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ポジション
経理スタッフ(アカウンタント)※落ち着いた風土/残業時間月10時間程度/実働7.5時間
仕事内容
ディレクター、シニアマネージャーといった上位役職者の指揮監督の下、セクションの分掌業務を実行していただきます。

■月次決算/本社へのレポート、会計入力
■年次決算、商法決算、税務申告、在庫棚卸、年次決算(S-GAAP)、会計監査、
商法決算/税務申告、税務申告準備、税務申告監査
■売上/売掛金管理、セールスレポート、売上入力、顧客前受金・クレジットカード入金管理、売掛金管理
■支払管理/現金管理、業者請求書チェック、支払データ入力、送金、キャッシュフロー報告、銀行管理、税金
■固定資産、在庫、関連会社取引管理
■在庫管理
■関連会社取引管理
■予算編成、予算管理、差異分析
■内部統制対応
■会計システム、経費システム、基幹システム導入対応
■特別プロジェクト
その他、上長より指示された仕事

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■経理の実務経験者
■Excelスキル(ピボットテーブル、関数、VLOOKUP)をお持ちの方
■簿記2級程度の知識
■英語力初級以上
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※ファイナンスマネージャー候補/外資系企業/フレックス・リモート可能(週2日)/実働7時間勤務
仕事内容
◆Mainly accountable for AP/AR, Treasury Management, and some supervising task

・Supervise /Provide timely and accurate processing by accounts payable/receivable vouchers
・Intercompany invoice issuance
・Lead monthly, quarterly and annual closings
・Lead internal & external Audit preparation & TAX filling
・Prepare monthly reports to parent company and consolidated reports
・Prepare budget forecasts
・Comply with financial policies and regulations
・Ensure timely bank payments
・Liaise with Sales group to review the budget and discrepancy
・Reinforce financial data confidentiality and conduct database backups when necessary
・Meetings with banks and audit company, manage tax-related questions from tax offices and authorities, handling tax audits
・Manage accounting and taxation of domestic transactions and international transactions with affiliated companies
・Manage ERP (M3 system) in every transactions.
・Those but not limited above

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・年次決算業務経験
・英語力(読み書き)※メール対応にて英語を使用します。

【歓迎要件】
・ERP経験(Oracle、SAPなど)
想定年収
730万円 ~ 950万円
ポジション
経理/年休127日/フルフレックス・リモート可
仕事内容
【詳細】
■連結決算業務:グループ全体の財務状況を把握し、連結決算書類の作成を行います
■税務対応:法人税申告書の作成、税務調査対応など税務関連業務を担当します
■海外子会社管理:海外拠点の財務状況の把握、連結への取り込み作業を行います
■若手スタッフの育成:経理部門の若手メンバーへの指導・育成を行い、部門全体のレベルアップに貢献していただきます

■業務内容の変更の範囲:当社業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・連結決算のご経験をお持ちの方

想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
税務スタッフ≪柔軟な働き方!リモート・フレックス導入≫
仕事内容
◆Excel等のofficeソフトを使用した資料作成 
◆月次決算対応/帳簿チェック
◆決算対応/申告書作成
◆会計業務への質問に対する回答/アドバイス(顧客対応)
◆クラウドツールを使ったクライアントのバックオフィス業務サポート

【この仕事の醍醐味】
「ベンチャー・スタートアップ企業の税務・バックオフィス業務を、クラウドツールを駆使して支援したい!」
数値レビュー・資料作成、決算対応を通じたクライアント対応はもちろん、日々変化する会計業界において、既存概念に捉われることなく新たなツール・仕組みを取り入れることで、「次」の時代を生き抜くためのスキル・キャリアアップができます!

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を依頼する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 ※下記いずれかに当てはまる方
◆簿記2級以上&会計事務所経験2年以上
◆簿記2級以上&税理士科目合格(実務経験不問)

【歓迎】
◆税理士(科目合格者含む)
◆会計システム(freee、マネーフォワード)の使用経験がある方
◆ITツール(Google Workspace、Slack、Chatwork)の使用経験がある方
◆スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
想定年収
300万円 ~ 550万円
ポジション
会計事務所コーポレートメンバー≪リモート・フレックス導入/福利厚生充実≫
仕事内容
ベンチャー系会計事務所グループのバックオフィス全般を担当いただきます。ご自身の強みを活かし活躍でき、またスキルアップできるフィールドをご準備いたします。

