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ポジション
【労務スタッフ】プライム上場グループ/フレックス・リモート/残業少/年間休日120日以上
仕事内容
・給与計算、年末調整、賞与計算(計算はアウトソーシング先に委託)
・社会保険(健康保険、厚生年金保険)、雇用保険の手続き(手続きはアウトソーシング先に委託)
・給与制度、福利厚生制度の運用・管理
・労働時間・休暇管理:(労働時間、休憩、休日、休暇の管理)
・勤怠管理システムの運用・管理
・36協定の締結・管理(時間外労働・休日労働に関する手続き)
・安全衛生管理
・健康診断の実施・管理
・安全衛生委員会の運営
・労働災害発生時の対応
・労務問題対応:従業員からの相談対応
・就業規則・諸規定管理(就業規則、賃金規程、育児・介護休業規程などの作成・改定・運用)
・入社・退職手続き

【変更の範囲】
会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
《必須経験》
・給与計算の経験がある方(事業会社・社労士事務所問わず)

《求める人物像 》
・従業員一人ひとりに寄り添い、親身になって相談に乗れる、温かい人柄の人材
・現状維持に満足せず、常に新しい人事・労務のあり方を追求し、積極的に提案できる人材
・多様な価値観を持つ人々を尊重し、インクルーシブな職場環境づくりに貢献できる人材
想定年収
420万円 ~ 500万円
ポジション
公認会計士・公認会計士短答式試験合格者(東京)
仕事内容
①経営コンサルタント
成長戦略/事業再生/業務改善/上場支援など、経営に関わるコンサル業務全般をお任せします。
※クライアントは売上50億円未満、従業員数20~300名程度の中小~中堅企業がメインです。
※戦略コンサル業務は無く、中堅中小企業の成長や安定運営に一番近くで寄り添うコンサルティング業務がメインです。

②組織再編コンサルタント
組織再編のプロジェクトマネジメント業務や、財務DD、valuation、IPO支援、内部統制構築支援、M&A業務など、会計コンサル業務をお任せします。
※クライアントは売上50億~300億円、従業員数100~500名程度の中堅非上場や上場会社がメインです。

■体制:個人で課題解決に取組むのではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスをしています。
客先常駐はなく、郡山支社を拠点として業務にあたります。入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。業界はさまざま。基本的に営業活動はしておらず、継続受注や提携機関からの紹介がメインです。

■業務の特徴:定型的な商品を押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案・実行支援するオーダーメイド型の仕事で、やりがいがあります。また、目標数字は部門単位で持ち、個人ノルマは無いため本当に顧客の事を考え、取り組める環境です。

■同社特徴:顧客の経営課題に、会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家や実務コンサルタントが顧客に合わせたプロジェクトチームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行い、企業のニーズに最適なコンサルティングを提供します。
・中堅、中小企業への支援を多く行っており、クライアントへ丁寧なサービス、顧客満足を重視してサービスを提供しています。
・チームコンサルティングを主眼に置いて企業支援を行っているため幅広い経験を積めます。
・スタッフ全員が「全体最適」の視点を持って仕事を行うため、コミュニケーションのズレも防ぐことができています。そのためチームコンサルティングならではのシナジー効果が生み出せ、顧客満足度も?いです。

【変更の範囲】 なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須スキル:
・基本的なPCスキル(Excel/Word/PPT)

■歓迎スキル・経験:
・監査法人や会計事務所、事業会社(経営企画や財務部門)ご出身の方

■求める人物像:
・個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方
・できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方
・弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、当社の考え方に共感いただける方

■必要資格・ライセンス:
・公認会計士/実務経験3年以上
・公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可)
想定年収
600万円 ~ 1,000万円
ポジション
【急募/複数名採用】役員秘書・アシスタント/フルフレックス制度
仕事内容
弊社はアジアNo.1のデザイン&テックカンパニーを目指し、国内外問わず事業拡大を進めています。今回は、執行役員をはじめとする現場メンバーを支えるアシスタント(役員秘書)を募集します。単なる事務サポートに留まらず、会社の成長を一緒に推進していただける方を求めています。

【具体的な仕事内容】
・執行役員や現場メンバーのスケジュール調整、各種調整業務
・売上/工数管理、請求処理、受発注業務
・UXデザイナーのリサーチ業務サポート(アンケート設計、インタビュー調整、議事録作成など)
・その他総務系業務など

