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ポジション
相続コンサルタント【幹部候補】 ※裁量をもって働ける/成長できる環境
仕事内容
営業活動、相続手続き業務から対外的な提携先との連携業務まで一連の流れを幅広くお任せします。

具体的には
1. 営業活動
代表直下での営業戦略の立案・実行
提携先との関係構築、セミナーや勉強会の企画・実施

2. 相続コンサルティング業務
主に提携先からご紹介いただいたお客様への相続手続き、遺産整理業務、生前対策コンサルティングなどをワンストップで提供します。
案件を最も効率的・効果的に遂行するための業務フローを、裁量をもって構築していただきます。

成長している行政書士事務所の幹部候補として多岐にわたる業務にご対応いただきます。


【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・行政書士法人や会計事務所にて相続に関する実務経験のある方(目安3年以上)
・相続コンサルティング会社等で行政書士として勤務されている方

【歓迎条件】
・行政書士の資格をお持ちの方


【求める人物像】
・自己管理ができる方
・自分で考えながら主体的に活動できる方
・これから組織を大きくしたいと思う方、その環境を楽しむことができる方
想定年収
600万円 ~
ポジション
【港区】ジュニアアカウンタント(経理担当)/外資系企業クライアント
仕事内容
1.経理・財務記録管理:
o正確な財務記録の維持及び日常的な経理業務の実施
o日本の一般に公正妥当と認められた会計基準(J-GAAP)および社内基準に従った取引記録
o買掛金(AP)・売掛金(AR)の管理

2.財務報告:
o月次・四半期・年次の財務報告書作成補助
o銀行勘定および総勘定元帳の照合サポート
o財務データの正確かつ迅速な管理者への提出

3.財務コンプライアンス:
o消費税・法人税等の申告書作成補助(シニアアカウンタントとの協働)
o税務調査に必要な資料の収集・整理補助

4.給与関連サポート:
o給与計算補助および労働法令遵守の確認
o従業員経費記録の管理および精算処理

5.監査対応:
o内部監査・外部監査における必要資料・情報の準備サポート

6.一般事務業務:
o財務関連の事務作業(ファイリング、データ管理等)
o外部業者・税務当局・規制機関との必要に応じたコミュニケーション

勤務環境:
•国際的なビジネスに触れ、グローバルチームとの協働機会あり
•ダイナミックな環境での専門的成長・学習の機会

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
応募資格:
•会計・財務・経営関連分野の学士号
•経理または財務分野での実務経験 0~3年
•日本の会計・税務規則(J-GAAP)の基礎知識
•会計ソフト(SAP、Xero等)および Microsoft Office(特にExcel)の操作スキル
•高い組織力と細部への注意力
•日本語・英語での効果的なコミュニケーション能力(ビジネスレベル歓迎)

歓迎スキル:
•外資系企業または多国籍企業での勤務経験
•IFRS、US-GAAPの知識
•変化の速い環境で学び成長する意欲

資格要件:
•日商簿記2級以上
•米国CPA合格、または全科目修了
•TOEIC 700点以上
想定年収
450万円 ~ 550万円
ポジション
【港区】シニアアカウンタント/リモート可/外資系企業クライアント
仕事内容
シニアアカウンタントとして、外資系クライアントの会計および税務コンプライアンスを管理する重要な役割を担う。高い専門知識、優れたコミュニケーション能力、日本の会計・税務規制に関する深い理解が求められる。

主な業務内容:
1.会計業務:
o月次・四半期・年次財務諸表の作成を管理
o記帳業務を行い、日本基準(日本GAAP)および必要に応じてIFRSに準拠させる
o勘定科目の照合・レビューを行い、正確性と完全性を確保

2.税務コンプライアンス:
o法人税申告書、消費税申告書、その他税務関連報告書の作成
oクライアントに対する日本の税務規制に関するアドバイスおよび税務効率化戦略の提案
o税務調査の対応および税務当局との折衝

3.クライアント対応・アドバイザリー:
o担当する外資系クライアントの主要な窓口となる
o給与計算、社会保険、労務費管理に関するアドバイスを提供
oクライアントが日本の会計および規制要件を理解できるよう支援