【具体的には】
■自社経理業務(使用ソフト:freee経理)
→代表が税理士のためサポートを受けながら、安心して取り組めます!
■自社労務業務(使用ソフト:freee人事労務ほか)
■自社総務業務
■IT関連業務(新入社員PCセットアップなど)
■人事採用業務(自社採用の面接調整やエージェント対応など)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を依頼する場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■経理/労務/総務/IT/採用のいずれかのご経験・もしくは強い関心がある方

【歓迎要件】
■スタートアップ・ベンチャー企業での就業経験のある方
■日商簿記検定の資格をお持ちの方
■ITツール(Google Workspace、Slack、chatwork)の使用経験がある方

【重視するスキル】
■相手の意図を汲み取る「理解力」
■相手が理解しやすいように伝える「表現力」
■効率よく、素早く仕事を進める「処理能力」
■起きた問題を適切に解決する「解決力」
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
【法科大学院修了/法学部卒歓迎】法務メンバー ※グロース上場企業/残業10H未満/リモート可
仕事内容
①法務関連
- 契約書審査・作成(和文8~9割)
- 法律相談対応(民商法、個人情報保護法、独禁法、下請法、景表法、不正競争防止法 等)
- 契約書管理業務(データ入力、原本管理、照会対応を含む)
- 訴訟・紛争対応、顧問弁護士の当社窓口

②その他
- 株主総会運営サポート(主管は総務グループになります)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・法科大学院修了生の方、もしくは法学部を卒業されていて法務を志望されている方(実務未経験可)

【歓迎】
・IT関連法務の実務経験
・英文契約書(NDA等)のチェック、修正ができる程度の英文読解力があれば尚可
・知財に関する実務経験
想定年収
350万円 ~ 500万円
ポジション
営業事務東京※東証プライム上場企業
仕事内容

【具体的な業務内容】
・営業担当者のサポート業務
・投資家、取引先等からの各種問合せ対応、来客対応
・契約書類の作成、内容確認、ファイリング
・手数料支払、請求書管理、保険関連業務
・顧客情報管理、データ入力作業(システム、Excel、Word、Power Pointを使用した事務)
・営業支援ツール(パンフレット、商品説明資料等)の作成、改訂
・部内庶務業務(会議サポート、電話、郵便物対応 他)

<変更の範囲> 当社における各種業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【応募要件】
①金融機関(銀行・生損保・証券・リース等)における営業経験もしくは営業事務経験
②四則演算、vlook up関数、ピポットテーブル作成程度のExcelスキル(VBA、マクロスキルはあれば尚可)
③PC、Outlook、Word、PowerPointの一般的な操作スキル
④コミュニケーション能力を発揮し、社内外の関係者とリレーションシップを構築できる方
⑤自ら考え、フットワーク良く、積極的に行動できる方

■語学力
不問(あれば尚可)
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理財務部長】東証グロース上場企業/医療・ヘルスケア業界/~1200万円
仕事内容
■経理&財務業務全般
・月次、四半期、期末決算
・連結決算
・法定開示(有価証券報告書、四半期報告書など)の作成、適時開示書類の作成
・子会社管理
・監査法人、顧問税理士との折衝
・仕訳/伝票処理、会計ソフトへの入力業務
・売掛金、買掛金管理
・請求書発行 など

【変更の範囲】会社の定める事業所
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・上場企業での連結決算のご経験
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・上場企業もしくは上場準備企業での下記いずれかの経験
ー監査対応業務
ー子会社管理業務
想定年収
800万円 ~ 1,200万円
ポジション
経理マネージャー候補/東証プライム上場メーカー
仕事内容
ご入社いただく方のスキル・経験により配属先を決定します。
ご入社時もしくはご入社から1年以内にマネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>以下いずれかに該当する方
①上場企業での経理経験5年以上(業界不問)且つマネジメント経験
 ※日商簿記1級他、会計・税務関連資格があれば尚可
②会計士

<歓迎>
・原価計算のご経験
・メーカーでの勤務経験
・海外業務に興味のある方は一定水準の英語ができれば尚可(海外駐在希望の場合、可能性もあり)
・次期課長候補 マネジメントの経験、もしくはチームを取りまとめ業務推進を主導した経験がある方

想定年収
1,000万円 ~ 1,100万円
ポジション
税務スタッフ【7時間勤務/試験休暇あり/定着率◎】
仕事内容
担当を持ち税務会計全般に携わっていただきます。

