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ポジション
【未経験歓迎】新卒採用担当/リモート・フレックス◎※年間休日124日
仕事内容
ベルテックスとは?
・自社ブランドのマンションの企画、開発、資産運用を目的とした不動産売買、不動産管理まで一気通貫のサービス提供を行っています。
・「より多くの人々の不安を「夢」や「希望」に変える」という企業理念のもと、価値ある不動産事業を推進した結果、創業10年で売り上げ200億超えを突破しました。
・上場に向けた準備を進めている兼ね合いもあり、部門を強化することが決まりました。今回の採用は新卒採用の中核を担っていただくことを前提としています。

【本ポジションの役割】
リクルーティング室の一員として、新卒採用担当者として活躍いただくことを想定しております。
当社は例年15名〜20名の採用目標を掲げ、採用活動を行っております。
採用活動の企画から実施、入社後のフォローまで、一貫して携われるポジションです。

業務概要
(目下、お任せしたいこと:入社後〜半年イメージ)

<採用事務アシスタント業務対応>
採用は鮮度が命。そのため、スピーディーな対応が求められます。また、事務業務と一言でいっても様々な対応が同時進行で必要になるため、マルチタスク力が求められます。
・面接面談日程調整
・スケジュール登録
・各種書類作成、発行
・社内WF対応

<各種イベント対応>
特に新卒採用では、攻めの採用の姿勢が必要になります。各種取引先とのリレーション構築も重要ですが、能動的な採用活動が目標達成のため必須となります。
・説明会対応
・採用イベント対応
・学生対応(質疑応答、個別相談、フォローアップ)

< カジュアル面談対応>
応募者と直接コミュニケーションをとり、会社にマッチした人材を見極めます。一次面接前に求職者の不安を解消しながら、会社の魅力を伝える役割も担います。
・カジュアル面談対応
・面接前調整

(中期的にお任せしたいこと:入社後〜1年イメージ)
<内定後フォロー>
23年卒の内定辞退率平均は約48.3%となり、約2人に1人は内定辞退をしているというデータがあります。新卒採用担当として、細やかなフォローを行い、内定承諾してもらえる環境、関係作りをしていただきます。
・内定者フォローイベント企画、準備、運営
・内定者フォロー(定期的な連絡、研修案内など)
・入社式やオリエンテーションの準備・実施

(長期的にお任せしたいこと:入社後〜2年イメージ)
<入社後フォロー>
採用して終わりではなく、入社後のフォローも大切な仕事。新入社員が職場に馴染めるように様々な角度からサポートします。
・入社後研修企画、準備、運営
・配属後フォローアップ

< 採用活動の企画・実施サポート>
会社の成長を支えるため、母集団形成(応募者を集めること)が重要な業務の一つ。効果的な採用手法を検討し、スケジュールに合わせて実行します。
・採用計画の策定
・求人広告の作成および媒体選定
・採用イベントや説明会の企画や運営
・採用HPの運営や更新など情報発信

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル・経験
・営業経験orサービス販売経験(1年以上)
・Word、Excel、Powerpoint初級レベル

■歓迎スキル・経験
・マルチタスク経験
・不動産業界経験
・採用業務経験
想定年収
336万円 ~ 420万円
ポジション
【採用担当(主任~係長クラス)】◆未経験歓迎/スタンダード上場/年休127日
仕事内容
社員数が900名を超え、今後も採用を強化していくフェーズです。事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動をさらに加速頂ける人材を募集します。
中途採用をメインでお任せします!(新卒採用担当もご希望があれば携われます!)

~当ポジションのミッションは、事業計画に必要な採用を戦略的・安定的に供給することです~

【具体的には】
◆採用戦略の立案
◆要件定義や採用手法について検討
(採用手法は、人材紹介、ダイレクトリクルーティング、媒体運用と多岐にわたります。)
◆紹介会社への求人依頼、詳細説明、リレーション構築
◆書類選考、一次面接対応
◆採用通知書作成・提示、クロージング
◆入社準備~入社研修対応
◆採用進捗管理、課題分析

その他にも、ゆくゆくは以下の業務にもチャレンジしていただけます!