4.チーム連帯・リーダーシップ:
oジュニアアカウンタントの指導・育成
o税務・監査などの他部門と連携し、総合的なクライアント支援を提供

5.業務改善:
o社内業務フローおよびクライアント業務の改善点を特定し、実施
oクライアントのニーズに応じた会計ソフトやツールの導入を支援

•勤務環境: 外資系クライアントと関われるダイナミックで支援的な職場
•勤務形態: 柔軟な働き方(ハイブリッド勤務の可能性あり)

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
[必須]
•会計・財務または関連分野の学士号
•CPAまたは同等の専門資格を保持していると尚可
•会計業務経験5年以上(監査法人や外資系企業での経験が望ましい)
•日本GAAP、税法、給与計算プロセスに関する確かな知識
•外資系企業や国際取引の経験があると尚可
•会計ソフト(Xero、Oracle、ERPシステム等)の使用経験
•分析力・問題解決能力が高く、細部に注意を払えること
•日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベル(読み書き・会話)

[歓迎]
•IFRSおよびUS GAAPの知識
•移転価格やコストプラス方式での請求経験
•日本の労働法や社会保険制度に関する知識
想定年収
550万円 ~ 800万円
ポジション
法務※プライム上場/トップシェアメーカー/フレックス◎/残業少
仕事内容
■各種契約書審査、作成及び締結サポート
■社内各部門からの法律相談対応(各種法令相談、品質等得意先クレーム等)
■コンプライアンス推進(教育・周知活動・内部通報対応等)
■各種法令対応推進(営業秘密、個人情報、下請法等)
※グローバルでの対応が求められるため、幅広い経験を積むことができると考えます。

【ポジションについて】
■今回は、退職に伴う欠員募集です。ただ、ネガティブな理由ではございませんので、ご安心ください。
■メインは、契約書の審査の業務のボリュームが多いです(5~6割)。契約書は、得意先との取引基本契約は相手先ひな形をベースに、一方仕入先とは、ひな型ベースに交渉を進めるため、ゼロベースでのドラフティングはレアケースとなっております。また、海外との取引もあるため、英文契約書も半数ほどございます。翻訳ソフトも活用しながら、業務を行っておりますが、英語に対して前向きな方、経験がある方を歓迎いたします。契約書業務以外には、法律に関する相談や、法務の社内教育、機関法務など幅広くミッションとしております。そのため、上場企業の法務として、幅広くご経験を積むことが可能です。
■会社自体も大きすぎないため、ある程度自由度を持ちながら、裁量がある環境で成長できるポジションです。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社の法務経験 2年以上

【歓迎】
・ビジネス実務法務検定試験2級以上取得者
・TOEIC700点程度
・英文契約の作成経験がある方
想定年収
500万円 ~ 850万円
ポジション
【未経験歓迎】経理スタッフ ※再生医療をグローバルに提供する日本発のバイオテック企業/残業少で働きやすさ◎
仕事内容
HELENEグループ全体の数字を支える経理業務を担っていただきます。
日々の支払いや入金の管理、請求書発行といった定型業務に加え、月次・年次決算のサポート業務にも携わります。経理の一領域のみを担当するのではなく、会社の経理業務を最初から最後まで担当していただくため、全体像が把握しやすく、理解も深まり、幅広い業務を経験することができます。

【具体的には・・】
・売上入金、消込、伝票起票、支払などの日次・週次業務
・月次決算のサポート業務
・請求書発行、書類整理、ファイリング
・小口現金管理、銀行窓口対応
・売上管理
・固定資産計上
・その他、経理業務全般のサポート

定型仕訳入力などの業務はBPO(外部委託)を活用しており、業務効率化のため自動化を進めているため、判断が必要な業務や社内連携が中心になります。
そのため、経験年数が浅くても、すぐに本質的な経理業務に携われます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
※下記いずれかに該当される方
・簿記3級以上をお持ちの方(実務未経験可)
・経理実務経験1年以上