【具体的には】
・仕訳、入力
・決算、申告書の作成
・顧問先訪問
・自計化支援
・給与計算
・各種相談対応 など

お客様の規模や状況に応じて、所属税理士と複数担当で進めることもあります。
また、相続申告や対策支援、新規設立支援、税務調査立会、経営支援など幅広くお客様の状況に応じて対応。

【使用ソフト】
JDL・勘定奉行

【変更の範囲】業務範囲の限定はない
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税務申告書の作成ができる方

【歓迎】
・税理士科目をお持ちの方歓迎いたします
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※総務担当/大手上場グループ/月平均残業10~20時間程度/リモート週2日可能・フレックスタイム制
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・社宅対応(不動産会社依頼や入退去者対応)
・備品発注(社給携帯メイン)、管理
・オフィス移転(発生都度の対応)、空調設備対応、産業廃棄物対応等
・総務事務(契約書、社員押印管理等、社内報配布等)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・総務経験(目安3年程度)
・普通自動車第一種運転免許

【歓迎要件】
・社宅関連の手続き対応経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経営企画<フレックス有/グロース上場>
仕事内容
※本求人はマテリアルグループ株式会社での雇用です。
グループ企業の経営戦略構築や各社の経営基盤の強化、事業会社等のM&A、さらに独自のビジネスモデル構築による成長戦略の立案と実現
□ 経営戦略や営業戦略の立案と実施のためのデータ分析、企画の策定と推進
□ 事業戦略の立案・実行支援と成長領域の事業拡大に向けた新規事業の立ち上げやM&Aの実施
□ 経営課題の分析と全体最適となる業務改善、仕組みづくり等具体策の実行
□ 中長期計画、年度予算の策定とその予実管理、必要な対策の実施
□ 重要な会議体(取締役会、経営会議等)の運営
□ その他、経営課題に関わる業務

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
経営企画業務でのキャリア形成を目指し、ビジネスセンス、戦略立案・企画力、現場を巻き込むヒューマンスキルと推進力があり、以下のいずれかの経験をお持ちの方
□ 事業会社での経営企画や事業企画、コンサルティングファーム等での戦略立案・企画業務、経営管理・分析等の経験
□ 経営企画業務は未経験ながら、企画立案や提案型業務の経験があり、調査・分析・企画・実施しながら成果をあげてきたハイポテンシャル人材(銀行・証券・M&A仲介などの業界を想定)
想定年収
550万円 ~ 1,000万円
ポジション
【神奈川/伊勢原】経理・税務マネジャー/アカウンティングタックスマネージャー ※外資/英語使用あり
仕事内容
【雇入れ直後】
・月次、四半期、年次財務報告書の作成
・税務申告(法人税・消費税)取りまとめ
・監査対応(社内監査及び税務監査)
・業務フローの見直しによる業務改善活動のリード
・海外グループ財務担当者との連携
・グローバルレポーティングおよび業務改善への貢献
・社内からの各種問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・JGAAP経験者(事業会社OR監査法人)
・国内税務経験者(国際税務経験は+)
・ネイティブレベルの日本語
・ビジネスレベルの英語力(会話+読み書き)

<歓迎>
・日本公認会計士の資格を取得している方
・国内税務の実務経験
想定年収
~ 1,300万円
ポジション
【新御茶ノ水】税務会計スタッフ/未経験可/ワークライフバランス◎(在宅勤務可/7時間勤務/フレックス制/閑散期残業なし
仕事内容
入社後まずは数社のクライアントをご担当いただき、上司によるサポートの下、記帳から巡回までお任せしたいと考えています。希望する報酬水準やクライアントの難易度を勘案したアサインにより、長期的には20~30件前後ご担当頂く事が可能で、クライアント1件に対して1名担当制です。

<具体的には>
・顧問先訪問の上、各種入力、業務補助
・記帳代行、月次、年次決算
・各種申告書作成業務
・資産税業務(相続が月1~2件、事業承継等のご相談もあります。)
・その他スポット業務
(M&Aのご相談があった場合は、提携先の専門エージェントへ紹介しています。)
※スポットの未経験業務については、碓井先生同行で対応します。

<会計ソフト>
弥生会計がメインですが、クライアントによってはマネーフォワードも対応しています。
<税務申告>
達人シリーズ

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・日商簿記2級以上
・コミュニケーションに問題の無い方

<歓迎>
・申告書作成が可能な方
・巡回監査経験がある方
想定年収
350万円 ~ 650万円
ポジション
経理財務マネージャー候補
仕事内容
■経理財務のプレマネとして下記業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
・月次・年次等決算
・資金繰り管理
・上場企業として十分な経理フローの整備
・中期経営計画、資本政策策定
・監査法人、証券会社対応
・スタッフのマネジメント