弊社はアジアNo.1のデザイン&テックカンパニーを目指し、日々挑戦と変化をし続けています。(新たな海外支社の立ち上げ、大規模案件、社会課題に紐づく公共系案件等)

執行役員含めた色々なメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら、オペレーション業務だけではなく、担当業務を限定せずに自ら業務領域を広げていただきたいと思っています。

会社の成長に貢献したい、現場メンバーを支えたい、という想いがおありの方にぴったりなポジションです。

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
以下いずれかの経験3年以上ある方
・役員秘書(エグゼクティブアシスタント)経験
・プロジェクトアシスタント経験
・営業事務・部門アシスタント経験

【歓迎】
こんな方におすすめです
・役員陣と近い距離でサポートをしていきたい方
・変化やスピード感のある環境下で、職種の垣根を超えて、チームで頑張りたい方
・高いホスピタリティ精神があり、執行役員含めた現場メンバーを支えたい方

※業界未経験や第二新卒の方も歓迎です


【求める人物像】
・会社の成長に貢献したい方
・現場メンバーを支えながら、自らも成長したい方
・柔軟に業務範囲を広げ、主体的に動ける方
想定年収
450万円 ~ 600万円
ポジション
経理(管理職候補)※上場グループ/閑散期残業10~20H/リモートワーク◎/実働7時間15分
仕事内容
■業務概要:
・日常経理全般
・営業経理(プロジェクトや案件ごとの相談対応など)
・決算業務全般(月次、年次、四半期の個別決算/連結決算パッケージ作成)
・税金関連の決算整理(四半期)と税務申告準備
・監査(内部、外部)対応
・その他、部門内や他との業務、会計事象に関する調整 等
経理組織の中核を担って頂き将来的に管理職を目指していただくポジションです。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須条件
・事業会社での経理業務経験者(5年以上)
・日商簿記2級相当以上の知識

■歓迎条件
・連結決算業務の経験
・税務申告業務の経験
・マネージメントの経験
想定年収
720万円 ~ 860万円
ポジション
人事総務担当/幅広いバックオフィス業務をお任せ
仕事内容
BDO社会保険労務士法人の人事総務担当として、以下の業務をお任せします。
※スキルに合わせた業務からスタートし、成長に応じてお任せする範囲を広げていきます。
・人事総務業務 - 保険手続・人事関連入力作業・備品・施設管理
・庶務業務 - 代表電話の対応、郵便処理など
・経理購買業務 - 請求書処理、委託契約書管理、稟議申請、支払進捗管理
・秘書業務 - 社員・パートナーのスケジュール・タスク管理、資料作成、各種手配、MTG議事録作成など

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【Must】
・総務・経理・庶務等の業務経験
・ExcelやPowerPoint、Wordでの資料作成経験
・大卒以上

【Better】
・士業法人や給与ベンダーでの就業経験
・英語を使用した業務に抵抗のない方
・秘書業務経験者

【求める人物像】
・クライアントや所属内のメンバーと円滑なコミュニケーションができる方
・複数の課題にマルチタスクに対応するキャパシティがある方
・自ら考えてその解決施策を提案できる方
・変化に対して柔軟に、フットワークが軽くスピーディに対応できる方
・新しいことに粘り強くチャレンジし続けるタフさがある方
・他者を理解、共感し、協調性をもって物事に取り組む姿勢がある方
想定年収
360万円 ~ 480万円
ポジション
【法務】◆リモート勤務可/福利厚生充実◎
仕事内容
・契約書の作成及び審査
・法的リスク整理及び対応策の提案
・国内外の法律情報の調査・提供
・法務相談
・紛争の予防及び解決に関するアドバイス
・株主総会・取締役会事務局
・回議書事務局
・諸規程の整備
・グループ会社を含むガバナンス対応

【変更の範囲】会社が定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・契約書作成及び審査の経験(2~3年以上目安)

【歓迎要件】
・独占禁止法・下請法の実務対応
・社内法務教育活動
・基本的なパソコンスキル(Word、Excel、PowerPoint)