・教育・研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など)
・制度設計、導入(人事制度等の設計、導入)
・社内規定改定における立案~導入

■採用職種■
◎ 不動産営業職
◎ バックオフィス
◎賃貸管理職
◎設計・施工管理職
◎ システムエンジニア
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】  
※以下、いずれかに該当する方
・事業会社での採用経験3年以上
・人材紹介会社でのCAやRAの経験3年以上
・営業経験者(不動産業界出身の方歓迎!)

【お人柄】
・仕事が好きな方
・コミュニケーション能力の高い方
・自らフットワーク軽く能動的に動き、実行できる方
・自分の手で会社を成長させていこうという情熱のある方

【歓迎(WANT)】
・人材エージェントや人事に関わる商品に関わっていた方
・現状分析、業務改善の経験(定量、定性、数値分析から人事企画・フロー設計まで落とし込める方)
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ってできる方
・IT業界もしくは不動産業界のプロダクトやビジネスに興味関心がある方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【経理担当】IPO準備中/業界のリーディングカンパニー/支援実績は2000名超、取引企業数は1000社を突破
仕事内容
<具体的な仕事内容>
・月次、四半期、年次決算に係る仕訳起票および資料作成
・売上及び売上原価管理
・固定資産管理
・買掛金、未払金管理
・各種説明資料、四半期決算書補助


上記の業務のうち、ご経験やご希望に応じて、担当いただく内容を調整させていただきます。

【変更の範囲】会社の定める範囲
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・事業会社において経理実務経験3年以上の方

【歓迎】
・簿記3級以上の資格
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
【経理(リーダー~責任者候補)】◆東証スタンダード上場の安定基盤◎/日本のモノづくりを支える設立1967年製造支援会社
仕事内容
【入社後に任せたい業務(ミッション)】
上場企業の経理担当者として、主にホールディングス(HD)の経理業務を中心にご担当いただきます。
◆月次・四半期・本決算の取りまとめ
 HDの月次・四半期・本決算の一連の業務をメインで担当いただきます。
◆日常経理業務
 仕訳・伝票処理、固定資産管理、債権債務管理 等
◆開示資料作成のサポート:
 本部長および連結開示担当と連携し、開示資料作成業務をサポートしていただきます。

<特に責任者候補の方にお任せしたい業務>
◇各種部門との連携:
 営業部門をはじめとする社内各部署とのコミュニケーション・連携
◇業務改善の推進:
 アナログな現状の環境・管理体制に対し、自発的に課題を発見し、業務フローの改善提案や仕組みづくりを実行していただきます。

【キャリアの可能性とステップアップ】
◇経理責任者への昇格:
 HD担当として実績を積み、将来的にシェアード本部の責任者としてご活躍いただくことを期待します。
◇経営企画・IR分野へのキャリアチェンジ:
 適性や志向に応じて、将来的に経営企画やIRといった経営に近い部門へのキャリアチェンジにチャレンジできる可能性があります。
◇連結・開示スペシャリストへの道:
 志向性に応じて、連結開示担当のポジションへの異動も検討可能です。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・月次決算取りまとめのご経験

【歓迎要件】
・年次決算に携わったご経験(補助でも可)
・従業員規模1,000名以上の会社で経理経験
・経理規模5人以上の会社での勤務経験
想定年収
500万円 ~ 600万円
ポジション
<公認会計士歓迎>財務経理リーダー候補◎※IPO準備中
仕事内容
株式会社Luupは、“街じゅうを「駅前化」するインフラをつくる”をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティシェア「LUUP(ループ)」を日本各地で展開しています。

街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。 かつて鉄道の駅が街を発展させたように、LUUPのポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。LUUPを通して、移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。

現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡など16都市でサービスを展開しており、15,300箇所(2025年10月末時点)以上を運営しています。

将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。(会社HP:https://luup.sc/ )