▼スキルや希望に応じて以下の業務もご対応いただきます。
・資金調達(エクイティ)
・経営管理体制の構築
・労務管理

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・経理実務経験
・決算業務経験
・財務会計に関する基本的な知識

【歓迎(WANT)】
・上場企業または上場準備中企業での経理財務経験
・監査法人または上場準備中企業でのIPO実務経験

【求める人物像】
・ビジネスやプロダクト側のメンバーと同じように、社会を変えることににワクワクできる方
・自身の役割に囚われずに幅広く業務にチャレンジする柔軟性をもっている方
・正解のない仕事や状況に向き合うことが好きな方
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
採用担当(グループ人事)/ほぼフルリモート可・フレックス制度
仕事内容
■採用業務全般(中途採用メイン)
・採用戦略の立案・実行
・チャネル選定・調整
・応募者管理
・面接対応
・数値分析

■その他
・オンボーディングなど各種研修企画
・組織活性を目的とした施策提案・実行、エンゲージメントサーベイ
・理念浸透施策の企画・実行
・各種人事制度運用・改善
など

職務の変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須条件】
・大卒以上
・事業会社での採用実務経験がおありの方(目安3年以上)
・禁煙に合意できる方(子どもへの健康に配慮して、服務規律にて喫煙禁止としています。)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
※新規エントリー受付停止※経理財務リーダー~マネージャー候補
仕事内容
◆下記業務をお任せします。

・税理士、金融機関との連絡
・資金繰り管理
・決算業務(記帳代行依頼している為仕訳入力はありませんが、資料作成、提出があります)
・不動産販売契約・決済の対応
・プロジェクトごとの事業確定書作成又はチェック
・勤怠管理
・給与計算チェック
・経費精算チェック
・メンバーマネジメント


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理業務経験(目安5年以上)
・マネジメント経験

【歓迎要件】
・不動産業界での経理財務業務経験
・財務業務経験(資金調達・銀行折衝)
想定年収
400万円 ~ 700万円
ポジション
労務◆三菱地所のグループ会社◆リモート可/フルフレックス制度有
仕事内容
三菱地所およびグループ各社の人事・労務業務を幅広くご担当いただきます。

【主な業務内容】
・給与・賞与計算
・社会保険手続き
・勤怠管理
・福利厚生の運用
・海外赴任者対応 など

上記の人事サービスの提供に加え、各社から寄せられる労務相談への対応や、経営・人事課題に即した施策の提案・実行も行っています。
また、現在は人事システムのリプレイスも進行中で、データ移行や設定確認、テスト業務などにも携わっていただきます。

はじめはご経験や適性に応じた業務からスタートしますが、将来的にはグループ各社の多様なニーズに応えられる人事のトータルサポートを担っていただくことを期待しています。

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・人事労務業務(給与計算や労務管理など)目安3年程度
・人事のトータルサポートに興味がある方
・当社のミッション、ビジョン、バリューに共感いただける方
MVV詳細:https://hrmos.co/pages/mechr/jobs/1832015590828679171

【歓迎要件】
・業務で頻繁に扱うシステム使用経験、導入保守ベンダー等との調整折衝経験を有している方(SAP HCM、TeamSpirit、COMPANY、UiPath、ValueHR 等)
・オペレーション業務だけでなく様々な人事課題に対して取り組んでいくことに興味を有している方
・業務プロセスの提案・改善経験のある方
・各種システム導入やリプレイス経験のある方
想定年収
426万円 ~ 550万円
ポジション
人材開発チームメンバー/中途採用・研修担当【東証プライム上場】フレックス/福利厚生充実
仕事内容
【雇入れ直後】
所属していただく人材開発チームでは主に、日本における採用業務(採用戦略の策定・採用制度企画・実行)/教育研修に関する業務(研修企画・運営、キャリア開発)/リテンション支援などの業務を行っております。

今回は主に中途採用における採用企画、採用実務、管理業務ならびに研修関連業務を幅広くお任せできる方を募集致します。
ご経験によってはチームリーダーとしてマネジメントをお任せすることも検討しております。
ご本人の意欲に応じて人事・労務企画等もチャレンジしていただくことも可能です。

