- ポジション
- 【千代田区】税務会計スタッフ /経験者/リモート相談可/駅徒歩1分
- 仕事内容
- 売上高数千万円から数億円規模の中小法人を中心として、15社~20社程度の顧客を担当していただきます。
主に内勤業務をメインとして、記帳から税務申告までの一連の業務を行っていただきます。
■具体的な業務
・会計データ入力業務
・月次・年次決算
・各種税務申告書作成
・法定調書作成
・税務・労務・財務に関する一般的な相談対応
※ご希望やスキルに応じて上記業務の他に創業支援、事業承継支援、上場支援、資金調達支援などの各種のコンサルティング業務を担当いただくことも可能です。
※当事務所では、労務や財務に関する相談対応も行っておりますので、税務以外の分野にも興味がある方は大歓迎です。
■会計ソフト
MFクラウド、弥生シリーズ(弥生会計・弥生給与)、奉行シリーズ(償却・申告・給与・法定調書奉行)
■その他補足
・業務の進め方:担当制
・顧客割合:法人:個人=10:0
・顧客対応方法:メール、電話、オンライン、対面など
【変更の範囲】なし
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須
・会計事務所経験2年以上で会計データ入力及び法人税等の申告書の作成ができる人
■求める人物像
・向上心があり、新しい知識やスキルの習得に積極的な姿勢がある方
・相手の意見を尊重しつつ、丁寧なコミュニケーションが取れる方
- 想定年収
- 500万円 ~ 700万円