【仕事内容】
上場準備中かつ急成長中の当社で、財務経理のリーダー候補として基盤構築と実務遂行を牽引していただきます。特に、公認会計士としての専門知識と監査法人での経験を活かし、IPO達成に不可欠な財務経理体制の確立と、その後の上場会社としてのガバナンス強化において中心的な役割を担っていただくことを期待しています。以下の業務を中心に、ご経験やスキルに応じて裁量を持って幅広くご担当いただきます。

1. 決算・報告業務の主導と高度化
・月次・四半期・年次決算業務の主導および早期化・効率化の推進
・複雑な会計の論点対応及び監査法人との折衝
・開示資料(決算短信、有価証券報告書など)作成
2. 管理体制・内部統制の構築・強化
・主要な資産(車両・バッテリーなど)の管理体制、システム構築
・会計処理方針の策定・運用、経理業務フロー・マニュアルの整備および標準化
・内部統制の構築・運用サポートおよび改善提案
3. その他(志向性に応じて将来的に担当頂く可能性のある業務)
・予実分析・報告
・経理業務のDXプロジェクト等の推進
・税務申告の関連業務 等

【仕事の魅力】
1. 圧倒的な成長環境とキャリア機会
・社会インフラを創造するという壮大なミッションに、専門性と経験を活かして貢献できます。
・上場準備フェーズに求められる財務経理体制の高度化を、手触り感をもって推進することができます。
・多様な経験を有するCFO、コーポレート部長、社内公認会計士らと連携することで経験・知見の幅を広げることができます。

2. フラットでスピード感のあるカルチャー
・Mission First、Leader Mind、One Teamというバリューに基づき、役職や年齢に関係なく、誰もが当事者意識を持ってフラットに議論できる環境です。
・ミッションの実現に向けた提案は、オーナーシップをもってすぐに実行に移せる環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル
【経験】
・公認会計士(又は準会員)として監査法人・会計事務所での実務経験

【スキル】
・財務会計の読解・分析力と高度な会計知識
・Excel等を用いたデータ集計・分析スキル
・論理的な思考力と高いコミュニケーション能力

■歓迎スキル
【経験】
・事業会社での経理経験
・上場会社もしくは上場準備会社での体制整備業務に関わった経験
・スタートアップでの業務経験

■求める人物像
・社会貢献への強い意思を持ち、当社のミッションに共感できる方
・プロフェッショナルとして、現状に満足せず、自ら課題を設定し解決までやりきれる方
・不確実な状況でも変化を楽しみ、ゼロベースで「どうすればできるか」を考えられる方
・事業部門やチームメンバーと円滑に連携し、One Teamで目標達成を追求できる方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
【人事リーダー】東証プライムG/7時間勤務/残業少/MS-Japan経由で入社実績有
仕事内容
労務・採用を入口に総務や制度など幅広い業務経験を積んでいただくことが可能です。

業務ウェイトイメージ・・・ 労務/制度 8:2 採用/研修

【具体的には】
・労務業務(勤怠管理/給与計算等の人事システム管理、安全衛生管理、等)
→社労士と連携しているため何かあれば相談可能な環境です。
・中途採用/採用窓口(主担当)
→採用職種は整体師、営業、マーケティングなど多岐に渡るため採用業務の幅を広げていただくことができます。
・制度業務(人事評価制度の改定等)
→経験の無い方でもコーポレート室長と二人三脚で業務を進めていけます。

変更の範囲:会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
・総務、労務の管理部門における幅広いご経験(給与計算、勤怠管理、人事システムへの知見、安全衛生管理等のいずれか)

想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
法務総務担当【リモート週2・フレックス/東証グロース上場/業界シェアNo.1のITセキュリティプロダクト/入社実績有】
仕事内容
【法務領域】
・契約・訴訟
・コンプライアンス
・知財・国際法務

【総務領域】
・総会・株式事務・商事法務
・社内規程・ガバナンス

【戦略・ファイナンス領域】
・M&A・予実分析・IR


【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
■事業会社または企業法務としての実務経験3年以上

【歓迎】
■管理部門を幅広くご経験をしたい方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
【人事・労務】東証スタンダード上場/フレックス制/更なる事業拡⼤フェーズ
仕事内容
グループ会社9社を束ねる当社の円滑な事業活動に向け、ホールディングス本体の⼈事担当として、労務社保・給与 担当をお任せします。
具体的な業務イメージは下記の通りです。

