- ポジション
- 経理スタッフ(一般職)※在宅/フレックスあり/7時間15分勤務/総合商社100%出資
- 仕事内容
- 以下の業務の一部をご担当いただく事になります。
尚、業務は固定的とせず、他の一般職の業務とローテーションを行う予定です。
■月次決算書・連結パッケージデータ作成業務
■月次決算・四半期決算における決算処理、チェック業務
■営業組織起票伝票のチェック、伝票起票に関する相談&指導
■経費経費伝票チェック、伝票起票に関する相談&指導
■入出金伝票の起票
■債権管理(営業の債権管理が適切に行われているかの確認)
■その他、総合職の補佐業務
【英語活用シーン】
以下の業務で英語を使用予定。
■海外取引関連の伝票のエビデンス、決算書、入出金関連書類等定型的な英文書類の確認
■決算、入出金資料の内容確認のため、米国現地法人担当者との簡単な定型的Eメール
※英語の使用機会は限定的なため、英語力を活かし、英語を頻繁に使用して仕事をしたいと希望している方は実務とのギャップが生じる可能性があります。
【利用システム】
SAP、楽々精算
【変更の範囲】
会社が定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
~必須条件~
■経理実務経験3年以上(事業会社の経理部門での実務経験、会計事務所での勤務経験等)
■会計システム(種類不問)の使用経験
■英語に苦手意識のない方
※経理業務においては、特定の勘定科目の処理だけでなく、極力幅広い業務範囲を担当されていた方を希望します。
大きな組織で限定的な業務を担当していたのではなく、決算業務、伝票起票、伝票確認、債権管理等経理業務全般の実務経験のある方を希望します。
~尚可条件~
■日商簿記3級※入社後に必修試験があり、取得が求められます。
■SAPの使用経験
- 想定年収
- 520万円 ~ 579万円