市場動向、競合状況などを踏まえた戦略を立案し、採用手法やチャネルの選定、説明会の運用や面接の実務の遂行、選考オペレーションなど、採用戦略・実務・管理を一気通貫に行って頂きたいと考えております。
また、現在進めている体系的な研修の企画・運用、勉強会の開催などにも携わっていただきます。
事業とも密接に関わりながら、自ら考える事、自ら動き実務を遂行頂ける方を求めております。
将来的には採用・研修のみならず、組織全体の人事施策や人員計画の立案、組織開発など人事業務全般へ業務の幅を広げて頂ける事を期待しています。

■担当業務詳細
≪中途採用≫
・採用戦略/計画の立案、採用チャネルの選定
・採用依頼に関するヒアリング及び採用申請
・母集団形成~選考管理、内定条件作成までの一連業務
・各種面談(カジュアル面談、オファー面談など)対応
・面接ファシリテーション含む面接官業務(一次~最終まで)
・採用関連業者とのリレーション構築、交渉対応
・スカウト業務
・採用ブランディング
・採用HP管理
・適性検査の分析含む管理、運用
≪研修≫
・集合研修の企画立案/改善提案
・LMSに関する管理、運用
・社外研修、資格支援制度などの運用
・語学研修の管理、運用
≪その他≫
・メンター制度の管理、運用
・オンボーディング施策の企画、運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・人材紹介でのRA・CA経験 3年以上
もしくは
・IT業界の事業会社において採用を含む人事経験 2年以上

<歓迎>
・IT業界での採用実務の経験(WEB、ゲーム関連尚歓迎)
・IT業界担当のアドバイザー経験
・Excel/Word/PPTなどでのデータ・資料作成経験
想定年収
520万円 ~ 750万円
ポジション
人事(労務・制度)メンバー【東証プライム上場】フレックス/福利厚生充実
仕事内容
東証プライム上場、時価総額約1.7兆円(2025年2月時点)である、世界有数のオンラインゲーム企業の人事メンバーとして、労務を中心とした様々な業務に関わっていただきます。

当社の日本法人における給与計算・社会保険などの労務業務や従業員データ作成などの労務業務からスタート頂き、ご自身の実績と志向によって、将来的には人事施策の提案・改定・運用や評価関連業務など、多岐に渡り幅広い経験を積んで頂くことが可能です。

具体的には、以下の業務に携わっていただきます。

・給与計算、社会保険の手続き
・勤怠管理
・社内諸規程・就業規則(人事関連)の整備・運用
・会社全体の就業管理、労務管理体系の整備・運用
・人員集計、法令手続き(発生ベース)
・各種人事施策の提案・改定・運用業務
(人事制度、勤務制度、産育休関連制度、表彰制度等のNexon独自制度の導入・見直し・設計、エンゲージメント向上施策)
・その他人事関連実務

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
・給与計算、社会保険の手続き経験 3年以上
・各種人事施策に関する企画や改定、運用のご経験

<歓迎>
・人事に関する上場関連業務経験
・海外勤務者や海外転籍者、海外子会社に関する人事、給与・税務佳さん、社会保険対応経験
・英語/韓国語
想定年収
570万円 ~ 850万円

新着求人・転職情報一覧

35年以上の豊富な転職ノウハウと最新の転職・求人情報をご紹介できます。転職サイトに掲載できない非公開求人もございますのでまずはエントリーを!

国内最大手の総合財産コンサルティング会社と提携している税理士法人にて税務スタッフの募集です。(170217)

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1,000万円 ~ 1,300万円

【税務/IFRS適用】世界トップクラスの業界大手メーカー/国内最大手/売上高好調/WLB◎(203892)

税務担当※リモート可/フレックス制/副業可/世界トップクラスのアルミニウム総合メーカー/プライム上場

500万円 ~ 800万円

【法務リーダー】IPO準備企業/業界でオンリーワンを目指す不動産会社(216700)

法務リーダー ※残業少・ワークライフバランス取りやすい環境

600万円 ~ 800万円

上場スタンダード/リユースで社会貢献/決算・開示をお任せ!/将来のCFO候補(216298)

経理責任者候補(将来のCFO候補)【東証スタンダード・年間休日120・リモート可・勤続年数12年】

900万円 ~ 1,200万円

教育事業を行うIPO準備企業にて人事労務マネージャーの募集です(214922)

※新規エントリー受付停止※人事労務マネージャー/リモート週1日可能/IPO準備企業

500万円 ~ 800万円

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