■労務業務(社保関連業務、勤怠管理、給与計算の取り纏め など)
■そのほか、各主労務相談対応
■そのほか、⼈材採用、福利厚生事務など人事全般業務
※給与計算の実務は外部委託

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・労務社保や勤怠管理・給与計算のご経験をお持ちの方

■歓迎要件:
・社会保険労務士資格保有者
・採用・教育・福利厚生事務に興味関心がある⽅
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
【法務担当】新宿駅/DX事業で東証プライム上場/幅広い業務経験可能/年休129日/土日祝休
仕事内容
企業法務全般を担当していただきます。同社では法務部門の重要性を高く評価しており、契約書の作成やレビューからコンプライアンス対応、紛争解決まで、幅広い業務を経験できます。さらに、総務として株主総会や取締役会の運営、文書管理なども行っていただきます。法務のスペシャリストとして成長できる環境が整っており、企業の成長を法律面から支えることが求められます。

【担当する業務内容】
《法務》
・契約書等のリーガルチェックや弁護士との連携、押印申請受付・対応
・各種規程類の管理・改訂
・各種登記手続への対応
・法定開示、子会社管理における法務対応
・コンプライアンス推進活動・研修等

《総務》
・株主総会、取締役会等の会議体運営
・株式事務
・文書管理(重要文書・契約書・機密文書・保管文書)

【変更の範囲】
会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
・法務での実務経験3年以上

【歓迎(WANT)】
・上場企業での業務経験
・自ら考え主体的に行動できる方

【求める人物像】
・事業を理解して(特にIT知識)意思決定できる方
・法務業務はもちろんだが、それ以外(コンプラ整備やM&A等)にもチャレンジしていきたい方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【エンジニア採用担当(主任~係長クラス)】◆未経験歓迎/スタンダード上場/年休127日
仕事内容
不動産業界の中でもいち早くDX化を手掛け、今後もエンジニア採用を強化していくフェーズです。
社員数が900名を超え、事業や組織拡大に伴い採用活動を強化していくために採用活動を
さらに加速していただける仲間を募集します。

【具体的には】
■ 主な業務内容
・人材要件とりまとめ
・採用手法検討
・求人媒体やエージェントの連携、運用
・母集団形成
・カジュアル面談、面接、面談、クロージング
・入退社前後のフォローアップ
・採用進捗管理、課題分析

■ 職種
◎ システムエンジニア
※その他、バックオフィスや営業職採用にも携わっていただけます
※会社全体が拡大・成長フェーズのため募集職種は多岐に渡ります

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須(MUST)】
下記1~2のいずれかに該当する方
1.エンジニア採用において、3年以上専任で実務経験のある方
2.エンジニア人材専門のエージェント、各種採用媒体の活用経験のある方(実務経験3年以上)

【歓迎(WANT)】
・IT業界もしくは不動産業界のプロダクトやビジネスに興味関心がある方
・何らかのシステム開発経験がある方 (WEB系・組み込み系・業務系等、経験カテゴリーは問いません!)
・人材エージェントや人事に関わる商品の営業経験がある方
・社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトの計画、進行をオーナーシップを持ってできる方
・現状分析、業務改善の経験
 (定量、定性、数値分析から人事企画・フロー設計まで落とし込める方)

【求める人物像】
○仕事が好きな方
○コミュニケーション能力の高い方
○自らフットワーク軽く能動的に動き、実行できる方
○自分の手で会社を成長させていこうという情熱のある方
想定年収
600万円 ~ 900万円
ポジション
総務法務スタッフ◆リモートワーク可◆上場企業
仕事内容
(総務)
・株主総会、取締役会の運営サポート
オフィス運営・環境管理(備品管理、オフィスレイアウト、清掃、セキュリティ管理等)
・社内規程・社内制度の整備・運用(就業規則、規程類、各種ポリシー)
・社内行事企画・運営、福利厚生制度運用、労働安全衛生関連対応
・社員対応(問い合わせ、承認申請対応など)、他部門との調整
・契約書管理、登記、許認可など各種管理業務

