- ポジション
- 海外人事・労務企画担当(給与・制度・赴任支援)※リモート・フレックス制/年休126日/退職金制度あり
- 仕事内容
- ① 海外駐在員関連業務
・赴任、帰任手続き(VISA手配、出向契約など)
・海外赴任者の給与計算、社会保険対応
・各種福利厚生の運用・管理(住宅、教育、医療など)
② 海外現地法人HR支援業務
・労働法遵法支援とそれに伴う制度設計サポート
・海外給与制度の設計・運用支援
・海外グループ会社の運営基準管理
③ 海外勤務制度の企画・運営
・海外勤務規程の整備、制度設計、社内展開
・海外拠点との連携、現地法令・税務・社会保険の確認と調整
【変更の範囲】会社の定める業務
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・人事・労務関連業務の実務経験(3年以上)
・給与計算、社会保険、福利厚生などの運用経験
・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPoint)
・海外業務に関心があり、異文化理解に前向きな姿勢
・英語での業務遂行能力(読み書き・メール対応が可能なレベル)
【歓迎要件】
・海外赴任者対応や海外人事制度企画の経験
・海外現地法人との業務連携経験
・労働法・社会保険制度に関する知識(国内外問わず)
・英語での業務遂行能力(海外会議参加・制度説明が可能なレベル)
・グローバル企業での人事業務経験
- 想定年収
- 500万円 ~ 800万円