【求める人物像】
・人と接することが好きで、積極的にコミュニケーションが取れる方(外国籍メンバーやドクターとの交流機会があるため)
・自己成長意欲が高く、裁量ある環境でスキルアップしたい方
・日本の医療技術を世界に広げる事業に、経理として貢献したい方
・育児や家庭との両立を考慮し、長くキャリアを築きたい方
想定年収
364万円 ~ 392万円
ポジション
経理(管理職候補)※上場グループ/閑散期残業10~20H/リモートワーク◎/実働7時間15分
仕事内容
■業務概要:
・日常経理全般
・営業経理(プロジェクトや案件ごとの相談対応など)
・決算業務全般(月次、年次、四半期の個別決算/連結決算パッケージ作成)
・税金関連の決算整理(四半期)と税務申告準備
・監査(内部、外部)対応
・その他、部門内や他との業務、会計事象に関する調整 等
経理組織の中核を担って頂き将来的に管理職を目指していただくポジションです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社での経理業務経験者(5年以上)
・日商簿記2級相当以上の知識

■歓迎条件
・連結決算業務の経験
・税務申告業務の経験
・マネージメントの経験
想定年収
720万円 ~ 860万円
ポジション
人事部長※東証スタンダード上場/業界の『パイオニア』として、各現場に多彩な備品をレンタルでサポート/リモート・時差出勤制度有/年間休日128日/落ち着いた社風
仕事内容
人事部長として、以下の業務の統括・推進をしていただきます
・経営戦略に基づいた人事戦略の立案・実行(中長期視点での組織設計)
・人事制度(評価・報酬・等級制度)の企画・社内運用
・労務管理・コンプライアンス対応・労務リスクの予防
・採用(新卒・中途・アルバイト)の戦略設計と実行管理
・組織開発・人材育成施策の立案と推進
・経営層との連携による人事課題の解決

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場またはそれに類する企業での業務経験
・人事制度設計・改定のご経験
・マネジメントのご経験(※プレイングマネージャーとしてご活躍いただける方)

【歓迎】
・ゼロベースからの制度設計経験

想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
【経理部長】◆大手企業への導入多数!生成AI×広告で急成長のベンチャー企業!
仕事内容
①決算・会計業務
・月次・四半期・年次決算の取りまとめ(財務会計、管理会計)
・税務申告に関する対応(外部税理士との連携含む)
・会計基準( J-GAAP)の適用確認と処理検討
・監査対応

②開示・IPO準備対応
・未適用の会計基準の適用、ポジションペーパーの作成
・原価計算制度の確立
・決算早期化、予実管理精度の向上
・Ⅰの部等の提出書類作成支援、IPO審査資料の整備、監査対応
・決算短信、有価証券報告書など開示資料の作成

③チームマネジメント・部門連携
・経理チームのマネジメント・育成
・経営層への定期的な報告・経営資料の作成
・他部門との連携、業務調整、経理ガバナンスの強化

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・上場企業またはIPO準備企業での経理実務経験(5年以上)
・月次・年次決算を一人称で完結できる会計実務能力
・開示資料(決算短信、有報等)の作成経験

【歓迎(WANT)】
・チームマネジメントまたはメンバー育成の経験
・クラウド会計ツール(freee、マネーフォワード等)の利用経験
・IPOプロジェクトにおける実務主導の経験
・スタートアップやテック領域への理解・関心

【求める人物像】
・自ら手を動かすことを厭わない方
・当社のミッション・バリュー・カルチャーに共感していただける方
・新しい環境や業務をポジティブに捉え、チャレンジし続けられる方
・取り組むべきことを自ら模索して決定し、推進できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【法務担当】◆大手企業への導入多数!生成AI×広告で急成長のベンチャー企業!
仕事内容
①戦略法務・知財対応
・自社プロダクトに関する商標・著作権・意匠・特許の出願・管理
・顧問弁護士との連携による知財戦略の構築・実行
・AI・デジタルコンテンツ等に関連する知的財産リスクの評価と契約整備
・特許侵害やコンテンツ流用等への対策方針立案

②コーポレート法務・リスクマネジメント
・各種契約書の作成・レビュー・交渉( NDA、業務委託、ライセンス契約等)
・利用規約・プライバシーポリシーの策定・改定
・顧客とのトラブルリスクの予防策検討・運用
・株主総会、取締役会のサポート

③IPO準備・コーポレートガバナンス対応
・IPOに向けた法務デューデリジェンス対応(証券会社・監査法人・内部監査部門との連携)
・規程類(定款、社内ルール等)の整備とコンプライアンス体制構築
・J‑SOX/内部統制の整備

