- ポジション
- 経理(主任~課長代理)※スタンダード上場/グローバル展開する総合商社
- 仕事内容
- グループ会社3社の経理実務を一手に担う業務支援ユニットにて下記の業務をお任せします。
・仕訳/伝票処理
・債権債務の管理
・月次決算など
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須】
・経理実務経験5年以上(会計事務所や税理士法人での経験者も歓迎致します)
・汎用的な会計ソフト (勘定奉行、PCA会計、MJS、SAP、DIVA、STRAVIS等)の使用、運用のご経験
・英語に苦手意識のない方 (英語を使用する場合は、メール等文書のやり取りが中心です)
【歓迎】
・上場企業、あるいは上場企業と同等のレベルで連結決算業務をされたご経験
・開示業務のご経験
・ビジネスレベルの英語力
・公認会計士、税理士、米国公認会計士、日商簿記1級等の公的資格をお持ちの方
【求める人物像】
・素直で明るい対応ができ、新たなものや変化を楽しめる方
・上司、同僚、社外の関係者と円滑なコミュニケーションができる方
・プロ意識と向上心を持ち、チームメンバーと共に任された仕事をやり切れる方
・チーム(会社)としての全体最適を意識して行動される方(スタンドプレー、他者に対しマウンティングをしない方)
- 想定年収
- 600万円 ~ 850万円