(法務)
・各種契約書のレビュー、作成、交渉支援(NDA、業務委託契約など)
・社内からの法律に関する問い合わせ対応
・コンプライアンスに関する社内周知、研修の補助
・登記関連業務のサポート

(その他付随業務)
・外部専門家(弁護士、司法書士、行政書士、特許事務所等)との折衝・進捗管理
・業務改善・効率化提案、RPA化・デジタル化対応
・年次業務(株主総会準備、決算期対応、各種報告書作成補助)

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社での法務または総務の実務経験(2年以上)
・契約書レビューの実務経験(法務の場合)
・基本的なPCスキル

■歓迎条件
・英文契約書の取り扱い経験
・株主総会や取締役会の運営経験
・衛生管理者資格
・ビジネス実務法務検定2級以上
想定年収
500万円 ~ 800万円
ポジション
【東京】経理課長・主任候補/東証プライム上場子会社
仕事内容
まずは既存業務を理解いただきながら、以下の領域でプレイングマネージャーとしてご活躍いただきます。

・月次・年次決算業務
・管理会計を軸とした部門別損益管理・予実分析(管理会計の深い業務は各グループ会社で行っています)
・グループ会社(オートバックス関連含む)対応・連結業務サポート
・業務効率化・体制構築に向けた改善推進
・部内メンバーの進捗管理・教育(実務指導よりも調整・マネジメント中心)
・クライアントやグループ各社との経理窓口対応

※将来的には、部長業務の一部を引き継ぎ、経理執行部全体のマネジメントを担っていただくことを想定しています。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件
・事業会社での経理実務経験(年次決算まで一通り対応できる方)
・管理会計に関する実務経験(予実管理・部門別損益など)
・チームリーダーやマネジメント経験(メンバー育成・進捗管理など)
・社内外との折衝・調整力をお持ちの方

■歓迎要件
・連結決算の実務経験(または理解がある方)
・経理アウトソーシングやシェアードサービスの管理経験
・組織づくりや体制整備に意欲のある方
想定年収
600万円 ~ 750万円
ポジション
<東京勤務>秘書(経営サポート・オペレーション担当)/東証プライム上場メーカー/語学力活かせます/リモート・フレックス可/働き方柔軟◎
仕事内容
■職務内容
・スケジュールマネジメント
 役員の会議・出張・来客などの予定を戦略的に調整し、効率的かつ的確なスケジュール運営を行う。
・社内外との調整・コミュニケーション対応
 社内外の関係者との連携窓口とし手、手、情報とも思疎通を円滑に行い、スピード感をもって対応する。
・出張・会食アレンジメント
 交通機関や宿泊施設の手配、会食場所の選定・予約などを主体的に進め、円滑な業務遂行をサポートする。
・オフィス運営サポート
 会議室や機器、文書管理などのオフィス環境を整備し、業務効率向上に貢献する。
・マネジメント補佐業務
 経費精算、緊急時対応など、判断力と対応力が求められる実務面でのサポートを担う

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須要件:
・英語の読み書きに抵抗がないこと(メールで海外とのやりとりができる方)
・複数業務を正確かつ効率的に進められること(マルチタスク・優先順位を考えて行動できる方)
・高いコミュニケーション能力・対人対応力(相手の意図をくみ取り、礼節があり、状況に応じた対応ができる方)
・コンプライアンス意識、機密保持意識の高い方(細部に注意を払い、誠実で信頼性の高い行動ができる方)

■歓迎要件:
・多忙なスケジュールを管理するための時間管理能力
・他企業(一般企業)での秘書業務経験
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【東京】経理スタッフ(業務プロセス構築・新規対応)/東証プライム上場子会社※会計事務所のみご経験の方も歓迎しています!
仕事内容
経理執行部の一員として、既存業務に加えて下記のような“新しい仕組みづくり”に携わっていただきます。