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社での法務実務経験(5年以上)

【歓迎(WANT)】
・知的財産(特に商標・著作権・特許等)に関する知識と実務経験
・AI、SaaS、コンテンツ産業に関連する法務・知財の実務経験
・IPO準備または上場企業でのガバナンス・法務体制の構築経験
・経営陣・外部専門家と連携して業務を推進した経験
・スタートアップやテック領域への理解・関心

【求める人物像】
・自ら手を動かすことを厭わない方
・当社のミッション・バリュー・カルチャーに共感していただける方
・新しい環境や業務をポジティブに捉え、チャレンジし続けられる方
・取り組むべきことを自ら模索して決定し、推進できる方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【人事総務部長】◆大手企業への導入多数!生成AI×広告で急成長のベンチャー企業!
仕事内容
①人事領域
〈労務管理・体制整備〉
・勤怠管理、給与・賞与計算、社会保険・労災手続き等の統括
・就業規則・賃金規程等の改定と運用( IPO審査対応を含む)
・労働法令への対応(労基署対応、労働契約、時間外管理 など)
・ストレスチェック、健康診断、安全衛生など産業保健業務の統括
・顧問社労士・労務系システムベンダーとの連携・管理
〈人事制度設計・組織整備〉
・等級・評価・報酬制度の設計、改定、運用
・労務管理との整合性を考慮した制度構築
・急成長期に対応する組織設計と運用ルールの明文化

②総務領域
・上場企業の株主総会・取締役会の運営事務局
・社内規程の整備・改定
・情報セキュリティ・ISMS対応など総務業務全般
・各種契約管理、オフィス運営、安全衛生対応

③人事・総務領域共通
〈IPO準備対応〉
・内部統制・J-SOX準備(監査法人、証券会社対応)
・上場審査対応(労務デューデリジェンス、内部通報制度等)

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・事業会社における人事労務・総務の実務経験3年以上

【歓迎経験】
・上場企業における取締役会、株主総会の事務局の運営経験
・経営層・監査法人・社労士との折衝経験
・内部通報制度・ハラスメント防止体制などの構築経験
・チームマネジメント経験(人事・労務チームの統括)
・スタートアップやテック領域への理解・関心

【求める人物像】
・自ら手を動かすことを厭わない方
・当社のミッション・バリュー・カルチャーに共感していただける方
・新しい環境や業務をポジティブに捉え、チャレンジし続けられる方
・取り組むべきことを自ら模索して決定し、推進できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
法務(戦略法務)※プライム上場/成長企業/柔軟な働き方が可能
仕事内容
当社グループにおける戦略法務をお任せします。

【具体的な職務】
・戦略法務案件の遂行
企業の合併・買収等(当社グループ内の企業再編を含む)に関する法的サポート
(法務デューデリジェンスの実施、株式譲渡契約等の契約書の作成・交渉支援等)
新規ビジネスモデルの組成に関する法的サポート

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
 ・企業法務での実務経験を3年以上有する方
・今後のキャリアとしてM&Aや投資に関する戦略法務案件(※)に挑戦したい方
※ストラクチャーの法的検討、契約書のドラフティング、契約交渉、その他社内関係部門や顧問弁護士との連携

  【歓迎】
・戦略法務案件の実務経験を有する方
・大学(法学部)または法科大学院を卒業した方
・国際取引の実務経験を有する方

  【求める人物像】
・柔軟な思考に長け、関連部署などの他者と調整、周囲を巻き込んで物事を進めることが得意な方
・論理的思考力とコミュニケーション力が高い方 
想定年収
530万円 ~ 780万円
ポジション
【法務】※東京勤務/食肉の総合商社
仕事内容
法務メンバーとして、グループ会社全体の契約・取引法務から、当グループの運営に関わる法的業務全般をお任せしたいと考えております。

【具体的に】
外部に専門家がいるため、その間を取り持っていただきます。
(1)契約・取引法務売買契約や秘密保持契約、業務委託契約など、グループ全体の契約書全般の記載内容について確認(精査)
 ※これまで作成した契約書はすべて当社にて保管しているため、参考にしていただきつつ、新規契約書を作成いただく場合がございます。

