- ポジション
- 税務スタッフ(専門職)※勉強との両立可/働き方◎/独立支援/時差出勤可
- 仕事内容
- 中小・ベンチャー企業を対象に税務会計業務全般に携わって頂きます。
【主な業務】
・記帳業務、経理指導、自計化指導
・月次決算、月次巡回業務
※月次決算書の他、月次推移などを添付
・年次決算、各種税務申告書作成(法人税、消費税、事業税 etc.)
・個人向けの確定申告業務
・相続税申告補助
※事務所全体で年5~6件程度ですが、希望する方には補助業務を経験するチャンスはあります。
※最終的に20件ほどの担当をして頂くことになりますが(顧客規模によりその数は変動)、担当15件程度を超えた頃に専任の入力担当がつきますので、担当数が増えても巡回業務に専念しやすい環境です。
※ご入社いただいた最初の3か月程度は内勤中心に仕事に慣れて頂き、その後、巡回同行をして頂きながら、1年経過する頃には担当を持って頂きます(顧客に提出する月次決算書をパッケージ化することで、早い段階から現場に出て経験を積んで頂けます)。
※会計ソフトは主にエプソンの財務顧問を活用。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
●必須条件:
・会計事務所にて実務経験のある方(目安2年以上)
※巡回業務経験者歓迎
・日商簿記2級以上の資格を有する方
●求める人物像:
・コミュニケーション豊かにお客様に接することのできる方
・お客様の成長した姿を一緒に描いていける方
・成長意欲の高い方
- 想定年収
- 400万円 ~ 500万円