【求める人物像】
・法の趣旨やリスクなどの総合的な考慮によりバランスの取れた結論を出すことができる
・協調性があり、チームプレイや調和を重んじることができる
想定年収
500万円 ~ 900万円
ポジション
【監査室(東京)】◆創業100年以上・安定した経営基盤◎/化学品の専門商社/土日祝休み
仕事内容
■当社並びに国内外のグループ会社の内部監査業務
・現状100以上ある対象部署・グループ会社を5年スパンで監査を行っています
・客観性を持つため単独監査は行わず、2名体制で監査を行います
■管理状況や法令遵守を始めとする内部統制全般

【変更の範囲】当社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
■以下のいずれかの経験をお持ちの方
・監査経験(3年程度/業界不問)のある方
・内部統制、管理業務に一定の知識、経験がある方

【歓迎条件】
・管理部門での業務経験がある方
・海外駐在経験がある方
・TOEIC(R)テスト600点以上
・CIAを取得されている方
想定年収
650万円 ~ 900万円
ポジション
労務メンバー<スタンダード上場>
仕事内容
・給与計算(内製。システムへのデータ入力が中心)
・勤怠管理
・年末調整(派遣スタッフが一部対応する場合あり)
・産休・育休に関する手続き
・健康保険組合の運営
・社員持株会の運営
・一部、社会保険関連業務(総務課と連携しながら)

※給与課のメイン業務が中心ですが、総務課の業務に関わることもございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・未経験からのチャレンジも可能

【歓迎要件】
・「給与・勤怠管理・社会保険」など労務関連の実務経験をお持ちの方は特に歓迎

<求めるお人柄>
・周囲と協力しながら業務を進められる方
・急な体制変化にも柔軟に対応できる方
・将来的に安定した組織運営を支えていく意欲をお持ちの方
想定年収
450万円 ~ 500万円
ポジション
【大阪総本社】人事労務/流体制御機器の世界トップクラス企業!年間休日120日/福利厚生充実◎
仕事内容
1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定を行う。
2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応
3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談
4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新
5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみを整備する。給料計算反映データを整備する。
6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入)
7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定

※補足※
・3と4は年間スケジュールに基づき、業務を遂行します。
3と4以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。

【魅力(楽しさ/やりがい/特徴)】
弊社の成長ならびに社員のやりがい・働き甲斐につながるために担当業務を遂行する点がこの業務を担当する者としてのやりがいだと思います。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都,大阪府
必要な経験・能力
【必須条件】
・業務内容の1、2、3、4のうち、いずれかの業務を担当したことがある方
・新本社への転勤が可能な方
想定年収
500万円 ~ 700万円
ポジション
【未経験歓迎】会計税務スタッフ◆東京エリア・福利厚生充実・希望に合わせたキャリア形成が可能◆
仕事内容
【業務内容】
当社の顧客は100%開業医であり、医療機関の税務・会計業務全般をサポートしています。クリニック経営者と共に歩み、財務・税務の専門知識を活かして、経営基盤の安定と収益最大化を目指す経営支援を行います。社外CFOとして、クリニック経営者の重要な意思決定を支援し、経営に深く関与することで、信頼されるパートナーとしてクリニックの成長をサポートする、非常にやりがいのあるポジションです。

今回の募集では、特に美容クリニックを中心にサポートを担当していただく予定で、入社後はスキルに応じて徐々にお客様を引き継いでいきます。

【具体的な業務内容】
■医療機関の会計業務支援および経営基盤の安定と収益最大化のサポート
開業医に特化した会計業務を担当し、記帳代行、決算および申告支援を行います。クリニック経営を軌道に乗せ、経営基盤の安定や収益最大化を目指した目標設定や対策をサポートします。

■美容クリニックや診療所の開業資金・事業資金の調達支援
美容クリニックや診療所の開業や事業資金の調達をサポートし、資金計画や融資手配を含めた経営支援を行います。

■定例会での計画と実績の比較・課題解決の支援
月1度の定例会で計画と実績を比較し、乖離の原因を分析。課題解決に向けた具体的なアクションプランを策定します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
■必須
・簿記3級以上をお持ちの方