(2)組織法務定期的に開催される株主総会や取締役会など、株式会社の運営に関わる法的業務全般
 ※グループ会社の相談窓口として対応いただく場合もあります

(3)紛争対応企業が従業員や得意先等に対して、法律的な対抗事情が生じた際に弁護士等、外部の専門家とともに訴訟や交渉の対応
 ※同社は顧問契約している法律事務所があり、原則はそちらと打ち合わせをいただくことになります。

(4)その他法務業務
 ※一例:法改正に伴う社内コンプラの整備 / コンプライアンス委員会の運営に伴い弁護士や税理士とのやりとり / 社内でコンプライアンスや法律にかかわる変更等が発生した場合の、各グループ会社を含む管理者への配信 / 社名変更及びロゴ変更等の手続き(グループ会社を含む)など


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・法務経験・実務スキルがある方
・契約書の作成・審査
・PCの基本操作

【歓迎条件】
・ビジネス実務法務検定1級、司法書士、弁護士等の資格をお持ちの方
・英語スキル
想定年収
650万円 ~ 700万円
ポジション
総務/プライム上場/ワークライフバランス◎・リモートワーク可/業績好調!
仕事内容
ご経験に応じて下記の業務をお任せします。

・会社規則整備
・リスクマネジメント立案
・株式業務
・総務業務一般

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・上場企業でのガバナンス関連業務2年以上の実務経験

【歓迎条件】
・英語力(TOEIC600点以上)
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
労務担当(子会社担当:heart relation社)◆リモート・フレックス有/上場企業
仕事内容
業容拡大およびグループ会社の増加に伴い増員の募集を行います。
※主にグループ会社の一つである株式会社heart relationの業務を担当いただく予定です。

▶︎入社後の想定業務
- 給与計算・社労士との連携
- 入退社管理
- 社会保険業務
- 有給休暇や特別休暇の付与管理
- 健康診断の準備・手配
- 規程管理
- 労務相談

▶︎主に利用しているシステム
- KOT
- Google Workspace
- SmartHR
- Slack

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
- 1年以上の労務経験(給与、社会保険、勤怠管理)
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
財務経理課長※上場企業/退職金あり/柔軟な働き方が可能
仕事内容
以下業務を中心に、経理/財務業務及び組織のマネジメントサポートを担って頂きます。
■業務
・単体/連結決算関連業務(月次、四半期、年次対応)
・会計監査対応業務
・決算短信、有価証券報告書等の法定開示文書の作成
・連結子会社に対する経理面での支援業務
・請求管理および債権管理対応
・資金管理対応(入出金対応、資金繰り等)
・内部統制報告制度(J-SOX)対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・単体決算関連業務(月次、四半期、年次対応)+連結または開示いずれかのご経験
・組織を取り纏めるサポートや部下の指導・育成ができる方

<歓迎>
・子会社を含めた連結・開示に関する事業会社での実務経験
・開示書類作成システムを用いた実務経験
・日商簿記1級程度の会計知識
・上場会社勤務経験
・税務に関する知識の保有
想定年収
700万円 ~ 900万円
ポジション
経理マネージャー候補◆独立系SIer企業◆リモートワーク活用可◆充実の福利厚生
仕事内容
グループ3社(株式会社NTC、株式会社NTCシステム、株式会社NTCテクノロジー)の経理・税務業務全般をご担当いただきます。将来的にはマネージャーとして、チームマネジメントも期待します。

・月次・年次決算業務:グループ各社の主計業務(伝票起票、債権債務管理、月次試算表作成、年次決算、税理士対応など)
・税務申告対応:法人税、消費税などの申告業務の補助、グループ税制(グループ通算制度・グループ法人税制)の計算および対応
・個別原価計算:プロジェクトごとの収支管理に必要な個別原価計算の取りまとめ、および原価生産システム(現場からのインプット)との連携・運用改善
・システム運用:会計システム(Oracle Fusion)、経費精算システム(楽々精算)、電子契約システムの運用管理・改修サポート
・マネジメント業務:メンバーの指導・育成、業務フローの構築・改善

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理実務経験が5年以上ある方
(目安:決算~税務など一通りの経理実務のご経験)
・日商簿記2級以上の資格または同等レベルの知識

