- ポジション
- コーポレート職 (リスクマネジメント・危機管理):東京
- 仕事内容
- 【組織のミッション】
リスクを合理的に管理し、リスクの顕在化により損失が発生した場合でも、その損失を自社の許容範囲に収めることにより、企業価値の毀損を最小限に抑え、その後の「企業の存続」と「持続的な発展」を確かなものにする役割を担います。
【具体的な業務内容】
■BCP/BCM推進業務(リスク評価・管理、規程類の作成・維持・改善、教育・指導等)
■危機対策本部運営
【変更の範囲】
適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
<必須>
■全社的なリスク評価及びマネジメント、危機対策本部事務局に関する業務の経験
<歓迎>
■グループガバナンスや内部統制の業務経験
■外部開示書類(有価証券報告書、コーポレートガババンス報告書、統合報告書等)の作成業務経験
■英語力: TOEIC 600点以上
- 想定年収
- 600万円 ~ 1,000万円