税理士試験科目合格者
●M&Aに関わる業務経験
●インターネットサービス業界での就業経験
●スタートアップ企業での業務経験

【求める人物像】
●決められた業務フローに従うのではなく、自ら適切な業務フローを考え動ける方
●部門横断的にオープンなコミュニケーションがとれる方
●各部署の機能・分担が日々変化する状況に対応しつつ、そのとき組織に足りないファンクションを埋めにいける方
●未整備な状況をストレスと捉えず、楽しみながら環境を整備・改善していける方
●未経験の業務や未知の問題に対しても、自ら学習し、自らの頭で考え、臨機応変に対応ができる方
●経理本部の拡大・組織化を共に進めてくださる方
想定年収
700万円 ~ 1,100万円
ポジション
【大手町】人事総務/三菱商事100%出資会社/安定感抜群/フレックス等働きやすさ◎
仕事内容
■採用活動および研修の立案・運営
・採用計画の策定、求人媒体の選定、説明会・面接の企画運営
・内定者フォロー、入社手続きの管理
・階層別研修、スキルアップ研修等の企画立案・実施
・研修効果測定および改善提案

■その他担当業務
人事業務
・人事制度の企画・運用・改善
・給与計算、社会保険手続き等の労務管理
・人材育成計画の策定・実行

総務業務
・株主総会・取締役会等の会社機関運営サポート
・福利厚生制度の企画・運営
・CSR活動の推進、社内広報活動
・文書管理、施設管理等の総務全般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・採用活動若しくは研修企画・運営経験(業界不問)3年以上
・社会人経験5年以上
想定年収
670万円 ~ 750万円
ポジション
【人事労務スタッフ】東証グロース上場/実働7h/フレックス有
仕事内容
- 勤怠管理
- 社員情報管理
- 派遣管理
- 有期雇用契約社員管理
- 労務業務フローの改善
- 社内各種問い合わせ対応

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必要経験・スキル>
- 人事労務の実務経験(3 年以上)

<歓迎される経験・スキル>
- 人事システム等の使用経験
- 衛生管理者(1 種・2 種)
- 事業会社での人事労務経験(3 年以上)

<求める人物像>
- 責任感を持ち、業務に誠実に取り組める方
- 前向きで明るく、周囲と円滑にコミュニケーションできる方
- マルチタスクが得意であり、セルフスターターで行動できる方
- 柔軟な思考を持ち、新しい挑戦を楽しみ、様々な視点から業務改善に取り組んでいただける方
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
法務担当 東京建物G/健康経営優良法人/福利厚生充実◎
仕事内容
全国約1,900か所で時間貸しパーキング及び月極駐車場の運営を行う業界大手の当社にて、法務担当として法的健全性を維持し、ビジ
ネスの円滑な運営のサポートをお任せします。
【具体的な業務内容】
■契約書の作成・レビュー:契約書や取引契約書の作成、レビュー、管理を行います。
■法的アドバイス:法的なアドバイスを提供し、法的リスクを評価します。
■コンプライアンス:法令や規制を遵守するためのコンプライアンスプログラムを策定・実施します。
■訴訟対応:訴訟や紛争が発生した場合の対応や、外部弁護士との連携を行います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社での法務関連のご経験(5年以上)
■コミュニケーション能力と問題解決能力
想定年収
580万円 ~ 660万円
ポジション
口座管理業務の企画・運用
仕事内容
<具体的な業務内容>
・証券総合口座・NISA口座の開設および管理に関する事務運営のモニタリング・改善
・新NISA制度や犯収法改正など、関連法令・制度変更への対応企画・調整
・システム部門と連携した業務フロー設計・改善
・外部委託先の業務品質やリスク管理(チェック、改善指導など)
・業務マニュアルや社内ルールの整備・更新

【キャリアパス】
<このポジションで得られる成長機会>
ご志向や適性に応じて、将来的には以下の領域にも業務を広げることが可能です。
・顧客管理業務(AML/内部者取引対応)
・法定帳簿管理など関連領域の実務
・制度改正に伴う企画・仕組みづくり
証券口座管理の専門性を高めながら、関連領域も横断的に経験できるため、バックオフィス全般のスキルをバランスよく伸ばしていただけます。

<志向に応じたキャリア展開>
・マネジメント志向:業務全体の進行管理や委託先との連携、メンバー育成を担うプレイングマネージャーとしてキャリアを積めます。
・スペシャリスト志向:制度対応・業務設計・品質管理の専門性を磨き、NISAやAML、電子帳簿保存法など制度改正に対応する基盤づくりに携われます。

業務内容の変更範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下のいずれかに該当する方
●金融機関(証券会社・銀行・保険会社など)で、業務フローの設計・改善、または事務企画・運用管理に携わったご経験(職種不問/目安2年以上)
●個人情報を取り扱う事務経験をお持ちの方

加えて、以下のスキルをお持ちの方:
●基本的なPCスキル(Excel/Word/PowerPoint)
※入社後はAccessを用いたデータ管理・集計などにも取り組んでいただきます。

【歓迎要件】
・証券口座の開設・管理、法定帳票の作成・再発行、AML/CFT対応等の実務経験
・外部委託先との業務連携・運用管理(例:品質評価、業務フロー設計・改善支援など)
・業務マニュアルの整備やオペレーションの標準化・教育対応に関わった経験
・AccessやSQLを用いた業務データの集計・分析スキル、またはそれを活用した改善提案経験
・証券外務員一種資格の保有、または金融制度理解を活かした業務経験

【求める人物像】
・制度改正や運用変更など、前提条件の変化にも前向きに対応し、自ら情報をキャッチアップできる方
・事務処理の正確性だけでなく、業務の背景や全体像を捉えた上で能動的に動ける方
・周囲と積極的に連携し、チームとして成果を出すことにやりがいを感じる方
・特定の業務に閉じず、ゆくゆくは関連業務にも領域を広げていく意欲のある方
想定年収
530万円 ~ 691万円

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