【歓迎要件】
・SIer、IT業界での就業経験
・原価計算など管理会計のご経験
・会計システムの導入・運用経験
想定年収
700万円 ~ 1,150万円
ポジション
経理担当※上場企業/リモート・フレックス有/退職金あり/福利厚生充実
仕事内容
■業務
●会計帳簿の作成/管理
・会計伝票処理対応
・債権の消込
・債務データ管理
・月次・年次決算締め
・法定開示資料の対応
・その他会計事務に関する業務
●出納業務
・入金/決済業務
・月次の経費支払い処理業務、資金繰り管理
・その他出納事務に関する業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・経理実務経験3年以上
・EXCEL中級
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【独占求人!】人事総務マネージャー※プライム上場企業の共同出資会社/リモートワーク相談可能
仕事内容
1.人事制度・施策の企画立案と推進統括:
 ・人事制度(評価・報酬等)の運用・改善
 ・従業員満足度向上施策(働き方、組織風土、評価、学習支援)の企画・推進
2.労務管理全般の推進・統括:
 ・多様な雇用形態(直雇用・出向・派遣)に対応した勤怠・労務管理、法令遵守(労基法、36協定)
 ・安全衛生管理体制(健康診断、産業医対応)の運営
3.採用・給与の管理統括:
 ・中途・派遣・出向者の採用計画立案と実務統括
 ・給与計算・入退社手続き等の適正確認および取りまとめ(社労士連携含む)
4.総務領域およびステークホルダー連携:
 ・オフィス管理・備品管理・総務庶務全般の推進
 ・社労士、出向元・関連会社との高度な調整・連携
5.内部統制・ガバナンス強化への対応:
 ・内部統制とガバナンス意識を実務へ落とし込み、適正運用を徹底
※変更の範囲:適性に応じて、会社が指示する業務への異動を命じる場合があります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事全般(採用・労務・人事制度)の実務経験 3年以上
・チームやプロジェクトの牽引、またはマネジメント経験(人数不問)

【求める人物像】
・部門や組織を牽引できる強いリーダーシップを発揮できる方
・周囲の状況や立場を考慮し、協調的に行動できる方
・戦略的視点で人事施策や制度改善を推進できる企画力を持つ方
・ガバナンス・コンプライアンス意識を持ち、適正な運用を徹底できる高い倫理観を持つ方
想定年収
650万円 ~ 800万円
ポジション
人事担当(採用~企画、研修)※安定基盤・大手企業の取引多数/時差出勤制度有/年間休日124日
仕事内容
・人事評価制度構築運用
・新卒採用(10名程度/年予定)※メンバー1名の方と共にご対応いただきます。
・社員教育研修(主に若手を対象として研修の企画、運営)
・就業規則等、社内制度の整備
・メンバーマネジメント

【変更の範囲:会社の定める業務】
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・採用のご経験2年以上

【歓迎】
・人事制度構築のご経験
・人材業界での人事職のご経験
・マネジメントのご経験
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
企業法務担当 ※スタンダード上場/国内トップシェア
仕事内容
契約審査、法的リスクの検討、社内コンプライアンス体制の整備など、事業運営に関わる企業法務全般の業務を担当していただきます。まずはフォローアップ体制のもと、以下業務から着手いただく予定です。
・契約書の作成・レビュー
・社内各部門からの各種法律相談対応
・法令(会社法、労働安全衛生法、個人情報保護法等)調査・改正の動向収集

その後は、上記に加え、経験・スキルに応じて、次のような業務にも段階的に取り組んでいただく予定です。
・顧問弁護士等外部専門家との渉外
・株主総会および取締役会等の各種機関運営
・商業登記の変更手続きおよび管理
・知的財産権(特許権、商標権、著作権等)の管理
・組織再編(M&A、グループ組織再編、提携など)・子会社管理
・株式事務実務(開示関連、各種報告書作成含む)
・コンプライアンス施策の企画・推進・運営補助
・その他、事業部門との連携による法務支援業務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社における法務実務経験1年以上
・基本的なPCスキル(Word・Excel)
・社内外との円滑なコミュニケーションが取れる方

【歓迎要件】
・法学部や法科大学出身の方
・上場企業での実務経験
・コンプライアンスやリスク管理に関する知識を有する方
・英文契約の関連業務経験
想定年収
400万円 ~ 600万円

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