■尚可
・ソリューション営業のご経験(業界問わず)
・事業開発、企画領域でのご経験
・会計・税理士事務所での業務経験もしくは、事業会社で経理もしくは財務のご経験をお持ちの方
・金融機関もしくは財務分野での法人営業、コンサルティング経験
想定年収
450万円 ~ 800万円
ポジション
≪赤羽≫税務スタッフ【未経験歓迎/7.5時間勤務/研修制度充実/NPOに強み/有休消化率高くワークライフバランス◎】
仕事内容
未経験の方は伝票入力などアシスタント業務からご対応頂きます。
【業務の流れ】
・入社~3か月:まずは下記研修を行い、税務業務の基礎流れを理解いただきます。
法人税・消費税の研修/外部研修/伝票入力/申告書作成研修
・4か月~6か月:少しずつご自身で担当を持ちご対応頂きます。
・入社から1年~2年で独り立ち頂き、20件ほど担当を持てるよう教育を進めて参ります。

【主な業務内容】
・記帳代行
・月次、年次決算業務
・巡回監査(3か月ごとを標準としており、来所と訪問どちらもございます)
・申告書作成業務
・年末調整、法定調書、償却資産対応

また、資産税案件など経験に応じて様々な業務に取り組んでいただける環境です。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務を行う場合がある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・日商簿記2級以上、または同等の知識をお持ちの方
※経理経験なし・異業種経験・第二新卒者歓迎します

【求める人物像】
◎コミュニケーション能力があり、誠実明朗な方
◎向上心があり、前向きに業務に取り組める方
◎税理士を目指している方
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【未経験可】人事(採用事務業務) ※大手小売イオンのグループ会社/ワークライフバランス◎、テレワーク可
仕事内容
ご経験・能力に応じ、キャリア採用・新卒採用に関わる採用事務業務をご担当頂きます。具体的には下記のとおり。

・配属先部署(全国支社)との連携、求人ニーズ確認
・求人票作成
・人材会社等の協力会社対応
・書類選考補助
・面接日程調整
・求職者フォロー etc

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>※いずれか必須
・バックオフィス経験があり、人事(採用)業務に意欲のある方
・人材業界出身者

<歓迎>
・採用業務経験者、もしくは人材業界での採用関わる業務経験者
想定年収
350万円 ~ 450万円
ポジション
【東京】人事職(労務・制度) ※未経験・第二新卒歓迎!/イオンG×残業月10Hで働き方◎
仕事内容
東京本社人事グループにおいて、下記のような業務を中心にご担当いただく予定です。

■給与計算(給与計算データの準備・チェックなど)
■社宅管理(社宅制度の運営、入退去管理など)
■勤怠管理(勤怠登録チェックなど)
■社会保険・雇用保険など
■人事評価/表彰・懲戒・人事発令など

※人事グループ内のジョブローテーションにより、人事領域のスペシャリストとしてキャリア形成が可能。幅広い経験を積みたい方に適した環境です。

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
勤務地
東京都
必要な経験・能力
<必須>
◇業種・職種未経験/第二新卒歓迎です。
◇Excelの基本操作ができる方(四則演算・VLOOKUP程度)
想定年収
400万円 ~ 500万円
ポジション
人事労務(給与・社保)管理職※郵便・金融・保険の大手グループ企業
仕事内容
▼メインでご担当いただく業務
・給与社保にかかる業務改善・マネジメント
 └業務体系の整理・業務構築・改善
└タスク分配・管理
・人事システムに関する業務
  └人事制度改定に連動した人事システム改修(要件整理・資料レビュー等)
  └業務効率化のための新システムの導入企画・PJ推進
・社内関連部署および外部ベンダーとの調整・折衝
・ピープルマネジメント(育成・評価・組織開発等)

▼配下メンバーが担当している実務内容(マネジメント対象)
・入退社手続き
・社員数管理
・各種証明書の発行
・出向者負担金計算
・福利厚生関連業務
・勤怠データ管理・給与計算管理(管理・チェック・社内調整)
・社会保険等の手続関連業務(管理・チェック・社内調整)
・年末調整対応(管理・チェック・社内調整)
※給与社保に関する事務手続き(給与計算・社保手続き等)は社内他部署(九州BPOセンター)で行っているため、適宜連携しながら業務を進める必要がございます。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・500名以上の事業会社での労務業務(給与・社保)の実務経験
・管理職経験(育成・人事評価)
・社内関連部署および外部ベンダーとの調整・折衝経験

