- ポジション
- 人事労務(給与・社保)管理職※郵便・金融・保険の大手グループ企業
- 仕事内容
- ▼メインでご担当いただく業務
・給与社保にかかる業務改善・マネジメント
└業務体系の整理・業務構築・改善
└タスク分配・管理
・人事システムに関する業務
└人事制度改定に連動した人事システム改修(要件整理・資料レビュー等)
└業務効率化のための新システムの導入企画・PJ推進
・社内関連部署および外部ベンダーとの調整・折衝
・ピープルマネジメント(育成・評価・組織開発等)
▼配下メンバーが担当している実務内容(マネジメント対象)
・入退社手続き
・社員数管理
・各種証明書の発行
・出向者負担金計算
・福利厚生関連業務
・勤怠データ管理・給与計算管理(管理・チェック・社内調整)
・社会保険等の手続関連業務(管理・チェック・社内調整)
・年末調整対応(管理・チェック・社内調整)
※給与社保に関する事務手続き(給与計算・社保手続き等)は社内他部署(九州BPOセンター)で行っているため、適宜連携しながら業務を進める必要がございます。
【変更の範囲】適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
【必須要件】
・500名以上の事業会社での労務業務(給与・社保)の実務経験
・管理職経験(育成・人事評価)
・社内関連部署および外部ベンダーとの調整・折衝経験
【歓迎要件】
・業務立ち上げ・業務フロー見直し・業務改善経験
・人事システム担当経験(保守運用・導入)
- 想定年収
- 700万円 ~ 800万円