・月次・年次決算、仕訳・伝票起票、請求・支払処理などの日常経理業務
・M&Aや新設法人の立ち上げに伴う経理処理対応(資本金仕訳、会計ルールの整備等)
・新規受託企業の経理プロセス構築・改善
・オートバックス・マネジメントサービス基準への統一対応
・システム変更や業務効率化に関する企画提案・実行支援
・関係部門との調整、進捗報告

※決められた業務をこなすだけでなく、課題を見つけ、優先順位を考えながら能動的に動くスタンスが求められます。

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須条件>
・事業会社または会計事務所での経理実務経験
・簿記2級以上の資格
・新規対応(新しい取引先や会社の立ち上げなど)を主体的に進めた経験
・締切意識を持ち、優先順位を整理しながら業務を進められる

<歓迎要件>
・経理のプロセス構築・改善の経験
・システム導入や運用改善プロジェクトの参加経験
・M&Aやグループ会社対応の経験
・自らの提案を周囲に広げながら実行していける推進力

<この仕事で活躍できるのは・・>
・指示を待つのではなく、自分の仕事を“つくる”意識を持って行動できる方
・変化の多い環境を前向きに楽しめる方
・勉強熱心で、知識やスキルの吸収に意欲的な方
・周囲と連携しながら課題解決に取り組める方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
法務スタッフ~リーダークラス想定<スタンダード上場>
仕事内容
以下業務を幅広くお任せいたします

・契約書レビュー・ドラフト作成
・事業部からの法務相談対応(契約・労務・法令問い合わせ中心)
・コンプライアンス・社内規程改定
・訴訟・トラブル対応支援
・M&A
・株主総会対応
・知財商標対応

【変更の範囲】当社および当社グループ会社の業務全般
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須の経験・スキル>
・事業部とのコミュニケーションを円滑に実行できる方
・口頭、文章共に明朗闊達にアウトプットできる方

<求めるお人柄>
・協調性があり、チームで物事を進められる方
・少しづつ知識を習得し、少しづつ着実に成長していきたい方

<応募歓迎条件>
ビジネス実務法務検定をお持ちの方
想定年収
300万円 ~ 500万円
ポジション
【人事マネージャー】IPO準備中/国内TOP1%のデジタルマーケティング会社/働きがいのある会社2025選出!
仕事内容
■職務内容
ご本人のご志向・スキルに応じて、下記のような業務をお任せいたします。

・人事制度の運用及び更新
・採用業務(採用広報含む)
・社内研修の設計及び運用(研修講師含む)
・人事戦略/人員計画策定
・人事チームマネジメント

※ご本人のご志向に応じて、今後下記のようなコーポレート業務を幅広く経験いただくことも可能です。
・労務業務
・各種規程/ルールの整備・運用

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・採用業務3年以上
・人事制度設計のご経験

■歓迎
・幅広い業務が経験できる中堅規模程度の会社における人事部門マネジメント3年
・制度設計のご経験をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
<採用・労務>人事業務を幅広く!/リモートフレックス有/海洋ベンチャー/N-1
仕事内容
■中途採用をメインとしながら労務や人事制度等幅広くお任せしてまいります。

<具体的な業務内容>
〇人事
・勤怠管理(勤怠システム:ラクロー)
・年次有給や特別休暇の管理
・入社退社手続き、社会保険手続き、給与計算、年末調整手続き(提携社労士へのアウトソース有)
・雇用契約管理
・労務対応(従業員との面談など)
・規程の管理(各種規程の制定、労使協定締結など)
・人事制度の企画、立案、運営
・安全衛生対応(健康診断、熱中症対策など)
・採用業務(中途、有期雇用、派遣)
・社員教育
〇 総務
・オフィスファシリティ管理(消防関連含む)
・補助金対応(労務費関連)
・商事法務対応補助(取締役会、株主総会)
〇その他
規模の小さい会社ですので、庶務的な業務も含めてご協力頂きます。
※管理部全員で協力して対応しています。