【歓迎要件】
・業務立ち上げ・業務フロー見直し・業務改善経験
・人事システム担当経験(保守運用・導入)
想定年収
700万円 ~ 800万円
ポジション
経理担当※残業10H・年休125日以上/国内シェアトップメーカー
仕事内容
■以下業務をお任せいたします。
・経費精算
・伝票入力
・入出金管理
・請求書処理
・決算業務補助
・社員からの問い合わせ対応

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・事業会社での経理業務経験2年以上
・Excelの使用経験(簡単な関数が使用できる程度)

【歓迎要件】
・製造業での就業経験
・原価計算のご経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
東京【総務】弊社経由での入社実績有/四ツ谷駅近の綺麗なオフィス/産業用冷凍機リーディングカンパニー
仕事内容
■具体的な仕事の内容

1) 社用車に関連する業務
o車輛手配と管理
o事故発生時などの対応
oアルコール検知器の管理・対応・更新・付属機器の発注

2) 社用PC/携帯・その他アイテムに関連する業務
o社用PC・携帯・各種アカウント等の管理・設定
o社員からの問い合わせ対応・社内窓口
o名刺や作業服などの発注・管理

3) 社宅・事業所に関連する業務
o賃貸・マンスリーの契約・解約・更新手続き
o火災保険の申し込み・解約・変更手続き

4) 社内システムに関連する業務
o全社照会窓口
o入退社手続き
o仕組み構築や社内への社内定着推進

5) 資格取得に関連する業務
o資格取得推進
o社内資格取得手続き
o社員の資格管理

6) 安全・衛生管理
o従業員の健康診断の管理
o安全衛生委員会に出席
o社内5S活動

7) 日常的な業務その他
o朝礼やミーティングの準備(Zoomの発行や管理、週報等の準備や管理も含む)
o社内イベントや社内行事の準備や手配

8) 上記1~7) に関連する制度化されていない部分に関しての仕組み構築と社内定着推進

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
•総務実務経験
•普通自動車運転免許(AT可)

【歓迎要件】
以下に当てはまる方は特に歓迎します!
•仕組みやルールを構築し、社内へ浸透させた経験
•ITやネットワークに強みをお持ちの方

【求める人物像】
•社内外と円滑にコミュニケーションを取り、自ら考え行動できる方
•業務改善・効率化に意欲的な方
•細部に注意を払いつつ、全体最適を考えられる方
想定年収
420万円 ~ 550万円
ポジション
税理士・税務スタッフ【フレックス制度あり◎/試験勉強中の方多数在籍】
仕事内容
・法人顧客の担当業務
(中小企業や医療系クライアント含め5~10件程担当。ゆくゆくは15~20件ほどご担当頂く予定です。)
・組織再編/株価算定などスポット案件
・個人確定申告
(投資家や事業主等10名程)
⇒未経験者は、先輩が指導します。
・資産税分野
相続税申告:事務所として年間20件前後(対策含む)
(不動産オーナー・企業オーナー・地主、案件数はほぼ同程度)
※相談ベースであれば案件数は年間30件以上
譲渡・贈与案件:事務所として年間約20件程
⇒上記の案件を業務補助から行って頂く予定ですが、実務経験者であれば当初からお任せ致します。

【変更の範囲】なし
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【いずれか必須】
■会計事務所にて実務経験のある方(2年以上が目安)
■事業会社での経理経験をお持ちの方(3年以上が目安)
■銀行にて融資業務のご経験がある方(3年以上が目安)

【歓迎条件】
■簿記2級以上取得している方もしくはそれに準ずる知識をお持ちの方
■税理士資格取得を目指される方                                                                                          (会計事務所勤務経験者、法人税等の国税の申告書作成経験者は優遇致します)
想定年収
420万円 ~ 600万円
ポジション
経理スタッフ※リモート可/残業少/年間休日125日/有名CM多数輩出の広告制作会社
仕事内容
社員の経費精算を中心に、あなたの経験・スキルに応じた業務からお任せいたします。

【お任せする業務の一例】
経費精算
債権債務管理
現預金管理
支払調書作成、マイナンバーの管理
助成金申請
グループ会社経理業務 など

■多種多様なブランドの世界観を表現するコンテンツを制作している会社のため、経費で購入する資材の幅が広いのが特徴です。また、個人事業主のクリエイターへの支払い、社員の国内外への出張も多くございます。
まずは経費精算に取り組み、経費・原価に関する社内ルールや事業全体を把握していきましょう。

