- ポジション
- 労務リーダー候補※フレックス有/残業10-20h程度/IT企業/落ち着いた社風
- 仕事内容
- 従業員にとって働きやすい職場環境を整え、リスク回避及びモチベーションアップを図ることにより、
企業の業績向上に繋げることをミッションに以下の業務をお任せします。
<従業員管理対応>
・入退職、異動、休職等、人事発令に伴う手続、処理
・人員管理、雇用契約管理
・産休育休等の休職者対応
・上記対応に伴う、人事管理システムの保守、運用
<勤怠管理業務>
・月次勤怠管理
・36協定に基づく労働時間管理、過重労働アラート
・年次有給休暇取得モニタリング
・勤怠関連のレポート作成、分析
<給与計算業務>
・月次給与計算
・給与関連処理全般(住民税・年末調整等)
<社会保険、労働保険業務>
・資格取喪
・定時決定、随時改定、年度更新
・その他社保、労保手続全般(保険料免除、給付金申請等)
<規程管理>
・就業規則、労使協定等の整備(精査、改訂、届出等)
<安全衛生管理>
・健康管理全般(健診手配、管理等)
・安全衛生管理、産業医対応
<労務企画>
・人事労務に関連する制度の立案
・会社拡大を見据えた労務基盤の強化
・その他、労務実務全般のディレクション
※利用しているシステム
・slack(メールは社外との連絡利用程度)
・Google Workspace(MicrosoftのExcel・Word・PowerPointはあまり使いません)
・freee(個人情報管理・給与計算・年末調整)
・King of time(勤怠管理)
・HRBrain(従業員管理)
・MITERAS(PCログチェック)
※変更の範囲:適性に応じて会社の指示する業務への異動を命じることがある
- 勤務地
- 東京都
- 必要な経験・能力
-
■必須スキル
・事業会社での給与計算および社会保険手続を含む労務業務の実務経験(目安3年以上)
※内製かつ主担当としてのご経験がある方
・Microsoft OfficeまたはGoogle Workspaceの使用スキル(中級以上)
・既存の業務フローの改善を自ら提案し、改善案の実行まで行ったご経験
■歓迎スキル
・人事企画業務の実務経験(評価、制度企画など)
・第二種衛生管理者の資格
・組織の状態から課題を見つけ出し、課題解決まで着地できるスキル
・上場企業・上場準備企業での労務実務経験
- 想定年収
- 400万円 ~ 700万円