【業務ツール】
・ラクロー
・クラウドサイン
・Hubble
・Slack
・各種googleツール
・バクラク

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件:
・事業会社での中途採用のご経験
・労務の基本的な知識をお持ちで今後人事の幅を広げていきたい方

■歓迎要件
・事業会社での労務経験
・業務フローの改善や新規作成に主体的に取り組んだご経験のある方
・文書作成、データ分析のためのPCスキル(Word, Excel, PowerPoint)
・第1種衛生管理者の資格をお持ちの方
・防火管理者の資格をお持ちの方
・IPO準備、内部統制(J-SOX)、コーポレートガバナンスに関する強い関心、または実務経験
・メーカーやハードウェア関連、スタートアップ企業での就業経験

■求める人物像
・学習意欲が高い方
・丁寧に仕事が出来る方
・チームワークを大切に出来る方
・当事者意識をもち、社内外の対応が出来る方
・スピード感をもって物事に取り組める方
・物事に熱意をもって打ち込める方
想定年収
450万円 ~ 700万円
ポジション
【経営企画担当】IPO準備中/国内TOP1%のデジタルマーケティング会社/働きがいのある会社2025選出!
仕事内容
【業務内容】下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。

・M&A(PMI含む)
・予算策定・予実管理の経験
・会議体運営経験
・事業開発(必須ではない)
・規程類作成
・IR

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。

勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・M&A業務に関与した経験をお持ちの方
想定年収
700万円 ~ 1,000万円
ポジション
税務 ※東証プライム/IFRS(国際会計基準)適用/リモートワーク・フルフレックス勤務可
仕事内容
・税務決算・申告、BEPS対応等
・税務決算(法人税などの確定申告)
・納税関係+BEPS対応 3文書の作成を更新
・確定申告。孫会社までの添付資料を提出。海外子会社とのやりとり。海外子会社の情報収集

【担当領域】
経験・スキルに応じて業務をアサインします。
・法人税、固定資産税などの申告
・国際税務の場合、BEPSは税理士法人に依頼していることも多く、一緒に進めている
・BEPSや移転価格対応がメイン
・海外の税制状況のウォッチ たとえば、海外の税対応をHPから調査するなど
・海外子会社との連携も多い(上記業務で現地法人に資料と作ってもらうため。基本はメールとなります。)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・税務業務のご経験(税務署出身も可能です)

【歓迎】
・英語力
・国際税務の経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
内部監査 ※東証プライム上場/グローバルメーカー/フルフレックス
仕事内容
ご経験に応じて国内外の内部監査業務をお任せします。

【職務内容】
業務監査:個別監査計画の実施、事前調査の実施、業務監査の実施、報告書の作成、フォローアップ監査
各事業本部(コーポレート、メディカル、インダストリアル、航空宇宙)に対して、業務改善提案(アドバイス)を行なっている。

ー補足ー
・国内監査の割合が多くなります(監査結果を踏まえて業務の改善提案を実施)
・各部門の法令等遵守状況(コンプライアンス)の確認
・監査対象は国内外の本社、事業所、製作所、店所
・海外拠点の監査業務
・海外赴任はなし
・直接、会計監査は行いません。
・IT監査も含める。
※すべての業務監査を対象としております。

【出張について】
■国内:営業所(3年に1度)、金沢・宮崎製作所(年2回)
トータル:5回~10回/年(期間_1~2泊)

■海外:タイ、ベトナム、アメリカ、韓国、EU(3~5年に1度)
トータル:2~3回(期間_1週間程度)

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】 
※内部監査の業務経験有無は不問です。
・メーカー(機械系)での勤務経験がある方。
・メーカー(機械系)での管理部門ポジションを複数経験している方。(例 人事、経理、法務、総務など)
・TOEIC 600点以上

【歓迎】
・海外拠点のマネジメント経験のある方
・英語でローカルスタッフとコミュニケーションが図れる方(読み書き不自由なし、話す聞くは相応レベル)
・海外赴任経験
想定年収
500万円 ~ 900万円

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法務スタッフ【東京】 /950~1400万円

950万円 ~ 1,400万円

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