【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須】
・経理実務の経験(経験3年程度を想定)
・何らかの会計ソフト使用経験
・Excel等を用いたデータ加工・集計・システム連携の経験
※VLOOKUP等を使用できるレベルを想定

【尚可】
◎月次決算の補助経験
◎何らかの業務改善に携わった経験
想定年収
400万円 ~ 600万円
ポジション
経理財務課長(部長候補)/リモート週2/残業少/福利厚生◎
仕事内容
【雇入れ直後】
・日常経理業務(仕訳入力、債権債務管理、出納管理など)
・月次/四半期/年次決算業務
・連結決算(子会社側)
・税務に関する業務(最終的な申告業務については顧問税理士にお任せしています)
・監査対応
・資金繰り表の作成
・システム導入に関わる業務 など

【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
・経理の実務経験がある方(目安5年以上、年次決算のご経験を想定しています)
・日商簿記3級以上の資格保有

【歓迎要件】
・管理会計の実務経験がある方
・マネジメントのご経験がある方
想定年収
600万円 ~ 800万円
ポジション
東京【人事部長】弊社経由での入社実績有/四ツ谷駅近の綺麗なオフィス/産業用冷凍機リーディングカンパニー
仕事内容
■具体的な仕事の内容
人事部長として、戦略人事の中核を担い、制度の設計・運用から、組織開発・タレントマネジメントまでを幅広くリードしていただきます。以下は、業務の進行ステップです。
① 事前準備
•現行の等級・評価・報酬制度の全体レビュー
•役員・各部門責任者へのヒアリングによる課題抽出
•社内外のベンチマークデータの収集・分析
② 計画の立案
•人事制度の再設計方針を策定(短期〜中長期視点)
•制度変更に伴うリスク評価およびコンセンサス形成戦略の立案
•年間ロードマップの策定(設計→導入→定着までの工程管理)
③ 計画の実行
•新制度(等級・評価・報酬・育成)設計・ドキュメント整備
•関係部署・マネジメント層への制度説明および導入研修の実施
•組織変更や制度導入に伴うシステム対応・社内周知
④ 結果の確認
•導入後の制度運用状況のモニタリング
•KPI・定性フィードバックに基づく制度評価
•初期課題の抽出と改善提案
⑤ 次回以降への改善点まとめ
•PDCAをまわし、制度の継続的改善・文化への定着を図る
•経営戦略と人事戦略の整合を保ちつつ、継続的なアップデートを実施
•経営層・現場からの信頼と支持を得る人事部門体制の確立
このポジションでは、“作る”だけでなく“活かす”までを重視。制度が社員に響き、成果に結びつくかまで責任を持ちます。

【変更の範囲】会社の定める業務
勤務地
東京都
必要な経験・能力
【必須要件】
以下のいずれかに当てはまる経験をお持ちの方
(従業員500人規模の企業経験重視)

•人事部門におけるマネジメント経験
•人事制度(採用・評価・報酬)の設計から導入、運用までの一連の実務経験
•コンサルタントとして企業の人事領域を支援した経験
•社内複数部門のマネジメント経験あり

【歓迎要件】
以下に当てはまる方は特に歓迎します!

•採用、人材育成、組織開発、労務など、人事領域全般にわたる幅広い業務経験がある
•人事制度改革に関するコンサルティング経験があり、事業会社での実行に挑戦したい
•大手企業で培った人事の知見を、より裁量権の大きい中堅企業で活かしたい
•海外製造現場人材の採用経験者歓迎

【求める人物像】
1.「人事制度=経営戦略の一部」と考えている方:
 これまでの知見と実務力を活かして、経営に直結する制度改革を牽引できます。
2.自ら手を動かしながら、仕組みをゼロからつくることにやりがいを感じる方:
 実行フェーズまで含めた責任と裁量を持ち、全体をプロデュースできます。
3.成長途中の企業で、“人づくり”を通じて組織の文化を育てたい方:
 目の前の社員に直接届く人事制度を、自ら構想し、運用していけます。
想定年収
1,000万円 ~ 1,200万円

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